chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
50代のおっさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

  • フィッシングメール

    やってしまった。普段は引っかかることはないメール。だがETCご利用明細に関するメールに、暗証番号まで入れてしまったわ。速攻で暗証番号変更、ネット通販の退会の処理をした。そしてウィルスソフトのインストール。日々たくみに人を騙す手口も進化してるな。暗証番号だけでよかったわ。カード番号まで抜き取られたら、大変なことになるな。あとはカードの不正利用の監視ぐらいしかできんわな。 一応銀行の一日の振込限度額を、1000円にしといたわw ヤフーのログインは、スマホに直接ショートメールで暗証番号がくる。 暗証番号を抜き取る必要があるのかね。 抜き取った人間は、ショッピングサイトにログインしまくってるかもね。 …

  • 無の境地

    お久しぶりです。すっかり物質世界には、なんの興味もなく。日々趣味の神社回りをしておりました。人間のやってることが、すべて無駄。無欲になることが、一番の幸せになることだと。そう気づくまでになりました。 食品添加物を減らし、水道のフッ素や塩素など。無農薬の野菜まで食うようになったら、松果体が活性化して。松果体から幸せホルモンが、でてるようです。これが無の境地というやつか。足りないものは何もないし、不満もない。ただ満足と幸福感だけである。 こうなると、人間のやってることはアホくさくなってくる。自分の欲を満たすために、他人に嫌な思いをさせる。 不平不満がなくなると、ブログも書く意欲がなくなってくる。 …

  • 幸福だ!

    最近不思議なことがありすぎて、頭と体が疲れているわ。で、今日は一日中寝てたわ。 達観というか、宇宙の真理まで到達した俺は幸福感を感じている。 神様の存在が肯定されると、ほぼ完全に不安が消える。足りないものはない、いまのままでいいのだ。無欲の境地に達してしまったのだ。いままで死にたいと思っていたが、今はとても穏やかな気分だ。 量子力学の波動。次元によって波動が違う。 科学で神様の存在が証明されたようだ。 と言っても、誰も信じないだろうな。 でも、それでいいと思うわ。 今は目の前のことをやるといい。 わからないことは、不安だけどな。 でもわからないことも、いずれわかるようになるさ。

  • 夏バテ

    この暑さで仕事をしてきた。 あまりの暑さに、命の危険を感じ。 仕事を中断して、帰ってきたわ。 ヤフオクの入札が入らないだろうと。 鷹をくくっていた。甘かった。 ことごとく、普段入札が入らないのに。 こんな時に入札が入るのだ。 笑えてくるわ! お客さんを待たせるわけにはいかねー。 しばらく出品するのはやめとくわ。 明日は家のなかにいるわ。 しかし、この暑さは異常だな。 なんか眠くなってきてわ! おやすみなさい!

  • 人それぞれ

    人生とは、魂を磨く作業だと理解した。 欲をそぎおとして、無欲になるまで人生を繰り返す。見えないものが見えてから、また価値観が変わってしまった。 本人が気づくまで、ほったらかしが神様の意向なのであろう。しかし、欲望だらけの人間ばかりだ。10分もお願いごとをしているバカを、神社で見てしまった。後ろに待っている人もいるのにだ。パワースポットと呼ばれている神社には、おそらく神様はいない。 人が多く集まるということは、それだけ邪念が多い。神様は清らかな存在だ。汚れたところには、寄り付かない。なるべく自然の多いところ。そして人があまりいないところを、お勧めするわ。神社を回っていると、神様のいないところが多…

  • 無欲

    欲しいものがない。いつのころか、他人と比べるのをやめた。それから欲が、だんだん減っていった。それに合わせて年収も、減っていった。人生とは、欲をそぎおとしてあの世に行く作業なのか。そう思う。 目に見えないもの、自分が経験したことのないことは言わない。 しかし人の捉え方というか、反応の仕方はさまざまだな。神社で神様を見たと言ったら、錯覚だと言う人間もいるし。信じてくれる人もいる。 見えないものが、そんなに恐いのかね。 俺は素直だから、見えたものや経験したことはすぐに受け入れることができる。 これが普通の人間は、できないようだ。 蛇の神様を見た翌日、腕に蛇の鱗模様がついていた。それを見せても、錯覚だ…

  • 悟りと見えない世界

    今朝の行った神社で、蛇の白い影が俺の前を通った。 咄嗟に撮影したが、うまく撮れんかった。 何度裏切られても、こんなもんかと。いつもあきらめていた。そうしているうちに、欲がどんどんなくなった。欲がなくなり、悟りをひらくうちに。見えないものが、見えるようになった。自分の心のなかにあったもの。 それは、人生とは魂を磨くことだ。 肉体が滅びても、魂は永遠だ。 人生が一度きりだと思っている人間が、ほとんどであろう。何度も転生をして、この欲をそぎおとしていくのだろう。 すっかり神社に行って、神様に会うのが楽しみになってきた。見えるということは、もしかしたら会話もできるかもなw 恐れ多いけどな。 スピリチュ…

  • 私利私欲

    私利私欲まみれの人間だらけ。こんな人間だらけだから、私のような人間は生きづらくなる。だから孤独であり、人を避けている。 どれだけ金を持っていても、波動の低い奴らばかりだ。この世は、欲を捨てるための修行なのであろう。芸能人、政治家、実業家などは、私利私欲のかたまりだ。また輪廻転生して修行するのだろう。 他人のことは、わりとどうでもよくなった。 今の生活に満足すればいいことを。 足りない、足りないと騒ぐ。それは欲があるからだ。そして誰かと比べている。 くだらないことだ! 食いたいものなんて、みんな毒だらけだし。 アホくさくて、笑えてくるわ! 悟りに、さらに磨きがかかってきた。 人間社会で何を学ぶの…

  • 損してばかりの人生

    いつも疑問に思っていた。なぜこんな人を喜ばせて、自分が損な生き方しかできないのかと。なぜ利己主義的な、自分が得をする生き方ができないのか。ようやく答えがでた。 人生とは、自分が損をしても人のために生きることだと。その損をした気持ちが、常に穏やかな。そして怒りを感じないこと。 あたりまえのようにできると、そこで人生の修行は終わるのだろう。 本来、俺のような人間ばかりだと平和なはずだ。 自分さえよければ、あとはどうでもいい。 そんな人間は、何回も転生してそういう考えを改めさせるのかもな。 スピリチュアルの目に見えない世界。 こんなものは、信じてこなかった。 だがここ最近の自分の変化は、異常だと思う…

  • 無性に

    なんか無性に神社に行きたくなった。 今日は常滑市の尾張多賀神社に、お参りだ。 御神木に何かを感じて撮影した。 紫のオーラみたいのが、映っていたわ。 この前は緑で、今回は紫か。 神社に行くと全身のエネルギーが、充填された気分になる。鳥居の外にでると、なんか嫌な気分になる。邪悪な気で充満だろうね。 人のために働くと、必ずその良心を利用する輩が現れる。一度騙されると、嫌になってそれをやめる!そんな人ばかりだろうよ。 でもさ、あの世があって。輪廻転生があるとわかれば、自分に正直に生きるでしょ。 人を騙すことなんてしないよな。 お天道様が見てるからね。 人に嫌な思いはさせない。 そう生きているのさ。 明…

  • ケンタウロス

    またコロナが変異したのか。ケンタウロスだとよ!運がいいのか、いまだに感染してないわ。空気感染することがわかっているから、密閉された空間。人混みを、徹底的に避けた結果だろうな。特に公共交通機関、エレベーターは乗ることはあまりなかった。 あとはひとりで稼ぐことが、できたのがよかった。なんかもう終わりそうにない。 そう考えると、あまり楽しむこともないな。 それでも今は神社に行って、癒されている。 8月は、あまり仕事を入れずにゆっくりすることにした。季節要因のあるコロナは、お盆過ぎまで感染爆発するからさ。 人気のない神社に行くか、あとは家にいることにしたわ。外食もすることがなくなった。 外にでたら食う…

  • 岡崎 六所神社

    なんかあれだな。神様に呼ばれてるのかな。 今日は岡崎まで行ってきたわ。 気持ちのいい神社だったわ。撮影するとき、なんか光がでてんのか。 もやっとしてるよな。建物から光がでてるのかね。池の前にじっとしてたら、急に風が吹いて気持ちよかったわ。 混んでいる神社は、行かないほうがいいみたいよ。人間の邪気がたまって、気分が悪くなるからね。みんなお願いにくる奴ばかりさ。 さんざん守ってもらっているのに、まだお願いまでするか。図々しい話だわ。 自分は、お礼を言って帰るわ。 意識してるわけではないけど、神社をよく発見してしまう。とりあえず外出したら、神社に行くことが習慣になるな。 帰りにオーガニックワインを、…

