chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフィフ主婦のダイエット https://ikuzoikuzo.com

にこです。人生の大半をぽっちゃり気味で過ごしてきました。アラフィフになってあれ?もはやでぶになっとるやろということ気が付きました(おそっ)。人生最後のダイエットを久々に決意。ダイエットについて調べまくります。

にこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/21

arrow_drop_down
  • ダイエット成功の秘訣を大公開

    こんにちは万年ダイエッターのにこ(*^^*)です。 世の中には星の数ほどダイエットの方法がありますよね。 私も沢山試しました。 ただただ食べる量を減らすガマン大会ダイエット。 りんごだけ食べ続けるダイエット 1食か二食をドリンクなどに置き換える置き換えダイエット ひたすら鍛えるダイエット 本当に色々なものがありますね。 色々やってみたけどだめだったという人もいます。 でも成功してすてきなスタイルになられてる方もいらっしゃいますよね(≧∇≦)/ ダイエットに成功したけどリバウンドしていない方はどういうことをしたのでしょうか?? ダイエットの成功のために一番大事なこととは どんなダイエットを行うときにでも一番大事なことがあるんです。 リバウンドをしないという意味でとても大事です。 それは短期間で急激に体重を落としすぎないことです。 一月に落としてもいい体重は大体、体重の5%までと言われています。 急激に体重を落とすことは一時的には成功したように見えても体が元に戻そうとする力が働いてしまうためリバウンドする確率が高いです。 せっかく成功したのにリバウンドしたくないですよね。 短期間で痩せるというのは体にもそうとう無理がかかっています。 それなのにリバウンドするとか、、 いやですよね。 リバウンドしないため リバウンドしにくくしようと思ったら長期スパンでダイエットの予定を立てることです。 ダイエットの成功というのはどんな状態かというと減った体重を元に戻さずに維持するという状態です。 つまりリバウンドしないということですね。 ダイエットのためにしていたことを、ダイエットが成功した後も続けることが望ましいでしょう。 ダイエットは一生続けるものだと言う人もいます。

  • ふくらはぎに効果的な運動って?

    こんにちわ(*^^*)です。 最近代謝が悪くなったぞ~ 若い頃より痩せにくいぞ~ そういう人が多いと思います。 年齢を重ねていくとどうしても代謝が低くなりカロリーの消費も 下がってしまいます。 残ったカロリーは脂肪とし体についてしまうんですよね(T_T) そうとは知っていてもいざ体重が落ちにくくなります。 更にお肉がどんどん体についていくと落ち込んでしまい 人前にでるのもなんだか嫌になってしまいます。 大半の女性が体重が増えるとお腹が出てきたり足が 太く見えてしまうことを気にします。 もちのろんで私もそうです。 年をとって体重が増えるとふくらはぎが太くなってしまったという 人もいます。 ふくらはぎが太くなる理由とは ふくらはぎが太くなってしまう理由ってなんなんでしょう?? 足のむくみ ふくらはぎは心臓から遠いため、血液が戻りにくくむくみが でやすい部分です。 血行が悪くってむくむと老廃物が溜まってしまい、結果ふくらはぎが 太く見えます。 なので日頃から血流をよくするように心がけることが大事です。 むくみ解消のためにはマッサージやストレッチが効果的。 すごく簡単なむくみ解消動画を見つけたので是非やってみて くださいね(*^^*) 足の冷え 女性の方は男性よりも冷え性が多いと思います。 私もお肉がふかふかついているのにちょっと冷え性です。 女性は筋肉の量が男性よりも少ないので代謝も悪くなり冷え性に なりやすいのです。 デスクワークや立ち仕事などで長時間姿勢が変わらなかったり 運動不足などでも冷え性になります。 あてはまることが多すぎ(T_T) ふくらはぎが痩せる運動三選 ふくらはぎは実は鍛えやすい部分なのです。 簡単に筋肉に負荷を書けることができます。 早くダイエットの効果を実感したいという方は

