chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Shinocchi's Official blog https://shinocchiy.hatenablog.com/

Fラン理系21歳学生趣味はボードゲーム 起業に対する考えやビジネス戦略を書いていきます。 是非覗いてみてください! ボードゲームカフェ事業立ち上げます。

しのっち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/26

arrow_drop_down
  • 【2020年のこれから】自分ブランドを形成していくには

    これからの時代、個人でスキルが高い人が頭角を現し 能力が低い人はどんどん淘汰されていきます。これは事実です。 自分のブランドがない人は、終身雇用の崩壊や年功序列の事実上の崩壊などが 大きく影響しているのはあなたはご存じだと思います。危機感を持つのは会社員もそうですが、フリーランスもバカに出来ません。 フリーランスでしか出来ないことがフリーランスの増加によってどんどん限られている今個人で勝ちぬくには自分ブランドの確立が必要。 そこで今回は自分ブランドを作る方法を紹介していこうと思います。この記事を読むと ・ブランドの概念が学べる ・自分の目指すべき将来像が確立する ・自分の強みを再確認できるこの…

  • 【今年刺さったCMから学ぶ】消費者の心を動かす発想力とは

    今年のCMでオンエアされたのは6992銘柄。 そのうちすべてのCMを抑えつけたのは5年連続首位の「au」 松田翔太、桐谷健太、濱田岳らが出演した三太郎シリーズ 神木隆之介らが出演する「意識高すぎ!高杉くん」シリーズ他にもたくさんのヒットCMを打ち出してきました。 更にauに続いてsoftbankやNTTドコモも今年もヒットしました。 今回はここに共通するものは何なんだろうと考え書いてみることにしました。 この記事を読むことで ・消費者の気持ちを動かす方法が学べる ・どのようなサービスが求められているか知れる ・自身の業績の上げ方が理解できる このようなメリットが得られます。 この内容はCMに限…

  • 【思考を変えるための一歩】今後必要ではなくなるたった一つの行動とは

    この先の将来必要のない行動が大きな結果になり始めています。インターネットでほとんどのモノが安く早く手に入る時代 そんな中でぼくが危険視している行動を紹介します。 この危険な行動はみな必ずしたことのあることです。何も考えずふらっと出来てしまうから恐ろしい… それは損をしていることを無自覚で行っているからですこの記事はそんな損をしている人が 一人でもいなくなるように書いていこうと思います。 今から書く内容をやめることでお金が貯まります シンプルな考え方です 難しいことは何一つありません ただ、出来ない人が多いのは現状のことで仕方のないことです 何故なら無自覚で行えるからです。 この無自覚の行動を変…

  • 【将来に不安な方必見です!】次世代の新しい働き方~ぷち起業しよう~

    今回は、「次世代の新しい働き方について」記事にしたいと思います。 サブタイトルにもあるように 今回あなたに勧めたいのはぷち起業です。 働き方改革が叫ばれてかなり経ちましたが、「楽しく自分らしく働くにはどうするのか」ここに対する議論はされていません。 ただ、残業が減った!ラッキーとか考えている人は ぼくはもうあなたに言うことはありません。お引き取り願いたいです。 ここをチャンスととらえて動き出している人そうでない人 様々いるとは思いますが、あと3年、5年後には大きな格差が生まれます。そこで、成功した人を妬んでも後のまつり 考えもせずグダグダと生きてきた結果です。 そんな人はもう救いようがない人な…

  • 【残念ながらそれ必要ありません】起業家が捨てるべき考え方とは

    起業家に求められる要素として限りなく多いですが 捨てるべきものも多いのが現状です。 それは、生活、人間関係、環境、発言など捨てれば捨てるほど新しく手に入ることが知られていますが 今の日本人は同じところにとどまろうとする人が多いです。 リスクを取るのは怖いのはよくわかります。今の時代なら副業でやりたい内容をやり始めて安定してから 起業してみるのが限りなく少ないリスクで始めることが可能です。 Googleの創業者のお二人も最初は、副業でGoogleの元のシステムで運営していたので 今こうして大きくなったわけです。 起業するのは簡単です。 ただ、継続して売り上げを上げ続けるなら難易度が断然上がります…