  • エンパス

    私のような人間をエンパスというらしい。 共感力が異常に高く、うつ病になる人が多いようだ。エンパスの診断テストで、高得点を出してしまった。私の場合は、他人の感情が入ってくる。スピリチュアルは、あまり信じてなかったが。事実なってしまったので、現実を認めるしかない。 今のところ、感情が入ってきたら神社に行くことで解決している。 他人を助けてきた人生だったが、まさかここにきてスピリチュアルとは。 神様は私に何をさせたいのか。 お経を聞きながら、瞑想をし。日々考える。 食品添加物を減らしたら、みんなスーパーマンになるかもねw すべての物質は波動している。 波動が高くなると、意識レベルが上がるらしい。スー…

  • 今日も神社

    仕事帰りに、また神社に寄ってお参りしてきたわ。あんまり感じなかったから、たぶん神様は留守だったのかな。 外にでる度に、嫌な空気が入ってくる。 添加物食って、鈍感になればいい話だけど。 いまさら、もどりたくないし。 まあ、神社行けば済む話だしな。 神社とかも相性とかあるのかね。 このまえの神社は、すげーよかったわ。 境内に入った瞬間に、浄化された気分だったわ。また近いうちに行くわ。 今月も支払いが、全部終わったわ。 8月は休むか、ペースを落とすか。 少し考えるわ。コロナの影響なのか、中国人のブローカーがいなくなった。 中国人がいないと、値段がつり上がらないのよね。しばらく休むかな。なんか敏感にな…

  • お経

    最近はクラシックを聞くよりも、お経を聞くほうが心地いい。音楽の好みも、食の好みも変わってしまった。すこぶる体調はいい。 デメリットとして、人混みに行くとエネルギーを吸われたように疲れてしまう。 そして神社に行って補給する。 なんか不思議な感じだわ。 でも目に見えない世界もあるよな。 あの世もあると、信じるようになった。 これは自分が経験しないと、わからないと思うわ。試しに食品添加物を減らしてみてよ。 まずは、コンビニとさよならすることさ! 菓子パンやおにぎりは、うまいけどね。 結局、日本人は実験動物のような扱いなのかもな。欧米人の植民地を解放したし、劣等民族だと思っているからさ。 生きていくの…

  • 充填

    神社に行ってきたわ! すごく癒された。なにげなく木を写したら、緑の変なものがあるな。なんだろう? まあ、いいか!エネルギーも充填できたし、また月曜日からがんばるわ。 神社に行くのは、慣習にしたほうがいいな。 目についた神社は、行くようにするわ。 神様にお礼をしまくるわ。 俺がここまで生きられるのも、奇跡というものさ。

  • 玄米

    白米はうまいけど、やはり玄米を食わないとな。 玄米だけで食うと、あんまりうまくない。 自分は、白米一合と玄米一合で炊いている。 これだと白米の甘味と玄米の噛みごたえが、あって丁度いい感じになる。 午後から、神社に行ってくるわ。 やはり疲れが、般若心経だけではとれない。 なんかスピリチュアル的な、怪しいブログになってきたなwでも仕方ない。実際に自分に起こっていることだからな。 怒り、妬み、憎しみ、嫌な感情が俺の中に入ってくる。他人の感情がな。 あーだから、ひとりでいるのが好きだったのか。ひとりだと、そんなめんどくさいことないからね。食品添加物を減らす生活は、メリットもある。だがデメリットもあるっ…

  • 感受性

    大家族で末っ子な俺は、よく気を使う子供だった。別々に食べることが多かったが、腹一杯食べることはなかった。 他の兄弟のために、遠慮することが多かったわ。こんな状態で育ったので、感受性が強くなったかもな。 人の気持ちがよくわかるから、他人には嫌なことはしない。人が喜ぶことをする。 それが、だんだん自分の喜びに変わっていく その繰り返しが、自分の人生だった。 ただでさえ強いのに、さらに強くなってしまった。人の気持ちが、体内に入ってくると頭が痛くなるのよ。そして怠くなる。 まさか、食品添加物をなくしただけで。 こんなことになるとは。すげー意外だった。 でもいまさら、コンビニでスナック菓子とかおにぎりは…

  • 線引き

    親だと思っていたら、目の前にいるのはただのボケ老人であった。 昔の優しい母親は、そこにはなく。 テレビに向かって文句を言う。 おかしい老人になっていた。 それでも母親だと思っていた。 だがもうメンタルがもたない。 全部言うことを聞いていたら、こちらがおかしくなる。そう感じてしまった。 それは五感が、鋭くなったからであろう。 今までは気づかなかった。というより鈍感だったのかな。すげー気分が落ち込み、頭が痛くなる。これからは、単なるボケ老人だと認識することにする。

  • 妙な感覚

    食品添加物を減らす生活。これをやって身体的には、すこぶる健康になった。 五感も敏感というか、鋭くなった感じがするわ。それに伴い、人間の嫌な感情を過剰に受け入れてしまう。なんと表現したらいいだろうか。引きずられると、言ったほうがいいだろうか。自分まで感情が、怒りに変わってしまうのだ。困ったものだ。 それでネットで般若心経を、見つけたわけ。 毎朝、それと寝る前に聞くようにした。 そしたら、すっきりしたわ。 コロナもあるけど、あまり人混みに行かないほうがいいわ。不平不満のある人間ばかりだろうからな。精神が崩壊してしまうわ。 ここ最近、不思議だと思うことが連発しているけど。なんかあるのかね? また梱包…

  • 般若心経

    この世のすべては、空であり幻想なのだ。 ゆえに執着しても無駄。般若心経を聞きながら、昼寝をしたわ。目を閉じて、般若心経を聞くと。体に入った邪気が、見事に消えていく感じがした。なにかに執着してたかもな。 他人は他人、自分は自分なのに。自分の考えを、他人に押しつけ。思いどおりにいかなくて、怒りを覚える。バカげた考えだった。 親であろうと、割りきることにしよう。 もっとシンプルに生きるわ。 自分が楽に、そして健康に。 所詮は、幻想のなかを生きている。 肉体を捨てれば、あの世に行く。 それまでの幻想を、楽しむことにする。

  • 崩壊

    メンタルが崩壊するまえに、仕事の量を減らすことにした。心は正直だ! なぜだか腹立たしい、そして片頭痛までするようになった。やる気がでてくるまで、まったりするわ。人の嫌な感覚が、なんか自分のなかに伝染するようになってきた。 いままで、そういうことは鈍感だったのに。 ほんと感覚が、研ぎ澄まされている感じだ。 これが本来の人間の力なのか。 ただの更年期なのか。よくわからんわ。 ただ休みたい、なにも考えたくない。

  • 退化

    便利な社会になると、人手がいらなくなる。 オートメーション、ネット、ガソリン車の次は電気自動車。雇用がなくなり、消費もなくなる。進化すればするほど、貧困になっていく。なんとも滑稽な話だ。 ネットがなく、携帯電話さえもない時代。 あの頃のほうが、活気があったし、みんな幸せであった。いまさら技術革新はとめられない。だが自分自身で、退化することは可能だと思う。自分で生きる技術を、身につければいい。まずは健康になることだ。 食品添加物を減らし、体にいいものを食う。 そうすると頭がさえて、判断力が向上する。 食い物さえあれば、なんとかなる。 自給自足のため農業を、勉強するのもいい。 農家や漁師と知り合い…

  • 悩む

    最近メンタルが、安定しないのよね。 なんか怒りぽっくなっている。原因はわかっている。兄の自殺の影響だ。 ということで、しばらく仕事のペースを落とすか。それとも休むか。 それで悩んでいる。今一度、おそらく修正が必要なのだ。人間というものに、ほとほと呆れているのもあるかもな。生きることにも、飽きている。先に自殺されて、残された者はなぜか虚しい。これが空虚感なのか。 いまさら世の中が、よくなるわけでもなく。 ただ生きるだけの人生も、つまらない。 常に考えているのだが、時間がたりない。 また新しいことをやれば、気がまぎれるかもしれない。やはり結婚しておいたほうが、よかったのかもな。なんのために生きてい…

  • 終活

    孤独死まっしぐらのおっさんである。 自分が死んだあとの始末。誰にも迷惑をかけたくない。そう思った先、名古屋市の社会福祉協議会で、終活をサポートするサービスがあるそうだ。火葬から携帯電話の契約解除等の後始末まで。 預託金が50万円いるようだが、これは便利だな。70歳以上の年齢制限があるが、こういうのを全国に広げればいいのにね。 見守りサービスもあるようだし、パンフレットを貰ってこようかな。 死んだあとのことは知らん!そう考えるのも人次第だよな。 今のところ、すこぶる体調がいい。 有機栽培で作られた野菜はうまい。 塩を少しかけるだけでいい。 バナナもすげー甘い。 なんでも3割の作物は、虫や動物に食…

  • 生きるとは!

