chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ラーゲリより愛を込めて

    2024.Mar.09 ☆☆☆★★ 1945年、第二次世界大戦終結後のシベリア。零下40度の厳冬の地にある強制収容所(ラーゲリ)では、不当に抑留された多くの日本人が、わずかな食料で過酷な労働の日々を送っていた。死者が続出するこの地で、“生きる希望を捨ててはいけません。帰国(ダモイ)の日は必ずやって来ます”と絶望する捕虜たちに訴え続ける山本幡男(二宮和也)。彼自身も身に覚えのないスパイ容疑でここに収容されたものの、日本にいる妻・モジミ(北川景子)や4人の子どもとの再会を信じて耐えていた。だが、劣悪な環境に、誰もが心を閉ざす。戦争で心に傷を負い、傍観者を決め込む松田(松坂桃李)。旧日本軍の..

  • ブルドーザー少女

    2024.Mar.09 ☆☆★★★ IMDb Ratings 左腕にドラゴンのタトゥーを入れた喧嘩っ早い少女ヘヨン(キム・ヘユン)は、母亡き後、中華料理店を営むギャンブル中毒の父ポンジン(パク・ヒョックォン)に代わり、幼い弟へジョクの面倒をみていた。ある日、父が他人の車を盗んで逃げ、事故を起こして意識不明の重体になってしまう。被害者から巨額の和解金をつきつけられ、さらには家でもあり、生活の基盤である中華料理店も奪われてしまう。だが、その事故の裏には信じがたい事実が隠されていた。格差、不正、虚偽、こんな世の中は許せない。家族の生活を守るため、そして汚い嘘つきどもをぶちのめすため、怒り狂..

  • SPOOKS スプークス/MI-5

    2024.Mar.03 ☆☆★★★ IMDb Ratings MI5テロ対策本部の諜報部員たちは、アメリカCIAから国際指名手配されたテロリストのアデム・カシム容疑者(エリス・ガベス)を護送していたところを武装した一団に襲われる。市内で銃撃戦になると一般市民が巻き込まれると懸念した責任者のハリー(ピーター・ファース)は、容疑者釈放の判断を下す。MI5史上最悪の失策と叩かれ、容疑者を逃走させたハリーは解任となる。CIAに対し面子の潰れたMI5は、かって当局に所属しハリーの部下で敏腕エージェントだったウィル(キット・ハリントン)を呼び戻し、カシム追跡のミッションを命じる。捜査を進める内に..

  • 異動辞令は音楽隊!

    2024.Mar.03 ☆☆★★★ 地方都市の警察で、刑事畑30年のベテランである成瀬司(阿部寛)は、捜査の為なら禁じられている暴力も振るう粗暴な男だった。この町では、独居老人を狙った強盗事件が頻発しており、成瀬は「刑事のカン」で、過去に取り逃した男が主犯だと確信していた。だが、暴力的な違法捜査に関する内部告発の文章が上層部に届き、成瀬は刑事部から警察音楽隊への異動を命じられた。音楽隊は、成瀬以外は交通課などの業務を兼任する署員ばかりで、演奏のレベルも意欲も低い集団だった。ドラムを任せられたが、初めから協調する気は皆無の成瀬。だが、トランペット担当のシングルマザー来島春子(清野菜名)か..

  • 2024.Mar.03 ☆☆★★★ 中年男性の写真を撮ってはコレクションするのが趣味のさわ子(福永朱梨)は、これまで付き合ってきた男性も年上ばかり。それなのに、なぜか父親とはうまく話せず、ぎくしゃくとした関係が続いていた。そんな彼女が、同年代の同僚・森(金子大地)との距離が縮まっていくにつれて、次第に心境に変化が訪れる。 山崎ナオコーラの『お父さん大好き』に所収されている短篇小説『手』が原作。年上の男性ばかりと付き合ってきたおじさん好きの女性が、ひょんなことから同年代の同僚と体を重ねる関係となったことで自らの恋愛観を見つめ直していく姿を描く。日活ロマンポルノ50周年記念のプロジェ..

  • ゴッドスレイヤー 神殺しの剣

    2024.Mar.02 ☆☆★★★ IMDb Ratings 小説家のルー・コンウェン(ドン・ズージェン)は、執筆する内容が現実世界に影響を及ぼすという不思議な能力を持っていた。やがて、彼が書き綴る『神殺し(ゴッドスレイヤー)』と冠された異世界の物語によって現実が変えられてゆく。その小説のキャラクターの死を阻止したい巨大企業のCEOリー・ムー(ユー・ハーウェイ)からの依頼を受けるグアン・ニン(レイ・ジャーイン)。数年間探し続けている行方不明の娘の居場所と引き換えに、彼はコンウェンの暗殺を請け負う。コンウェン殺害を何度も試みるが、どうしても踏み切れないグアン・ニン。そんな中、逆に小説を..

  • プロミシング・ヤング・ウーマン

    2024.Mar.02 ☆☆☆★★ IMDb Ratings カサンドラ・トーマス(キャシー)(キャリー・マリガン)は極めて優秀な女性で、誰もが彼女には輝かしい未来が待っていると確信していた。ところが、医学部在籍中、親友のニーナが同級生のアルにレイプされるという事件が発生した。ニーナは周囲に被害を訴えたものの、誰からも信じてもらえなかったことに絶望し、自殺してしまった。この出来事にショックを受けたキャシーは医学部を中退し、それ以来、近所の喫茶店でバリスタとして働いていた。彼女には学生時代の明るさや覇気は最早なく、両親の元で毎日を無為に過ごしているかに見えた。しかし、キャシーの夜の顔は..

