chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
癌と暮らす日々あれこれ https://gantokurasu.hatenablog.com/entry/20190705/1562320827

乳がん12年生。ステージ4を幸せに生きるレシピ探求中。生き方・在り方について日々の気づきを、私が見る世界(写想)と共に綴っています。闘病ブログではありませんが、ひとつの体験が誰かの勇気になってくれたら嬉しいです。写想家・夫と娘の三人暮らし。

おりょー♪
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2019/12/10

arrow_drop_down
  • サヨナラ、神無月。来月もハッピーで参ろう!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 晴れましたねー!朝晩は冷えるので、皆さん、お風邪など召されませぬ様、どうぞ温かくお過ごし下さいませ。 おりよー♪ 寒くなると、途端に朝は起きられなくなります。午前中は比較的、体調があまり優れないこともあり(言い訳ぽい)グダグダ、ヌクヌクと過ごしております。 そんな訳で、朝ウォークは夏で終わり。今は午後や夕方に「歩いてみようかな!」と気が向いたら歩く、という感じになってますー。 運動しなくちゃ!ね。 さてさて、不思議な話を書き終え、やや脱力気味でーす。それにつけても、読み返してみると、私…

  • 生き方の羅針盤は自分が持っているのだ!不思議な話まとめ

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 朝晩、さみーね!!!秋らしくなりました。 秋は物哀しくて人恋しくて、苦手だったのですが、それすらも愛おしいと思える様になった今日この頃です。 長いこと、私の不思議な話にお付き合い下さり、有難うございました! 8月頃から、今まで自分の中でバラバラだったピースが繋がり始め、おや?辻褄が合って来たぞ!?という感覚になりました。 そして、このブログに書き残すという作業を通し、頭の中でぼんやりしているものをテーブルの上に並べてみたところ、 おおお、 やっと絵が見えて来たではないか! という所まで…

  • 祝福のメッセージたくさん拾おう!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 先日は、たくさんのお誕生日の祝福を有難うございました!こんな風にお祝いして頂けるなんて、とっても幸せ者だと思います。 うんうん、まだまだ生きるよー!!! 奇跡の人と呼ばれるまでは・・・笑笑。 ちょっと、『日々喜 HIBIKI』おまけ話!!! 皆さんとっては、もしかすると、 「ふうん、で?」程度の事かもしれませんが、 私にとっちゃ、 鳥肌ー ひゃーっ!!! だったんです、まあ、聞いて下さいまし。 小林正観さんの本は、読みかけのまま何ヶ月か放置されていた事をお伝えしました。 で、ある時、2…

  • 皆さんの愛が私の生きる力です!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 晴れたよー!澄んでます。スカイブルーってこの色なのね!と言いたくなるくらい、標本の様に見事な青空が広がっています。 日差しが温かくて心地良いですね。今のうち、しっかり光合成しておこう。 お天道様、今日も有難うございます。 そんな空の下で、おりょー♪ 朝から胸がいっぱいでホロホロと泣いております。感動と感謝が溢れ、うっかり溺れてしまいそうです。 『日々喜 HIBIKI』への、 たくさん、たくさん、たくさんの、 ポチっ♡ 本当に、本当に、本当に有難うございます。 編集長から速報が届き、頂戴…

  • 私が抱く写想(しゃしん)への想い

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 お天道様が顔を出してくれましたよー! 嬉しい!暖かくなるかな? 拙い話にお付き合い下さり有難うございます。上手く伝わってるのか?と思いつつ、いつもながら、皆さんの素晴らしい読解力に助けられております。頂戴するお言葉の数々、温かな気持ちで胸がいっぱいになりました。 ありがとう!今日も何度でも言おうと思うよ! さて、昨日のつづき、参りますねー。 今日は「魂の目的って何よ?」という事について。これまた長くなりますが、是非お付き合い頂けると嬉しいです。 【昨日の記事です】 gantokuras…

