chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
m-helene
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/25

arrow_drop_down
  • ザ・チェルシー 香川県 高松市

    塩江の道の駅。沢山の人が紅葉を観に来ていました。ここには温泉があります。塩江温泉。 正面玄関です。丘の上なので景色がきれい。写真撮るの忘れてました・・・^^; // スポンサーリンク さて本日のメニューは?? 食前茶 鰹出汁と野菜のポタージュ 真鯛の薄造り わさび麹と創樹のオリーブオイル オリーブハマチのグリエ(焼き網やオーブンなどで焼いたの意)と根菜のラタトゥユ添え 作り方です。^^ カレークリームうどん さすが讃岐の国♪ ポテトのオリーブ牛包み 香草のパン粉焼き オリーブ牛とは? 土鍋で炊いた炊き込みご飯とお味噌汁 自家製お漬物 デザートはパテシェおまかせでした♪とても美味しく頂きました。…

  • ほくろ屋 香川県 高松 甘党には見逃せないお店 モンブランが満点♪

    限定10食のみ。バナナが苦手なのでパス!^^ と、言うことでわらび餅と、モンブランに決定!!ガトーショコラも気になりましたが 次回のお楽しみにいたしました~。 // スポンサーリンク 生めんのパスタ!じゃありません(笑)これ栗を絞り出しています。力が入ります。女性では大変化もしれませんがお店の方に頼めばやってくれます。なかなか意気ですね。 俗にいうインスタ映え!かもしれません。 山もり絞り出し、まさにモンブランです。出来上がりはコレ!です。おいしそうでしょ?ボリュームも凄い! 食べた感想は・・・栗を食べています。旨い!ボリュームがあるので食べきれるかと思いきや、相方はペロリ!と平らげました(こ…

  • 芯せかい 中華そば ラーメン 松山 東温 重信

    松山に行ってきましたので、ラーメンを食べようと重信で食す!!!^^ いつもとんこつのラーメン食べていますので今日はしょうゆベースのラーメン。 並んでいました。人気店なのかな?よくわかりませんが15分は待ったかな・・・。 これも???欲しい!と思いましたが胃の調子がいまいちなので辞めました。 それなのにラーメン食うか??って事は気にしない気にしない・・。(笑) これです!ちじれ麵にスープが絡んで美味しいです。しかもサッパリしています。 伊吹いりこ(香川産)を使っていますのでおだしがウマイ!香川もうどんで伊吹島のいりこを使っているお店が多いですが、高級なんです。伊吹島のいりこ。 // スポンサーリ…

  • CAFE オリジンにデザート頂きに♪ いきました! 石井 徳島

    良いですね♪ 田舎の農家の創りの家屋。癒されます。 暖簾・・・これは着物を利用してるのかな?振袖??? ランチ食べたかったけど、すでに食べていましたので食後のデザートということで・・・。 和風だけれども少しだけモダン♪なお部屋。 この床の間は圧巻でした。なかなか感じよし!^^ // スポンサーリンク 横に寝そべって昼寝したいくらい、おばあちゃん家に来た感じです。落ち着きました。 ブレンド珈琲を頂きました♪ もちろんケーキセットで(笑) これは、オリジンのチーズケーキ♪一日10個のみ。GET!!! moinoさんの焼きプレーンシフォンケーキ頂きました。 古い壁を活かしながらきれいに見せるための”…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、m-heleneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
m-heleneさん
ブログタイトル
LuckyBlog
フォロー
LuckyBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用