  • 【起業を夢見る大学生に届けます】最短で0→1を作り成功させる方法

    こんにちは!しのっちです。最近の起業の固定概念は崩れつつありますね 起業自体のハードルは昔に比べてだいぶ低下しました。 0円起業や、中学生起業家も日本で生まれましたね! 世界を見ると、小学生で個人事業主として活動しているほどですでも起業にはリスクが付き物 だからこそ怖くてなかなか行動に移せないのが多いのが現状 そんな人に向けて今回は起業に向けて必要な「0→1を作り成功させる方法」を書いていこうと思います。 そもそもアイデアがないよ!という方もいるとは思います。 安心してください、過去の記事にその方法があります。shinocchiy.hatenablog.comまた、起業家に待ち受ける試練とその…

  • 【ビジネスパーソンに朗報です!】山積みの仕事を最小限で処理するたった1つの力

    こんにちは!しのっちです。 会社員や学生の皆さん! 山積みになった仕事や課題を後回しにしていませんか?そんなことをしても結局いつか終わらせないといけません 未来の自分に託すなら今やった方が当たり前ですがいいです。えーでもメンドクサイよきっと誰かが助けてくれるからあとでいいや 以前のぼくもこんなことを考えていました。ただ、今この力を手に入れてから後回しにせず やると決めたその日に作業が終わるようになりました。 その空いた時間でまた新しい作業をしてみいいですし 少し疲れたら外に出て散歩するだけでもいいですね! だらだらと同じ仕事を一日中やったところで何も残りません 貴重なあなたの時間をお金に換えた…

  • 【初めて事業を始めたい人必見です♪】物件を選ぶための注意ポイントとは

    こんにちは!しのっちです。今回は『物件を選ぶときに注意すべきポイント』について書いていきます。 先に注意しときたいことがあります。この記事はあくまでも初心者向けの記事になります ごくごく当たり前のことを書くだけです。 知っている人には時間がもったいないので 他の記事を読んでください。この記事で紹介する内容は3つ コンセプトの決め方、オススメ立地、物件選びの工夫です。 この内容は事業を立ち上げるうえで基本中の基本です。 これを知らないまま事業を始めようとしている人は危険です。 サッカーを知らない人が明日ワールドカップに出るのと同じです。 もちろん何もできませんし、最悪大けがをしてしまいます。 ド…

  • 【これで君もメンタリストだ!】メンタルが強い人の特徴とは

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。突然ですが、あなたはメンタルは強い方ですか?? ぼくは以前までかなり弱い方でした。人前で話せなかったり思いをしっかり伝えられなかったり それはもう、大変な思いをしました。 しかし、今ではだいぶメンタルが強くなり 自信が持てるようになりました。それは、メンタルが強い人は実践している ある行いによるものだと後々分かりました!! 今回…

  • 【たった1分で仕事も人生も大きく変わる!】令和流 自己紹介の極意 Second‐Lesson

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。今回は、 【たった1分で仕事も人生も大きく変わる!】 令和流 自己紹介の極意 First‐Lesson の続きを書いていきます。前回の内容を忘れてしまった方は、 下記のリンクから見れますので良ければどうぞ!shinocchiy.hatenablog.com 前回の記事を読んでくださった方は 自己紹介の大切さを学んだかと思います。…

  • 【作業効率7倍UP⁉】極秘時間管理テクニック ~その知られざる手法とは~

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。突然ですが、あなたに質問です!お金持ちと普通の人の時間のかけ方には 大きな違いがあることは知っていますか? なぜかお金が寄ってくる人、 逆にいつまでたっても貯まらない人....そこには大きな違いがありました。 今回は、 「極秘時間管理テクニック」 について記事を書いていきます。これを読むと 時間効率が飛躍的に伸びます 時間効率が…

  • 【たった2%の売り上げで儲かる戦略】ボードゲーマーがソシャゲ戦略を徹底解剖してみた!