  • ダイエットとは健康的な美人を目指すこと

    こんにちは万年ダイエッターのにこ(*^^*)です。 いきなりですがダイエットとはどういう意味でしょう ダイエットというのはもともとは今使われているような減量する、運動して痩せる という意味ではなくて美容や健康を維持するための食事などの意味なの です。 なので太った人から見るダイエット、とガリガリの人にとってのダイエット というのは意味が違ってくるんですね :-P 私は太っているのでダイエットとは痩せるの意味だとばかり思っていました。 びっくりですねヮ(゚д゚)ォ! ダイエットをする時の考え方 ダイエットをしているとどうしてもわかりやすい体重ばかりに目が行きますよね。 でも今の体重ばかりを気にするのではなく ダイエットを成功させてどんな体になりたいかが大事なんです。 食事制限などをすると効果は割とすぐにでると思いますが しばらくすると停滞期といって体重が減らなくなってきます。 私も何度も経験しましたよ~。 ほんとモチベーション下がりますよね(T_T) そこで挫折したことも多々あります。 今までと同じやり方でダイエットをしていると体重が全然減らなくなってくるので ストレスが溜まってきます。 ダイエットの効果は簡単に得られるものではないので 長期間腰をすえて取り組まなければなりません。 これがなかなかつら~い しかもただ体重が減ればいいというものではありません。 せっかく痩せても骨が折れやすくなったり、貧血になったりと 体が不健康になっては意味がないですよね。 私も食事を減らすダイエットをしてひどい貧血になり冷え性もひどくなり 朝立ち上がることもできなくなったことがあります。 リバウンドして解消しましたが^^; 免疫力が落ちるような極端なダイエットをすると ダイエットには成功したとしても風邪を引きやすくなったり

  • ダイエット後リバウンドしないためには??

    こんにちは万年ダイエッターの(*^^*)です。 ほんま痩せたいわあ。 夏暑いわあ、汗も出来るわあと思いながら今年の夏も過ぎていきました(T_T) 最近年齢的に義母も義父も体調が良くなくて 認知症の症状も出てきつつあって。。。 つくづく健康って大事やな. 美容も大事やけど何をおいても健康って大事やなって 思うようになりました。 今や私のダイエットの目標は7割健康のためです(笑) なんのためでええから痩せなあかん今日このごろです。 ところで世の中には星の数ほどダイエットの方法がありますね。 私も沢山試しました。 ただただ食べる量を減らすガマン大会ダイエット。 りんごだけ食べ続けるダイエット 1食か二食をドリンクなどに置き換える置き換えダイエット ひたすら鍛えるダイエット 本当に色々なものがありますね。 でも色々やってみたけどだめだったという人もいます。 私もそうです(T_T)⇐だから万年ダイエッター ダイエットに成功したけどリバウンドしていない方はどういうことをしたのでしょうか?? これは調べなければ!! 効果的にダイエットをするために大事なこと どのダイエットを行うときにも一番大事なことがあります。 それは短期間で急激に体重を落としすぎないこと。 一月に落としていい体重は大体体重の5%までと言われています。 5%って体重60キロなら3キロくらいですね。 一刻も早く痩せたいから一月に10キロとか行きたいですよね。 わたしなんかもっといってもらってもいいですけど(T_T) でもそれはダメダメみたいです。 急激に体重を落とすことは一時的には成功したように見えても 体がもとに戻そうとする力が働いてしまうためリバウンドする確率が高くなるんです。 確かに私も一月で6キロ痩せた時はすっぐに戻ったもんね(T_T)

  • アラフィフダイエッターのFit laboダイエットコーチ体験レポート

    アラフィフダイエッターのにこです。ダイエットは運動も大事だけど食事も大事!!ということでマンツーマンダイエットコーチF itlaboを体験してみました。どういう風にすすめていくのかどんなLINEがくるのかなど実体験を丸ごとレポートしています。痩せなければ全額返金保証ありなどで一切損はしません。体験レポート必見です。