  • PLAN 75

    2024.Mar.02 ☆☆★★★ 架空の現代。日本では高齢化問題の解決策として、75歳以上の高齢者に安楽死する権利“プラン75”が施行されることになった。78歳の角谷ミチ(倍賞千恵子)は身寄りのない未亡人だが身体は丈夫で、ホテルの客室清掃員として働いていた。しかし、高齢を理由に解雇されるミチ。次の定職を見つけられず、住む場所さえ失いそうになり、生活保護にも抵抗のあるミチは、ついにプラン75を申請する。プラン75の職員である青年・岡部ヒロム(磯村勇斗)は、窓口で無料の「合同プラン」について穏やかに説明していた。他人とまとめて火葬・埋葬されれば、葬式や墓の費用の心配がないコースだった。そ..

  • LION/ライオン ~25年目のただいま~

    2024.Feb.25 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 優しい養父母のもと、オーストラリアで何不自由なく育った青年サルー(デヴ・パテル)。友人や恋人(ルーニー・マーラ)にも恵まれ、幸せな日々を送る彼だったが、ひとつだけ誰にも言えない悲しい過去があった。インドの田舎町に生まれたサルーは5歳の時、不運が重なり兄とはぐれ、たったひとり回送列車に閉じ込められて、遥か遠くの街コルカタに運ばれてしまう。そして言葉も通じない大都会で過酷な放浪の末に、孤児院に収容される。オーストラリア人夫婦(デヴィッド・ウェンハム、ニコール・キッドマン)に養子として引き取られたのだった。成人し幸せな生活を送れ..

  • すべてが変わった日

    2024.Feb.25 ☆☆★★★ IMDb Ratings 1960年代のアメリカ北西部。マーガレット(ダイアン・レイン)は元保安官の夫ジョージ(ケビン・コスナー)、一人息子のジェームズとその妻ローナ、そして生まれたばかりの孫息子ジミーと、平穏な生活を送っていたが、ある日、ジェームズが落馬事故で亡くなる。その後、ローナはすぐに再婚したが、新しい夫ドニーは短気ですぐ暴力を振るう男だった。「大切な孫をこんな男に任せておけない。何としてでも取り返さねば」と思ったマーガレットはジョージを連れてウィーボーイ家に向かったが、一家の女家長ブランチ(レスリー・マンヴィル)はそんな2人を鼻で笑い飛ば..

  • 深夜カフェのピエール

    2024.Feb.25 ☆☆★★★ IMDb Ratings ピエール(マニュエル・ブラン)はピレネー山中に暮らす17才の少年。パリに憧れていて、有り金をかき集めてパリに出てくる。頼りにしていたのはリゾートで知り合い、戯れに遊びに来るように誘ってくれた年老いた母と2人暮らしの中年女性エヴァリーヌ(エレーヌ・ヴァンサン)だった。初めは実際に訪ねて来たピエールに迷惑そうな顔を見せていた彼女だが次第に息子ほど年齢の違うナイーブなピエールと関係を持つようになり、のめりこんでいく。しかしピエールはある朝彼女の家を出て、帰ってこなかった。ピエールは、男色家の文化人ロマン(フィリップ・ノワレ)と知..

  • ストーリー・オブ・マイ・ワイフ

    2024.Feb.24 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 1920年のマルタ共和国。船長のヤコブ(ハイス・ナバー)は、カフェに最初に入ってきた女性と結婚するという賭けを友人とする。そこにリジー(レア・セドゥ)という美しい女性が入ってくる。ヤコブは初対面のリジーに結婚を申し込む。その週末、二人だけの結婚の儀式を行う。幸せなひと時を過ごしていたが、リジーの友人デダン(ルイ・ガレル)の登場によりヤコブは二人の仲を怪しみ、嫉妬心を抱くようになる。 ハンガリーの作家ミラン・フストの同名小説が原作。とあるカフェで、最初に入ってきた女性と結婚するという賭けを友人として、そのまま本当に結婚..

  • ドリームプラン

    2024.Feb.24 ☆☆★★★ IMDb Ratings カリフォルニア州のコンプトンに暮らすリチャード・ウィリアムズ(ウィル・スミス)は、優勝したテニスプレーヤーが4万ドルを受け取る姿をテレビで目撃し、2人の娘ビーナス(サナイヤ・シドニー)とセリーナ(デミ・シングルトン)を最高のテニスプレイヤーに育てると決意し、そのための詳細な計画書も作成していた。治安の悪い劣悪な環境の中、独学で姉妹を指導していくリチャード。姉妹もそんな父の熱意に応えてみるみる成長していく。いよいよ専門的な指導が必要になってくるが、貧しいリチャードには一流のコーチを雇うためのお金もコネもなかった。それでも、な..

  • 三姉妹

    2024.Feb.23 ☆☆★★★ IMDb Ratings 韓国・ソウルに暮らす三姉妹。長女ヒスク(キム・ソニョン)は別れた夫の借金を返しながら、しがない花屋を営んでいる。一人娘のボミは冴えないパンクバンドに入れあげ、反抗期真っ盛り。元夫からお金をせびられ、娘に疎まれても、“大丈夫なフリ”をして日々をやり過ごす。次女ミヨン(ムン・ソリ)は熱心に教会に通い、聖歌隊の指揮者も務める模範的な信徒。大学教授である夫(チョ・ハンチョル)と一男一女に恵まれ、高級マンションに引っ越したばかり。しかし、夫の裏切りが発覚し“完璧なフリ”をした日常がほころびを見せ始める。三女ミオク(チャン・ユンジュ)..

  • 戦野 チョンヤ

    2024.Feb.23 ☆☆★★★ IMDb Ratings ジョンウ(ソ・ハンギョル)は育ての母の下で義理の姉ハンナ(ホン・アルム)と一緒に育った。ジョンウは貧しさの中でも育ててくれた母や姉を助けようと仕送り続けていたが、愛する育ての母も事故で失ってしまう。事故はひき逃げと知るが犯人は捕まっていない。姉ハンナは昔からチョルジンという男に付きまとわれているが、彼は日本のやくざと組んで麻薬を売ろうとする太昌派のチンピラだ。やがてジョンウはひき逃げ事件の裏に麻薬とチョルジンの影をつかみ取る。 育ての母をひき逃げで殺された青年が、日本の暴力団と組んで麻薬にも手を広げる韓国暴力団へ殴り..

