chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アンチャーテッド

    2023.Nov.19 ☆☆★★★ IMDb Ratings 海洋冒険家フランシス・ドレイクの末裔ながら、今はしがないバーテンダーをしている青年ネイサン・ドレイク(トム・ホランド)、通称ネイト。都会で生き抜くスキルに長けたネイトは、ベテランのトレジャーハンター、ビクター・“サリー”・サリバン(マーク・ウォールバーグ)から、500年前にフェルディナンド・マゼランが収集しモンカーダ家が失った財宝を探そうと誘われる。窃盗から始まった二人のトレジャーハントは、自分や自分の一族こそが財宝の政党な相続人だと信じている冷血漢サンティアゴ・モンカーダ(アントニオ・バンデラス)より先に財宝を見つけるた..

  • バーニング・ダウン 爆発都市

    2023.Nov.19 ☆☆★★★ IMDb Ratings 爆弾処理班に所属するフォン(アンディ・ラウ)は、数々の事件を解決してきたエースだったが、爆発に巻き込まれ左足を失ってしまう。恋人(ニー・ニー)や同僚(ラウ・チンワン)の助けもあり、義足とは思えないほど身体機能が回復するが、上層部はフォンの現場復帰を認めなかった。仕事一筋で生きて来たフォンは自暴自棄になり、警察を辞めて姿をくらませる。そのフォンが、テロ組織「復生会」によるホテル爆破事件の現場で、重体の状態で発見される。容疑者として病院に収容されたフォンは尋問を受けるが、爆発の影響で過去の記憶を失っていた。そこに、フォンを救い..

  • 女神の継承

    2023.Nov.18 ☆☆☆★★ IMDb Ratings タイ東北部の小さな村で先祖から代々受け継がれてきた祈祷師として活動する女性ニム(サワニー・ウトーンマ)に密着したドキュメンタリー映画の撮影が始まる。小さな村で暮らす若く美しいニムの姪ミン(ナリルヤ・グルモンコルペチ)が、原因不明の体調不良に見舞われ、まるで人格が変わったように凶暴な言動を繰り返す。途方に暮れた母親は、妹のニムに助けを求める。もしやミンは一族の新たな後継者として選ばれて憑依され、その影響でもがき苦しんでいるのではないか。やがてニムはミンを救うために祈祷を行うが、彼女に取り憑いている何者かの正体は、ニムの想像を..

  • ホリック xxxHOLIC

    2023.Nov.18 ☆☆★★★ 人の心の闇に寄り憑く“アヤカシ”が視える孤独な高校生、四月一日(わたぬき)(神木隆之介)。“アヤカシ”が視えることで辛い日々を送る彼は、不思議な蝶に導かれ、どんな願いも叶えるという【ミセ】の妖しく美しい女主人・侑子(柴咲コウ)と出会う。普通の生活を送りたいと願う四月一日に、侑子は対価としていちばん大切なものを差し出すよう囁く。侑子のもとで暮らしながらミセを手伝うことになった四月一日は、同級生の百目鬼(松村北斗)やひまわり(玉城ティナ)と過ごす中で大切なものを探していく。しかし、そんな彼に“アヤカシ”を操る妖艶な悪女・女郎蜘蛛(吉岡里帆)の魔の手が忍び..

  • COP CAR/コップ・カー

    2023.Nov.18 ☆☆★★★ IMDb Ratings 家出中のトラヴィス(ジェームズ・フリードソン=ジャクソン)とハリソン(ヘイズ・ウェルフォード)は森の中で一台のパトカーを見つける。車内でキーを見つけた2人は大はしゃぎでパトカーを暴走させる。田舎道をドライブしていた中年女性ベヴ(カムリン・マンハイム)が、パトカーで爆走する少年たちを目撃して警察に通報するが、誰も彼女の話を信用しない。そのパトカーの持ち主であるクレッツァー保安官(ケヴィン・ベーコン)は、私欲のためなら殺人すら行う恐ろしい人物だった。盗んだのが少年2人だと知ったクレッツァーは、無線で2人に返すよう要求。これに動..