  • 杜仲茶でダイエット 効能と飲み方

    こんにちわ~アラフィフダイエッターのにこ(*^^*)です。 ダイエットに関して調べるの大好き♥ ダイエット大好き?? 我慢するのあまりすきじゃない⇐そういうとこやぞ という万年ダイエッターです。 最近本で読んだのですが 我慢できないから痩せない というのを 我慢できないけど痩せる♥ って言いかえるだけで潜在意識が 「あっそうなんや」 って誤解してくれるらしいですよ(笑) 言い換えるだけならただ(笑) 是非やってみてくださいね☺ ところでダイエットの方法にも色々なものがありますが、 最近よく聞くのがお茶によるダイエットですよね。 烏龍茶、杜仲茶、プーアル茶、ルイボスティーなどお茶の種類も色々 :-) お茶は毎日飲むものなのでなんだか取り入れやすそう♥ というわけで杜仲茶の効果と飲み方について調べてみました。 厳しい食事制限でダイエットをしようと思ってもなかなか難しいですよね。 私も何度も成功→リバウンド→成功→リバウンド。。 今はそのループ止めたる!!ということで頑張っています。 でもいくら強い気持ちでダイエットに戦いを挑んだとしても 何日かすると空腹に負けてしまい、ついい一口と食べたら止まらなくなってまた戻ってしまう。 なんなら今まで食べていた分を上回る位食べてしまいダイエット前以上の体重に なってしまう(それは私です)。 そんな方も多いと思います。 効果的にダイエットを進めて行くためにはカロリーの制限も大事ですが 食事の内容も大切になってきます。 そこで登場するのが じゃじゃ~ん♪杜仲茶です♪ 杜仲茶とは中国発祥のお茶です。 このお茶つづけて飲むことで効能があると言われています。 やっぱりなんでも継続ですな。。。 杜仲茶の効能とは

  • ふくらはぎを細くするのに効果的 足首の運動

    こんにちはアラフィフ万年ダイエッターのにこ(*^^*)です。 万年ダイエッターなのでダイエットに関することを調べるのが大好物です(笑) もうダイエットがしたいのかダイエットの知識が入れたいのか もはや自分でもわからなくなっています^^; ダイエットをしたいという方の中には全体的に痩せたいという方もいれば 腹の肉がとりたいんじゃ、という方もいますよね。 特に女子の皆様はダイエットをしているのに ふくらはぎが痩せないよ~ とか ふくらはぎだけなんで痩せへんねん!! とういう人も多いと思います。 まあ~私は全体的にぽっちゃるなのでどこがどうというよりとりあえず肉を落としたいのじゃ~ってって思ってますが^^; そんなわたしでもふくらぎはお腹などと比べるとお肉が落ちにくいなと感じています。 ダイエットをしている人の中にはそんな方が多いような気がします。 体の他の部分と比べて出すことも多く目立つ部分なので気になってしまいますよね。 わたしは隠れてても気になりますが。。 どうすればほっそりとしたふくらはぎを手に入れられるのでしょうか ふくらはぎを引き締める方法 ふくらはぎの引き締めポイントは足首の上下運動にあります。 でも椅子に座ったままで足首を上げ下げしてみてもふくらはぎのダイエットにはなりません(T_T) 効果的なふくらはぎの運動のポイントとして立ったままの状態で足首を上下運動させることです。 最初は慣れていないので後ろに倒れないようにどこかに捕まって上下運動したほうがいいと思います。 これだけです。 ふくらはぎの筋肉が使われていることがわかるでしょう。 今どの筋肉を使ってるか意識することでより筋肉を鍛えることができるそうです。 中山きん○君も 「お~い。おれの筋肉~」 とか 「ブラジルの人~」 とか言ってますよね。 あっそれは違う人か、、、。

