chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BOXOUT-31's blog https://www.boxout-31.work/

コンディショニングトレーナー、柔道整復師、 整骨院、スポーツジムに勤務し中学生、高校生、 アマチュアアスリートのサポートを行っています。 日常で役立つことから栄養学、ダイエット面などまで 様々なことをシェアしていきます。

BOXOUT-31
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/18

arrow_drop_down
  • ダイナミックストレッチ?スタティックストレッチ?

    動的ストレッチ?静的ストレッチ! フィットネスブームの中で 皆さんどんなトレーニングをされてますか〜? 運動公園でウォーキングだったり はたまたランニングだったり、 ジムへ通って筋トレをしたり 最近ではWEBサービスを使って オンライントレーニングをしてみたり。 色んな形でトレーニングが出来る時代です。 しかし、色々な情報が出回っています。 正直何が正しいの!?って感じですが トレーニングに正解はありません。 ただ色んな疑問も浮かんでくると思います。 皆さんストレッチと言うと、 ゆ〜っくり伸ばして、呼吸を止めない〜とか、 意識していますよね? でもスポーツ中継とかをみていると 試合ギリギリの選…

  • 運動の大切さ

    「運動は大事」「運動不足だ」 なんて言いますよね?? ただなんで大事なのか わかっている人は少ないと思います。 毎日ウォーキングしてるよ! 毎日筋トレしてるよ! それは何のために行っていますか? ただ健康増進の為、ダイエットの為。 ただ運動への意識が高まるのは 何か病気になってしまったり 怪我をしてしまったりなど、 何か起きた時にしか気づきません。 もちろん何年も運動を継続している人もいます。 毎日何十キロも走っていたり 毎日筋トレを行なっていたり そんな方々は年齢に対して凄く若々しく、 何よりも元気です。 今日はなんで運動って大切なの!? を軽〜くお話しさせて頂きます。 まずそもそも、人間の…

  • 手ってなんで痺れるの? その1

    頚椎症 肩がキツいとき、 腕や手指に痺れが起きていませんか? またそれを放置していませんか? よくある話でただの肩こりと思って 何の治療もしない方とよくお会いします。 本日は頚椎症について紹介しますが、 中には重篤な疾患もございます。 少しでも痺れが出るのであれば 今すぐにでも整形外科を受診しましょう。 症状によってはマッサージなどが 危険な行為なものもあります。 肩こりだと思ってマッサージ店や 整骨院など行って、 その場しのぎの満足で終わらせると 今後大変な状態にもなり兼ねません。 レントゲンを撮れば基本的には 一発で分かるものです。 整骨院でも検査法を用いて 鑑別はされます。 しかし写真は…

  • 筋肉はなぜ太くなる?

    トレーニング時の筋力変化 "あの人腕太いねぇ" "身体が締まってかっこいい" なんて事ありますよね? もちろんトレーニングにより成果は必ず出ます。 身体の反応がしっかり起こりますので 良くも悪くも必ず結果が出ます。 よくトレーニングしても筋肉付かないや トレーニングしてるんだけどねぇ と言っている人がいます。 もちろん個人差等もあります。 やり方など様々です。 特に最近のネットの普及やステイホームにより いろんなトレーニングで溢れています。 カラダを太くしたい人、 ダイエットしたい人、 パフォーマンスを最大化させたい人、 目的も様々です。 どんなトレーニングでも 筋肉に負荷をかければ一時的でも…

  • 筋肉ってどうやって動くの?

    そもそも筋収縮ってどうやって起こるの? 日ごろ皆さんは、朝起きて夜眠るまで身体を動かしています。それは家事だったり、仕事だったり、プライベートだったり。その繰り返しの動きで筋肉に疲労物質が溜まり、疲労、筋挫傷等の身体の変化が起こります。「肩こった~」「腰の痛かぁ」そもそもそれはなぜなのか?なぜ筋肉は動くのか?どうやって筋肉は動くのか?そこを説明させて頂きます。 筋肉は身体の中に多数存在していますが、まず身体を支えているのは何だと思いますか?それは「筋肉」と「骨」です。骨も色々とありますが人間らしい動きのためにそれに特化した形状があり理にかなっています。4足歩行から2足歩行になる為にたくさんの進…

