chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 結婚したので夫の好きなところについて書いてみる

    タイトルを見てすっ飛ばされても構わないのですが、ノロケというよりはなぜ平和に暮らせているのだろう?と思ったので、なるべく客観的に考えてみた次第です。 それと、もし喧嘩した時にこういうのを見返したいなと思って書いてみました。 いつも、なるべく人に参考になることを書こうとは思っていますが、今回は参考になるかどうかはわかりません。笑 でも、もしよろしければお付き合いください。 まず、世の中で結婚している人が、相手と結婚しようと思った理由ってなんだろう?って考えたんです。 やはり相手の性格等に好感が持てる&単純に性格が合うからなのかなと思います。 これを言ってしまえば結局「それかよ」となってしまうので…

  • 2019年をしみじみ振り返るなど

    こんばんは。 気がつけばもうすぐ12月の最後の日になろうとしている今、2019年のことを振り返ってみると本当に忙しい一年だったと思います。 今年は ・謎の体調不良に苦しめられる(1〜2月) ・30代スタートする(3月) ・ハワイ旅行(5月) ・プロポーズ(6月) ・入籍(8月) ・会社辞める(9月) ・転職(10月) ・結婚式(11月) とにかく慌ただしく、あまり立ち止まる暇がない1年間でした。 改めて思い出すと、上の出来事の中にもまたさらに様々な出来事があって、今になってああ、1年早かったなあ…としみじみしています。 結婚や転職については、たくさんの人にお祝いしてもらって、応援してもらった。…

  • どうか今日だけはこの話を聞いてほしい

    2019年のM-1グランプリは、決勝初進出のコンビがほとんどという、あまりこれまでになかった展開の年でした。 今日は、視聴者を色んな意味で驚かせているであろう「ぺこぱ」というコンビの話をしたいと思います。 私は、2014年に初めて彼らを知りました。 当時は、まだぺこぱのことを知っている人は少なかったんじゃないかと思います。 そのときは松陰寺さんに直接メールしてCDを買ったりした時代で、地道な活動をされている感じでした。(今でもメールして頼んだら売ってくれるのかもしれないけど笑) 初めて見たときからネタの発想や笑わせ方が自分好みだったから応援していました。 でも、今になって思えば、応援していたも…

  • 結婚をめぐる友情の問題

    アラサーになってから、結婚をめぐる友情の問題について考えることが何度かありました。 なぜなら、同世代の友人の多くは私よりも先に結婚したからです。 そんな自分がいざ結婚することになって「関係性が深い未婚の友人ほど結婚のことを言いにくいな」という気持ちでいっぱいでした。 とはいえ、言わないというのは違うと思うし、言うとなるとなぜか気が重いような気がするし、どうしたらいいのかわかりませんでした。 ここまで読んでいただいた方はお察しの通り、どちらにしても相手を傷つけるのではないかという気がしたからだと思います。 関係の薄い相手なら結婚したことなんて軽く言えると思いますし、相手もあまりどうとも思わないと…

  • 3回転職したけど「自分に合った仕事」など見つかっていないアラサーの話

    こんばんは。 石の上にも3年といいますが、私は何があっても諦めないという強い意志の持ち主ではない気がしています。 今年転職したのですが、私は転職はこれで3回目です。 30歳にしては結構多いと思います。 こんな私でも、新卒で入った会社を3年以内で辞めることだけはしたくない、という気持ちはあって、自分の中ではちゃんと辛抱するつもりでした。 とはいっても、その当時の一日一日はすごく長かった。 「あと○日我慢したら」と思っても、遠すぎてしんどくて毎日泣きました。 「こんな感じで続けても精神的にもたないな」と思ったし、転職先も決まっていなかったけど1年ちょっとで辞めたんです。 その会社では上司との関係が…

  • 英語から逃げ続けていたらTOEICの点数が250点下がった話

    最近転職したことをきっかけにTOEICを受けたところ、なんと400点台後半というビジネスでは全く通用しないことを証明するスコアでした。 同期はほぼみんな私の2倍のスコアでした。 私、もともと英語に苦手意識があったんですけど、一応大学の時、就活にも使えるしな・・・と思って頑張って2ヶ月ほど勉強したときのスコアが730点で、それが最高点です。 ていうか、その後は多分受けたことがありません。 その最高点の時からちょうど10年経っていると思います。 全くTOEICの勉強などしないまま過ごしてきて、今受けてみたらこのざまでした。 私の学歴を知っている人にそれを話したら「それはやばいでしょ!!」って言われ…