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。今から約11年前に彗星のごとく現れたスマートフォン。 それを皮切りにパズドラを筆頭に 様々なソーシャルゲームが出てきました。 ソシャゲの爆発的なヒットにより 多くの据え置きゲームの売り上げが下落。確かに当時無料でできるゲームは 中学生の頃驚きを隠せませんでした! 今までは平均4000円を払って、据え置きゲームをやっていたあの時に…

  • 【たった1分で仕事も人生も大きく変わる!】令和流 自己紹介の極意 First‐Lesson

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは、しのっちです。みなさんは自己紹介はどんなアピールをして 相手に覚えてもらうのでしょうか?? 名前?出身?趣味??自己紹介してくださいと言われたら パッと浮かぶのはこのような内容でしょうか ぼくの自己紹介はおそらく皆さんと違います。 この自己紹介で人間関係が大きく開けました。実際に日々多忙な社長や役員にも、 一回で覚えられるくらいの自信がありま…

  • 【貯金1000万以上ある人はやらない】悪い口癖 3選

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。あなたは、日ごろの口癖を 意識したことはありますか?? ぼくも口癖にはかなり気を配るようにしますそれだけで、今後の気持ちも変わり 生活も豊かになると確信しているからです 口から出る発言は、一番自分が聞いている。その音は、 心で感じ取り思考にも大きく影響します。 自分の発したマイナス発言が、自分の考えを変え、 その結果貯金が出来な…

  • 【夜の習慣にも差があった!】金持ちの習慣と貧乏の習慣の違いとは

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。夜の時間は、一日の中でとても貴重な時間 あなたはどんな生活を送っているでしょうか?テレビを見たり家族と談笑したり それもそれで一つの楽しみでしょう。 ただ、将来を見据えて生きていくなら 少しでも生活は豊かにしたいもの今回は、「金持ちと貧乏な方の夜の習慣の違い」について書いていきたいと思います。この記事を読むと 明日からの生活が変…

  • 【それ自己満足な勉強していますよ?】仕事ができる人がやらない~6つのNG勉強法~後編~

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。 前回に引き続き 【それ自己満足な勉強していますよ?】 仕事ができる人がやらない~6つのNG勉強法~後編 を書いていきます。 前回の記事の内容を忘れた方は 下記のリンクで読むことができます!shinocchiy.hatenablog.com 復習が出来たということで続きを書きたいと思います。では、はじめます。 知識と情報だけでセ…

  • それ自己満足な勉強していますよ?】仕事ができる人がやらない~6つのNG勉強法~前編

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。情報が蔓延している世の中勉強法もろとも信憑性にかけた 内容が多いのが現状です。 自分に出来るかも!これなら成功間違いない!いやいや考え方を変えてください正しいやり方はありません。 それは人それぞれ得意不得意があるからです。 社会人になってからさらに勉強しないとどんどん社会の波から さらわれる運命に至ります。AIに仕事が奪われる可…

  • 【捨てることの大切さはここから学べ!】貯まる人の特徴 7選

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。貯まる人になるためには、 お金をひたすら貯めるだけのは間違い実は、「捨てることが,貯まります」この根本的な部分が 分かっていないのが日本人に多い!! 何故なら、日本人は自己肯定出来ないから 周りに流されて生きているのが大半決定権は自分にしかしないのに 他人に決定を委ねる。 間違えていませんか?? ただ、恋人、奥さんの意見は 大切…

  • 【継続は命】何をやっても続かない人が会得すべきスキルとは

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。仕事でも勉強でも、 実力をつけるプロセスは決まっています。 それは、「継続」です。今回は、 「継続するために必要不可欠なスキル」 について記事を書いていこうと思います。 そもそも継続ができない人は、学習性無力感に囚われています。 一度継続する習慣を会得すれば、 キャリアの可能性や収入の多寡に繋がります。しかし、多くの人はここで挫…

  • ダイエットと貯蓄の深い関係性 5選

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。 貯金には、ダイエットと関係があるのか?と疑問を持たれたと思います。「強い意志がないとどちらも続かない」基本ネガティブ要素はこれが大きいです。 そこで、両方が上手くいくのは どうするのか徹底的に分析してみました。今回のテーマは、「ダイエットと貯金の相関性について」書いていこうと思います。 この記事を読むと 貯金を容易に出来、 ス…

  • ノウハウだけで人生は好転などしない。~理屈と理由の大きな違い~

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。 この世の中は合理主義に毒されている。こうすればお金が稼げる…こうすれば業績が上がる… 人は理屈だけで成功するほど簡単な生き物じゃない 理屈やメソッドは検索すれば いくらでもあります。 それを鵜呑みにし真似しだす人がいます。しかし、真似だけで成功してる人は 見たことがありません。それどころか、 小遣い程度の稼ぎで人生が好転してい…

  • 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。文章とはそもそもなんだと思いますか??文章とはその人の経験や思考から 加工して創られている。料理にも似ていますね!! 文章を色々な調味料を加えて 1つの大きな品としてお客さんに提供する調味料はここでは、・知識 ・経験 ・思考の3つのスパイスが大きく占めます。 ここに文章力 つまりスキルを使えば魅力的に見える。結果的に見てもらえる…

  • 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座!

