chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
50代のおっさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

arrow_drop_down
  • フィッシングメール

    やってしまった。普段は引っかかることはないメール。だがETCご利用明細に関するメールに、暗証番号まで入れてしまったわ。速攻で暗証番号変更、ネット通販の退会の処理をした。そしてウィルスソフトのインストール。日々たくみに人を騙す手口も進化してるな。暗証番号だけでよかったわ。カード番号まで抜き取られたら、大変なことになるな。あとはカードの不正利用の監視ぐらいしかできんわな。 一応銀行の一日の振込限度額を、1000円にしといたわw ヤフーのログインは、スマホに直接ショートメールで暗証番号がくる。 暗証番号を抜き取る必要があるのかね。 抜き取った人間は、ショッピングサイトにログインしまくってるかもね。 …

  • 無の境地

    お久しぶりです。すっかり物質世界には、なんの興味もなく。日々趣味の神社回りをしておりました。人間のやってることが、すべて無駄。無欲になることが、一番の幸せになることだと。そう気づくまでになりました。 食品添加物を減らし、水道のフッ素や塩素など。無農薬の野菜まで食うようになったら、松果体が活性化して。松果体から幸せホルモンが、でてるようです。これが無の境地というやつか。足りないものは何もないし、不満もない。ただ満足と幸福感だけである。 こうなると、人間のやってることはアホくさくなってくる。自分の欲を満たすために、他人に嫌な思いをさせる。 不平不満がなくなると、ブログも書く意欲がなくなってくる。 …

  • 幸福だ!

    最近不思議なことがありすぎて、頭と体が疲れているわ。で、今日は一日中寝てたわ。 達観というか、宇宙の真理まで到達した俺は幸福感を感じている。 神様の存在が肯定されると、ほぼ完全に不安が消える。足りないものはない、いまのままでいいのだ。無欲の境地に達してしまったのだ。いままで死にたいと思っていたが、今はとても穏やかな気分だ。 量子力学の波動。次元によって波動が違う。 科学で神様の存在が証明されたようだ。 と言っても、誰も信じないだろうな。 でも、それでいいと思うわ。 今は目の前のことをやるといい。 わからないことは、不安だけどな。 でもわからないことも、いずれわかるようになるさ。

  • 夏バテ

    この暑さで仕事をしてきた。 あまりの暑さに、命の危険を感じ。 仕事を中断して、帰ってきたわ。 ヤフオクの入札が入らないだろうと。 鷹をくくっていた。甘かった。 ことごとく、普段入札が入らないのに。 こんな時に入札が入るのだ。 笑えてくるわ! お客さんを待たせるわけにはいかねー。 しばらく出品するのはやめとくわ。 明日は家のなかにいるわ。 しかし、この暑さは異常だな。 なんか眠くなってきてわ! おやすみなさい!

  • 人それぞれ

    人生とは、魂を磨く作業だと理解した。 欲をそぎおとして、無欲になるまで人生を繰り返す。見えないものが見えてから、また価値観が変わってしまった。 本人が気づくまで、ほったらかしが神様の意向なのであろう。しかし、欲望だらけの人間ばかりだ。10分もお願いごとをしているバカを、神社で見てしまった。後ろに待っている人もいるのにだ。パワースポットと呼ばれている神社には、おそらく神様はいない。 人が多く集まるということは、それだけ邪念が多い。神様は清らかな存在だ。汚れたところには、寄り付かない。なるべく自然の多いところ。そして人があまりいないところを、お勧めするわ。神社を回っていると、神様のいないところが多…

  • 無欲

    欲しいものがない。いつのころか、他人と比べるのをやめた。それから欲が、だんだん減っていった。それに合わせて年収も、減っていった。人生とは、欲をそぎおとしてあの世に行く作業なのか。そう思う。 目に見えないもの、自分が経験したことのないことは言わない。 しかし人の捉え方というか、反応の仕方はさまざまだな。神社で神様を見たと言ったら、錯覚だと言う人間もいるし。信じてくれる人もいる。 見えないものが、そんなに恐いのかね。 俺は素直だから、見えたものや経験したことはすぐに受け入れることができる。 これが普通の人間は、できないようだ。 蛇の神様を見た翌日、腕に蛇の鱗模様がついていた。それを見せても、錯覚だ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、50代のおっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
50代のおっさんさん
ブログタイトル
50代のおっさんの日記
フォロー
50代のおっさんの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用