chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がけっけっぷち税理士事務所職員のブログ https://fanblogs.jp/zeirisisikenn/

税理士事務所には、17年間も勤務してしまっています。 税理士試験は、13回くらい受けていますが、1科目しか合格していません。法律系の大学院を卒業したのであと2科目です。 次回で合格する目標を立て、受験生活にピリオドを打ちたい!

プッフィンプリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/12

arrow_drop_down
  • 税理士試験のためにやめなければいけないと思っているもの

    こんばんは!昼に巻いてもバンダナ。 みなさん、税理士試験の勉強順調に進んでますか? 私は、やる気がなかなか上がらない。 税理士試験に合格するためには、頭がいいひとでも、ある程度の時間をかけて勉強しないと合格できない。 運よく、前日に確認したところが出て受かったという人も、実はかなりの時間勉強している。そして、その年に運も味方にして受かったのであろうかと思います。 ある程…

  • 税理士試験の発表

    こんにちは!プッフィンプリンです。 先週、税理士試験の発表がありました。 今回、消費税法を受験しました。 どう考えても合格してないことがわかっていましたが、結果をみてやっぱり落ち込みます 落ち続けていると、人生についていろいろ考えたりもします。 何年も受けていると、気にかけてくれる人も増えてきます。 なんか…

  • 大学院卒業まで

    こんにちは!プッフィンプリンです。 前回の続きです。 大学院の論文は、9月くらいから本格的に書き始ました。 最初は、なかなか書けず、書いても何かいているのか何が書きたかったのかわからなくなって、思うように進みませんでした。 11月初旬くらいに中間発表がありましたが、その頃には全体の四分の一くらいしか進んでいませんでした。 発表は、ぜんぜん論文が進んでなかったので全く自信がなく、やりた…

  • 大学院合格から

    こんにちは、プッフィンプリンです。 続きです。 大学院は、社会人入試で受けました。 試験は、租税法の記述問題と面接でした。 私は、理系出身だったので、租税法の先生に、教科書と使用してしているテキストを聞いて1ヶ月くらい読み込みました。 実際は、読んでも基礎知識がないから、1週間前くらいから、この部分が出たら、これを書こうと文章を考えて、書き写す練習だけしました。 試験は偶然の用意し…

  • はじめまして!<br />2020税理士試験を頑張ります!

    はじめまして、プッフィンプリンです。 私は、現在、税理士事務所で勤務しています。 好きで働いているとか、税理士として活躍したいという希望をもって働いているわけではなく、なんとなく永く働いてしまいました。 でも、入社した当時は、5年くらいで税理士試験を受かって、そのあと、資格があれば職に困らないだろうし、好きなこともできると希望と期待をもって仕事をしていました。 そんな希望と期待を持っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プッフィンプリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プッフィンプリンさん
ブログタイトル
がけっけっぷち税理士事務所職員のブログ
フォロー
がけっけっぷち税理士事務所職員のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用