  • ダイエットの敵 便秘攻略法

    ダイエットを

  • ダイエット中の便秘解消法

    こんにちわ(*^^*)です。 ダイエットで食事制限をしていると便秘になりやすく なりますよね。 お腹が張ってつらいよ~ という声もよく聞きます 食事制限によるダイエットでも便秘になりにくくする方法はあるのでしょうか。 どうしてダイエット中は便秘になりやすいの? ダイエットには色々な方法がありますが食事の制限をして体重を減らすことが多いと思います。 摂取カロリー<消費カロリーにすることで体重を落とすこと出来ます。 なので食事の量を制限することが多いですが、食事の量の減らし方を間違ってしまうと便秘になりやすくなります。 ダイエット時の便秘対策について なぜ悪玉菌が増えるとダイエットに良くないのでしょう。 腸内には善玉菌、悪玉菌、日和見菌という三種類の菌がいます。 日和見菌というのは特にいいことも悪いこともしません。 善玉菌が多いときは善玉菌の悪玉菌が多いときには悪玉菌の味方をします。 痩せ菌という言葉を聞いたことがありますか?? 痩せ菌とは 痩せ菌とは脂肪が貯まるのを予防してくれたりエネルギー消費を助けてくれる食べても太りにくい人に多く見られる菌です。 とってもワクワクする響きですよね♡ ちなみに食べるものが違うので人によって腸内に住む菌も違うそうです。 痩せ菌は日和見菌に属していると言われているため善玉菌が増えると痩せ菌も増えるのです 痩せ菌が増えると太りにくい体質になるということになります。 ダイエットしてても便秘になりにくくするには?? 便秘がダイエットに良くないことがわかりましたね。ではどうすれば便秘が防げるのでしょう。 便秘を防ぐ食事とは きのこや野菜、海藻類、豆類を意識してとる きのこや野菜、海藻類、豆類には食物繊維が含まれています。 食物繊維を摂ることで便の量が増え排便がスムーズになります。 またこれらの食品はカロリーが低いため沢山食べても大丈夫な ダイエットの味方です。

  • 炭水化物を減らすと便秘になるの??

    こんにちわ~万年ダイエッターのアラフィフ、にこです。 どもども~ 皆さんはご、は、ん、大好きですか~~!! 私は大好きです♥ パンも好きならパスタも大好き♥ だって~お、い、し、い、ん、だも~ん♥ いやあなんやろあの丼のうまさ!!! やめられまへんな(≧∇≦)/ でもダイエットの大敵なんですよね~~トホホ 今はやりの糖質制限ダイエットと炭水化物を減らすとダイエットにつきものの便秘になるのかに ついて調べてみました~(≧∇≦)/ 糖質ダイエットとは 糖質制限ダイエットってなあに?? 糖質制限ダイエットとは 炭水化物や甘味料などの糖質を制限するダイエットです。 糖質を制限する代わりにお肉やチーズなど本来ダイエットでは あまりたべちゃいけなかった食品を食べることが出来ます。 糖質制限の本も沢山あるしレシピ本も出たりで今世の中を騒がせていますね~。 ネットで調べてみても結果を出している人が多いみたい♥ 私の友達も飲食店で働いていて帰ってパンやうどんをどか食いしていたのを糖質を控えてみたところ三ヶ月で10キロ痩せました🌟 すごいですよね。 私じゃないところが悲しいけど。。 そんな大人気の糖質ダイエットですが、なんと!!便秘に なりやすい状態になる可能性があるんです。 にゃにゃ!にゃんですと!! どうして糖質制限をすると便秘になりやすいの?? 糖質をとるとどうなるの? まず糖質というのは決して悪いものじゃないです。 糖質自体は大事なエネルギー源の一つです。 とりすぎることが問題なのです。 糖質をとりすぎて余ってしまった場合、インスリンという ホルモンの働きで糖質が脂肪に変ってしまいます。 これは大変!! なんでも程々がいいということですね(≧∇≦)/

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にこさん
ブログタイトル
アラフィフ主婦のダイエット
フォロー
アラフィフ主婦のダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用