chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活 https://seleneselene.hatenadiary.com/

毎月の食費を楽しみながら、1万円以内に収めています。お料理苦手の方、1人暮らしの方、忙しい方などに簡単手抜きレシピのお手伝いになれたら嬉しいです。

あやのん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/07

arrow_drop_down
  • 今まで、ありがとうございました✨

    本当に、ありがとうございました こんばんは。あやのんです。 突然ですが、本日でブログを閉鎖することに致しました。 9ヶ月間、優しいブロ友さんに恵まれて、 本当に、ありがたく思っています。 ありがとうございました。

  • ホワイトチョコでミニクロワッサン🥐まわる〜まわる〜よ 時代はまわる

    残暑でざんしょ 思いがけず今日と明日は残暑の予報です。20℃台ですけど・・・ こんばんは。今夜は蓮根の挟み焼きを作った あやのんです。 メニューは、こちらです↓ seleneselene.hatenadiary.com ホットヨガに10年以上、通っていた私ですが、 残念ながら、ここにはホットヨガなるものは、ありませんでした。 スポーツジムもないし、プールも塩素がキツそう・・・ しかも、この辺の方達、マスクをしていない人も多い・・・ なんて思っていたら、すっかり太ってしまいました。 前回、実家へ帰省した時に、母に心配されたくらいです(笑) ちなみに血液検査は異常なしよ! 来週の帰省に向けて、これ…

  • スイートポテトのマフィン🍠空色は水色に 茜は紅に 藍色は群青に 薄暮は紫に

    甘いですよー 今日は、まさに残暑を感じる1日でした。 こんばんは。地味に今日も勉強へ行っていた あやのんです。 昨日のブログで、皆さん、様々な災害に遭われていた事を改めて知りました。 天災ばかりは避けられない。そう考えると人間の出来る事は限られますね。 でも、その後のケアだったりボランティアは大切な事と思いました。 実際に私の母も体調を崩しました。いわゆる「地震酔い」になり、 かなり長く通院していました。 そして皆さんも経験された事と思いますが、実際に被害に遭っている時は、 本当に情報が入ってこないんですよね。 今でこそスマホのネットで知ることが出来ますが、 私自身も当日の昼過ぎまで、事情が全…

  • 番外編 あれから2年 北海道胆振東部地震🌌

    今週のお題「もしもの備え」 沖縄、九州、四国に、お住まいの方、皆様どうか被害がありませんように。 こんばんは。殆ど、台風に遭遇した経験のない あやのんです。 この週末は、いつも以上にダラダラと過ごしてしまい(宿題が終わったから?) いつものチョコレートタルトしか作りませんでした。 そんなわけで今日は、ちょうど2年前の北海道胆振東部地震について書きます。 まず・・・「もしもの備え」全く、していません・・・ 北海道って、本当に地震が多いんです。それなのに危機感がない私。 本当にダメダメですよねー。 2年前といえば、ちょうど引越してきた年。 夫婦揃って爆睡で、地震には全く気付きませんでした。 早起き…

  • さつまいもペーストの上に粒餡乗せ🍠足音もなく行き過ぎた 季節をひとり見送って

    また失敗〜! こんにちは。またしても手作り芋ようかんに失敗した あやのんです。 前回はボソボソ、今回は滑らか過ぎて固まりませんでした。 さつまいもの種類にも関係あるのかな? 暑くなると聞いていたけれど、すっかり秋の始まりの雰囲気です。 さっき、主人から聞いて、ちょっとビックリしたのが、 なでしこの丸山桂里奈さんと、元サッカー日本代表の本並建治さんが、 ご結婚されたとのこと♡ 本並さんと言えば、若い時、ハーフ顔のイケメンで有名でしたよねー。 いえ私は、サッカーは宮本恒靖さん一筋ですけどね(笑) ちなみに野球は、大谷翔平くん一筋です♡ そして主人は、勿論どちらにも全く似ていません。 年の差があって…

  • ラストのフルーツゼリー🍊本気だった 愛してた さよならイエスタデイ

    夏の終わり 今夜、主人が飲み会だと思っていたら、来週でした・・・ こんばんは。ちょっと、ガッカリしてしまった あやのんです。 昨日、帰宅した主人に「明日、飲み会だよねー?」と嬉々として聞いたら 「え?来週だよー」と言われ、テンション落ちました(笑) いえ別に、居てくれて、いいんですけどねー。 1人だったら残り物で簡単に晩御飯を食べられるので楽しようとしただけです。 昨日の小林麻美さんに、コメントありがとうございました♡ 多分、その時は芸能界を引退(休業?)されていた時期だと思うので、 あまりオーラは感じられなかったんですよね。 一緒にいた先輩が気付かなかったら、分からなかったかもしれません。 …

  • ホワイトチョコレート入り抹茶パン🍵止めて あのショパン 彼にはもう会えないの

    パン作り♬ 今日は、朝から宿題をしながらパン作りをしていました。 こんばんは。もはや、パンと言ってもショパンしか浮かばない あやのんです。 そういえば、私、小林麻美さんを見たこと、あるんですよー。 あれは東京研修の時、珍しく先輩と2人出席だったんです。 今は分からないけど、当時は金曜終わりで、金・土と自費で宿泊し、 東京や関東圏を楽しんで、日曜日の飛行機で帰ってきていました。 研修が終わって晩御飯を食べて、先輩お気に入りのホテルへ 戻った時でした。ロビーに数人のスーツを着たマダムが! きっと、今でいうママ友の会だったのでしょうか? 皆さん、いかにも「セレブ!」っていう雰囲気でした。 その時、先…

  • ハートのチョコレートタルト💖負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

    またチョコレート 今日は、主人が午前中休みで、午後から会議で17時前に帰宅しました。 こんばんは。どうも調子が狂ってしまう あやのんです。 本当は宿題をしたい!だけど主人がいると、ついつい話に夢中になってしまう。 しかも今まで、沢山スイーツを作ってきたのに、 やっぱりチョコレートが1番、好きだから、ネットで注文していいよ!との事。 ※ちなみに業務用みたいな大きい袋のチョコレートです。 午後から、宿題をしながら、まごころについて少し考えていました。 (あっ、ちょっと休憩していた時ね) 私の中で、まごころのある人は、イコール誠意のある人。 心からの誠意って、絶対に伝わりますよね♡ 反対に口だけ「ご…

  • スイートポテトのタルト🍠君と良く この店に 来たものさ 訳もなくお茶を飲み 話したよ

    今日は秋でした 昨日、今日と最高気温が20℃なかったです。 週末にラストの夏が来そうなので待ち遠しい あやのんです。 今日から9月ですねー!ビックリ!! 今年も、あと4ヶ月ですよー! 気持ちだけ、焦っています(笑)このまま年内、終わりそう(笑) 引越してから、1番、行かなくなったのがカフェだと思います。 圧倒的に、お店が少ないっていうのもあるし、 こちらの人は「仕事帰りにカフェでも」っていう発想がないんですね。 わざわざ行くっていう言葉がピッタリかと思います。 私は本当に、良く行っていました。懐かしい〜。 朝、いつもより早めに出勤して職場近くのカフェでコーヒーを飲んだり、 仕事帰りに、仲良しの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あやのんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あやのんさん
ブログタイトル
簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活
フォロー
簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用