chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
konomi's blog https://konomi.hatenadiary.com/

トリプルワーク、節約、ドラマの視聴、絵、草木染

同居人はもうすぐ二十歳になるニート息子。 介護施設のシーツ交換、チラシの折り込みと配布、近所の高齢者のゴミ出しというトリプルワーク。 月に2回、サークルで絵を描いてたまに美術展にも出品。 週に一回韓国語講座とオンライン韓国語、月に一回の草木染。 ミシンかけも好きです。 YouTubeとNetflixを見ることkindleで読書をすること。 将来の夢は韓国に留学です。

konomih
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/17

arrow_drop_down
  • 寒い日でした。

    今日は寒かった。 成田先生からメールきてびっくりした。 タイチのピアノの先生をずっと探しているところでした。 東郷音楽学院に連絡してみた、こんな近かった? もっと早くに気付くべきだった。

  • 美術の授業

    油絵 高校で美術の授業を受けてきました。 油絵の続きです。 先々週からもう一人のおじさん受講生が来てない! 血圧か?糖尿か? あとは全員高校生なのでちょっと寂しい。 絵具をたっぷり使って花瓶を描いた。 韓ドラはミスティ、イニョプの道、錐を見た。 イニョプ、最初は面白かったけどだんだん終盤は下女というよりか創作のほうが主になってきてつまらくなった。 パソコンでCD/DVDのHDDが届いた。 HDDは使えるようになったけどCDをウォークマンに入れるにはこの後どうするの?

  • newなパソコンが不調?で休止してました。

    原因は息子が勝手にパスワードいろいろ試したせい? かと思ったのですが・・ 原因不明です。 初期化しました。 買って間もなくだったので特に大事なファイル等もなく集荷時状態に戻して購入したパソコンメーカーの人にくわしーく指導いただきました。 やはりYouTubeとかで得た情報鵜吞みでセットアップはいろいろと問題あり?なのかもしれません。 その人それぞれに合わせた、ってありますからね。 私の場合OutlookもWordもExcelも入れなかったのに必要のないことまでやってしまったことがよくなかったのかも? これから自分のパソコンに仕上げていきたいと思います。 それにしてもパソコンメーカーの人すごく親…

  • 新しいパソコン

    サクサクって本当にその通り! 新しいからなのか? 今回初めてRAYZENを買ってみたんです。 今まで使っていたCORE7より速い気がしますって世代も古かったのですが・・ 予算も少なかったのでていうか高いものに投資する意味があまり感じられなかったからCORE3くらいでいいかな~って最初思っていたのだけどいろいろ調べてRYZENいいよ~って聞いたので同じくらいの値段なら挑戦してみようかと決めました。 今日は初めてオンライン英会話にも使ってみましたが音がいい! 今までタブレットでしたからね、比較になりませんけど・・ 大事に使いたいです。 前はバッテリーもつなぎっぱなしですぐにダメにしたり扱いも雑でし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、konomihさんをフォローしませんか?

ハンドル名
konomihさん
ブログタイトル
konomi's blog
フォロー
konomi's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用