    母親は84年間の人生を生きてきた。 さぞかし立派な人格者になったかというと、そうでほない。わがままで、傲慢な態度をするときがある。まるで子供だ! 死ぬ時は、やっと死んだか。と思われたいのかね。そのわがままを、聞いてやって。 さすがの俺も限界がきた。 やはり人間は、長生きするもんじゃねーわ。 親は綺麗な思い出のまま、早めに死んだほうがいいかもよ。もちろん子育てが、終わってからだけどな。歳をとると、人間の汚い部分をすげーさらけ出すようになる。 老人はテレビが、すべてなんだな。 テレビに洗脳されて、アホみたいに健康食品買ってるわ。ほんとバカだわ!

  • 幸福感

    現代の物差しで考えると、幸福感を得ることが難しい。なぜなら、金の価値観しかないからだ。どれだけ多くの金を持つか。 そればかりだ! 昔のように金がなくても、幸福感があった時代。人々は他人を思いやり、労り、そんな道徳的な人間が多かったのであろう。 今や俺のような人間は、絶滅危惧種となってしまった。道徳的な人間を利用して、自分が得をする。そんな根の汚い人間ばかりに、なったように見える。さすがに堪忍袋の緒が切れている。コロナで他人と交流することもない。俺としたらラッキーだ。仕事の依頼もくることもない。自分が生きていくだけの、収入を得て暮らすだけでいい。 我慢して節約することもない。 食品添加物を減らし…

  • 変動

    今日も暑いなか、仕事に行ってきました。 あたりまえか!だよな! みんな毎日働いてるよな。 ここ数日気持ちの浮き沈みが、激しくなっている。安倍さんの暗殺動画を、見たからだろうか。突然死ぬ気持ちを、考えるとこちらまで感情移入してしまうわ。 こうみえても、感受性が強いからな。 ほんと、一寸先は闇だよな。 政治と宗教の関係が、こんなにも強いとは。 霊感商法で苦しめられた方の怨み。 この世は因果応報だ。 他人に嫌な思いを、させてはダメだ。 自分に倍になって返ってくる。 おれがなんとかなっているのも、人に嫌な思いはさせてこなかったからかもね。 そのかわり、自己犠牲という名のドMプレイになるけどな。 あー、…

  • 心乱れる

    自己犠牲でやってあげたことが、あたりまえと感じるようになる。それが人間なんだが、わかっているけど。ときには、腹がたつことがある。それが血のつながった親族でも同じだ。もうやりたいことは、はっきり言ってない。この人生もあきたな。 なんか世の中の仕組みが、わかってきてさ。 アホらしくなってきたわ。 金のために他人を騙したり、病気にさせたりさ。毒食って、毒を作る会社で働く。 なんやろうね。資本主義って。 金に魂を売る人間の多いこと。 金を節約して、金を貯めて。毒ばかり食って病気になって、アホばかりだわ。 別に金の存在がなくても、海から魚、畑から野菜。食えればいいだろ。 輸入できなきゃ餓死するってよ。 …

  • スマホのバッテリー

    スマホの画面が浮いていた。ネットで調べてみると、バッテリーが膨張してるみたいだった。auに頼むと10日間かかるようだ。 機種変更するのもな。分割払いだったけど、20万円くらいするしね。 またネットで探すと、スマホの修理店でやってもらえるようだ。それも即日で! ヤフオクをやっているから、止まることは許されない。 というわけで、早速行ってきたわ。 2時間で終わった。料金は1万円くらいかな。 時間にはかえられんわ。とてもありがたい。 こういう商売をしていると、もうスマホは体の一部になってんのな。 すぐ反応しないと、客が逃げていくからな。 スピード命よ!明日もやることがあるので、仕事にしたわ。なんやか…

  • 高級焼き鳥

    今日も無添加食品の店で、買い物をしてきたわ。米と卵と鶏肉などを。 とりあえず焼いた。 歯ごたえがあって、肉に甘味を感じた。 この肉の味は、むかしよく行っていた焼き鳥屋の味だった。いい肉つかっていたんだね。 1人一万円ぐらいのコースだったけどな。 なつかしい味だったわ。 食品添加物を減らした生活。 これを続けてくと、なぜだが痩せていく。 そしてなによりも、体が喜んでいるのがわかる。なんか自分の体じゃないみたいだ。 あの倦怠感は、なんだったのか。 体の限界がきてたのかもね。 まあ、でもスーパーで買うよりも高いからな 家族持ちだと、かなり金がいるわな。 ひとりだから、できることだ。食に金をかけるが、…

  • 自己防衛

    予想どおり、自民党の圧勝だったね。 これで3年間やりたい放題になる。 財務省のいいなりの自民党。 あとは予想が、できるだろう。 増税、社会保障費の負担増。あとは、自己防衛するしかない。 金をつかうな、そして健康に気をつかうことだ。安倍元総理が死んだことで、緊縮財政派の岸田麻生の意見が通ることだろう。 金融緩和政策も終わる。金利が上がり、住宅ローン破産が増える。地獄が始まるのだ。 起きたことは受け入れろ。自民党に期待するな。何もしてくれないのに、増税だけはするのだ。国民を苦しめる指令が、どこからかでているんだろうよ。 わざわざ毒まみれの食品を、食っている社会だ。よくよく考えたら、食品添加物をなく…

  • 因果応報

    なんでも自己責任で、氷河期世代の人を救わなかった。あたりまえの幸せを、享受できなかった。結婚さえもできず、40代になっても派遣労働者だ。次々と外国資本に日本を売り渡し、自己責任で政府は逃げてきた。 なぜそうしてきたか?それは金目当ての政治家だらけだからだ。金でしか動かない。 自分がよければ、国民が苦しんでも関係ないのだ。自民党は保守ではない。今だけ、金だけ、自分だけ!政治家がこの精神だから、いつまでたっても地獄が続く。 政治家こそ、自己犠牲が必要なのにね。 今日は投票日だ。 少しでもましな政党の議席が、増えることを望んでいる。結果次第で増税が決定する。 来年からインボイスも始まる。 因果応報、…

  • 連鎖

    危険な安い食い物を食わされ、安い賃金でこきつかわれ。そんな人たちの上に、富裕層が成り立っている。それを忘れるな! 30年間もそんな貧乏人を、いじめてきた財務省、そして自民党。恥を知れ! 年を取ったら2人に1人が、癌になる。 あたりまえだ、食品添加物だらけの食い物を食えばな。毒を排出する能力が、歳をとれば減っていく。癌になれば、医者や製薬会社が儲かる。そいつらの支援する政党は、もちろん自民党だ。すべてがつながっている。 資本主義という名のもと、国民を病気にさせて儲ける。平然とおきているのが、今の日本なのだ。国民を貧乏にすればするほど、危険な食い物を食い。病気になるのだから、笑いが止まらないのだろ…

  • 金の価値観

    ホリエモンと青汁王子とヒカルが、対談しているYouTubeを見た。前澤氏がお金を配っていることについて。こんなことを言っていたわ。応募してくる奴は、養分かバカだとね。 バカのデータを集める。このバカは、なんでも買う。これが金を持っている人間の価値観である。 貧乏人は、ゴミだと思っているのだ。 今YouTubeにでて目立っている金持ちは、こんな人間ばかりだろうよ。 感謝の気持ちなんて一切ないのさ。 ありがたくホリエモンの動画を見ている。 この世は因果応報だ。人に嫌な思いをさせたら、倍になって自分に返ってくるのだ。 そもそも資本主義なんて、人を騙して金を儲けるシステムだけどな。 積極財政派の安倍さ…

