chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気持ちはいつもケセラセラ♪ https://shindy10.hatenablog.com

認知症だった義母が入院先の病院であっけなく他界。約5年間の姑の介護の記録と私のつれづれ日記です。姑の没後、私自身がリウマチと糖尿病を発症。90代の実母はまだ健在なので、ケセラセラの精神で、まだまだ前向きに頑張らなくちゃね。

シンディ
フォロー
住所
未設定
出身
杉並区
ブログ村参加

2019/12/11

arrow_drop_down
  • 母のワクチン接種の予約が取れました。

    こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 月曜日、病院の後、お昼寝をさせてから、娘は○良君を連れてこちらにやってきました。 掛かりつけの小児科医院ではなく、今回は喘息治療もしてもらっている総合病院に連れて行ったようです。 ○良君の目やには結膜炎とまでは行かないようで、とりあえず安心しました。 次女と○良君はこちらにお泊り、翌火曜日の朝、娘は会社に出社したのですが、○良君は後追いして「ママ、ママ、ママがいい~。」と大泣きです。 ○良君をなだめ、娘と引き離すのですが、なんだか、切なくて辛いですねぇ。 そうそう、ワクチン接種の予約ですが、17日(月)から始まった我が牛久市の予約はネットに繋がった途…

  • 明日はまたこちらにお泊りかな?

    こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 私が実家から戻った月曜日の夕方、仕事と保育園が終わった娘と○良君がやってきました。 旦那様の遅番の1週間で、まるまる1週間、二人はこちらにやってきました。 そして、昨日の土曜日、また○良君が39度近くの発熱。 まったく、週末になると殆ど毎回のように熱を出す○良君です。 座薬を使い、夜には少し熱が下がったので、アパートに戻って行きました。 先ほど娘からの電話で、「もしかしたら、○良、結膜炎かも。片目だけ目やにがひどいから、明日病院に連れて行ってからそっちに行く。」と連絡あり。 もしかしたら、明日はまたこちらにお泊りかな? 最後まで読んでくださって、あり…

  • 母の予防接種券が届きました

    こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は午前中に近くの内科医院に行って、母の薬をいただいて来ました。 前回は母はちゃんと受診したので、今回は薬の処方箋だけをお願いしました。 いつもより混んでいた待合室、薬を処方していただくだけでも30分以上待つことになりました。 今週は久しぶりに次女の旦那様が遅番の一週間。 なので、今日から1週間、次女の仕事が終わったら、娘と○良君はこちらにやってきます。 先週の金曜日に泊りに来た二人ですが、1週間続けて来るのは久しぶり。 娘や孫に会えるのはやっぱり嬉しい。 きっと、母も同じなんでしょうね・・・。 今日、母の所に新型コロナの予防接種券が届きました。 …

  • 「母の日」のプレゼント

    こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は5月の第2日曜日なので「母の日」ですね。 木曜日に名古屋の長女から「卑弥呼」という名前のブルーの紫陽花の鉢植えが送られてきました。 勿論、「母の日」のプレゼントです。 私が一番好きな花はバラなのですが、紫陽花は2番目に好きな花です。 母の日に長女が初めて紫陽花を送ってくれたのは2年前。 「万華鏡」という名前の紫陽花で、ブルーの花がとても素敵でした。 去年も紫陽花を送ってくれたのですが、名前はなんだったか、ちょっと忘れてしまいました。 一昨年の「万華鏡」は残念ながら地植えに失敗して枯れてしまったのですが、去年送ってくれた紫陽花は今年も元気に育って…

  • レジャーのための車移動はもう一段落?

    こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、次女と○良君がまた仕事帰りにこちらに来て、お泊りしました。 いつもなら、お泊りした翌日は夕方までゆっくりして帰って行くのですが、今日は私が実家に行く予定があったので、娘と○良君はお昼過ぎに帰って行きました。 夫は今日も朝早くからパラグライダーに出掛けているので、私は戸締りをしてハッピーと一緒に実家に向かいました。 利根川を渡っていると、途中の電光掲示板に「県外への移動は自粛しましょう。」との文字が。 実家に行くには、茨城県→千葉県→埼玉県の移動になるのですが、今日はなんだかいつもよりも車の量が多いような気がしました。 ちなみに、走っている車のナ…

  • 念押しした時間に帰宅しない夫

    こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日から先ほどまで降り続いていた雨も、ようやく止んでくれたようです。 夫のパラグライダー三昧の休日は一昨日で終わり。 昨日は一日中雨だったので、パラグライダーは諦めたのですが、午後からパチンコに出掛けた夫。 「連休のうちに一度は顔を出すね。」と言っていた次女。 連休の最終日である昨日、夫が出掛ける前に「晩御飯、一緒に食べに行く?」と娘が連絡して来ました。 「外に食べに行くんだから、夕方5時ごろまでには帰って来てね。」と夫に念押ししました。 娘家族がやってきたのは午後3時半過ぎ。 午後5時になっても帰って来ない夫に電話で連絡入れても応答なし。 ラインで…

  • 旅行や外出を心から楽しめるようになるのは

    こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 5月に入ってから、夫は毎日朝早くから出掛け、パラグライダー三昧です。 夫は毎日通っていますが、パラグライダー仲間にはキャンピングカーを所有している人もいて、泊りがけで楽しんでいる人もいるらしい。 夫は別として、パラグライダーを趣味に出来る人はある程度のお金持ちなのかも? 夫は毎日遊びに出掛けていますが、私は殆ど家に籠って過ごしています。 本当はゴールデンウィークには名古屋の娘のところに行きたかったんですけどね。 旅行や外出を心から楽しめるようになるのは、あとどのくらい先なんでしょうねぇ・・・。 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。 ランキ…

  • 最終回を迎えるのがなんだか寂しい。

    こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 NHKの朝ドラ「おちょやん」の最終回まで、あと2週間になりましたね。 主役の杉咲花さんが演じている浪花千栄子さんの現役時代を知っている人は、私たちくらいの年齢以上の人たちになるのでしょうか。 浪花千栄子さんの離婚をはじめとする人生の詳細は、このドラマで初めて知りました。 ドラマを観ていると、どうしても感情移入して、成田凌さん演ずる一平さんと浮気相手の間に子供が出来てしまったのがわかった時、とてもショックを受けました。 千栄子さんの旦那様だった渋谷天外さんは、現実では相当な女遊びをしていたということですから、ドラマではそのあたりはあまり詳しく描いてはい…

  • 他の薬に変更になった理由

    こんばんは。 ご訪問ありがとうございます。 今週も昨日、娘と○良君が泊りに来ました。 最近、旦那様の遅番週がなくなり、以前のようにこちらに来られなくなったので、1週間に一度は顔出ししてくれてるのでしょう。 そうそう、木曜日が休日で病院がお休み、ゴールデンウィークで連休になってしまったら、何日も薬が切れた状態が続いちゃうなぁと心配していました。 が、金曜日、病院に行ってみるといつものように病院は開いていました。 前日がお休みだったせいなのか、待合室にはいつもより多くの人がいました。 受付を済ませてから待つこと1時間、ようやく私の順番になりました。 無事に6週間分の薬の処方箋をいただき、隣の薬局で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シンディさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シンディさん
ブログタイトル
気持ちはいつもケセラセラ♪
フォロー
気持ちはいつもケセラセラ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用