chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オリーブ好きレッサーパンダ♡多肉植物がある毎日とベランダで育てるグリーン https://amysukilife.hateblo.jp/

多肉植物が好きなレッサーパンダが毎日を綴っています。まったり・ゆったり・笑ったりをモットーに日々の暮らしを書きます。多肉に再燃♡魅力☆ズボラでも☆狭いベランダでも☆楽しめるグリーン!をもっと身近に♡

こんにちは!生活に必要な癒し♡大好きなグリーンと好きなものに囲まれて日々のパワーを蓄えましょう。

レッサーパンダ
フォロー
住所
未設定
出身
神奈川県
ブログ村参加

2019/12/09

arrow_drop_down
  • 昼に満開、リトープスの花

    育てて3年になるリトープスの花もやっぱり嬉しい♪今年も花が咲きそうです。やはりお花が咲くのを見ると嬉しくなります。そしてつい同じような記事を作ってしまうんですよ。いつまで書くのか、備忘録~お許し下さい。 11月10日 朝の姿 花は、純白のようなはっきりとした真っ白さ。小さな花びらは細くて数多い。可憐な花石のような見た目から、こんな繊細な花がでてくるおもしろさ。石のようにみえて、中身は柔らかなゼリーで、アロエみたい。そのような中身であるのに、こんな力強く花が咲くなんて‼どこからこんなパワーがでてくるのでしょう。秘めたパワーが羨ましく感じます♪ 1年に1度の植え替え、秋に植え替えをしていました。1…

  • レーマニーの葉にでた白っぽいポツポツの症状!どうしたらいいの?

    今朝の1枚の写真は、悲しい😢レーマーニー。 なんだろう病気?カビ?感染?害虫? 全体に点々が広がる。 元気だったはずと思ってたのがて突然な気がした。 11月の生長期。 どうしたらいいのー?というタイトル通りの記事です。 こうなったのは一体何が原因なのか。 すぐに頭をよぎったのは、夏の土からのカビ発生。ベランダに置く、いくつかの多肉植物に感染した。元気だったはずが、湿度と気温が高く被害を受けたり、夏を超えたものの10月の雨で被害がでたりした。仕方ないと、葉をもいだり植え替え、整理していた。 その菌による感染を恐れている時だったので、一瞬よぎる‼ しかし、よく見ると、多くは古い方の葉に症状がある。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レッサーパンダさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レッサーパンダさん
ブログタイトル
オリーブ好きレッサーパンダ♡多肉植物がある毎日とベランダで育てるグリーン
フォロー
オリーブ好きレッサーパンダ♡多肉植物がある毎日とベランダで育てるグリーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用