  • 金と陰謀論

    ユダヤに世界は支配されているとか。 陰謀論に洗脳されている人は多いよな。 でもさ、結局金の価値観に支配されてんのよね。金を儲けるために、悪魔に魂を売っている人間ばかりだ。 商品を売って、金を儲ける。そして利益を出す。そこに人間が、病気になろうが不幸になろうが。そんなことは関係ない。そんな企業ばかりだ。パンの裏側の原材料ってあるじゃない。見てみなよ。わけのわからん添加物が入ってるわ。みんなに買ってもらうように、安く作るために添加物がある。 すべては金のため。海外から農薬だらけの食品。これも大量生産で安くつくるためだ。 この社会は、富裕層のためにできている。 一部の金持ちと、その他の貧乏人。 富裕…

  • 表と裏

    人間にも表と裏があるように、この社会も表と裏がある。国民に毒を食わせ、中毒にさせて、わざと病気になるようにしている。 表向きは、いい商品を安く提供する。 裏は添加物だらけの食品を提供する。 基本的に資本主義は、利益を追求することになる。みんなが消費してもらえるように工夫している。便利で安価で、おいしく。 食品添加物は、全ての要求を満たす。 ワクチンも食品添加物も、実験中ということを自覚したほうがいい。なぜ日本だけ、1500 種類の食品添加物があるのか。 表ばかり見ていると、死ぬことになるよ。 国民が癌になって、喜ぶ奴は誰なのか? おそらく、医者もわかってやっていると思うわ。つまりこの社会は、既…

  • 無敵の人

    世の中に怨みを持ち、人生をあきらめた人間は、いままで自殺をしていた。 だが自殺をするんじゃなく、その怨みをはらすようになった。もうどうでもいい人なのだから、無敵の人。そう呼ばれるのであろう。 今日安部元総理が、そんな無敵の人に銃で殺された。政治とは全ての人間を、幸せにすることはできない。戦争がないだけ、まだいいかな。そう思うけどな。人生の失敗を、責任転嫁することは簡単だ。でもさ、それじゃ成長しないのよ。一回きりの人生なら、それでいいけどさ。輪廻転生したら、どうすんの。 また同じことの繰り返しになる。 ますますあの世の存在を、信じるようになった。食品添加物を減らしてから、五感が鋭くなった。スピリ…

  • 今日は暑かったし、だるかったので家で過ごしたわ。エアコンは快適だね。 このまえ買ってきた卵を、卵かけご飯で食ったらすげーうまかったわ。 これ!一個50円くらいするけどな。 結局安い食品って、工業製品みたいなもんなのよ。大量生産しないと、安くならない。 そこには原材料を少なくして、添加物を入れることになる。 卵は小さな檻のなかに入れて、ホルモン剤を鶏に注射してんのさ。 明日は期日前投票に行かねーとな。 なんか暑いと、なにもかもめんどくさくなるよな。仕事も汗だくになるしな。 明日も仕事だ。

  • 考える時間が好き

    普段滝のように、情報が流れているからな。 疲れるのよね。だから、せめて夜はモーツァルトを聞きながら酒を飲む。その時にボーッと、なんとなく物事を考えている。 この時間が、わりと好きだ。 今年で貧乏生活が終わるかもな。 国に反抗してたのもあるけど、わりと貧乏を楽しんでいた。欲望を抑えるって、わりと簡単だな。そう思えた貧乏生活だった。 誰かに頼る労働、雇われてたら搾取されるだけよ。商売をやることも、才能なのかね。 今は苦しいけど、いつかは誰かが助けてくれる。そんなの幻想なのさ。 実は上の兄からの、プレッシャーがすごい。 金を貯めろ!そうくどいくらい、言われてんのよ!俺も自殺するのかと、思っているのか…

  • 食への投資

    今日も暑かった。空調ウェアを着ても、腕と額から汗が滝のように流れてきたわ。 まあ、でも効果は感じるよ。 インスタントラーメン、菓子、ソーセージなどの加工品。食品添加物をとらなくなってから、すこぶる調子がいい。晩御飯は、平飼いの鶏の卵と有機栽培納豆。そして豚肉と味噌汁を頂いた。コンビニで買うのは、アイスコーヒーのみとなった。将来多額の医療費を払うのか、それとも食に投資するのか。 これも決断やな!安いものには裏がある。 ファミチキやマックを食っている。安いし、満腹になるからな。食品添加物だらけなのにね。国が安全と認めているから。食うものがなくなる。そうやって、言い訳にしてればいいさ。もう食いたいと…

  • 増税

    みんな呑気やなー。選挙が終われば、増税がまっているのに。消費税は12%、炭素税も導入され。そして社会保障費も上がるだろう。 余計なものを買わなくなった俺には、あまり関係がないけどな。よくよく考えると、冷凍食品に菓子、そしてパンやインスタントラーメン。これらを一切買わなくなった。かえって節約になっているところが、不思議に感じる。こうなると、いかに買わなくてもいいものを買っているか。よくわかってくるわ。 世の中の仕組みって、人を病気にさせることで成り立っているかもよ。常に社会に疑いを持っている。信じるのは、おのれだけだ! 政治家は、自分の地位を維持したいだけ。 国民のことなんて、どうでもいいのよ。…

  • 欲望と港区女子

    金で欲望を満たす。それは男も女も同じだ。 自分の体を武器に、パトロンを探す。 なんとも滑稽に見えるが、それも彼女たちの価値観なのであろう。そんな彼女たちを、抱く男たち。欲望まみれの人間たちだ。 獣のようだ。わりと、どうでもいい。 好きにすればいい。俺には関係ないしな。 他人と比較した価値観を持って、自滅してけばいいさ。 新兵器が届いた!早速試着してみたが、すごいの一言だ。チョッキの中に、風がながれこんで。むちゃくちゃ涼しくなるわ。 最初は逆向きにファンをつけて、失敗したけどな。明日は仕事なんで、実験してみるよ。

  • あの世

    私は霊感はない。でも不思議なことは、時々起こる。テーブルに置いてあったコップが、寝てる時に落ちたり。 またサボテンの位置が、明らかに変わったりしたことがある。回りの人間が、だんだん死んでいく。その度に死生感が養われていく。 あの世の存在。私は信じている。あの世があることを。宇宙があり、地球があり、そして我々がいる。 地球には酸素があるのに、宇宙には酸素がない。不思議なことは、たくさんある。 UFOもそうだ。UFOなんて嘘だ!そう言われていたが、アメリカがそれを認めた。 調査を始めている。 もしあの世があるのなら、輪廻転生は必ずある。やはりこの世は、修行なのであろう。 このまま、私の修行は続く。…

  • 頭がクリア

    無添加のマヨネーズ、ポン酢、めんつゆを購入した。 市販の添加物たっぷりの調味料よりは、高いわけだが仕方ないわな。普通はこのぐらいの価格になるんだろうな。安く作るために、添加物を入れる。日本人が貧乏になったわけだから、安いものしか買えない。企業もそりゃ考えるわね。YouTubeでお天気お姉さんが、自分へのご褒美にアイスクリームを毎日食っているそうだ。これも自由だからね。 俺が言うことではない。 添加物を減らしてから、確実に体の変化は起きている。頭がスッキリ、体も軽くなった。 血の流れがよくなったのかな。 なぜ体に悪いものを、食わせるのか。 さっぱりわからんが、なにか意図はあるのだろう。薬を売るた…

  • 調味料

    食品添加物を減らす。 そんな生活をしている。添加物の入ってない調味料が、醤油と塩コショウしかない。 味噌は味噌汁として使っている。 さすがに醤油と塩だけでは、味があきてきたわ。ということで、明日仕事終わりにスーパーに寄ってくるわ。もちろんオーガニックスーパーだ。ネットで探したら、けっこうあるんだな。それだけ健康志向の人が、増えたってことだろう。なによりも、頭が冴えてきたのがうれしい。倦怠感もついでに、なくなってきた。本来の人間の力が、わきでている感じがする。やはりめんつゆ、ポン酢、マヨネーズは絶対いるよな。この先も健康でいなければならないのだ。なぜなら、病院に行く金はない。ただそれだけである。…

  • 金の亡者

    ガーシーの楽天の三木谷氏のスキャンダル。 ウクライナの女性を呼んで、乱交パーティーだとさ。田舎からでてきた女性を、品評会していたとか。金の力って、すげーよな。 金の力で女に惚れさせて、ポイ捨てだって。 贅沢を味わった女は、生活水準を低くするのは難しい。新たなるパパを探すか。それとも風俗で働くか。人生真っ暗になるよね。 選挙の投票先だけど、ガーシーに入れようかなと思い始めている。今回は辞退しようかなと、思ったけどな。政治家や財界の暴露とかあれば、多少は世の中よくなるかもよ。 金を手にいれたら、女と名誉か。 ほんと餓鬼になっていくんだね。 どこまでいっても、欲が満たされない。 このまま自民党だと、…

