chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ギターとスマホとSNSと https://yamagish.hatenablog.jp/

やまろっく@急成長系ギタリストによるブログ。 ギター初心者や久々にギターを弾こうかな?と思っている方へ役立つ情報を配信します。 各種SNSでギター動画を配信していますので、自身で弾いたギター動画も掲載しています。

やまろっく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/10

arrow_drop_down
  • 【予算3万円~7万円】YAHAMA PACIFICAおすすめラインナップ

    初心者から上級者まで幅広いギタリストをサポートしているYAMAHA。 そのYAMAHAの中でも人気のシリーズが「PACIFICA(パシフィカ)」シリーズです。 今回はPACIFICAシリーズのラインナップを紹介します。 中には3万円前後で買えるモデルもあります。 各シリーズで動画も掲載していますので、その音についてもチェックしてみてください。 初心者の初めてのギターから、2本目のセカンドギターまで様々な需要があると思いますので、 最後までお読みいただけると嬉しいです。 YAMAHA PACIFICAシリーズについて PACIFICAシリーズの特徴 PAC100 Series PACIFICA1…

  • 予算10万円以内で買えるGRETSCH(グレッチ)エレキギター

    ギタリストの方は「GRETSCH(グレッチ)」と聞いて、どのようなイメージがあるでしょうか? 「豪華できらびやかなギター」という印象を持つ方も多いと思います。 また、豪華なだけあって価格も「高級ギター」というイメージがあります。 実はそんなGRETSCHのギターでも10万円以内、5万円以内のギターがあるんです! 今回はGRETSCHの中でも比較的手の出しやすい価格帯のギターを紹介します。 GRETSCHの公式YouTubeチャンネルの動画も交えて紹介しますので、 その音も確かめて頂ければと思います。 GRETSCHとは? GRETSCHの代表的なエレキギター 6120 ホワイトファルコン(G6…

  • 【楽器のネット通販】サウンドハウスで買うとお得になる理由

    色んな物がネットで気軽に買える時代。 そんな時代に楽器もネットで購入する方が増えています。 しかし「ネットで楽器を買うって大丈夫なの?」「楽器屋さんで買うのと何が違うの?」 という疑問があります。 結論から言うと「ネットでの購入」「楽器店での購入」それぞれにメリット・デメリットがあります。 今回の記事ではどちらが良いという事ではなく、 様々な理由でネットでの購入を考えている方に向けてメリット・デメリットから、 ネット通販でおすすめな「サウンドハウス」さんの紹介をします。 楽器の購入方法 楽器店とネット通販の違い 楽器をネット販売しているサイト サウンドハウスがおすすめな理由 ①ポイント制度がお…

  • 女性にもおすすめ!Fenderのエレキギター「ショートスケール編」

    ギターを始めようと思ったときに、意外と多い悩みが 「手が小さいけど弾けるかな?」 というものです。 結論から言うと、手が小さくても弾けますし、実際にプロの中でも手の小さな女性がバリバリ弾いていることもあります。 そんな手の小さな女性や、男性でも手が小さいという方におすすめしたいのが 「ショートスケール」のギターです。 実はギターの中でもネック(右利きの人なら左手で押さえる部分)の長さは数種類あるんです。 そんなネックの長さから、おすすめギターまでを紹介します。 もちろん、手が小さい人以外でも使えるギターですので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ギターのネックの長さには種類がある? ショ…

  • ギター歴20年以上が教える!初心者におすすめしたい「歪み」エフェクター5選

    ギターを始めて、スタジオ、ライブをやるにあたって必要になるのが「エフェクター」です。 その中でも1番使用頻度が高いと思われる「歪み(ひずみ)」エフェクター。 歪みエフェクターは様々な種類があり、最初は何を買って良いか分からないもの。 そんな中で「歪み」エフェクターのおすすめをずばり紹介します。 私自身、ギターを20年以上やってきて、様々なエフェクターを試してきました。 そんな私の考える初心者におすすめの歪みエフェクターは、 ・使いやすい ・幅広いジャンルで使える ・買いやすい価格帯 こういった基準で選びました。 本記事を参考に、好みの歪みエフェクターを探してみてください。 エフェクターとは? …

  • Fenderエレキギター「AMERICAN PROFESSIONAL Ⅱ」 シリーズがおすすめ!

    エレキギターのブランド「Fender(フェンダー)」より新たなシリーズが発売されました。 その名も「AMERICAN PROFESSIONAL Ⅱ(アメリカン・プロフェッショナルⅡ)」です。 Fenderシリーズの中でもスタンダードなモデルで、一生ものとなるエレキギターです。 以前の「AMERICAN PROFESSIONAL」がパワーアップして登場したモデルとして期待されています。 その魅力やおすすめモデルについて解説していきます。 Fenderについて Fenderシリーズの価格の違いは何? 製造工程 木材 塗装 その他 AMERICAN PROFESSIONAL Ⅱシリーズの特徴 Ame…

  • 2020年10月14日まで!Amazonプライムデーで買えるおすすめギター!

