chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 個展情報!

    【ポングリ奥野亮平の個展情報】●2018年8月4日〜9月2日「トンガリ大回転」場所もんぺまるけ愛知県西尾市一色町佐久島立岩47Facebookページもんぺまるけ●2018年9月18日〜29日「転がる記憶」場所galerie"見る倉庫"大阪市西成区岸里東1-5-25http://www.yourwing.org/Facebookページ"見る倉庫"●10月姫路●12月和歌山で、やります。佐久島、大阪、姫路の展覧会は作品を被らないようにして最後和歌山で総集編個展の予定です。予定が変わったらすいません。絵を描いたり、モノを作ったりするのが楽しいです。個展情報!

  • 転がってる

    最近また細かい絵を描きたい気分。なんかよくわからんのやけどツボの中に色んな時代の自分が転がってるような感じ。自分が見たものとか行った場所とか想像した事とかに何故かピンと来たり懐かしくなったりする事が、あってても間違っててもその感覚は大事にしていきたいと思うし、思わないし。結局、目の前の物事を片付けていく作業の毎日やけども、その中でワクワクする事がプラスになったらいいなぁ。それで、どこまでも行ける。飛んでいけたり行けなかったり。ビビビッときたりこなかったり。転がってる

  • かこさとしさん

    先日亡くなったかこさとしさん。小さい頃にはあんまり読んだことなかったし、大人になっても「だるまちゃんとてんぐちゃん」くらいしか読んだことが無かった。亡くなってから知った事やけど、かこさとしさんって被災した人や沖縄の基地問題で苦しんでる人の事を考えて絵本描いたりしてたみたい。本人は戦争にも行って、当時は「戦争は正しい」って思ってたみたいやけど間違ってたって子ども達に伝えようとしてたんやね。同じだるま好き(わからんけど多分好きやろ)で僕も絵を描く人としてこの想いのバトンはちゃんと受け取っていきたいなと思う。だるまちゃんはだるま界の神さまだ。かこさとしさん

  • 壁画とか墨画とか。

    久々に看板とか壁画とかライブペインティングとかしたくなるような仕事をしました。その絵はまだ公開出来ませんので過去の絵。そんな事考えてたら次は去年の今頃描いてた墨画がまた描きたくなった。描きたい事とかやりたい事とか多すぎて困った。とりあえず直感でやっていこう。絵描くのが楽しい。もっとシンプルに突き詰めていきたい。壁画とか墨画とか。

  • ポングリのモノノケ

    最近は作業所の休憩中にモノノケ絵を描いてる。前に漫画描きたいってブログ書いたけどそこからかも。絵本も紙芝居も描きたい。モノノケのような絵描いてるのが一番好きかも。話考えるのも楽しそう。ポングリのモノノケ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポングリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポングリさん
ブログタイトル
ポングリびっくりチンドンポン遊記
フォロー
ポングリびっくりチンドンポン遊記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用