  • 30歳でぬるま湯から普通の会社に転職した私が思うこと

    こんばんは。お久しぶりです。 実は少し前に転職して、バタバタしておりました。 以前からこのブログで会社を辞めたい辞めたいと言い続けて5年たち、やっとのことで転職することができました。それも、ありがたいことにこれまでの会社よりも業績がよいところで、給料も少し上がりました。 でも、これも今まで何度か言っていたかもしれませんが、私って結構見掛け倒しなんですよね。 今まで怠けていたこともあって、本当にそれに気付かされる毎日です。 私のようなタイプは何ていうか、あまり良い言い方ではないですが「大したことはないけど見せ方がうまい」んですよね。 その逆もいて、見せるのがそんなに上手じゃないけど(というか見せ…

  • 口は災いのもと

    ヤフーのトップニュースを見ていたら私の好きな芸人さんの名前が出ていて、思わず声を出してしまいました。大坂なおみさんの肌の色のことをネタ中に取り上げたことで有名になってしまったAマッソです。 こんなことで彼女たちが有名になっているとは昨日まで全く知りませんでした。 問題発言は(前後の流れを聞いたわけではないのでどういう感じだったかわからず、なんとも言えないですが)確かにセンシティブなところに突っ込んでしまったのではないかと思います。 でも、かなり叩かれているところを見ると、なんだか気の毒に思えてくるのです。 私はAマッソのファンだということはここでも公言しているので、そんな風に言うと擁護している…

  • 自分が完璧主義だと自覚することの重要性

    こんばんは。 私は今まで、自分が完璧主義なのではないかということにうっすらと気がついていましたが、さほど問題ではないと思い込んでいたように感じます。 完璧主義な性格でもいいけど、その欠点についても知っておく必要があるので、あまり自覚がないのはよくなかったかもしれないと気が付きました。 なぜなら、なんでもこうしたいという理想が強すぎることは、ダメだった時に結構精神的なダメージがきてしまいやすいので、きついものがあります。 それも最近まで、そこまでの自覚がありませんでした。 私は小さい頃からなぜか「年上ならばしっかりしていなくちゃいけない」という固定観念がありました。 でも、そうなると年々プレッシ…

  • 彼氏にブログが身バレしてしまった話。

    こんにちは。やよいです。 今回、ブログの身バレという少々繊細な話題を扱っていきたいと思います。 ブログをやっている方は皆さんそうだと思うのですが、周りの人に自分のブログが見つからないか、気にされることって少なからずありますよね。 かくいう私もブログを趣味としながらも、一応周囲には身バレすることのないよう、気にしていた人間です。 趣味についてのブログならまだいいのですが、私の場合は特に出会い探しだったり婚活だったり、できれば知人に絶対知られたくないという話題でブログを書いていたので、知り合いにバレることはかなり恥ずかしいと思っていました。 さて、そんなブログが彼氏にバレました。 以前から「ブログ…

  • ディズニーシーに行って「ソアリン」に乗ってきた話

    先日、ディズニーシーに行ってきました。 ランドとシー1日ずつ行ったのですが、今回一番楽しみだったのはシーの新アトラクションの「ソアリン」です。 シー・ランド含め私が一番好きなアトラクションは子供の頃から変わらず「スプラッシュ・マウンテン」ですが、なんと今回スプラッシュ・マウンテンは調整中のため運行停止…ということを出発直前に知りました。 これがかなりショックでしたので、ソアリンは何としても絶対乗りたい!!と思っていました。 色々調べてみたとき「感動して泣いた」と言っている人がいて、そんなに?と思っていた私ですが、乗り終わった後、まさに感動しすぎて泣いてしまいました。 まあさすがに泣いてる人は少…

  • 6泊7日のハワイ旅行に持っていってよかったもの・荷物について

    こんばんは。 遅くなりましたが、ハワイ旅行編の最後として、持ち物や荷物についてまとめたいと思います。 これから旅行に行く方に参考になれば良いなと思います。 持っていって非常によかったもの ・サコッシュ この旅行で一番持っていってよかったと思いました。 今回持っていったマンハッタンポーテージのもの(↓)はプレゼントでもらったのですが、どんなファッションにも合わせやすいしすごく使いやすいのでおすすめです。 [マンハッタンポーテージ] 公式ショルダーバッグ Triple Zipper Pouch サコッシュ Triple Zip Pouch Black 出版社/メーカー: Manhattan Por…