    本日10月14日23時59分までのAmazonプライムデー。 年に1度の超お買い得イベントで買えるギターを紹介します。 「ギターを始めてみたい」 という方はこの絶好の機会をぜひご利用ください! ギターを始めたい方にピッタリの商品が出品されています! 2020年のAmazonプライムデー エレキギター PhotoGenic エレキギターセット Bacchus BST-1R エレキギターセット アコースティックギター ELVIS アコースティックギターセット Donner アコースティックギターセット S.Yairi ミニギター Amazonプライムデーで買えるおすすめギターまとめ 【Amazon…

  • 2020年10月13日~14日!Amazonプライムデー情報「楽器編」

    2020年10月13日と14日に開催されている「Amazon prime day」の情報です! この期間にお買い得になっている楽器関連商品が数多く出品されていますので、 気になるものがあればお早目に購入することをおすすめします。 Amazonプライムデーとは? Donner エレアコギター Donner ウクレレ PEAVEY ギターアンプ Donner ディストーションエフェクター ポータブルドラム その他にもAmazonプライムデーはお買い得商品がたくさん! 【Amazonでお得に買う方法をご紹介】 Amazonプライムデーとは? Amazonプライムデーとは「年に1度のAmazonプライ…

  • 2020年最新版!新しいギターの始め方!【オンラインレッスン】

    これからギターを始めたいと思っている方や初心者の方の中には、 「どうやって練習したらいいの?」 「効率よく上達したい!」 と思っている方が多いのではないでしょうか。 そんな方へ向けてギター歴20年以上の私がおすすめする上達方法をご紹介します! ずばり「オンラインレッスン」を活用しよう!というものです。 「オンラインレッスン」って何?ということから、効果的に活用してギターが上達する方法まで書いていきますので、ぜひ最後までお読みください。 ギターの練習方法について ギターは独学が良い?誰かに教わったほうが良い? オンラインギターレッスンが登場! オンラインレッスンならではのメリット 完全個人レッス…

  • Grass Rootsのスピーカー内蔵ミニエレキギターがおすすめ!

    小ぶりで持ち運びにも便利なミニギター。 そんなミニギターの中で見た目、演奏性共に非常におすすめなモデルがあります。 Grass Rootsのミニエレキギターです。 スピーカーを内蔵しているので、エレキギターに必須のアンプなどの周辺機器が必要なく、 このミニギター1本あればいつでも、どこでも演奏することが可能なんです! 今回はそんなGrass Rootsのミニエレキギターを紹介します! 【アコースティックのミニギターはコチラがおすすめ】 yamagish.hatenablog.jp Grass Rootsについて ミニギターのメリット G-LPS-MINI VHB G-LPC-MINI BK G…

  • 【予算5万円】Jacksonのエレキギター「JSシリーズ」がおすすめ

    予算別のおすすめギターを紹介する当ブログ。 今回はJackson Guitarsのおすすめギターを紹介します。 予算5万円ということで、初心者の1本目にはもちろん、すでにギターを弾いている方のセカンドギターとしてもおすすめできるモデルです。 個性的なギターをお探しの方には非常に楽しめる内容となっていますので、 ぜひ最後までご覧ください。 その他の予算5万円のギターはこちらをご覧ください。 note.com Jackson Guitarsについて Jacksonのギターのシリーズ KING V(キングV) JS32T KING V Gloss Black JS32 KING V MATTE AR…

  • 【2020年最新版】ギターのレンタルがおすすめな理由【サブスク】

    ギターを始めたい。 そう思った時には「買う」という選択肢を選ぶ方がほとんどではないでしょうか? しかし、最近ギターのレンタルサービス(サブスクリプション)が登場しているのはご存じでしょうか? このギターのレンタル、様々なメリットがありギターを始めたいと思っている方から、今現在ギターを弾いている方まで多くの方におすすめできるサービスなんです! 本記事では「サブスクリプション(略称:サブスク)」という言葉を聞いたことはあるけど良く分からないという方にも分かりやすく説明をします。 「ギターは買うだけじゃない!レンタルすることもできる」という事や、レンタルのメリットなどもお伝えするので 最後まで読んで…

  • 【予算1万円】初心者おすすめアコースティックギター PLAYTECH編

    近年、自宅で楽しめる趣味として人気が出てきているアコースティックギター。 「新たに始めたい」という方もいれば、「昔触ったことがあるけど、久々に弾きたいな」という方もいると思います。 そんなあなたに向けてギター歴20年以上の私が厳選するアコースティックギターを紹介します。 ぜひお気に入りの1本を見つけて、ギターのある生活を楽しんでもらえると嬉しいです! アコースティックギターとは? アコースティックギターが活躍する場面 PLAYTECHのアコースティックギター ZD18(ドレッドノート) ZS18(オーエム) ZP18(シングルオー) 初心者おすすめアコースティックギター PLAYTECH編まと…

  • 【保存版】初心者におすすめのギター練習方法はこれだ!

    「ギターを買ったけど、どうやって練習したら良いかわからない」 「ギターを買ったのに、挫折してもう触らなくなった」 こういった方は結構多いんです。 そんな方に少しでもギターを楽しく、長く続けて頂きたいと思い、記事を書くことにしました。 この記事を読むことで、ギターの練習方法が分かり、今までよりも楽しくギターと向き合えるようになります。 具体的な練習方法から、効率的に上達する方法まで記載しています。 なので、ギターを始めたばかりの方や1度ギターを諦めた方にもぜひチャレンジしてもらいたいと思っています。 それではいってみましょう! ギターの練習をする前に知っておきたい知識 まずやりたい基本的な練習方…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やまろっくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やまろっくさん
ブログタイトル
ギターとスマホとSNSと
フォロー
ギターとスマホとSNSと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用