  • ロスト・チルドレン

    2024.Feb.23 ☆☆★★★ IMDb Ratings 近未来の半ば朽ちかけたような港町に子供の失踪事件が続発。実は町に横行する一つ目教団が、沖合に浮かぶ奇妙な実験室に住む天才クローン人間クランク(ダニエル・エミルフォルク)に夢を見させるため、誘拐していたのだ。サーカスの怪力男ワン(ロン・パールマン)の幼い弟ダンレー(ジョゼフ・ルシアン)も誘拐される。ワンは9歳のミエット(ジュディット・ビッテ)率いる孤児の泥棒団に出会う。彼女たちは孤児院を経営するシャム双生児の姉妹の命令下にあり、ワンも腕力を買われて一味に入らされる。ミエットはワンの弟探しに同情して、二人は一つ目教団の本拠に潜..

  • 映画 イチケイのカラス

    2024.Feb.18 ☆☆★★★ 入間みちお(竹野内豊)が、東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)を去って2年。岡山県秋名市に異動したみちおは、とある傷害事件を担当することとなった。事件は主婦の島谷加奈子(田中みな実)が史上最年少で防衛大臣に就任した若きエリート政治家・鵜城英二(向井理)に包丁を突き付けたというもの。事件の背後には島谷の夫が犠牲となった貨物船と海上自衛隊イージス艦の衝突事故があり、その事故も不審点だらけのものだったが、イージス艦の航海記録は全て国家機密に該当するため、みちおの伝家の宝刀たる職権発動も通用しない。一方、裁判官の「他職経験制度」を活用して弁護士..

  • 犯され志願

    2024.Feb.18 ☆★★★★ インテリアデザイナーの捻子(有明祥子)は、経営者の公一とふく子(夏麗子)という女性だけの小さな事務所で働いている。捻子がデザインを依頼されたますみ(風祭ゆき)を訪ねると、愛人の氏田と情事を終えたところだった。氏田はバツが悪そうに出て行くが、ますみは全然意に介さない。数日後、捻子は帰り道で氏田と出会い、料亭に入って食事をする。その晩二人は料亭に泊り体を合わせた。翌日、二人はますみが購入する予定のマンションの建築現場に行く。そこには公一とますみがいた。二人が一緒に居るので、ますみは怪訝そうだが、役者が一枚上のますみは普通の態度で接する。捻子が自宅に帰ると、ア..

  • リーサル・バレット

    2024.Feb.17 ☆★★★★ IMDb Ratings 1989年、軍部最高司令官 ノリエガ将軍の独裁により政治的混乱に見舞われるパナマ。元凄腕海兵隊員のジェームズ・ベッカー(コール・ハウザー)は妻を亡くして以来、彼女が眠る墓地で毎日酒に溺れる生活を送っていた。だが、そんな彼の悲しみの日々は、かつての指揮官スターク(メル・ギブソン)の訪問によって突如として終わりを告げる。スタークはベッカーに、麻薬カルテルとの強い繋がりが疑われるノリエガ将軍を排除するべく、パナマへ潜入しとある取引を完了する極秘任務を命じる。CIAや麻薬取締局だけでなく、パナマ軍部と反革命組織らそれぞれの思惑がせ..

  • ジャスティス

    2024.Feb.17 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 1944年、第二次世界大戦下のドイツ。上院議員の父のコネで中尉の肩書きを与えられたトミー・ハート(コリン・ファレル)は、ドイツ軍に捕まり、5万人もの連合国軍捕虜が囚われているベルギーのムースブルグ捕虜収容所に送られてきた。ある日、その収容所内で死体が発見される。死んでいたのは人種差別主義者として知られていた白人アメリカ人捕虜で、黒人アメリカ兵スコット少尉(テレンス・ハワード)に殺人の容疑がかけられる。捕虜を仕切っていたマクナマラ大佐(ブルース・ウィリス)から、ロースクールの学生だったトミーに彼の弁護を命令される。独自に調査..

  • MEN 同じ顔の男たち

    2024.Feb.17 ☆☆★★★ IMDb Ratings ロンドンのキャリアウーマンであるハーパー(ジェシー・バックリー)は夫に愛想を尽かし、離婚を迫っていた。逆上し、マンションの上層階から、事故とも自殺ともつかぬ転落死を遂げる夫。心に傷を負ったハーパーは、静養のために田舎の豪奢な館を借り、一人で滞在した。そこで待っていたのは、豪華なカントリーハウスの管理人ジェフリー(ロリー・キニア)。森の散策を楽しむも、浮浪者のような全裸の男にストーカーされて、警察を呼ぶ羽目に陥るハーパー。実は、この村の同年代の男たちは、放浪者も館の管理人も、教会の司祭も警官も、何人もが同じ顔をしていた。それ..

  • サン・スーシの女

    2024.Feb.15 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 1981年、パリ。オルリー空港に、世界人権擁護委員の代表マックス・ボームスタイン(ミシェル・ピッコリ)が降りたち、久方ぶりに妻リナ(ロミー・シュナイダー)に再会した。パリ滞在の目的は、パラグアイで投獄されたイギリス女性の解放要求のための会議に出席すること。ホテルでくつろいでいたマックスに会議のための書類が届けられた。その中の2枚の写真を見た瞬間、マックスの表情は硬ばった。翌日、彼はパラグアイ大使を尋ねた。本名ルパート・フォン・レガート(マチュー・カリエール)、1933年当時、パリのドイツ大使館で書記官を勤めた男だ。マックス..