  • 守ってくれる22センチの存在

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 冷たい雨ですねー。 昨日のブラックおりょー♪ を受け止めて下さり、寄り添って下さり、有難うございました! 同じ様なご体験をお持ちの方も多く、不謹慎ながら心強く思います。えへへ。吐露して良かった〜お陰様でスッキリしました! 人生いろいろ、とにかく笑っちゃおー!!! さて。 また暫く間が空いてしまいましたが、不思議なお話の続きを、今日と明日辺りで仕上げちゃおうと思います。どうぞ、お付き合い宜しくお願いします! 【これまでの、おさらい】 gantokurasu.hatenablog.com …

  • 頼むよ、自分の正しさを押し付けるのはヤメてくれ!

    こんにちは。 おりよー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 なるほどー!お洒落カフェについて。 普段は入りづらい店に入れたり、新鮮な気持ちで女子旅を楽しめたりするらしいことを知り、男子の本音が聞けて嬉しいです!ホッ。夫のご満悦な笑顔は額面通り受け取っておきたいと思います。有難うございます!!! 今日は珍しく乱暴なタイトル付いてます。 ブラックおりょー♪ が通りますから、ご注意お願いしますね。 言わせてちょーだい! おりよー♪ 久しぶりに憤怒した!!!んだ。 何にって、 親ですよ、 親!!! これまで時々ブログに吐露して参りましたが、とにかく強烈…

  • 有難う!の瞬間、とある山中湖のカフェにて

    こんにちは。 おりよー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 皆しゃん!!! 優しい〜♡大好きでーす。 こんな拙い雑記ブログにお付き合い下さり、温かなお言葉、承認のシャワーを下さる。旅に出られたと喜んで下さり、寒くなったら「おりよー♪ は風邪を引いてないだろうか?」と想いを寄せて下さり、おでかけした先で、ついでにパワー届け!と祈って下さる。 こんなに有難い事はありません。私の周りには天使しか居ないみたい。なんという幸せ者でありましょうか。 しつこいけど、 ブログ始めて、本当に良かったー!!! 私の日々の暮らしが豊かになりました。 いつも皆さんを身…

  • お医者さんが旅をススメる理由5つ

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 気温も低く曇に覆われていますが、東京は少し晴れ間が見え隠れしていますよー!青い空と明るい光が見えると気分上々、お天道様、まこと有難いですねー。 ほんの少しでも、皆様に富士山パワーをお福分けできたこと、とっても嬉しいです!しかと受け取って下さり有難うございます。 相変わらず、優しく寄り添って下さる天使の皆さん、もー、はてなファミリー最高じゃね?? しっかりパワーチャージできて元気満タン、幸せ者のおりょー♪ にございます。 旅から戻り、ちょうどタイムリーな情報を見つけたので、記しておきたい…

  • 富士山に逢いたくて! 旅日記

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 久しぶりの更新になっちゃったー。 皆様、お変わりありませんか? 少し晴れ間が出ましたが、いゃあ、さみーね!どーしたの!?なんだか今秋は雨降りが多いし、天に抜ける様な秋晴れが恋しいよ〜。光合成したいよ〜。 ただいまー!!! GO TO 。 みんな大好き富士山に逢いに行って来たよ! 富士山が見えた時、おおラッキー!とワクワク歓喜したりしませんか? やっぱり、なんと言っても究極のパワースポットだよね!と思うのですが、どおかな??? 私は、時々、無性に富士山を拝みたくなる事があります。遠くから…

  • 思い立って、Go To してます!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 ちょっと寒暖差が激しいですが、皆様、体調など崩されていませんか。 私は、昨日、半日は活動したのですが、残りの半日は、またまた超スーパー寝太郎になってしまいました。起きて食べては寝る、そして夜から朝まで、ひたすら寝る!自分でも驚くほど眠ってしまいました。こういう時は罪悪感を抱いてしまいがちですが、天の流れなのだし、何しろ細胞が休みたいと言っているのだ!と開き直っておりますよー。 で、このところ私の体調が良い事と、幸運にも、夫の遅い夏休みを娘の秋休みにぶつける事ができたので、思い立って思い…