  • ハワイ旅行5日目 腹痛を抱えてダイヤモンドヘッドに登った(ハワイ旅行編その8)

    こんばんは。色々バタバタしていてハワイ旅行編を完結できていなかったのですが、前回の続きを書きます。 旅行5日目の朝は、行きたかった「サーフラナイ」のモーニングビュッフェに行ってきました。 最初、人気のお店だから予約したほうがいいと思ってたんですが、早めの時間に行けば予約なしでもいけるんちゃう?となって、早めに行きました。 7時くらい?もうちょっと遅かったかもしれません。 とにかく開店直後ってわけじゃなかったけど、全然予約なしでもいけました。 テラスの席を希望したのですが、なぜか海に一番近い側の席に案内してもらってラッキーでした。 サーフラナイのビュッフェはメインを1つ選べます。 最初は有名なピ…

  • 地元を離れて都会に暮らす独身女の、迷いと決断

    私は以前「地元に帰るか否か」という迷いと葛藤について数度にわたってブログに書いてきたけど、おそらくこのテーマについて書くのはこれが最後になるのではないかと思う。 私は30歳で両親はもう気が付くと60代後半。 18歳の時、第一志望の大学に晴れて合格することができ、地元を離れた。 地元に戻るには電車で数時間かかる関西で一人暮らしを始めたときは「また帰ってくるのだろうな」と親は思っていたのではないかと、今になってよく思うことがある。 私には兄弟がおらず「一人っ子が田舎の家を出るなんて」みたいなことを周囲に言われながらも就職したので、なおさらだ。 でも私はそのような周囲の期待に反して、地元で就職するこ…

  • ハワイ旅行4日目 アラサーが私立イルカ中学に参加してきた(ハワイ旅行編その7)

    こんばんは。ハワイ旅行4日目について書きます。 4日目は私立イルカ中学に参加してきました。 www.iruka.com このツアーは、写真とかのイメージでは比較的ヤングが多いイメージだったので、自分が参加しても大丈夫なのかな…と結構怯えてました。 あとは2日目のシーハワイの時もそうでしたが、今回のハワイで初めてシュノーケリングするので、ついていけるかどうか少し心配だったということもあります。 口コミを読んでたらかなりハードだったと書いてあるものも見つけたので、私はとても運動神経がいいとは言えないけど大丈夫なのかな・・・みたいな。 そんな心配をしながら朝早く集合場所に向かうと、ほどなくしてバスが…

  • ハワイ旅行3日目 カイルアに遠出したら最高だった(ハワイ旅行編その6)

    こんばんは。少しバタバタしていて更新が滞りましたが、ハワイ旅行の続きの話を書きます。 旅行3日目は、朝からカイルアに遠出しました。 ちなみにオアフ島でワイキキから遠出するとしたら2大人気エリアと聞くハレイワとカイルアのどちらかに行きたいねと言っていて、迷った末にカイルアに行くことにしました。(カイルアの方がちょっとワイキキに近い) 次回はハレイワにも行ってみたいです。 私達は車を使わない旅行だったので、ザ・バスを使って行きました。 ザ・バスの1日乗車券は5.5ドルと結構お得なので、車を借りたりしない人はザ・バスで行くことをおすすめします。 1日乗車券ですが、乗った時に運転手さんに1デイパスを買…

  • ハワイ旅行2日目 サンドバーとお買い物(ハワイ旅行編その5)

    こんばんは。今日はハワイ旅行2日目についてです。 この日は元々、行きたかったサンドバーのツアーを予約していました。 GWということもあって人気もあり、他社のツアーはすでに売り切れていました。1ヶ月前だったら大丈夫だったと思いますが、私達が予約したのはあと2週間を切っていたと思います。 シーハワイのツアーがかろうじて予約できたので急いで予約を取りました。 www.veltra.com 残念ながらこの日はくもりで、あまり天気が良くなかったです。 集合が朝早かったので早起きして急いでホテルを出発。 まず、集合場所にたくさんのバスが来ていたのでハラハラしましたが、何とかシーハワイのスタッフを見つけるこ…

  • ハワイ旅行1日目 お買い物と花火(ハワイ旅行編その4)