  • 生きる LIVING

    2024.Feb.12 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 1953年。第二次世界大戦後、いまだ復興途上のロンドン。公務員のウィリアムズ(ビル・ナイ)は、今日も同じ列車の同じ車両で通勤する。ピン・ストライプの背広に身を包み、山高帽を目深に被ったいわゆる“お堅い”英国紳士だ。役所の市民課に勤める彼は、部下に煙たがられながら事務処理に追われる毎日。家では孤独を感じ、自分の人生を空虚で無意味なものだと感じていた。そんなある日、彼は医者から癌であることを宣告され、余命半年であることを知る。彼は歯車でしかなかった日々に別れを告げ、自分の人生を見つめ直し始める。手遅れになる前に充実した人生を手..

  • 善き人のためのソナタ

    2024.Feb.12 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 1984年11月の東ベルリン、DDR(東ドイツ国家)は国民の統制と監視のシステムを強化しようとしていた。劇作家ドライマン(セバスチャン・コッホ)の舞台初日。上演後のパーティーで国家保安省(シュタージ)のヘムプフ大臣(トーマス・ティーメ)は、主演女優でドライマンの恋人でもある魅力的なクリスタ(マルティナ・ゲデック)から目が離せなくなる。党に忠実なヴィースラー大尉(ウルリッヒ・ミューエ)は、ドライマンとクリスタの監視および反体制的であることの証拠をつかむよう命じられる。早速ヴィースラーは彼らのアパートに向かい、屋根裏に監視室を..

  • ロスト・シティZ 失われた黄金都市

    2024.Feb.12 ☆☆★★★ IMDb Ratings 英国陸軍のパーシー・フォーセット(チャーリー・ハナム)は、ロンドンの地理学協会に呼び出され、南米ブラジルとボリビアの国境の測量を依頼される。しかし、これを成功させれば一家の名誉を取り戻せると知り、ヘンリー・コスティン(ロバート・パティンソン)と共にアマゾンへ向かうことに。様々な困難を乗り越え森の奥地へ進むと、フォーセットらは地面に散らばる土器を見つけ衝撃を受ける。帰国後フォーセットは、妻(シエナ・ミラー )と子供たちと再会し幸せをかみ締めるも、地理学協会で、未開拓とされていた場所に黄金都市“Z”が存在することを告げ、再びア..

  • ライトハウス

    2024.Feb.11 ☆☆★★★ IMDb Ratings 1890年代。ニューイングランドの孤島に2人の灯台守、トーマス・ウェイク(ウィレム・デフォー)とイーフレイム・ウィンズロー(ロバート・パティンソン)がやって来る。彼らにはこれから4週間にわたり、灯台と島の管理を行う仕事が任されていた。しかしベテランのトーマスは若いイーフレイムをこき使うばかりで、そりが合わずに初日から衝突を繰り返し、イーフレイムのストレスは募る一方だった。険悪な雰囲気が続くなか、やがて嵐が訪れ、2人は島に閉じ込められてしまう。 謎めいた孤島にやって来た2人の灯台守が外界から遮断され、徐々に狂気と幻想に..

  • レディ・アロー

    2024.Feb.11 ☆☆★★★ IMDb Ratings アーチェリーの選手ケイト(ジリアン・アレクシー)は、仕事ばかりで家庭を顧みない上に不倫した夫アッシュ(ルーク・フォード)と仲違いしていた。夫婦喧嘩ばかりを目の当たりにしている娘のサラとは、会話もままならず家族は崩壊寸前だった。アッシュは、家族の関係修復のため、週末の家族旅行を企画する。行き先は、豊かな自然に囲まれた森の別荘。しかし、まだわだかまりの解けない夫婦は、それぞれ別の部屋で就寝することになる。そして夜も更けた頃、突如強盗が別荘に侵入。ケイトとサラは拘束され、アッシュは連れ去られてしまう。強盗グループは、アッシュの会..

  • 太陽が知っている

    2024.Feb.04 ☆☆★★★ IMDb Ratings 太陽がまばゆいサントロペの豪華な別荘でジャン・ポール(アラン・ドロン)とマリアンヌ(ロミー・シュナイダー)は快適な休暇を過していた。しかし、マリアンヌが招待したハリー(モーリス・ロネ)とその娘ペネロープ(ジェーン・バーキン)が別荘にやって来てから雰囲気は一変する。ハリーとマリアンヌはかつての恋人同士。作家としていまだ鳴かず飛ばずのジャン=ポールは、音楽業界で成功したハリーに対して羨望と敵意が入り交じった複雑な思いを抱いていた。ハリーは、ジャン・ポールの前に、今でも彼女を自分のものにする自信があるといい、自分に対し劣等感と憎..

  • シング・ア・ソング!~笑顔を咲かす歌声~

    2024.Feb.04 ☆☆★★★ IMDb Ratings 愛する人を戦地に送り出し、最悪の知らせが届くことを恐れながらイギリス軍基地に暮らす軍人の妻たち。大佐の妻ケイト(クリスティン・スコット・トーマス)は、そんな女性たちを元気づけ、共に苦難を乗り越えるための努力を惜しまないが、その熱意は空回りするばかり。そんな中、何気なく始めた“合唱”に、多くの女性達が笑顔を見せ始める。女性達のまとめ役リサ(シャロン・ホーガン)も、かつて慣れ親しんだキーボード・ピアノをガレージから引っ張り出し、積極的に関わり始める。しかし、ケイトとリサは方針の違いで衝突を繰り返し、集ったメンバーたちも、美しい..

  • スネークヘッド

    2024.Feb.04 ☆☆★★★ IMDb Ratings 1997年NY、真夜中の港湾地区。貨物船から逃げるように港に泳ぎ着いた一人の女がいた。彼女の名はシスター・ツェ(シューヤ・チャン)。中国からの密航者だ。犯罪組織「蛇頭(スネークヘッド)」の手引きでNYにやってきた彼女は、その美貌と度胸を活かしてチャイナタウンの裏社会で頭角を現し、犯罪一家の女家長ダイ・マー(ジェイド・ウー)の信頼を勝ち取っていく。しかし、成功するために危険で汚い仕事に手を染めていくツェの急激な台頭をよく思わないダイ・マーの息子ランボー(サン・カン)は、彼女がこの街にやってきた本当の目的を嗅ぎ付け、それを利用..