  • 暑い、暑い、暑い

    本日も仕事だった。ワークマンで暑さ対策をしたが、暑さでぐったり。 午前中で仕事を済ませないと、さすがにきついな。ということで、最終兵器を注文した。 それは空調ウェアだ。ファンで風を、チョッキの中に注入する。これで涼しくなる仕組みだ。お値段は1万円ぐらいだ。これで仕事の効率が、上がってくるだろう。 昨日酔っ払って、後輩に電話したようだ。 今朝折り返しの電話がきた。 血はつながってないが、弟のような存在だ。 今は不動産で成功しているようだ。 仕事を手伝ってもらいたいようだが。 おまえの世話になるようじゃ、おしまいじゃボケ!そう言ってやったわw 元気そうでよかったわ。 意識して、食品添加物を避けてい…

  • ストレス

    今日はたぶんストレスがたまっている。 自分の思いどおりに、いくことなんてない。 こう見えても完璧主義なのだ。 怠け者だけどなw 計画どおりに進むことが、私の喜びのひとつなのだ。その計画を邪魔する奴が、必ずでてくる。革新のアイデアを思いつくと、必ず真似をする奴がでてくる。 ほんとくそだなと思うが、自ら考える頭がないのだろう。このバカのせいで、また新たな売り方を考える。これこそが、趣向なのであろう。まあ、趣味みたいなもんだw バカは真似しかできないが、また売り方を考えるだけなのだ。 バカには進化はないが、私は進化している。 働きたくないけどなw 1000万を稼ぐことは、意外と簡単だ。 商品を売るだ…

  • ショパンとモーツァルト

    寝る前にショパン、朝起きたらモーツァルトかな。ショパンを寝る前に聴くと、よく寝れる。朝モーツァルトを聞くと、目が覚める。 たまにはジャズかな。余計な音がないのがいいね。ピアノとバイオリンの音が、心地よいのだ。古い音楽はいい。

  • 暑かった

    ワークマンの効果は、なかなかだった。 外のほうが、涼しく感じたわ。今日は梱包発送だけで終わった。明日は撮影をする。 最終兵器の空調ウェアを、買おうかと考えている。殺人的な暑さだ。明日の予想最高気温は40度だ。笑えてくる。 今日の晩御飯は、メザシと味噌汁と目玉焼きとごはんだ。食品添加物はとらない。 味噌汁には、茄子を入れた。 節約YouTuberは、ベーコンにパスタを食っていた。健康より金のほうがいいのだろう。 そのうち癌になることだろう。 金なんて、単なる道具なのにね。 食品添加物だらけのコンビニはいらない。 いらない存分が、なぜあんなにも多いのか。 考える奴のほうが、おかしいと思うよね。 安…

  • 添加物をぬく

    今、徹底的に食品添加物を減らす努力をしている。食品添加物だらけなので、なかなか手強い状況だ。コンビニに行くことは、かなり減った。あたりまえか、買うものがないからな。抽出されるアイスコーヒーと氷ぐらいになる。アイスコーヒーを飲まなければ、行くことはない。体調は、驚くぐらい怠さがなくなった。今日は仕事だ。暑さ対策に買ったワークマンのシャツと、インナーを試してくるわ。これで駄目なら最終兵器を、買うしかねーな。あまり無理せずいくわ!

  • メザシ

    楽天で買ったけど、すげーうまいわ。 もうメザシと味噌汁と米だけでいいかもな。 たまに肉で!焼くと油を使うけど、茹でるだけでいいと思ったわ。卵は卵かけごはんでいい。シンプルな食生活をしていくわ。 嫁も子供もいないから、なんかすげー怠けた生活をしている。自分の欲を満たすことなんて、簡単なことさ。 もとから欲がないからね。 もう充分生きたし、なんの未練もないんだけど。なぜか生きている。ろくでなしの兄が自殺してから、貯金をしろという圧力がすごいのだ。おれもダメなら、そう考えていたけどな。先にいきやがったわ。 もう自分が豊かで、幸せな生活とかいいわ。 もし輪廻転生とか、あったら嫌なんで善行をしている。た…

  • いらないものばかり

    冷凍食品、めんつゆ、紙パックのアイスコーヒー、塩コショウ。あらゆるものに、食品添加物が入っている。食品添加物の入ってないものを選ぶと、コンビニやドラッグストアーで買うものがないという。そんな状況になってしまう。これ逆に節約になるな。 でも中毒性のある食い物だらけだな。 甘いものに、パンやパスタとかな。 究極の調味料は、塩と醤油と味噌だけでいいかもよ。ポン酢とかもいらねーわ! マヨネーズもパンがないと、不思議と使うことがない。野菜は味噌汁の中に、ぶちこむからな。生野菜にかけることもない。 本来の日本食が、一番いいのかもしれない。 毒素がたまっているから。体の変化がでてくるのは、まだ先のことだろう…

  • 食と無駄

    いままで飲んでいた味噌汁とは。いったいなんだったのか。だし入り味噌やだしの素。これがないと、まずくなると思っていた。 ん?洗脳されていたのか? 野菜と味噌と水。これだけで、充分おいしい味噌汁が作れる。もしかしてコンビニや、スーパーで売っているものなんて。無駄なものばかりじゃないか。そう疑問に思えてきた。 よくよく考えると、むかしは八百屋、肉屋、豆腐屋、加工品なんて売ってなかったよな。 いつから冷凍食品や菓子パンなどの、加工品ができたのかね。体も加工品を受け付けなくなってきたのかも。 体に出来物ができたのも、毒素を排出する機能が衰えてきたのであろう。 ならばその毒を、体内に入れない努力をしなけれ…

  • シンプル

    今日は暑くて、熱中症になりかけたわ。 梱包してるときに、気分が悪くなってね。 今日は撮影は中止した。これは対策しないとダメだな。 と思い帰りにワークマンによって、クールシャツと温度を下げるインナーを購入した。 これでなんとかいけるだろう。 ここ最近体調がよくない。毒が体内にたまっているかもね。ということで、食品添加物を減らすことにした。加工してある食い物は、食わないことだ。加工してある食品は、添加物だらけだ。パック寿司でさえも、添加物が入っている。調味料のポン酢にもな。 味付けは、味噌、醤油、塩胡椒ぐらいかな。 味噌汁もだしの素は入れない。野菜を入れるだけでうまい。これは自分にとって、大発見だ…

  • ルールのなかで

    もうすぐ選挙だけど、あんまり興味がない。 無責任だと、言われそうだけどな。 これだけガチガチに、ルールが決まっているなかで。選挙でなにがかわるのか? 結果として、そうたいしてかわらんよ! なぜかって?結局、国を動かしているのは政治家じゃないってことよ! 国を動かしているのは、官僚なのよ。 その中心となっているのが、財務省の役人なのさ。国会の審議を見てみなよ! 官僚の作った作文がないと、なにもできないのが政治家なのさ。 官僚の性根が、かわらないかぎりよくなることはない。でもさ、やるしかないのさ。 強靭なメンタルと健康体なら、金がなくても大丈夫さ。いざとなれば、生活保護があるからね。もう誰かのせい…

  • だしの素

    味噌汁に欠かせないもの。 それはだしの素だ。実に便利なものだ。 だが食品添加物が入っている。 ためしに野菜を入れて、味噌だけで作ってみた。そしたらどうだろう。 うまいではないか。冗談だろ!そう思って二口目、やはり旨い!えー!なんだったんだ! だしの素とは?いらねーじゃん! シンプルに味噌だけで、うまい味噌汁ができるじゃん。 ちなみに、だし入り味噌ではない。 明日にメザシがくる! しばらく玄米、味噌汁、納豆、メザシでダイエットをするわ。納豆も醤油をかけることにした。 納豆のタレにも、添加物が入っている。 どんな状態になるのか。またブログで報告するわ。この食事だと、かなり節約できるな。 今日もまっ…

  • 腹痛

    昨日アーモンドを一袋、いっきに食ってしまった。案の定夜から腹痛になって、トイレに何回も行くことになってしまった。 栄養はあるが、消化によくない食べ物みたいだ。いままでそんなことはなかったが。 たまたま運が、よかっただけかもな。 で、今日は一日中横になっていた。 晩になって、ようやく痛みもおさまり。 飯を食ったところだ。 いままで以上に食い物には、気をつけないとダメだな。腹一杯食うと、すぐ腹壊すし。 菓子パン食うと、すぐ出来物できるからな。 食品添加物だらけの食い物だらけ。 こんなものを、毎日食ってたらそりゃ病気になるわな。また粗食にもどるかな。 味噌汁と米とメザシと漬物にな。 あと梅干しか。老…