    前回の続きです。ホノルルの空港に到着しました。 私たちはパックツアーではなくホテルまでの送迎などはついていないので、HISの送迎サービスを利用しました。 activities.his-j.com スムーズでトラブルもなかったですし、良かったです。 色々調べてみましたが、レンタカーを借りて行動する人や、uberで行くからいいわっていう人以外にはこれが一番安心でいいんじゃないかなーと思いました。 ホテルまで送迎してもらってチェックインしたあと、荷物を置いて「ハウツリーラナイ」に行ってきました。 予約できたのでオープンテーブルで予約してから行ったら、ビーチに面した席に案内してもらえました。 エッグベ…

  • 中国東方航空の経由便を使ってGWにハワイに行った話(ハワイ旅行編その3)

    ハワイ旅行編その2の続きです。 JALの飛行機に乗って上海に着き、一旦入国手続きをしました。(私が以前行った時はなかったと思いますが、指紋の登録をさせられます) 通常は、同じ航空会社で乗り継ぎをする場合はスルーバゲージできるのですが、私の場合は上海までの便がコードシェアだったので航空会社が違うことになり、荷物を一旦受け取って入国してからもう一度上海から出国というふうになります。 中国東方航空のカウンターに行きチェックインしました。 出発時間までまだまだあるからなのか、チェックインカウンターはガラガラでした。 中国っぽい適当さはありましたが、チェックインカウンターの方も全然悪い印象はありませんで…

  • 中国東方航空の経由便を使ってGWにハワイに行った話(ハワイ旅行編その2)

    こんばんは。 前回に引き続きハワイ旅行編を書いていきたいと思います。 ハワイに行くと友人に話していて、どこの飛行機で行くの?と聞かれたので「中国東方航空だよ。」というと微妙な顔をしていた。 JALとかハワイアンとかユナイテッドじゃないの?安く抑えるとしてもエアアジアとかではなく?みたいな。 まあそうだよなと思う。中国系の飛行機はあまり評判がよくないし。 ただ今回、乗り継ぎ時間も割と短く、時間の都合も割と良くて安いハワイ行きのチケットが手に入ったのは中国東方航空のおかげだったのです。 私は、なまりのない標準語でゆっくりゆっくりゆっくり話してくれたら理解できるくらいの低い中国語スキルがあり、中国や…

  • GWのハワイ旅行について・準備(ハワイ旅行編その1)

    こんにちは。 昨日旅行に行っていたことを少し書きましたが、実はこの連休を利用して彼氏とハワイに行ってきました。 これから立て続けにハワイ旅行のことを書いていきたいと思います。 航空券とホテルを本格的に探し始めたのは年明けからでした。 今回はGW10連休だからだと思いますが、思った以上にホテルと航空券のセットプランの安いものは売り切れており、安くても税金やサーチャージ等も込で25万くらい…だったと思います。 思った以上に旅費が高額になってしまうので、一時期はハワイは今回諦めたほうがいいかなと思ったりしてました。 でも、色々探していると、GW1日前に出発すればスカイスキャナーで経由便の航空券が16…

  • クオーターライフ・クライシス

    慌ただしく過ごしているうちに元号が変わりました。 みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか。 私は連休前半で旅行に行って帰国したところです。 旅行についてもこれから書きたいのですが、帰国する飛行機の中、寝ることもできず暇があったので考え事をしていたので、旅行について書く前にこれを書いておきたいと思います。 クオーターライフ・クライシスという概念があるらしいです。詳しく調べたわけではありませんが、人生4分の1以上が過ぎた20代後半から30代の頃に人生について思い悩むときのことを言うそうです。 ネットで検索したらこの言葉を見かけたのですが、心理学用語でわりと聞いたことがある「ミッドライフ・クライシス…

  • 全ネガティブ民に捧げるおすすめのYOUTUBE動画

    ネガティブの申し子である私が落ち込んだときに定期的に見に行く動画がいくつかあります。 自分があげてる動画でもなんでもないのですが、結構見てるといつの間にか元気になっていたり、もう一度頑張ろうと思えたりするものがたくさんあるので、この機会に紹介したいと思います。 まず、最近アップされた動画ですが、モデルの石井亜美さんのチャンネルで一番おすすめなのがこちらです。 ポジティブ思考になる方法21〜私がハッピー体質な理由〜 サムネイルだけ見たら、今日からあなたもハッピー体質!とか書いてあって、この人を知らないネガティブ民は敬遠してしまいそうな感じなんですけど、これは本当に素晴らしい。21項目全部、…