  • 海上48hours 悪夢のバカンス

    2024.Feb.03 ☆★★★★ IMDb Ratings アメリカの大学生が最も羽目を外す春休み“スプリングブレイク”。メキシコのビーチでテキーラを浴びて馬鹿騒ぎをする男女5人組は、桟橋に停められていた2台の水上バイクを盗んで沖に出る。その悪戯は、やがてチキンレースに発展、2台は正面衝突してしまう。1台は大破したうえ、もう1台はエンジントラブルで身動きがとれない。仲間の一人は足に大怪我を負い、助けを呼ぼうにも携帯の電波が届かない。仲間うちの浮気まで発覚し、パニックと疑心は極限に。壊れたバイクで海を漂流しながらパニックに陥っていく彼らに追い討ちをかけるように、凶暴なホホジロザメが襲..

  • インベージョン

    2024.Feb.03 ☆☆★★★ IMDb Ratings ワシントンで精神科医として勤めるキャロル・ベネル(ニコール・キッドマン)は戸惑っていた。スペースシャトルが爆発し、その対策チームの一員としてワシントンに戻ってきていた元夫のタッカー(ジェレミー・ノーサム)が突然、一人息子のオリバー(ジャクソン・ボンド)に面会を申し出てきたからだった。時を同じくして、キャロルのもとに女性患者が訪れる。「夫が別人になってしまった」と訴える患者を、はじめはただ妄想と診断するが、やがてキャロルの周りでも次々と不可思議な事が起こりだす。友人でありよき相談相手でもあるベン・ドリスコル(ダニエル・クレイ..

  • L.A.コールドケース

    2024.Feb.03 ☆☆★★★ IMDb Ratings ロサンゼルス市警の元刑事ラッセル・プール(ジョニー・デップ)は、彼にとって最大の事件、90年代の伝説的なヒップホップラッパー、2パックとノトーリアス・B.I.G.の殺人事件を解決出来ずにいた。事件発生から18年経ってもなお犯人は特定されず、謎に満ちていた。一方、独自に事件を追うジャーナリスト、ジャック・ジャクソン(フォレスト・ウィテカー)は、なぜラッセルが家族や友人に避けられるようになってまでこの事件に執着しているのか、そこから捜査が進まない原因を突き止めようとする。さらに、プールはノトーリアスの事件に警察官たちの関与を疑..

  • マトリックス レザレクションズ

    2024.Jan.28 ☆☆★★★ トーマス・アンダーソン(ネオ)(キアヌ・リーブス)は、最近自分の生きている世界の違和感に気付き始めていた。やがて覚醒したネオは、[マトリックス]に囚われているトリニティー(キャリー=アン・モス)を救うため、何十億もの人類を救うため、[マトリックス]との新たな戦いに身を投じていく。 『マトリックス』シリーズの18年ぶりの第4弾。現実世界と仮想世界“マトリックス”を行き来しながら、コンピュータの支配から解放されるべく人類の救世主として戦いに身を投じてきたネオは、再び、未来の選択を迫られるお話。ラナ・ウォシャウスキー監督が、両親の死の悲しみを紛らわせ..

  • ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

    2024.Jan.28 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 死期の迫った脳腫瘍のマーティン(ティル・シュヴァイガー)と末期骨髄腫のルディ(ヤン・ヨーゼフ)は、ひょんなことで同じ病室でベッドを並べることに。こっそりテキーラを口にしたふたりは、まだみたことがない海をみようと思いつき、病院を抜け出す。駐車場のビンテージなベンツを拝借し、旅に出たふたりだが、なんとその車はギャングの所有物で、中には大金が隠されていた。落ちこぼれのギャング(モーリッツ・ブライブトロイ)は大物に渡すはずだったその大金を取り返すべく、ふたりの後を追う。怖いものなしの彼らは道中で犯罪を繰り返し、ギャングのみならず警..

  • L.A.スクワッド

    2024.Jan.27 ☆☆★★★ IMDb Ratings カリフォルニア州LA。デヴィッド(ボビー・ソト)とクリーパー(シャイア・ラブーフ)は、大物ギャング、ウィザードの下で働いており、傘下のギャングたちから利益の一部を徴収する仕事を任されていた。そんなある日、ウィザードと敵対するギャングのコネホが、LAに舞い戻ってきた。当然、両者の間で大規模な抗争が勃発。デヴィッドの家族までもが巻き込まれてしまう。絶体絶命の窮地に立たされたデヴィッドは、熾烈な戦いに身を投じていく。 傘下のギャングたちから容赦なくお金を徴収するビジネスをする徴収人が、やがてLAギャングの大抗争に巻き込まれ..

  • コレクター 暴かれたナチスの真実

    2024.Jan.27 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 1976年、オランダの記者ハンス・クノープ(ギー・クレメンス)のもとに、1本のタレコミ電話が入る。その内容は、億万長者でアート・コレクターのピーター・メンテン(アウス・フレイダヌス)が30年前の第二次世界大戦中にナチス・ドイツに肩入れし、多くのユダヤ人を虐殺した、という驚くべきものだった。半信半疑のまま、当時の証人たちを探し出して取材を進めるにつれ確信を抱いたハンスは、次第にメンテンを追い詰めていく。「私は多くのユダヤ人を救ってやった」と豪語する謎多き男メンテンは果たして、大虐殺を行った悪魔なのか。温厚そうな億万長者の恐る..