  • 2023.Nov.12 ☆★★★★ IMDb Ratings 2人組の泥棒ヴィール(ダルメーンドル)とジャイ(アミターブ・バッチャン)は、かつて勇敢な警部として名を馳せたタークル(サンジーウ・クマール)から呼び出される。警官を辞めて今は村長となったタークルの依頼は、彼の村を襲う盗賊の頭目、ガッバル・シン(アムジャド・カーン)の生け捕りだった。やってきた村で、ヴィールは馬車の御者バサンティ(ヘーマー・マーリニー)に惚れ、一方ジャイは、タークル家の嫁で未亡人のラーダー(ジャヤー・バードゥリー)に心惹かれる。収穫期に穀物を奪おうと襲ってきた盗賊の手下3人を撃退した2人だったが、その後ホーリ..

  • アポカリプト

    2023.Nov.12 ☆☆★★★ IMDb Ratings 誇り高き狩猟民族の血統を受け継ぐ青年ジャガー・パウ(ルディ・ヤングブラッド)は、妻子や仲間と共にジャングルで平和な生活を送っていた。ところがある日、彼らの村は都会からやって来たマヤ帝国の傭兵による襲撃に遭う。なんとか妻子を涸れ井戸の中に隠すも、捕らえられたパウは他の仲間と一緒に街へ連れ去られてしまう。そして、干ばつを鎮めるための儀式の生け贄になりかけるが、日食により奇跡的にその犠牲を免れたパウ。しかし、それも束の間、今度は“人間狩り”の標的として広場に駆り出され、傭兵たちが放つ無数の槍や矢から必死に逃げ回る。これを機にジャ..

  • スリーピング タイト 白肌の美女の異常な夜

    2023.Nov.12 ☆☆☆★★ IMDb Ratings バルセロナのマンションで住み込み管理人として働く男・セサル(ルイス・トサル)。住民と親切に接する彼は、中でも美女のクララ(マルタ・エトゥラ)に目を懸けていた。今日も仕事を終え帰宅したクララは、疲れた身体を休ませる為、ベッドに横たわり寝息を立てはじめる。時が過ぎ、彼女が寝静まるのを伺いながら、ベッド下から息を潜め、這い出てくるセサル。何と彼は、合鍵を自由に使える立場を利用し毎夜、クララの部屋のベッド下に潜み続け、彼女との時間を共有していた。さらには寝静まった彼女に薬を嗅がせ、深い眠りにつかせると、彼女の身体を夜な夜な慰め続け..

  • ハッチング -孵化-

    2023.Nov.11 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 北欧フィンランドで家族と暮らす12歳の少女ティンヤ(シーリ・ソラリンナ)。完璧で幸せな家族の動画を世界へ発信することに夢中な母親(ソフィア・ヘイッキラ)を喜ばすため、すべてを我慢し自分を抑えるようになった彼女は、体操の大会優勝を目指す日々を送っていた。ある夜、ティンヤは森で奇妙な卵を見つける。ティンヤが家族には内緒で、自分のベッドで温め続けた卵は、やがて大きくなり、遂には孵化する。卵から生まれた「それ」は、幸福に見える家族の仮面を剥ぎ取っていく。 一見幸せそうな家族の中で抑圧された感情をため込んでいく思春期の少女が、..

  • サギ 共謀者

    2023.Nov.11 ☆☆★★★ 悪徳高利貸し・華子に追われる京介(筧利夫)。徳心会銀崎組・銀崎に追われる志穂(高島礼子)。偶然にも死に場所の重なった2人は、自殺を思い止まり詐欺のコンビを組むことにする。連続詐欺で派手に儲ける京介と志穂は、結婚詐欺師の究極の目標・保険金殺人を企て結婚する。 騙されたヤクザたちの復讐を受けながら、華麗な詐欺テクを次々と披露する詐欺師コンビの姿を描く。若く初々しい高島礼子が見どころなのだが、1993年の作品なので既にアラサーだったのは驚き。TVドラマ並みの出来なのだが、結婚詐欺師同士な騙し合いや、ラストにドンデンも仕組んであったりしてそこそこ観れる..