  • 30歳が転職エージェント(リクルート、DODA)に登録してみた結果。

    こんにちは。 今の家に引っ越してから今日で丸1年が経ちました。 去年の今、ここに引っ越してきた時はもうすでに桜が満開でお花見日和だったのを覚えています。 今年はやっぱりちょっと遅めなんだな、などと思いながら桜の風景を思い出し、去年からあまり変わっていない自分に少々焦りを感じたりしました。 このブログでも数年前から時々「転職したい」「今の会社を辞めたい」と言っていましたが、今が一番本格的に転職活動っぽいことをしているような気がします。 以前も転職に向けて情報を集めてはいましたが、転職サイトの求人を閲覧し、気が向いたら応募してみて、ほとんどは通過しなくて「これが現実か」と思って諦めた、という感じ。…

  • 29歳最後の夜に思うこと。

    体調不良は少し良くなってきました。 今のところ特に異常も見つかっていないので、ありがたいと思うことにしている。 最近、いろいろあって胃カメラもやってもらったけど、自分でも驚くほどきれいな画像だった。 むしろ、胃カメラってこんなにも苦しいものだったのかと思った。 「結論から言ったらめっちゃきれい。胃が痛いのも精神的なものやと思う」とのこと。 もしかしたら以前と同じような症状が出ることがあるかもしれないけど、まあ様子を見ていこうと思う。 ところで、今日で20代が終わります。 私は同学年の中では誕生日が遅いほうなので、すでに30歳になった友達が「20代が終わるときは結構いろいろ思ったよ」などと大台に…

  • 三寒四温

    この時期から三寒四温を繰り返して、だんだんと春になる、という。 先月から体調不良で悩んでいる私もそんな感じかもしれない。 少し体温が低い日が10日ほど続くと次は少し体温高い日が15日ほど続くみたいな。 これって女性特有の高温期と低温期の違いなのではと思い始めると、たしかに時期的には割と辻褄があっている。 が、こんなにはっきりとした差を感じたことがなかったもんだから、焦りを感じていた。 熱がいつもより高いことがしんどいのではなくて、突然熱くなったり寒くなったりする(体温調節ができない)ことが時々あって、それがしんどいと友人に愚痴った。 単に、寒い屋外から暖房がきいている屋内(温度差10〜15度?…

  • 微熱との戦いとメンタルの保ち方の話

    こんにちは。 以前に微熱で悩んでいることをここで投稿しました。 実はそれから一度ガクッと熱が下がったのですが、それも3日くらいしたらまた元に戻り、時々良くなったりまた復活したりと、時々微熱があります。 通っている市立病院の主治医は感染症の専門家みたいで、可能性のあることは全て否定しようとはしてくれていた。 何かおかしい数値があればその日にMRIやCTをとるかもと言っていたけど、詳し目の血液検査の結果白血球が9300くらいと少し高いくらいで他は異常なかったからそれは必要ないとのこと。 その他はその人が不在の曜日に他の医師にもみてもらいましたが(同じ病院の同じ課なのでセカンドオピニオンになるかはわ…

  • 生きた心地がしない感覚

    こんにちは。 どうしてもモヤモヤしているのでここに愚痴と今考えていることを書きます。 ここ3週間ほどずっと体調が悪く、すっきりしない毎日を過ごしています。 最初はいきなり咳が出てきて発熱、風邪かなっていう症状が5日ほど続いていました。 それだけですめばよかったけど、いったん解熱して治ったかなと思いきや、年始からまた悪寒、微熱が出てくるようになった。 それから時々、という感じではなく、ほとんどずっと36度8分〜37度2分あたりを推移していて、いつもと違う感じがここのところずっと続いていた。 普段、インフルエンザでもない普通の風邪ではほとんど熱を出すことがない私が「微熱が続いて下がらない」というの…

  • 2019年の目標

    こんにちは。 前回の記事に引き続き、今年の目標を整理してみようと思います。 1.だらしないところを直す 具体的に… ・部屋の片付け、掃除機での掃除や拭き掃除は頻繁に ・皿洗いは食後すぐに ・会社に間に合うギリギリの時間になってから起きるのはやめる ・時間がなくて身だしなみをきちんとしないままで出かけない ・お風呂(シャワー)は基本的に朝ではなくて夜に入る 2.料理スキルについて主婦レベルくらいまで上げれるよう頑張る 具体的に… ・栄養バランスを考えて献立を作れるようにする ・料理教室で習ったレシピはおさらいして定番化する ・なるべくお弁当週2以上にする ・お気に入りの料理レシピサイトのメニュー…