  • Bittersand

    2024.Jan.27 ☆☆★★★ 吉原暁人(井上祐貴)25才、さえない日々を送るサラリーマン。ある日、高校時代に想いを寄せていた石川絵莉子(木下彩音)と、思いがけない再会を果たす。2人には高校3年の時、誰かが教室の黒板に書いたクラスの相関図が原因で心に深い傷を負ってしまったという忌まわしい過去があった。彼女にとって、暁人を含めたその頃の思い出はすべて、その忌まわしい“黒板事件”によって、拒絶すべき過去となっていた。そして暁人も、その頃から自分が一歩も前に進めていないことに気付く。過去を全て拒絶する絵利子を目の当たりにし、悪友井葉(萩原利久)の力を借り、暁人は自分のため、そして絵莉子の..

  • 彼女たちの革命前夜

    2024.Jan.21 ☆☆★★★ IMDb Ratings 1970年のロンドン。学問をやり直すため、大学に入学したサリー(キーラ・ナイトレイ)は、女性解放運動の活動家ジョー(ジェシー・バックリー)と出会う。彼女が所属する団体では、ミス・ワールド阻止の計画が進行していた。一方、開催に向けた準備を進めるミス・ワールド主催者は、司会者にアメリカのコメディアンであるボブ・ホープ(グレッグ・キニア)を起用。さらに、世界各国から出演者も続々と集結する。その1人、カリブ海の島国グレナダから参加したジェニファー(ググ・バサ=ロー)は、自身の夢を叶えるために出場したものの、白人出場者ばかりに注目が..

  • ナチスの愛したフェルメール

    2024.Jan.21 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 1945年5月29日、画家ハン・ファン・メーヘレン(ユルン・スピッツエンベルハー)は、ナチス国家元帥ゲーリングにフェルメール作の絵画を売った罪で逮捕・起訴された。ナチス協力者及びオランダ文化財略奪者の汚名を着せられ、長期の懲役刑を求刑された彼は驚くべき事実を告白する。「すべては自分が描いた贋作だ」と。時はさかのぼって1920年代、メーヘレンは美術界にデビューするが、レンブラントやフェルメールら古典派の画風の継承だと批判されてしまう。彼は決意する。ならば贋作を“本物”として流通させ、彼を見下した批評家たちに復讐すると。独自の..

  • バイオレント・サタデー

    2024.Jan.21 ☆☆★★★ スイスのとあるホテルの一室。男と女が抱き合っている。男がシャワーを浴びている間に数人の男たちが侵入し、女を殺害する。そのシーンをTVでモニターしながら、CIA長官ダンフォース(バート・ランカスター)と側近ステニングスが話している。その会話から、男はCIA部員のファセット(ジョン・ハート)、女はその妻で、KGBのスパイだったことがわかる。男たちはKGBの派遣した殺し屋で、この殺人をダンフォースがKGBと取引して承認したことも判明。ファセットは妻の仇を追い求めて、その間にオメガという組織にぶつかる。オメガとKGB部員ミケロヴィッチがつながっていることを力..

  • 世界の終わりという名の雑貨店

    2024.Jan.20 ☆★★★★ つまらない取材ばかりの仕事に嫌気がさしていたフリーライターの雄高(西島秀俊)は、彼が住むおんぼろアパートのオーナー・石川に、消防署からの取り壊し勧告に対抗する為に商売をやって欲しいと頼まれ、世界の終わりという名の古雑貨屋を始める。そんなある日、友だちとの意味を持たない会話や親との間に出来た埋めがたい溝にうんざりしていた女子高生の胡摩(高橋マリ子)が、彼の店にやって来た。そして、店の雰囲気に心癒された彼女は、毎日そこを訪れるようになる。ところが、石川の急逝により遂にアパートの取り壊しが決定。世界の終わりも閉店を余儀なくされる。こうして、居場所を失くした..

  • 大いなる陰謀

    2024.Jan.20 ☆☆★★★ IMDb Ratings その日、ジャーナリストのロス(メリル・ストリープ)は、共和党の若きホープであるアーヴィング上院議員(トム・クルーズ)のオフィスへ招かれた。次期大統領候補とも目されるアーヴィングは、旧知の仲である彼女に極秘情報を告げる。それは対テロ戦争において、少数精鋭の特殊部隊をアフガニスタンに送り込むという新たな作戦だった。高地を占領することで、戦争を勝利に導くことができると自信満々に語るアーヴィング。その内容は、ロスを驚かせるのに充分なものだった。同じ頃、カリフォルニア大学ではマレー教授(ロバート・レッドフォード)が学生のトッド(アン..

  • 大帝の剣

    2024.Jan.16 ☆☆★★★ 徳川幕府が生まれて数十年後。万源九郎(阿部寛)は、オリハルコンという謎の地球外金属で作られた「三種の神器」のひとつ「大帝の剣」を持っていた。三つの神器全てを手にした者には世界を征するほどの強大な力が手に入ると言い伝えられている。源九郎はその残りの神器を求めて旅をしていたのだった。その道中、豊臣の血を引くが故に幕府から命を狙われている姫・舞(長谷川京子)に出会う。襲われた舞を救った成り行きで源九郎は、舞と彼女を守る忍者・佐助(宮藤官九郎)と共に旅を続けることになる。道中で不可解な言動を見せ始める舞。何と舞の体内にはオリハルコンを求めて地球にやってきた宇..

  • マッチ工場の少女

    2024.Jan.16 ☆☆★★★ IMDb Ratings ヘルシンキの場末で母(エリナ・サロ)とそして怠け者の義父(エスコ・ニッカリ)と共に暮らすイリス(カティ・オウティネン)はマッチ工場で働く平凡な女である。味気ない日常を送る彼女だが、ある給料日のこと、ショーウィンドーで見かけた派手なドレスを衝動的に買ってしまう。家に金を入れなければならない彼女はそれを知った義父に殴られ、母に返品を命じられる。しかし構わずそれを着てディスコに行った彼女は声をかけてきた男と一夜を共にする。がそれからその男、アールネ(ヴェサ・ヴィエリッコ)からは何の連絡もなく思い余ったイリスが訪ねていくと、彼は彼..