  • ビリーバーズ

    2023.Nov.11 ☆☆★★★ 『ニコニコ人生センター』という宗教団体に所属している通信係で『オペレーター』と呼ばれる青年(磯村勇斗)は、『議長』である中年男性(宇野祥平)と『副議長』の若い女性(北村優衣)の3人で、無人島で暮らす『孤島のプログラム』なる共同生活を行っていた。初めは満ち足りて教祖の教えを復唱し、毎日の夢を正直に仲間に語る3人。淫らな夢も隠さずに話し、『浄化』と称して自ら胸まで土に埋まって、僅かな水だけで過ごすことも修行だった。 彼らには、地下に備蓄されている中身不明のダンボール箱を少しずつ岸辺の倉庫に運ぶ使命もあった。運ぶ箱の番号は本部が無線で指定し、真夜中に3人..

  • 科捜研の女 劇場版

    2023.Nov.06 ☆☆★★★ 京都を皮切りに世界同時多発不審死事件が発生する。「助けて」と叫びながら飛び降り転落死した科学者たち。犯罪につながる物的証拠は一切見つからず、最初は自殺として処理されようとしていた。しかし榊マリコ(沢口靖子)をはじめとする科学捜査研究所のスペシャリストたちと捜査一課の土門刑事(内藤剛志)が疑念を抱き、強引に捜査を進めていく。やがて捜査線上に、通称“ダイエット菌”と呼ばれる腸内細菌を発見し、世界的に注目を集めるカリスマ天才科学者・加賀野亘(佐々木蔵之介)の存在が浮上してくる。しかし、彼には鉄壁のアリバイがあった。死の連鎖を止めるため、マリコたちは難解な謎..

  • レディ・ジョーカー

    2023.Nov.05 ☆☆★★★ 昭和22年、物井清三の兄は日之出麦酒を解雇された。解雇の真の理由が、被差別部落の出身者と関わったことだと知った兄は、会社に意見の手紙を送った。平成16年10月、『日之出ビール』の城山社長(長塚京三)が誘拐され、5億円を要求する手紙が残された。差出人は「レディ・ジョーカー」と記されていた。その5か月前、物井清三(渡哲也)の孫がバイク事故で死亡した。清三の娘婿である秦野浩之は、息子が暴走した理由が日之出ビールにあるとして、会社に恨み言を言った。死んだ息子は、日之出ビール社長の姪である佳子(菅野美穂)の恋人であり、そのために血筋を調べられた。秦野の実父は被..

  • フランソワの青春

    2023.Nov.05 ☆☆★★★ IMDb Ratings フランスの片田舎。11歳の少年フランソワ(ジャン=フランソワ・モーラン)は2ヶ月前に車の事故で両親をなくし、伯父夫婦(ピエール・ジメール、ジゼール・パスカル)に引き取られて暮らしていた。彼はまわりの人間に心を閉ざし、穴のあいたボロボロの服を着続け、ツリーハウスでうさぎだけを友達に自分の世界を作っていた。夫の関心が自分から離れていくことに危機感を募らせていた伯母は、息子が独立し、夫と2人きりの生活に戻ったことでかつての愛情を取り戻そうとしていたが、そこに現れたフランソワの存在を疎ましく思い、心を開こうとしない彼に冷たく接する..

  • 俳優 亀岡拓次

    2023.Nov.05 ☆☆★★★ 俳優の亀岡拓次(安田顕)は37歳の独身。次から次へと現場を渡り歩いては小さな役をこつこつと演じていき、スタッフからの信頼は厚い。泥棒やチンピラ、ホームレスと、彼に回ってくるのは主役ではなく脇役ばかりではあるものの、極力不平不満を口に出さず、撮影現場と酒場を行き来する地味な毎日を過ごしていた。ある夜、ロケのために訪れた長野県諏訪市で立ち寄った居酒屋『ムロタ』で若女将の安曇(麻生久美子)に恋をしてしまう。しかし亀岡は撮影のため都内から地方まで方々に飛ぶ上に、初めての舞台の仕事が入り劇団『陽光座』の稽古場にも通う日々。そんな中、極秘来日した世界のアラン・ス..

