プロフィールPROFILE

ナットさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
◆Kopi time at Nat's place◆
ブログURL
http://kopitime.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ナットがお送りする架空のラジオ番組。コーヒータイムのお供にいかがですか?
更新頻度(1年)

5回 / 73日(平均0.5回/週)

ブログ村参加:2019/11/12

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ナットさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ナットさん
ブログタイトル
◆Kopi time at Nat's place◆
更新頻度
5回 / 73日(平均0.5回/週)
読者になる
◆Kopi time at Nat's place◆

ナットさんの新着記事

1件〜30件

  • 12月16日(月):Happy Holidays!自分浄化して新年を。

    Hello! ナットです。 今日も始まりました、Kopi time at Nat's place。 12月16日、月曜日。皆さん、いかがお過ごしですか?今朝も皆さんのコーヒータイムを少々お借りします。暫くの間、更新を止めておりました。と言うのも、毎年、11月の中旬以降は悩んだり鬱状態になるからです。12月って、ホリデーシーズン。そして私は誕生日月でもあります。更にはそのまま年が明けて新年を迎える月。頭の中を整理し、取りまとめた上で新たな歳&新年を迎えたい、と、ある時からそう思うようになり、気付けばもう何年も、11月は考え事をするために人と合わずコンタクトも取らずただひたすら引き篭もる、という生…

  • 11月19日(火):自己投資

    Hello! ナットです。 今日も始まりました、Kopi time at Nat's place。 11月19日、火曜日。皆さん、いかがお過ごしですか?今日も皆さんのコーヒータイムを少々お借りします。昨日更新出来ず、すみません。なるべくね、毎日更新するように努力します。さて、今日のテーマは「自己投資」。皆さんは日頃何かの形で自己投資、していますか?生活において何かの形で自分に投資する事って、とても大事だし、有意義だと思います。時に、投資にはお金をかける必要がある時も。でも、その分の金額が、その倍、いやそれ以上の何かや価値を伴って返ってくる、と考えたら、楽しくありませんか?お金が勿体ない、とかお…

  • 11月15日(金):会話力の衰え

    Hello! ナットです。 今日も始まりました、Kopi time at Nat's place。 11月15日、金曜日の夜。皆さん、いかがお過ごしですか?今日も皆さんのコーヒータイムを少々お借りします。って今はディナータイムか? 今日ね、とっても自分の会話力の衰え具合に凹んだ事が起きたんですよね。なので今週ラストはその話題で締めくくります。来週に向けてプラスにもっていくために、あえてのマイナス思考的話しです。皆さん、日々の日常会話において、自分の会話力って気にした事ありますか?あ、LINEとかSNSとかメールとか文面上じゃなく、対面での会話。ちなみに電話は除きます。電話は基本的に、仕事上の人…

  • 11月14日(木):人生100年時代

    Hello! ナットです。 今朝も始まりました、Kopi time at Nat's place。 11月14日、木曜日の午後。皆さん、いかがお過ごしですか?今日も皆さんのコーヒータイムを少々お借りします。仕事中の方はね、ちょっと外でタバコタイムする時にこのラジオを"読む"、なんていうイメージでこのブログを片手に休憩してもらえたら本望です。いや、むしろ野心か。さて、今日のテーマ。人生100年時代。皆さんはどのように捉えていますか?長生き[する(できる)ようになった]時代?長生き[しないといけなくなった]時代?長生き[したくなった]時代?このカッコ[]の部分をどう解釈するかによって、大分捉え方が…

  • 11月12日(火): 追記

    ところで、、、 本ブログは基本的にラジオ感覚なので、 長い文章の日も多くなるかと思います。 今スマホから見てみて、その長さに自分も少し戸惑いました。 読むのが大変となる事もあるかもしれません。 なるべく短くする事を意識しつつ、、、その点ご了承ください。。。 ◆ナット◆

  • 11月12日(火):ブログを始めたきっかけ

    Hello! ナットです。 今朝も始まりました、Kopi time at Nat's place。 11月12日、火曜日の午後。皆さん、いかがお過ごしですか? 皆さんの住んでいるところのお天気はいかがですか。 こちらは少し曇りががった晴れ。 あ、関係ないけど、天気、ってその日の気分左右しますよね。 何だろう。これ。 昔から、いや本当に昔の若い頃から、その感覚?的なものは変わらない。 人間特有なのかなぁ。でもかつて飼っていた愛犬も何だかその感覚あったような気がする…。 さて、今日のテーマは、‘ブログを始めたきっかけ’。 先ずは手始めにそれを綴ってみようと思います。 答えはシンプルに。 ラジオ番組…

  • 11月10日(日):初ブログと「祝賀御列の儀」

    Hello! ナットです。 今日も始まりました、Kopi time at Nat's place。 11月10日、日曜日の午後。皆さん、いかがお過ごしですか? 記念すべき初ブログの今日は「祝賀御列の儀」の日。 先程その模様をテレビにて拝見しておりました。 お天気にも恵まれたようで、良かったですね。 ナットは、天皇皇后両陛下のご結婚時のパレードの際も、テレビにてその模様を拝見しておりました。 (年齢がバレそうですが)その時は小学校1年生。幼いながらにも、何か神聖で厳か且つ晴れやかで美しいーーその感情が入り混ざったものを胸に、テレビの画面に釘付けになっていたのを今でも覚えています。 そして今回。 …

カテゴリー一覧
商用