  • ティル・デス

    2024.Jan.14 ☆☆★★★ IMDb Ratings 夫のマーク(オーエン・マッケン)に知られることなく不倫を終わらせたばかりのエマ(ミーガン・フォックス)。仮面夫婦の2人が迎えた結婚記念日。マークは人里離れた湖畔の家で二人きりのバカンスを用意し、そこで「結婚生活をやり直したい」とエマに想いを伝える。思いがけない夫の態度に、二人の関係の修復を期待して夢心地で体を重ねるエマ。ところが、翌朝目を覚ますとエマはマークと手錠で繋がれており、マークは意味深な言葉を残して拳銃で自分の頭を打ち抜いてしまう。エマは夫の死体を引きずりながら湖畔からの脱出を試みるが、車のガソリンは抜かれ、電話は..

  • 真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝

    2024.Jan.14 ☆☆★★★ 『北斗神拳』の伝承者でありながら、ケンシロウ(声:阿部寛)は『南斗弧鷲拳』伝承者のシンに敗れた。胸に七つの傷を穿たれ、最愛の女ユリアをも奪われた。シンにつけられた傷が癒えず荒野に倒れるケンシロウ。偶然通りかかったヤマン一家に助けられるも、そこに現れた奴隷商人グルマ(声:玄田哲章)に捕まり、将軍と呼ばれるシスカによって支配されたゲッソーシティへ連行されてしまう。その頃、ゲッソーシティはジュガイ率いる軍勢から攻められ、住人は家族を人質に取られ兵士として戦う事を強要されていた。逃げ出すことも叶わない住人のため、ケンシロウはシスカの暗殺に向かう。ケンシロウと..

  • 真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝

    2024.Jan.14 ☆☆☆★★ 人格、才能、全てにおいて北斗神拳伝承者に最も近かった男、トキ(声:堀内賢雄)。しかし、北斗寺院の女医サラ(声:平野綾)はトキが病に冒され余命が少ないことを北斗の師父リュウケンに告げる。リュウケンは悩みぬいた末、トキも望んだケンシロウ(声:阿部寛)を北斗神拳伝承者に指名する。世界が核の炎に包まれる中、ケンシロウとユリア(声:石田ゆり子)をかばって死の灰を浴び、死期を決定づけてしまう。トキは絶望の世紀末で苦しむ人々の手助けをするため、旅に出ることを決意し北斗寺院を後にする。そしてトキを想い、見つめ続けてきたサラもトキの後と共に旅立つ。過酷な旅の中、ケガや..

  • 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章

    2024.Jan.14 ☆☆★★★ サウザー亡き今、ラオウ軍を抑えることができる軍勢は南斗最後の将率いる南斗義勇軍のみ。ラオウ(声:宇梶剛士)は総参謀ギラクの提案を受け入れ、南斗義勇軍を討伐を決意する。一方、トキの墓前で祈りをささげるケンシロウ(声:阿部寛)の前に南斗5車星のひとり山のフドウが現れ、南斗最後の将の正体がユリア(声:石田ゆり子)であることを告げる。南斗の砦に急ぐケンシロウ。その頃、ギラクの報告でラオウもまた南斗最後の将の正体がユリアであることを知り南斗の砦へと向かっていた。南斗の砦で対峙するラオウとケンシロウ。ケンシロウは北斗神拳究極奥義“夢想転生”でラオウを追い詰めるも..

  • 真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝

    2024.Jan.13 ☆☆★★★ 両親を失い、望まぬ予知の力のせいで心を閉ざしていたユリア(声:石田ゆり子)は、ユリアの保護者ダーマに連れられ北斗4兄弟が住む北斗寺院を訪れる。そこでユリアはケンシロウと運命の出会いを果たす。数年後、北斗神拳伝承者となったケンシロウ(声:阿部寛)はユリアと共に旅に出る。しかし、ユリアを愛するシンはケンシロウを襲い、力づくでユリアを奪い去る。シンの居城で暮らすことになったユリアはシンの止まらぬ野望に心を痛めていた。自分の存在がシンを狂気に走らせると考えたユリアは居城から身を投げる。そんなユリアを助け出した南斗5車星のリハクは、ユリアに南斗最後の将に会って..

  • 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

    2024.Jan.13 ☆☆☆★★ 核戦争により荒廃してしまった世紀末。そんな世でも千八百年の歴史を持つ人体の経路秘孔に衝撃を与えることにより肉体の内部から破壊することを極意とする地上最強の必殺拳・北斗神拳の秘伝は、厳格な掟のもとに守り続けられていた。北斗神拳の師父リュウケンは伝承者候補として長兄ラオウ(声:宇梶剛士)、次兄トキ、末弟ケンシロウ(声:阿部寛)の3人の養子を鍛え育てた。やがて三人が成長した時、リュウケンは正統伝承者としてケンシロウを選ぶ。ラオウはリュウケンと決別、その凄絶なまでの剛拳で戦乱の世の覇者となる野望を抱き、自らを拳王と名乗り派道をばく進した。ラオウは、自ら率いる..

  • グランド・ジョー

    2024.Jan.13 ☆☆★★★ アメリカ南部の荒野と山に囲まれた寂れた町で、森林伐採事業を仕切るジョー(ニコラス・ケイジ)。過去の犯罪歴に振り回されながらも、粛々と真面目に働き、皆に慕われていた。ある時、ジョーは仕事をしたいという15歳の青年、ゲイリー(タイ・シェリダン)に出会う。彼は、日々飲んだくれて働かない父親の暴力に耐え、給料をことごとく奪われながら、母と妹の面倒をみていた。青年の必死の様子に負けて仕事を与えるジョー。次第に、師弟関係や友情を超えた、親子のような関係を築いていく2人。一方、酒場でジョーに殴られたことを恨む男性ウィリー(ロニー・ジーン・ブレヴィンズ)は、ジョーへ..