  • ミシガン州、イリノイ州の旅🇺🇸

    アメリカの旅を経て🇺🇸 アメリカと言えば?何を思い浮かべますか? メジャーリーグ、バスケットボール、アメフトといったスポーツ。 ハンバーガー、ホットドッグ、ナチョスなどのフード。 ロサンゼルス、マイアミのビーチ、セドナやグランドキャニオンなどの大自然。 コンプトン出身のラッパー、メンフィスの古き良き音楽。 ニューヨークの自由の女神、タイムズスクエア。などなど。 人によって色んな良さがあると思います。 僕は自然が大好きで休日は山か海にこもってますが、アメリカと言えばやっぱりバスケットボールです。 バスケットボールをやってきた人は誰でも一回はNBAを見たいとか好きな選手はいるものです。 僕は普段は…

  • Chicago Bulls-united center-

    Chicago Bulls やっと来れました。念願のユナイテッドセンター! いつからブルズファンなのかな? NBAを最初に見たのは小学生の頃にアレン・アイバーソンを見てからが始まりでした。 見出した頃にレブロン、カーメロ、クリスポールなど所謂華の2003年組ですね。彼らがドラフトされた頃でした。 最初にどハマりして応援していたのはドウェイン・ウェイド。彼も2003年組だね。 初優勝した頃のマイアミヒートのメンバー皆覚えているかな?ウェイド、シャキールオニールが主体だったけど、最近になって注目されてるジェイソン・ウィリアムス。他にもレジェンドゲイリー・ペイトンなどなど。控えも有名ではなくいいメン…

  • Downtown of CHICAGO

    Trip to chicago 昨日の午後は何してたと言うと アウトレットに出かけておりました。 NIKEショップで爆買い!!初めてNIKEで袋パンパンに買い物しましたよーて。 日本にもアウトレットはありますが〜アメリカの普通のショップは日本のアウトレットより安いです。 そんな日本のショップより安い普通のショップ それよりも安いアウトレットだから財布の紐緩みまくりでして。 って言っても全部お土産だよ〜って どーしてもadidasから浮気出来ないのである。 分かってるんだよ。うんうん。 NIKEが物凄くカッコイイ事わ。 ただ足が合わないのよ。。 どーせならウェアとシューズ合わせたいじゃ? って事…

  • マジックジョンソンに会いました。-michigan state university-

    michigan state university 昨夜は初NBA観戦ともあり、なかなか寝れず、、 シカゴファンの為、最初に見るのはきっとブルズなんだろなと思っていました。 まさか自分が最初に見たNBAがピストンズになるとは ピストンズと言えば2005年。 チャウンシー・ビラップス、リチャード・ハミルトン、テイション・プリンス、 ラシード・ウォレス、ベン・ウォレス この5人は絶対に外せないはず。 もっと歴史をたどればアイザイア・トーマス、デニス・ロッドマンでしょう。 いわゆるバッドボーイズと呼ばれていた世代。 先ほど述べたとおりシカゴファンの僕。。 MJことマイケル・ジョーダンも苦しめていた世…

  • NBA Detroit Distons

    NBAを見始めたのは小学校3年生 "アイバーソンかっこいい" それが最初でした それからずーっと NBAなんてTVと雑誌の世界 本当に見にくる日がくるなんて リトルシーザーズアリーナ 2017年から新アリーナとなったここが 僕の初NBAの場所になった セキュリティは外にゲートがあり 一眼レフは不可、GoProは持ち込み大丈夫 ピストンズのレジェンド アイザイアトーマスがいっぱいいた印象が そして勿論ロッドマンも ブルズの印象が強いけど リバウンダー伝説はここから 優勝経験だってある 特にビラップスがいた頃のピストンズ その頃を知っている人凄さが分かるはず ビラップス、B・ウォレス、R・ウォレス…

  • アメリカ旅行記 Downtown of Detroit

    ダウンタウンにやって来ました いきなり現れたGM本社 衰退したとは言ってもこの規模 アメ車メーカーの象徴であり デトロイトの象徴でありますなぁ という事で、ダウンタウンの街並みを 紹介していきま〜す さすがにダウンタウンは アメリカ!って感じがしますね ただ写真では栄えてるように見えるけど この辺一帯だけって感じで 高層ビルは立ち並んでるけど、 一階はほとんどテナント募集中 みたいな感じだった 2013年に経営破綻したが 当時はこんなもんじゃなかったとの事 街の外れには大きな拳のオブジェ ジョールイスの右腕 どうやら武装色使えたみたい(笑) アメリカでは野良猫並み生息してたリス 初めて野生のリ…

