chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 全身ユニクロを極めたい

    広告に吊られてユニクロへ。 家着に履きたくて、暖パンを目当てに行ったのですが、いいサイズがなく残念。家着のヨガパンツ履いてると、お猫さまがやたら噛んでくるんですが、シャカシャカしたものが嫌いなん?でも、暖パンなかったし、また噛まれる日々が続くのでしょうか。 ここで帰るのがミニマリストなのかもしれませんが、ユニクロ楽しいですからね。 ブラブラして、思いがけずたくさん買いました。 +Jって、早朝から並んだりやたらフリマアプリでも高値だったりしているけど、そんなにいいのか?と思ってました。 着てみて納得。シルエットがめちゃくちゃきれい。そら売れる。 今年買った無印のタートルネックニットがとても良かっ…

  • 間接照明気分

    築15年ほど経った建売住宅の愛する我が家。 中身も外見もさほどおしゃれなものではありません。 それは照明もしかり。って言うか、そんなにおしゃれな照明があることを15年前は知らなかったなぁ。 全部屋バッチリ蛍光灯です。 話は変わって、我が家は家族3人川の字で寝ています。お猫さまは寝室はご遠慮頂いています。 寝る順番は、子供→私→夫がほとんどです。一応夫が寝るときに、天井についてる豆電球を消して寝る、というのがルーティン。 豆電球と言えども真上にあるので、まぁまぁ眩しいんですよね。 でも、夫が寝室に入る時に真っ暗なのはかわいそうだと思ってあげる優しい妻子。 眩しいのは入眠を妨げるのであまり良くない…

  • エコって難しい

    麦茶を煮出して飲んでいます。 そうすると発生するのがお茶ポット問題です。先日まで使っていたものは適当にホームセンターで買ったもので、使用一年ほどで留め具が割れてしまいました。 さぁ、次どうしようかとなった時に、私は以前使っていたガラスのものに戻したいと主張。子供からちょっと重いし怖いと却下。 夫が縦にも横にも置けるやついいやんと主張。形複雑で洗いにくそうと私が却下。 そうなると、もう100均一択です。 形や洗いにくさは文句ないですが、エコではないね~と私が言うと、プラスチックやしリサイクル出せるやんと夫。 夫は知らないのです。 我が家の住む地域は、プラマークが付いてないと、プラスチックごみとし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネギさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネギさん
ブログタイトル
enough
フォロー
enough

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用