  • ババアにうなぎ

    先日は、ババアにダブルのうな丼を買って失敗した。多すぎたのだ。なので今回はシングルにした。なぜだかうな丼に紅生姜がついていた。山椒と紅生姜をのせ、母親の前に差し出した。うまそうに食っていたが、全部は食えないようだ。晩に残りを食うようだ。 至れり尽くせりの、まさにザ親孝行をしているわけだが。死んだあと、やらなかった後悔をしたくない。ただそれだけである。 葬式の時泣くのは、後悔があるからだろう。 そう思うからだ。他の兄妹にも同じことをしている。これが俺の生き方なのだ。 生き方はそれぞれ。自分のものだ。 勝手にやるがいい。否定はしない。 だが他人のせいにするな。ただそれだけである。自分の人生なのに、…

  • 気楽

    もう今年は、そんなに稼がなくてもいい。 そんな現実が見えてきたとき。 すごく気が楽になった。今年の後半戦は、飲みたいウィスキーを飲み。少しだけ贅沢してこうかな。そう思えるようになった。 売り上げが少なくなって、利益率が上がるように努力した。結果、あまり稼がなくてもよくなる。怠け者の発想だよな。 今年は、いろいろ精神的にダメージを食らったから。なんかな。もういいかな! ぼちぼちやっていくわ!

  • 仕事になった

    本日も休みの予定だったが、急遽仕事になったわ。仕方ないわな。

  • 満足

    いかに現状に満足するか。 簡単そうに思えて、意外に難しい。 人間には欲しいものが、たくさんあるから。 それを我慢すると、ストレスがたまっていくよね。高級料理を食い、いい女を抱き、極めた私が言うのもへんだがな。 その状況を維持しようと思えばできたが。 人が絡むことだから、人嫌いの俺にはちょっと無理だったな。コロナ渦になって、逆によかったと思う。断る口実ができるからさ。 商売となると、嫌な奴ともつきあわなければならない。それが一番嫌だった。 今が一番、精神的に安定している。 前半戦で頑張りすぎたんで、後半戦はまったりやるわ。週一でもいいけど、それだと暇すぎる。週2はキープだな。 金がないとダメとか…

  • 年収200万

    国が金を作っているのに、貧乏になっていく国民だらけだよなw笑えてくるけどな。 年収が低くてもいいじやん! て俺は思うわけ!金の価値観とか地位なんて所詮は、幻なのさ。 その年収でも、満足すればそれでいい。 おれ?すげー満足してるよw バカどもは、幻想に踊ってろよw

  • 一日の終わりに

    今日もたくさん汗を流してきたわ。 そしてババアの買い物もこなし。 帰ってきて、風呂に入って酒を飲んでいる。 明日はまた新しい日だ。 明日にこの気持ちを、残すわけにはいかん。 だから酒でリセットするのさ。 どうでもいいことが多いけど、酒を飲んでいるときは。あー生きてるな。そう感じることが多い。気のせいかもしれんけどなw 生きてるうちにやってあげたいことは、すべてやることにした。まずは、親兄弟。そして友人たちへと広がるだろう。 そのための金は必要なんで、稼ぐことにしたわ。来年からだけどな。 自分の思い残しだけは、したくない。 あの時やってやれば、よかったとかな。 じゃあ後悔するぐらいなら、生きてる…

  • ぼちぼち

    ようやく精神的にバランスが、よくなってきたわ。酒の力も借りたけどな。 頑張りすぎると、メンタルが崩壊しそうだ。 なので後半戦は、ぼちぼちやっていくわ。 衝撃的な事があって、まだ思い出すと落ち込んでくるからな。 時間が解決してくれるだろう。 今日は仕事だ。暑くなりそうだ。 生きてくうえで、メンタルは大事よね!

  • お金と時間

    お金を稼ぐのは、たいへんだ! より多く稼ぐためには、多くの時間がいる。 ただ働くだけでは、幸せを感じることはできない。余暇が必要だ! この金と時間のバランスが、とても難しい。 金がなくても、現状に満足するメンタルがあればいいけどな。なかなかそんな人間はおらんだろう。私を除いてなw 自分に金を使うのが苦手、人に喜んでもらうために金を使うのが好き。 そんな人間なので、外圧すなわち人の思いで動くのだ。金がある人生と今の生活。そんなに満足度は、かわらんと思うわ。 どうせ死ぬのに、何をそんなに欲張る必要があるのかね。俺にはわからんわ。 今週は2回働く予定だ。 少し疲れたので、ペースを落とすわ。 ぼちぼち…

  • 酒の量

    いろんな事があって、ストレスがかなりたまっていた。そのストレスを忘れるために、酒を飲んだ。ほぼ毎日飲酒している。 そろそろ酒も抑えていかないとな。 酒は金食い虫だからな。 週一に減らしていくわ。

  • アイラ島

    趣味のない俺が! なんと! ウィスキーに興味をもちだした! アイラ島 ラフロイグだ! イギリス皇室御用達の蒸留所で、作られたウィスキーだ。こちらはピートという泥炭の臭いがついている。まさしく正露丸の臭いだ。 この臭いに慣れると、虜になるようだ。 アイラ、キャンベルタウン、スペイサイド、その土地によって特徴があるのが、実におもしろいのだ。今日は雨で湿気が高く気持ち悪い。こんな日は、ハイボールでいただくことにしよう。

  • メスティン

    今日も米を炊くのがめんどくさかったので、メスティンで米を炊いた。そして松屋の冷凍牛丼をのせた。コンロで炊くと、10分ぐらいで完成する。非常に便利だ。 暑い1日で体力をかなり削がれた。 今日もかなり疲れている。 今はウィスキーが、俺の体と精神を癒してくれる。ウィスキーは奥が深い。原酒、蒸留、樽といろんな要素が重なり合い。複雑な味になっていく。私はシェリー樽熟成のウィスキーが好みだ。ほのかに甘く、あとからくるビターがいい。沼にはまりそうだw どうせ飲みに行けないし、飲みたいウィスキーはどんどん飲んでいく。

  • 改心

    なんかどうでもいい! そう思えることが多い。 そんな人生だったが、本当にこのままでいいのか?そう思えるようになってしまった。 兄が自殺して、俺もいざとなれば死ねばいいかなと思っていたがな。 でも俺の存在が必要とされている。 なんでなのかは、わからない。 ひとりで気楽に生きることは、簡単だけど。 それだけでは、なんか物足りない。 やはり大切な人を、喜ばすことが生きがいなのよね。ということで、稼ぐことにしたわ。 もちろん、稼いだ分は還元するけどな。 明日も仕事だ! 酒を飲む! そして寝る!

  • 後悔

    ここにきて、ようやく人間らしくなってきたのか。あー、あの時もっと愛情表現すればよかったな。そう後悔している。 へんにモテたせいで、天狗になっていたのかもな。結婚してあんまり幸せそうじゃない。 そんな姿を見ると、ますます後悔してしまうわ。そんな未練を残しつつ、これからも生きていくのさ。

  • 二日酔い

    あー頭が痛い!飲み過ぎたわ! というわけで、昨日は唯一の友人たちとの飲み会だった。裏表のない連中との会話は、楽しいわ。あっという間に時間が過ぎていく。 よくもまあ、話すネタがつきないもんだな。 人妻に焼き肉を焼いてもらって、至れり尽くせりだったな。 知り合いの女性が、癌で亡くなったことも聞かされて。あらためて人間は、いつか死ぬんだな。そう実感できた。喜怒哀楽が楽しめるのも、生きてるだけだ。友人たちが困った時を、助けられるのも金なんだよな。 少し稼ぐ気になったひとときであったw

  • なんの価値もない金。いったい誰が作っているのか?こんなこと考える人はいない。 あたりまえにある金。金で苦労している人。 金で自分の欲を満たしている人。 いろいろいますな。 金をつくっているのは国だ。 金をつくれる存在が、国民を貧乏にするのは簡単だ。出す金をしぶって、徴税を厳しくすればいい。 わざと国民を貧乏にしている国に、私は税金を払いたくない。だから住民税非課税世帯でいいのだ。もうすぐ選挙だ。 ますます貧乏になっていくだろう。 それを望んでいるのだから、仕方ないのだ、

  • 楽と楽しい

    楽と楽しいは同じ字だけどな。楽に生きてるけど、全然楽しくねーわ。 楽しいって、感じることだからな。 ネガティブ人間の無感動人間には、関係ないことだな。 ポジティブで明るい人間を見ると、天然のアホだなと思っている。 そうでないと、 メンタルが崩壊するのだろう。 生きてるだけで、リスクばかりを考える。 運転するときは、全ての車が敵だと思っている。挙動不審の車ばかりだ。 店を出るときは、必ず右左を確認し自転車に注意する。前からくる自転車がきたら、止まるようにする。それぐらい人間は、信用できないのだ。明るいだけで、いいことがあるわけねーだろ!いいことなんてねーわ。 あーすっきりしたw 以上愚痴でした!