  • アメリカ旅行記 8mile road

    michigan state の試合を後に 興奮しながらも頑張って寝床に着く(笑) この日はダウンタウンへ向かい Detroit Pistonsの試合見に行く予定 でもその前に 以前に述べた8mile road アメリカ旅行 デトロイト 8mile road - BOXOUT-31’s ダウンタウンへ向かう前に 日中だから連れてくよ ってことで貧困層の地区へ 日中とは言ってもこの地域に近づくに連れて どんどん雰囲気が変わっていった 家は壊れ、焼かれ、 車はボロボロで。 そんな光景がずっと続いていた よくネットで見る "デトロイト"の光景 中には1ドルで売られている 家もあるという 誰もいない道…

  • アメリカ旅行 ミシガン州立大学

    昨夜恩師の家に到着し 久しぶりに家族のみんなに会えた。 みんなとは8年ぶりで 小さかった子供達も高校生になり すっかりお姉さんになってた。 一番ビックリしたのは 身長が180近くあるってとこ(笑) 成長期にも程があるよ。 パーティを開いてもらい アメリカ〜ンなピザにボストンラガー TVはもちろんNBA 幸せってきっとこれなんだなーと。笑 時差ぼけ対策で飛行機ではほぼ寝らず いい時間帯でどっかり眠気がきた。 翌日に備えてこの日は大人しく寝ました。 巨大なワンちゃんと一緒に(笑) 朝起きて恩師から「外見てみな」と すると雪景色が広がっておりました。 気温は-3度 現地ではこのくらいの雪は雨らしい(…

  • アメリカ旅行 デトロイト 8mile road

    デトロイトと言えば、、 車!! かつてはモーターシティとして繁栄 とある国のトヨタと言うメーカーにより どんどん衰退していきました。 ダウンタウンにはGM本社があり、、 って話は後にして。 僕の中ではやっぱりエミネム! そんな人も多いはず。 デトロイトが出身の彼 私が中学生?の頃にエミネム主演の映画 『8mile 』 洋楽聞き出してた頃で あまりラッパーとかは苦手だったけど そんな僕でも名前だけは知ってた人。 ちなみに今では大好き。照 デトロイトについた頃は 夕方の6時で日没の頃。 恩師とハグして行こうぜー! って事で空港を後に。 思い出したかのように(故意に) エミネムて出身地よね? 8mi…

  • 名古屋(セントレア)発 デトロイト(メトロポリタンウェインカウンティ空港)

    いよいよ出発の日〜わくわく〜のはずが。 トランジットで7時間ほど空港彷徨ってまして(笑) 普段飛行機なんて滅多に乗らない僕としては 色々と心配になったわけですよ。 そもそもなぜセントレアから出発したかと言いますと 単純に直行便があったからです。 そしてなんで治安悪くて有名なデトロイトかと言いますと。 アメリカ行こうと思ったら皆さんどちらへ行かれますか? 普通はLAだったりNYだったりだと思いますが。 デトロイト行こうぜー!!なんて人は滅多にいないはず。 私の恩師がデトロイトに住んでおり 滞在中は恩師の家にお世話になりました。 デトロイトは日本で言うと北海道くらいの緯度にあり 社会の教科書にも出…

  • スーパー短期留学 アメリカ デトロイトへ

    Downtown of Detroit トレーナーと言ってもたくさんある。 NSCA、NESTA等のジムインストラクターだったり、 NATA(ATC)、日本スポーツ協会アスレチックトレーナーだったり ヨガ・ピラティスインストラクターだったり、 PT(理学 療法士)や鍼灸師、柔道整復師だったり。 僕は最後に上げた国家資格取得してトレーナーになったけど 単純に当時の情報収集が甘かっただけ(笑) とは言ったものの、僕自身学生時代は散々ケガしまくって いっちょまえに整骨院なんか行ってたりして。 なんだかんだ原点はそこなんですよと。 整骨院に勤務しながら思ったこと ”俺はトレーナーがしたいんだ” なんて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BOXOUT-31さんをフォローしませんか?

ハンドル名
BOXOUT-31さん
ブログタイトル
BOXOUT-31's blog
フォロー
BOXOUT-31's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用