  • 百円の恋

    2023.Nov.04 ☆☆☆★★ 斎藤一子(安藤サクラ)は、32歳になっても実家にひきこもりの自堕落な生活を送っていた。父親の孝夫は役立たずだったが母親の佳子が弁当屋を切盛りしており、比較的平穏に過ごせていた。ある日妹の二三子が子供を連れて実家に出戻ってきたことにより、問題を抱えるようになる。一子は、二三子の子供とはテレビゲームで良い関係を築いていたいにもかかわらず、折り合いが悪くなり、家を出て一人暮らしを始めることに。夜な夜な買い食いしていた百円ショップで深夜労働にありついた一子の唯一の楽しみは、帰り道にあるボクシングジムで一人ストイックに練習するボクサー・狩野(新井浩文)を覗き見..

  • 喝采

    2023.Nov.04 ☆☆★★★ IMDb Ratings かつてのミュージカルスター、フランク(ビング・クロスビー)は酒浸りの日々を送っていた。演出家のバーニー(ウィリアム・ホールデン)は、プロデューサーであるクックの猛反対を押し切り、そんな彼に敢えて出演を依頼する。大舞台の主演に怖じ気づいたフランクだったが、妻ジョージー(グレイス・ケリー)のすすめにより、渋々承諾する。稽古に身が入らない彼はバーニーに訳を打ち明ける。フランクによれば、数年前に交通事故で幼い1人息子を失ったショックで妻が酒浸りになった上、自殺未遂を繰り返すなどして困らせるからだと言う。外面の良いフランクの言葉にバ..

  • 君だけが知らない

    2023.Nov.04 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 事故に遭い、記憶を失ってしまったスジン(ソ・イェジ)。夫・ジフン(キム・ガンウ)の献身的なサポートで、日常生活を取り戻していく彼女だったが、ある日、自宅マンションのエレベーターで居合わせた少女が、車に衝突する幻覚を見てしまい、身を挺して彼女を守ろうとする。それから間もなく、同じマンションで、ガス爆発事故や、女子学生が男に嫌がらせを受けているという恐ろしい幻覚を次々と見てしまい、周囲にその異変を必死で伝えようとするも、彼女が見た未来を誰も信じてはくれない。そんな鬱屈な日々を過ごす中、スジンは殺人現場を目撃してしまい、実際に死..

  • 永遠の0

    2023.Nov.03 ☆☆☆☆☆ 司法試験に落ちて進路に迷う青年、佐伯健太郎(三浦春馬)。祖母の葬儀の際、今の祖父(夏八木勲)とは血のつながりがなく、血縁上の祖父が別にいることを知る。ノンフィクションライターを目指す姉の慶子(吹石一恵)から、実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の経歴を調べようという誘いを受け、戦友への聞き取りを開始する。宮部は、太平洋戦争で零戦パイロットとして戦い、終戦直前に特攻出撃により戦死していた。かつての戦友はみな口を揃えて宮部を臆病者と非難した。天才的な操縦技術を持ちながら、生きて還ることに執着した腰抜けだと言うのだった。「家族のもとへ、必ず還ってくる」、それは宮..

  • アイダよ、何処へ?

    2023.Nov.03 ☆☆★★★ IMDb Ratings ユーゴスラビアから独立したボスニア・ヘルツェゴビナでは、1992年から1995年まで内戦が続いた(ボスニア紛争)。元々は共存していたムスリム人・セルビア人・クロアチア人が、主義の違いで軍事衝突したのだ。スレブレニツァの町はムスリム人が多く住む地域で、国連軍の管理下にあり、非武装の安全地帯のはずだった。紛争前は地元高校の女性教諭だったアイダ(ヤスナ・ジュリチッチ)は、国連軍として駐屯するオランダ人部隊の為に通訳を勤め、国連軍基地で職員として働いていた。1995年7月13日、セルビア軍がスレプレニツァを制圧。セルビア軍に対し空..