  • ペース

    今日も暑くて、たくさん汗を流して働いてきたわ。 風呂で汗を流し、ブログを書いている。 前半戦を飛ばしすぎたせいで、なんか疲れてきたわ。週2日しか働いてないがなw 肉体というより、精神的に疲れた。 親族の死とかもあったしな。 頭を酷使しすぎたかもな。 次々とライバルが、俺の真似をするからさ。 新しいことを考えるのが、すげー頭を使うのよ!売り上げをある程度維持できてんのは、日々の努力の成果なのさ。簡単そうにやっているように見える人間ほど、裏ですげー努力してんのよ。というわけで、後半戦はまったりすることにした。仕事量を減らして、売り上げも減らす。今年こそは、住民税非課税世帯を狙うぜw あー疲れたな!…

  • 他人に合わすことは、とても疲れる。 会社員もバイトもしたことはある。 なぜ他人に合わすと、疲れるのか? やはりそれは自分じゃないからであろう。 あたりまえかw 紆余曲折はあったが、自営業を始めて15年がたつわ。やはり、自分はひとりがいいかな。 自由気ままな生活だ。 もう一から人間関係を、作ることもないだろう。金だけの価値観を、持つ人間ばかりだからな。どこまでいっても、満足できないのが人間なんだろうね。 もうやりたいことは特にない。できないと言ったほうがいいかな。コロナも終わらないからな。まさかここにきて、こんなことになるなんてな。 60までに弱毒化すればいいけどさ。 明日も仕事だ。七原くんの配…

  • 価値観

    俺のような価値観を持っている人間は、異常みたいだねw 金だけの価値観に、振り回されているからだろうよ。 たとえ貧乏でも、満足したら勝ちなのさ。 道端に100万円が落ちていたとしても、素直に交番に届けるしな。 随分前にマンションのエレベーターに1000円が落ちていてさ。 それも交番に届けたわ。 中途半端に向上心があると、精神的苦痛が多くなる社会だ。 金持ちになれる人間は少ない。ほとんどが、競争に敗れていく。 基本楽をするために頭をつかう。今年も残りは、まったりやるよ。 その立場で、いかに満足するか。それだけで、いいと思うけどな。 ヤクルト

  • どうでもいいことさ!

    この年になってくると、知り合いが死んでいく。死という結果がある。 これを認識すると、わりとどうでもよくならないかな。人生とは、死までの過程だ。 喜怒哀楽を感じるだけのことだ。 喜と楽だけを感じる。これが一番だろう。 そこだけに集中すればいいのさ。 なるべく他人とは接触しない、あまり働かない。ストレスフリーだ。 あたりまえの生活ができなくなった。 そんな世界だから、なおさら楽に生きたほうがいい。と思った!

  • 進化

    だんだんヤフオクに出品している商品が、売れなくなってきたな。想定していた落札金額と乖離するようになってきた。 こうなると、また売り方を変えなければならない。経済の基本は、需要と供給のバランスだ。商売もそうだ。オレの真似をするバカが増えれば、供給過剰となり価格が下がる。 ただそれだけのことだ。進化しないものは、没落していくのだ。また違う商品にシフトするだけのことさ。 オレの真似をしたバカは、没落していくことだろう。なぜなら、真似をするしか能がないからだ。あー、めんどくせーな! もうしばらく、ゆっくりできると思ったのにな。また月曜日から、忙しくなりそうだわ。

  • 生き方

    海外から観光客がやってくる。喜んでいる人もいる。コロナ渦になって、生き方もそれぞれだ。ワクチンを打って、元の生活リズムにもどりたければもどればいい。 飲みに行きたければ、行けばいい。 感染しても自己責任なのだから。 他人の人生に、あーだこーだと言うつもりはない。勝手にやればいい。 私は自営業なので、誰も守ってくれない。 なのでリスク管理は、きつめにしている。 人が大勢集まる場所には行かないし、密閉された空間にも行かない。 普通の生活にはもどれない。 そう諦めている。後悔だけはしたくない。 感染して親にうつしたら、後悔するだろう。 だから絶対に感染しない。 親兄弟には、生きているうちにやってあげ…

  • 修正

    まさか今年後半戦で修正とはな。 このままいくと、また税金を払うことになるわ。所得税と住民税の基礎控除額が、違うなんておかしいだろ。売上と経費を監視しながら、まったりやるわ。 今から修正申告をすると、怪しまれるからやらんけどな。特例貸付の免除対象が、令和3年と4年の住民税非課税世帯だ。 令和3年が住民税非課税世帯で助かった。 社会福祉協議会から、申請書が届いたら速攻でやるわ。マイナンバーカードの15000円の手続きもやらないとな。 明日も仕事だ。寝るわ!

  • 正直者

    今年も住民税非課税世帯になるもんだと、確信していた。今朝出かける前に、マンションの下のポストを見ると。住民税のお知らせが来ていた。ん!なにかおかしいな? 中身を見ると驚いたわ。住民税の基礎控除は43万だったのか? 国民保険の控除をひいても2600円ほどのオーバーとなった。正直に申告した結果だ。 均等割りで5300円、払うことになる。 おまけに国民保険料も年間で、2万ほどの増加になった。ごまかそうと思えばできたことだが、根が正直者なので仕方ないわな。 結局控除を引いてゼロにならないと、住民税非課税世帯にならんのね。 勉強になったわ。残りの半年は、まったりやることにした。こんな国に税金は、払いたく…

  • もう終わっていいよ!

    不思議な国だ! なぜ国が金を作っているのに、借金というのか?なぜ財務省は、国民を貧乏にしたがるのか?ほんと、よくわからん国だ! もう変わらないのなら、終わっていいよ! プーチンよ!はよ核ミサイル撃てや!

  • 自分で稼ぐ

    自由な時間を手に入れるためには、自分で稼ぐ能力が必要だ。そしていかに効率よく、稼ぐかだ。稼ぐといっても、オレはあまり生活費はかからない。だから、あまり稼ぐ必要はない。貯金?あまり深く考えてない。 人生の最後は、自分で決めるつもりでいる。 糞を垂れ流してまで生きたくない。 ダメなら仕方ないわな。体が動くまでは、怠け者の俺でも働きさ。健康のためにもな。 たまたま今は、ヤフオクをやっているけど。 また運送業もやりたいわ。黒ナンバーの愛車もあるしな。どうせ働くのなら、あきない働き方をしたほうがいいわ。 特にオレは飽き性だからな。 革新的なことを、考えのは好きだけどな。 すぐ真似する奴がでてきて、すげー…

  • おにぎり

    また小さくなったねwせこい世の中だ。 今日は雨の中、めんどくせーなと思いつつ。 仕事をしてきたわ。また怠け者の自分が、でてきた感じがする。 今週はあと一回にしたい。客の入金次第だけどな。なんかコロナのことも、ウクライナのことも。みんなもう厭きてきたよね。 おれもわりと、どうでもいいと思っている。 いくら正義感ぶってもさ。人間って糞な生き物だからね。あまり期待してないわ。 そりゃ当事者になれば、戦うけどさ。 日本は平和だもんな。 明日はヤフオクに出品したら、何をしようかな。晴れたら紫陽花でも、見に行きたいな。 紫陽花が咲けば、そろそろ梅雨入りだな。 今日も疲れたわ!酒飲むわ! 飲んでも、ヤクルト…

  • 七原くん

    七原くんといえば、ニコニコ生放送の生主なんだが。配信者の実力は、ナンバーワンなのに趣味で配信している。配信で稼ぐと数千万円の年収になるだろう。そして数々の自分の不幸を、笑いに変えてリスナーを喜ばせている。とうとう腎臓もダメになって、人工透析をしている。なんと障害者一級なのに、障害者年金をもらわない。彼曰く、施しは受けない。自分の力で生きていく。それが、彼なりの生き方なのだろう。この生き方を見ていると、人生とは修行なんだな。そう思えてくるから不思議だ。 私はその生き方もいいと思う。 自分は不幸だと思っている人は、七原くんの配信を見るといい。自分は、まだまだなと思うはずだ。 今日も七原くんの配信を…