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。ネットで稼ぐ方法について聞くと大抵は、ブログが多いかなと思います。 次点で転売や投資でしょうか なので今回は、手段の一つであるリストマーケティングこれについて解説していきます。 このリストマーケティングは 基本は誰でも出来るものですが、継続した作業が必要になっていきます。 そのため、継続が嫌い 簡単に稼ぎたい方 にはオススメしま…

  • 【ネット初心者必見】ネットビジネス入門

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。 副業副業と謳われるこの世の中で SNSやネットでよく目にする言葉 「ネットビジネス」 しかし、具体的にどのようなメカニズムで 稼いでいるのか知る人は少ないです。 ネットビジネスで成功する要因、 失敗する要因は人それぞれです。そもそもの先入観でネットビジネスは・なんか怪しい ・胡散臭いのが蔓延ってる。なんてイメージを持つ方もいる…

  • 会社員が毎日同じ会社に出勤する意味はあるのか

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。 今回は、「人生100年時代の働き方」について話します。 1つ問いたい「あなたは本当に、毎日行きたくもない 会社に出勤する必要はあるのか」 少なからず自分を含め若い世代は どんどん個人で道を切り開いている。もう年だから、お金がないから 時間がないから、家族があるから 言い訳では、何も生まれません。もう今は新しい時代になり働き方を…

  • ビジネスで成功するために乗り越えるべき3つの壁

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです。 今日は、「ビジネスで必ず越えるべき壁」について話します。 成功者はみなこの壁を乗り越えています。知っているか知らないかで 今後大きな差が生まれるでしょう。 起業したいという方は お話している中でかなり多いです。憧れでいう人も少なくはありません。 どの成功者も輝かしく見えますが 果たして初めから輝いていたのか?? もちろん違いま…

  • 【必見】誰でもアイデアを生み出し続ける方法

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは!しのっちです!日々同じことの繰り返しをしていると 段々考える能力が失われていきますね。 学生をしていた時より 社会人になるとなおさらです。40年経っても考える力を衰えさせず 生きたほうが毎日が楽しいですよね。 なので今回は、誰でもアイデアを 生み出し続ける方法について 書いていきたいと思います。これを読むと、何気ない生活の中から ポンポン、ア…

  • 【優柔不断な方必見】判断力を爆速で引き上げる方法②

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちは、しのっちです! 今回は前回の続きから ブログを書いていきます。 その前に前回の内容を忘れてしまった! そんな方のために 少し復習していきたいと思います。 前回は・優先順位を確認するには ・意思決定において大切な3つの要素この2つを紹介しました。・倒置法とコソガ法・財務的視点、実現可能性、 コンセプトとの整合性それぞれこんなことを説明しました。…

  • 【優柔不断な方必見】判断力を爆速で引き上げる方法

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ こんにちわ!しのっちです。今回は判断力を爆速で 引き上げる方法について このブログに納めます。 1 優先順位を確認するには 2 意思決定に大切な3つの要素 3 70点を生み出す重要性 4 おわりに 1 優先順位を確認するには 1日の生活で沢山の選択の機会が訪れる。人は基本楽な方へとシフトを変え 面倒なことは後回しにする。 必ず後悔すると分かっててもだ。 …

  • 低学歴、非モテ、貯金ゼロの学生が起業した、たった一つの方法

    フォローする Writen by しのっち あとで読む おすすめの記事たち 【初心者必見】ネットビジネス入門 【月20万も夢じゃない⁉】 リストマーケティング講座! 【ブログ初心者必見!!】PVを引き上げる記事の書き方とは~2つの価値の提供~ PROFILE はじめまして。しのっちと申します。ぼくを知らない方も多いと思うので、自己紹介します。 本当は、恥ずかしい人生送ってきたので 正直話したくないのですが読者の為に今回は書くことにしました。 今年22歳で日々卒論に追われている世間で見たら極々普通の学生ただ一つ違うのは 個人でビジネスをして生活しています。 現在は、日本大学の理工学部に通いながら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しのっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しのっちさん
ブログタイトル
Shinocchi's Official blog
フォロー
Shinocchi's Official blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用