  • 悪のクロニクル

    2023.Nov.03 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 名誉ある大統領賞を授与され、昇進を控える敏腕刑事のチェ班長(ソン・ヒョンジュ)。同僚たちによる祝宴の帰りに乗ったタクシーで眠っている間に、人気のない場所に連れていかれる。ナイフを手に襲いかかる運転手との乱闘の末、誤って殺してしまったチェは、昇進に影響することを恐れ、証拠を隠滅しその場を去った。翌朝、警察署の目の前にある工事現場のクレーンに吊るされた死体のショッキングな映像がテレビを賑わす。事件を担当することになったチェだが、死体が自ら殺した運転手であることを知り驚愕する。そして、事実を隠蔽するため画策するなか不可解な出来事..

  • 千夜、一夜

    2023.Oct.29 ☆☆★★★ 北の離島の美しい港町。登美⼦(田中裕子)の夫・諭が突然姿を消してから30年の時が経った。彼はなぜいなくなったのか。⽣きているのかどうか、それすらわからない。漁師の春男(ダンカン)が登美⼦に想いを寄せ続けるも、彼⼥は愛する⼈とのささやかな思い出を抱きしめながら、その帰りをずっと待っている。そんな登美⼦のもとに、2年前に失踪した夫(安藤政信)を探す奈美(尾野真千子)が現れる。「理由が欲しいんです。彼がいなくなった理由。自分の中で何か決着がつけられればって」彼⼥は前に進むために、夫が「いなくなった理由」を探していた。奈美が登美子に問いかける。「悲しくないで..

  • こんにちは、私のお母さん

    2023.Oct.29 ☆☆★★★ IMDb Ratings 明るく元気な高校生ジア=シャオリン(ジア・リン)は、小さいころから母親(リウ・ジア)が他の人に自慢させられるようなことが一つもできなかった。そんな中、ある日彼女は母親に自分が中国の素晴らしい大学に受かったと報告するが、それも嘘だったとばれてしまう。その帰り道、彼女は母親に将来はいい車を買ってあげると約束し、母親と笑いあっていたが、そこにトラックが突っ込み、母親はひかれてしまった。病院で寝たきりになってしまった母親のそばで、死んでほしくないと願っていた彼女は突然、謎の光に導かれて、母親が青春を謳歌していた1981年にタイムス..

  • オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁

    2023.Oct.29 ☆☆★★★ IMDb Ratings ヒマラヤ周辺国家による『ヒマラヤ公約』締結会議の直前、一機の飛行機がエベレスト南部、通称・デスゾーンに墜落。山頂付近の極端に空気の薄い危険なエリアだった。その飛行機には、平和のカギを握る重要機密文書が載せられていた。インドの特別捜査官を自称するヴィクターとマーカスは、ヒマラヤ救助隊チーム・ウィングスに機密文書奪還を依頼。“ヒマラヤの鬼”と呼ばれる隊長のジアン(役所広司)は懸念を抱きながらも、隊が深刻的な財政難であるという現実を前にガイドの依頼を引き受けることにする。エベレストで遭難した恋人を探し出すために奮闘するシャオタイ..

  • スウィート・ノベンバー

    2023.Oct.28 ☆☆★★★ IMDb Ratings エリート広告マンのネルソン(キアヌ・リーヴス)は、昼夜を問わず仕事に明け暮れる孤独な男性。そんなある日、彼は自動車免許更新の為に訪れた運転試験場で、サラ(シャーリーズ・セロン)と名乗る美しい女性と出会う。彼が答えを教えてくれといったのを、試験官に間違われ、サラは30日後に再試験となる。彼の家に押し掛け、1ヶ月車に乗せろと要求。「11月中の一ヶ月間、自分の恋人になっていい」という驚きの提案を持ちかける。しかもそれには「期間中は一緒に住むこと」「期間中は一切仕事をしてはいけないこと」という条件がついていた。このサラの勝手な提案..