  • 2018年の振り返りなど

    こんばんは。お久しぶりです。 そしてあけましておめでとうございます。 このブログもしばらく休止していたのですが、久しぶりに書きたくなって再開しました。 私はというと、クリスマスの三連休の直前に風邪を引いてしまって、それからも体調が本調子ではない中で旅行に行ったりとバタバタしていました。 しみじみ2018年を振り返る暇はなく、気がついたら2019年になっていました。 やっと少し落ち着いたので2018年の振り返りがてら近況を書いてみます。 今年の漢字は「災」でしたが、 私個人的に2018年を漢字一文字でまとめると「忙」でした。 とにかく忙しくてあまり「暇だ」と思うことがない1年だった気がします。 …

  • 「嫉妬」という魔物

    以前から書こうと思っていたテーマなのですが、なかなかまとめられずにいました。 最近「嫉妬」と向き合うことが多々あります。 以前、何かの記事で書いたかもしれませんが、私はたぶん人よりも嫉妬という感情を持ちやすいタイプなのではないかと思っています。 理由は、「自分がいちばんでいたい」という欲求が(幼少の頃から)人よりも強かった気がするから。 人によっては「そんな風に思ったことないわー」という方もいらっしゃるかもしれませんが、最近よく思うことを書いてみます。 この年になって嫉妬に巻き込まれる機会が多いのはやはり一番は恋愛絡みではないかと。異性に嫉妬するというケースもあるでしょうが、自分の同世代界隈で…

  • いま、結婚式に対して思うことなど。

    こんばんは。 私は3年近く前、結婚式に対して非常に飽き飽きしていた時期があり、このような記事を書いていました。 www.bittersweet-now.net www.bittersweet-now.net あまりにも個人的な感情を書き連ねていたので一度非公開にしていましたが、もういいだろうと思って再度公開に戻しました。 とにかくこの時期は結婚式が嫌で嫌で仕方がありませんでした。 いや、実はこの時期だけではなかった。去年、この記事を書いたときも結構辛くて、限りなく削られていたのに友達の結婚式に2件連続で参加し、きついな…と思ってしまっていた。友達、ごめん。 www.bittersweet-no…

  • 人と喧嘩ができないということから気がついたこと。

    こんばんは。お久しぶりです。 こないだ「彼氏できました」っていう投稿をしたときに、同時に仲の良い女友達とギクシャクしているという話をいったん投稿して非公開にしました。 あまりにも感情的に書き綴りすぎたので・・・仕切り直します。 あらためて最近思うんですが、「私って人と喧嘩をすることが苦手なんだろうな」と気付かされた。 私は兄弟がいなくて、(それが必ずしもすべての原因とは言い切れないけど)人と深く付き合うことが苦手だと思う。 ある程度の雑談や世間話や交流はそつなくこなすことができるんですが、一定のレベルを超えた関係になると、自分のコミュニケーション能力の低さを実感するというか。 人とどんな風にぶ…

  • 暮らし方には、その人の生き方が映し出される。

    こんにちは。体調を崩して家にいるのでブログを書きます。 私がよく飲みに行く人で、医療関係の仕事をしている人がいるのですが、その方が先日話していたエピソードがなんだかとても考えさせられるものでした。 救急車で運ばれてきた人や急に倒れてしまった方など、自力で病院に来れない人と対峙する機会が山ほどあるけど、そんなとき、その人の普段の暮らしが垣間見えてしまうのだとか。 当然ですが、救急車などで運ばれるからにはその人は予期してそこに運ばれてきているわけではないので、見られるという意識も準備もなく医療機関に向かうことになりますよね。だからある意味普段の(人に見られないと思っているときの)その人の様子がしっ…

  • 適齢期の女が初めて占いに行って思ったこと。

    こんばんは。 前回の記事でもちらっと書きましたが、同僚に誘われて、初めて「占い」なるものに行ってきました。 30分で約5000円でした。 ちなみに私は雑誌の占いを見たりはするけど、別に占いやスピリチュアルなことに対して信心があるほうではないと思います。興味が全くないわけではないけど、少なくともあまり占いにお金をかけるという考えはなかったかなと。 ただでも、同世代の人たちが行く占いがどんなものなのか興味だけはあったので、今回行ってよかったかなとは思います。なのでちょっと忘れないうちにレポートしてみる。 「私、10分で十分なんだけどw」と言って暗に占い師に5000円もお金を払いたくないことを同僚に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やよいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やよいさん
ブログタイトル
ビタースイート
フォロー
ビタースイート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用