  • 少しずつ一歩ずつ上がろう!定期検診ご報告

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 さみーね!!! もー、びっくりするよー。 どうぞ、暖かくお過ごし下さいませね。 この台風が過ぎれば、きっと秋晴れが顔を出してくれるはず、、、楽しみに待ちましょう。 今日は夫が帰る日。 やれやれ無事に過ごせたぞー!良かったー! 皆さんの温かな応援からパワーを頂戴しました。有難うございます!!! 普段、如何に夫に頼り切っていたのかを思い知った五日間でした。夫よ、有難うございます。 しかし、 やればできる! 全然できちゃう!!! いいぞー。 成功体験①だよね。 昨日は月イチの定期検診でした。…

  • ボディ・マインド・スピリット三位一体の幸福感

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 お優しい応援のお言葉に泣けて来るよ。 有難うございます! 夜が明けたよー!夫の留守を地蔵と共に守っております。施錠は二度確認してから消灯!で、大丈夫だべ!!!やればできる子! ちょっと間が空いてしまいましたが、不思議な物語に戻りたいと思います。 【これまでの、おさらい】 gantokurasu.hatenablog.com gantokurasu.hatenablog.com 同じ様な体験をお持ちの方、同じ様に感じられたという方もいらっしゃり、やはり天は私達が見たいものを、ちゃんと目の…

  • 誰かを想うと幸せな気持ちになれるもんだ

    こんにちは。 おりよー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 ぐっすり眠れた?良い夢は見られた? 私は、夢を覚えている事が殆どなくて、ごく稀に思い出せたとしても、なんの脈絡もない意味不明なものばかりなんですよね。だから覚えにくいし、印象が薄くて起きる前に忘れちゃうのかも??? よく正夢とか、夢でメッセージを受け取る、という話を聞くとワクワクしますが、 私には、ねーわ、残念〜! ところで!ところで!!! オリーブって家庭円満の象徴!?再生!平和!安らぎ!などなどの意味があるんですね!? 嬉しいねぇ〜私が欲しいものばかりですよ♡ 教えて下さり有難うご…

  • 人生はドラマなんだから、愉しもう!

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です。 眠いんですけど〜! でも、皆さんも眠いんですね!?安心した! 自然が引き起こす季節病かしら?と思ってたところ、天使の鳳香さんが教えて下さいましたよ。宇宙の流れで、今の時期は、眠れば眠るほど良いそうです!私達、天の流れに乗れてるんですね!有難うございます! では、遠慮なく、時間の許す限りグースカと眠りたいと存じます。 皆さんも、ほら、 寝て寝て!!! おりよー♪ ちょっと寂しい事があってね。 久しぶりに心が泣いてしまい、ブログあまり開いていなくてごめんなさい。。。 (書かないと気になって…

  • お陰様で今日も豊かに暮らしてます

    こんにちは。 おりょー♪ でございます。 いつも遊びに来て下さり有難うございます。 お陰様で今日も元気です! 今日から10月なのですね!早いですね! どうりで朝晩すっかり秋ですもんねぇー。 虫の輪唱が心地良くて、、、 ね、眠い!!! 同じく寝太郎の方はいませんかー??? 連日、眠くて眠くて堪りません!これは夏の疲れがドッと出ているパターンでしょうか。 気圧が不安定なので身体が痛むのですが、それはさて置き、お構いなしに眠れるというのは有難いことです。私の生命力が強いのは、何があっても、何処でも眠れるってところから来ているのかもしれません!あと食べる、ね。 家族には私が「眠れない〜、食べられない〜…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おりょー♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おりょー♪さん
ブログタイトル
癌と暮らす日々あれこれ
フォロー
癌と暮らす日々あれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用