chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』 https://konoyubimama.hatenablog.com/

2019年夏に高齢出産で未婚のママになりました。選択的シングルマザー、ワーキングマザーです。一人暮らしの妊婦から始まり、現在育休中で久々の実家暮らしをしています。妊娠・出産・子育てを通して感じたことや生活のアイディアを紹介します。

このゆびママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

arrow_drop_down
  • 初のお迎えコールと、皆んながお休み!保育園

    我が家のチビちゃん、1歳3か月になりました。 保育園に通いだしたのが6月からだったので、保育園での生活も、早5か月がたちます。 10月の1週目に、ついに保育園からの初「お迎えコール」を体験! 登園時はいつもとさほど変わりなかったのですが、10時過ぎには熱が出たとのコール。 11時にお迎えに行った頃にはお昼ご飯も食べずに、一人グッタリ寝ていました… クラスの先生も、丈夫なチビちゃんが熱を出してびっくりされていました… 原因は中耳炎、咽頭炎。 少し前から鼻水が垂れていたのですが、どうやら寝ている時に口呼吸になってた様子。 鼻詰まりが続いて夜も何度か目を覚ましていました。 いつもお世話になっている耳…

  • iPhoneSEに変えたのですが…モバイルデータ通信の設定に困った!事件(楽天mnvo)

    チビちゃん、もうすぐ体重10キロになりそう! 6月頃からひとり歩きを始めましたが、歩くの大好きでチョコマカと動き回りイタズラの限りを尽くしております(汗) 結局チビちゃんを制止するために、抱っこの時間は増えるばかりです そんな中、私の腕力にも限界を感じる出来事が…!! 抱っこ疲れからか、手から物を落とす事が増え、とうとうスマホを落としてしまいました… しかもあたり所が悪く、画面に大きなヒビ割れが入り… ヒビ割れだけならまだしも、保護フィルムが盛り上がり、ガラス片が飛び散る大惨事(泣) こうなるとタダの凶器でしかないスマホ。 仕舞いにはガラス片で指を切ってしまうアクシデントも発生。 もう、替え時…

  • 赤ちゃんが、猫のウンチを食べちゃった!

    赤ちゃんと猫3匹が同居している我が家。 最近猫の存在がかなり気になるチビちゃんです。 猫をよしよししたり、毛を引っ張ってみたり、平手打ちをくり出したり… 容赦ない可愛がりようです(苦笑) そんな赤ちゃんと猫の同居にはアクシデントが起こりがち。 恐れていた事態が発生してしまいました!! それはある朝、もう直ぐ家を出ようかと言う慌ただしい時間。 着替え待ちでオムツ一丁で放たれていたチビちゃんが、オエ〜ッとえづいた声に気がつくと… 右手にグーで何か(猫のウンチ)を握り、口元には何か良からぬ汚れが…!! 直ぐに駆け寄りましたが後の祭り。 チビちゃんが猫のウンチを口に入れてしまったのでした…泣 慌ててお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、このゆびママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
このゆびママさん
ブログタイトル
未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』
フォロー
未婚ママの『幸せいっぱいこの指とまれ!』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用