  • 生きてるうちに

    今日も昨日撮影した商品を、ヤフオクに出品したわ。作業もルーティンだから、すぐ終わる。そして思ったことを、ブログに書く。 人が死んでからいろいろやっても遅い。 供養だとか、墓だとかさ。あーしてやればよかったとか、未練や後悔があるなら。 生きてるうちにやっておけよ! 自分はそれが嫌だから、今やれるだけのことはやっている。自分のことしか、考えない奴が多すぎる。後悔する人間ばかりだろうよ。 でもその人の人生だから、好きにすればいいと思うわ。わりとどうでもいい。 ただ思ったことを、書いてるだけだ。 ほんと生きてるだけで、めんどくせーなw 人に関わるとろくなことがない。 しかし、ブログは精神安定剤だな。 …

  • 早速梅干しを作り始めたようだ。毎年この時期に、梅干しを作るのが楽しみだってさ。 自家製の梅干しを一年もたせるようだ。 いつもすまないね!と言われるが、生きてるうちだけだからな。と言い返す親孝行息子であった。 そして腰が痛いというので、これを買ってやったわ。あとお灸な。年寄りは、生きるコストが高い。親のめんどうを見ない子供の気持ちも、わからんでもない。みんな貧乏になっていくなかで、親のめんどうまでみれんわ。 自己犠牲的な人間も少ないしな。 恩は返すよ!

  • 貧乏

    ヤフオクでスタート価格を安く設定して、多くの入札がくることを期待するが。 入札が一件しかない。もちろん赤字だ。 こんなことが多くなってきた。 日本人が、ますます貧乏になったな。 と感じる日々だ。 また戦略を変えるしかないよな。 金を回す政策をすればいいのに。

  • 読み放題

    ヤフープレミアになると、雑誌の読み放題がついてくる。いつも雑誌を読みながら、くだらねーな。と心の中で呟いている。 セレブ御用達の雑誌を読んでると、くだらないものに金つかってんな。そう思う。 全てが他人と比べての価値観の産物だらけ。 まじで笑えてくるわ。 庶民的な雑誌は、節約特集ばかりだ。 節約して残った金を、どう使うなんてどこにも書いてない。ただ節約するだけだ。 アホくさいと思わないのかね。 それを買う読者がいるのだから、そういうことなのだろう。 わりとどうでもいいのだが、ただ読んでるだけだ。活字を読まないと、漢字を忘れてしまうからな。あとは脳のトレーニングだ。 本を買っても、今の世の中に役に…

  • 休みにした!

    朝起きたら、別に金曜日でいいか! そう思ってしまった。本来の怠け者に戻ったようだ。一安心だw 暇だったので、無農薬の野菜をめんつゆで煮込んでいた。あ、だしも入れたか。 肝臓の能力が落ちているのか、酒とか菓子を食うと。翌朝にはデキモノができる。 酒を毎日飲めないのは悲しいが、減らすことにしよう。 親族の死で動揺した日々だったな。 ようやく、また穏やかな日々になりそうだ。 死を受け入れることはたいへんだ。 でも前に進むには、受け入れるしかない。 日々、死と向き合いながら生きている。 ウクライナ人が、今一番感じていることかもな。心臓が動いていることも奇跡なんだってな。毎日満足できるようにする。 これ…

  • 転換

    日々自分のやる気が変わる。やはり躁鬱なのかな。 まあ、みんな大なり小なり鬱病だよな。 今は無性に働きたい気分だ。怠け者のプロらしからぬ言葉だ。実におもしろい。 また明日になれば、元来の怠け者にもどっていることだろう。こうやって休みの日は、家にいるだけでなく。散歩でもしたほうが、いいかもな。今は飯を食ったばかりなので、昼寝が優先事項だけどな。別に明日は、仕事をしなくてもいい。今は今、明日は明日か。 明日の気分で考えるわ。 今日で5月も終わりか。今年も折り返しの6月なのか。時間がたつのが早いね。 やはり人間には目的が必要なのかな。 生きる気力が、だんだんなくなっているような。そんな気がする。 ぼー…

  • 自由気ままに!

    今日も仕事をしてきた。暑い日だったわ。 もう夏だね!なんの目的もなく、ただダラダラと生きている。たくさん稼いで、なにかをすることもない。物質的な欲を満たすこともない。親よりは先に死んだらダメ。たぶん、ただこれだけの理由なのかもな。 尿とかクソを、垂れ流しながら生きてもな。 それまでには、あの世に行きたいな。 生きる自由、死ぬ自由。 どちらを選ぶのかを、選ぶのは自分だ! 死と向き合って生きている人間って、どのくらいいるのかな? まさか自分が死ぬなんて思ってないのかね。 それとも忘れているのか。 寿命って儚いけど、美しいよな。 生きている間は、存分に喜怒哀楽を楽しむことにしよう。

  • 絶滅危惧種

    生きづらい世の中になって、どんどんいい人がいなくなった。いい人ほど、世の中に絶望しこの世を去っている。 人間なんて、クソ虫以下と思えばいいのに。 いい人は、人を信じやすい。何度も裏切られても、次は大丈夫だと信じてしまう。 そしてHPをどんどん削られてしまう。 騙されるほうが悪い。 そう思う人間ばかりだ。そして人を騙すほうが金持ちになる。そんなクソみたいな社会構造だ。 自分はいい人なので、あまり金がない。 そして怠け者なので、ずっと休んでいたい。 織田信長が、この世は夢か幻か。と言っていたが、生きている間も夢なのかもね。 なにもかもが、馬鹿らしくなってくる。 人間らしい生き方って、たぶん金のない…

  • 記録

    ブログは記録だ。人生の記録といってもいいだろう。生きている瞬間に思う事を、脳で考えず。そのままを書いている。 生と死。この呪縛からは、逃げることはできない。親しい人間が死ねば、その事実を受け入れるしかない。そしてこれこらも、自分は生きていくのだ。ようやく納得したので、いつもの自分に戻ることができたわ。 今週も週3で、働くことになりそうだわ。 動かないと、ぶくぶく太っていく。 腹の脂肪を減らすためにも、働くことはいいことだ。 昨日の晩飯は、玉ねぎと明太子を炒めて。 その中に冷凍チャーハンを、ぶちこんで食べたわ。すげーうまかったわ。玉ねぎも辛みのなかに甘味とかあってさ。また今日も作る予定だ。あとは…

  • 野菜

    オリーブオイル、味付けは塩胡椒だけ。 野菜の甘味もあってうまかったわ。 なんで死んだのかわからないが、なんとか受け入れることができた。 死と向き合わないとな。 これからも生きていくわけだし。 また通常営業にもどるわ。

  • なんだろうか。やりきれない気持ち。納得いかないことがあり、気持ちを落ち着かせるために。酒を飲んでいる。 自分で決めたのだから、しかたない。 そう思うしかないのであるが。 まだモヤモヤとしている。 時間が解決してくれるだろう。 それまで待つしかない。

  • 下を見てても

    下を見て安心することもあるだろう。 だが下を向いても、何も解決しない。 上を向いて歩いてやるさ! そこから見えてくることもある。 でもあまり無理せず、やりたいことをやるのさ。人間の人生なんて、あっという間に終るのさ。退屈な日々と思えることもあるけど、いつかは終る。いい人をやりすぎて、疲れたけど。生き方は、曲げることはできない。 またいい人をやろうかな。裏切られてもいいや!どうせ終るしな! 恋愛もしてみようかな!

  • 向き合う

    人が生まれて、死までの期間を人生という。 人間は死という結果からは、逃げることはできない。50を過ぎてきて、まわりの人間の死に直面するようになる。 そして自分の体にも、老化が目立つようになる。若いうちは感じてこなかったことが、ここ最近感じること。それは死に向き合うことだ。親しい人が死んでも、生きていかなければならない。死を受け入れ、強く生きていくのだ。ますます生きていくのが、難しい時代になっていく。人間は必ず死ぬ。 喜怒哀楽が楽しめるのは、生きている間だけだ。どう生きるかより、楽に生きる。 そういう自分でありたい。

ブログリーダー」を活用して、50代のおっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
50代のおっさんさん
ブログタイトル
50代のおっさんの日記
フォロー
50代のおっさんの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用