chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
haru7716の旅だより https://haru7716.hatenablog.com/

旅ブログがメイン 2019年に仕事を辞めて、日本全国車中泊旅に出る 旅から帰り、軽貨物運送業を始め 1年間で幕を閉じ、会社員へ戻る。 開業の手続きや、会社退職の事なども書いています

haru7716
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2019/11/14

arrow_drop_down
  • 週末パスで乗り鉄旅(ほくほく線とE4系Max・day2)

    おはようございます。 新潟の朝です。 部屋からの景色はどんより・・・ 夜降った雨は止んでいるよう\(^o^)/ 朝ごはんを食べに行くので もうチェックアウトします。 乗り鉄の朝は早い!!! もちろん目指す先は 「万代バスセンター」 朝から行っちゃいますよ~🍛 御存知 バスセンターのカレー 今回は醤油をかけるバージョンで頂きます。 もちろん美味しいです! 「バスセンター」と印字されたスプーンも良いですね! このスプーンは金属の街 三条市で作られているそうです。 三条産の金物とは何とも贅沢! バスセンターのカレーと言いますが このお店 基本は立ち食い蕎麦のお店なんですよね。 なので券売機に謎のボタ…

  • 週末パスで乗り鉄旅(SLばんえつ物語・day1)

    7月の土日で乗り鉄旅に出ました。 朝6時過ぎ いつもの駅から出発です。 まずはJRとの乗換駅に向かうのですが 隣の厚木駅(通称・偽厚木または嘘厚木)か 海老名駅どちらで乗り換えるか これ、時間に余裕があれば 海老名駅が良いんです。 それは何故か? JR厚木駅は小田急委託駅扱い つまり無人駅扱いみたいな物なので JRの切符では自動改札機が通れません。 有人改札を通るのは面倒ですし 朝早いといない場合があります。 (呼べば出てきますが、なぜいちいち呼ばないかんの?) 小田急からすれば乗降客数が少ない駅なので 駅員を多く配置していないんですよね… 海老名駅の場合はJR東日本の有人駅なので 何の問題も…

  • 2021年GW車中泊旅(day4&5)高野山を散策

    5/4 中国道、社PAでおはようございます。 乗用車が私以外いない(笑) とりあえず顔洗って歯を磨きに行きます。 朝ごはんどうしよう・・・ 小さなPAなのでコンビニしかありません。 朝から逝っときます(-_-;) 「大盛トマトガーリックパスタ」 これ、近畿地区限定販売なんですよね マジうまい! 朝から元気出ました。 そして、もう一度歯磨きする事に(笑) では、高野山目指して出発します。 中国道から阪神高速へ 朝の大阪市内を駆け抜けます。 環状線へ 気分は湾岸MIDNIGHT 朝の交通量が少ない阪神高速って面白い 通天閣 岸和田で高速降ります。 ここから一般道の整備された山道を走り 高野山へ 流…

  • 2021年GW車中泊旅(day3後編)

    5/3 三瓶山から下山した所からの続きです。 登山後、汗を流したいので まずは温泉を目指します。 とは言っても、どこの温泉に行くとかは無く 適当に走って、よさげな場所があれば寄る! そんな感覚です。 田舎道を爽快に走ります。 こんな風景最高です 有名な温泉地とかではなく 田舎の県道にひっそりと佇む 小さな温泉施設を発見! こういう温泉って、ほぼハズレが無いので 期待して入ります! 加田の湯 (amebaownd.com) (大人500円) 露天風呂はありませんでしたが ひっそりと田舎にある温泉で最高です。 泉質は赤湯です。 登山の疲れが一気に吹き飛びました! 風呂上がりの一杯(車運転バージョン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haru7716さんをフォローしませんか?

ハンドル名
haru7716さん
ブログタイトル
haru7716の旅だより
フォロー
haru7716の旅だより

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用