  • ザ・スイッチ

    2023.Oct.28 ☆☆☆★★ IMDb Ratings ある日、地味で冴えない女子高生のミリー(キャスリン・ニュートン)は、凶悪な殺人鬼“ブッチャー”(ヴィンス・ヴォーン)に襲われる。翌朝目覚めるとミリーはなんと、殺人鬼ブッチャーの姿になっていた。いきなり巨漢の中年男になったばかりか、殺人鬼として警察に追われる身となってしまったミリー。一方のブッチャーは、女子高生の姿になったことを利用して、ますます凶行を重ねていく事態に。そんな中、中年男の中身がミリーだとなんとか親友のナイラ(セレステ・オコナー)とジョシュ(ミシャ・オシェロヴィッチ)に信じてもらえたものの、24時間以内に元に戻..

  • クライ・マッチョ

    2023.Oct.28 ☆☆★★★ IMDb Ratings 1978年のテキサス。マイク・マイロ(クリント・イーストウッド)はかつてはロデオで名を馳せたが現在は落ちぶれ、馬の調教師で生計を立てる老カウボーイだった。彼はある日、牧場主のハワード(ドワイト・ヨーカム)から仕事を依頼された。メキシコに住む13才の息子ラフォ(エドゥアルド・ミネット)を連れて来れば報酬は5万ドルだと言う。車でメキシコシティに向かうマイク。ハワードの元妻レタ(フェルナンダ・ウレホラ)は豪邸でパーティー三昧の日々を送っていたが、息子のラフォはストリートチルドレンとして盗みや闘鶏に明け暮れていた。男狂いで酒乱な母..

  • 99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE

    2023.Oct.22 ☆☆★★★ 常に事実だけを追求し、99.9%逆転不可能と言われる事件で無罪を勝ち取ってきた深山(松本潤)。所属する斑目法律事務所の刑事事件専門ルームは、新所長となった佐田(香川照之)のもと、新米弁護士・穂乃果(杉咲花)も加わり、日々事件に挑み続けていた。ある日、彼らのもとに舞い込んできたのは、15年前に起きた天華村毒物ワイン事件に関する依頼。その事件には、謎の弁護士・南雲(西島秀俊)とその娘エリ(蒔田彩珠)が関わっていた。エリのピアノコンクール優勝で脚光を浴びたことから、毒物ワイン事件の犯人の娘であることが暴露され、窮地に追い込まれる。深山たちは、村で出会った青..

  • コーダ あいのうた

    2023.Oct.22 ☆☆☆☆★ IMDb Ratings マサチューセッツ州、グロスター。女子高校生のルビー・ロッシ(エミリア・ジョーンズ )は漁師の家に生まれ、朝3時に起床して父や兄と漁船で海に出る日々を過ごしていた。ルビーの家族(トロイ・コッツァー、マーリー・マトリン、ダニエル・デュラント)は全員が聾唖者で、一人だけ耳が聞こえるルビーは、幼い頃から家族の通訳として欠かせない存在だった。ルビーは、歌うことが大好きで、高校の合唱サークルに入る。音楽教師のヴィラロボス(通称V先生)はルビーの才能に気づき、奨学金を得てバークリー音楽大学に進む道を勧める。発表会でデュエットを組む予定..

  • 悲しみよこんにちは

    2023.Oct.22 ☆☆★★★ IMDb Ratings あの夏からは総てが変わった。何もかもが永遠に。1年前の夏、17歳の私は全く幸福だった。海を見下ろす南仏セント・トラペッツの丘の別荘に私たちはいた。母を15年前亡くした父レイモン(デイヴィッド・ニーヴン)と、父の愛人エルザ(ミレーヌ・ドモンジョ)と、私セシール(ジーン・セバーグ)の3人。父は41歳の事業家で、女にもて、親切で朗らかで、私を愛していた。半玄人でワンサ女優のエルザは、数多い父の女友達の1人。こういう友が、父に必要だということは、私はよく解っていた。海での最初の日、私は若い法科の学生フィリップ(ジョフリー・ホーン)..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どんやまださんをフォローしませんか?

ハンドル名
どんやまださん
ブログタイトル
やまだ、総研。シネマ局。3rd Season
フォロー
やまだ、総研。シネマ局。3rd Season

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用