  • 暗殺者

    2024.Jan.08 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 超一流の暗殺者ロバート・ラス(シルヴェスター・スタローン)は引退を考えている。正体不明の雇い主《ザ・コントラクター》から電子メールで富豪ブランチの暗殺の指令を受け取った彼はこれが最後の仕事と引き受ける。だが一瞬早く、謎の若い男がブランチを射殺し、警察に逮捕される。男は連行中に逃亡するが、タクシー運転手を装って網を張ったラスは彼を拾う。その男ミゲル・ベイン(アントニオ・バンデラス)は、ラスを殺し屋ナンバー1の座から引きずり下ろそうと野心満々で、ラスの過去を研究し尽くしていた。雇い主から次なる指令が届く。それはヘロインの調合方..

  • PIG/ピッグ

    2024.Jan.07 ☆☆★★★ IMDb Ratings オレゴン州。ロブ(ニコラス・ケイジ)は自慢の豚と共にトリュフを採取し、それを駆け出しのバイヤーであるアミール(アレックス・ウルフ)に売却することで生計を立てていた。ところが、そんなある日、ロブの愛豚が何者かによって誘拐されるという事件が発生。ロブはアミール経由で犯人と思しきヤク中集団の情報を得ることができたが、彼らの下に辿り着いたときには、既に豚はポートランドへと運び去られていた。何としてでも愛豚を取り戻したいロブは、アミールと共に意を決してポートランドに向かう。ロブは、かつて大都会ポートランドで一流の料理人ロビン・フェル..

  • 炎のデス・ポリス

    2024.Jan.07 ☆☆★★★ IMDb Ratings 詐欺師のテディ(フランク・グリロ)は、マフィアのボスを騙して命を狙われていた。追っ手から逃れる為に故意に暴力事件を起こし、ネバダ州の人里離れた砂漠に建つガンクリーク警察署の拘置所に収監される。テディの向かいの牢に放り込まれる泥酔者のボブ(ジェラルド・バトラー)。彼はマフィアが放ったプロの殺し屋だったが、ずる賢いテディはその正体を見抜いていた。有能な新人女性警察官のヴァレリー(アレクシス・ラウダー)の活躍によって、ボブのテディ抹殺計画は阻止される。ヴァレリーは、何者かが囚人に関する書類を盗み見た事に気づいた。マフィアはすでに..

  • ザ・マニア 快感生体実験

    2024.Jan.07 ☆★★★★ 女子大生の利恵(木築沙絵子)は、友人の元子(橋本杏子)からのビデオレターに誘われ、汀ホテルに向かう。冬場で客の少ないリゾートホテルが、宣伝を目的とした無料招待サービスを行っているというのだ。ホテルには自分の他には支配人の添田(草見潤平)だけしかいないにもかかわらず、夜になると階上から聞こえる妙な物音。不審に思いつつも3日間のホテル生活を満喫する利恵。だが添田の勧めで大浴場を使っていると、いきなり湯船から男が現れ、水に顔を押し付けられて気絶してしまう。目を覚ますと部屋の中には添田の他に、裸体にトランプの刺青を彫られ、鎖で囚われた女が10人。その中には元..

  • ブラッド・チェイサー 呪術捜査線

    2024.Jan.06 ☆★★★★ IMDb Ratings イタリア・ローマ。夜の街を全力疾走する男。彼を追跡する刑事の銃撃にもひるまず、立ちはだかる警官を鋭利な刃物で瞬殺し、その男は闇に消えた。アメリカ・ミシシッピ州。若者が犠牲となる連続誘拐殺人が発生する。遺体は身体の一部が切り取られていた。殺人課刑事ボイド(コール・ハウザー)が捜査を開始。しかし、事件の異様さから捜査は難航、遺留品からアフリカが関係しているとみたボイドは、アフリカ民俗学の権威マックルズ教授(モーガン・フリーマン)に協力を要請する。マックルズ教授の知見から、これらの殺人が呪術のための生贄の儀式であることを突き止め..

  • 博奕打ち 総長賭博

    2024.Jan.06 ☆☆☆★★ 昭和9年。江東地区に縄張りを持つ天竜一家の総長荒川が脳溢血で倒れ、跡目相続が問題になった。六人衆中井組組長信次郎(鶴田浩二)は、二代目を推挙されたが辞退、兄弟分の松田(若山富三郎)を推す。しかし、松田は服役中で、荒川の舎弟分の仙波組長(金子信雄)は、荒川の娘婿の石戸(名和宏)を指名し、信次郎の反対を押し切って、石戸が二代目を継ぐことに決定。その二代目披露の大花会が行なわれる一ヵ月前、松田が出所する。事の次第を聞いた松田は兄貴分の自分をさしおいての石戸二代目決定に怒る。松田に組長を殺られた組員の殴り込みを石戸の指図と判断し、信次郎の妹で松田の女房である..

  • 追憶の森

    2024.Jan.05 ☆☆★★★ IMDb Ratings 富士山の北西に広がる青木ヶ原樹海。そこを人生の終着点にしようと決めて日本にやって来たアメリカ人アーサー(マシュー・マコノヒー)は、原生林が鬱蒼と生い茂る森の中で、出口を求めてさまよう日本人タクミ(渡辺謙)と出会う。妻子のもとへ帰ろうとしているものの、怪我を負い、寒さに震えているタクミをアーサーは放っておくことができず、一緒に出口を探して歩き始める。しかし、まるで森の魔力に囚われてしまったかのように道はどれも行き止まりで、方向感覚を失った2人は厳しい自然との闘いを強いられる。その過酷な状況下、運命共同体となったタクミに心を開..

  • ヴェンデッタ

    2024.Jan.05 ☆★★★★ IMDb Ratings 元海兵隊員のウィリアム・ダンカン(クライヴ・スタンデン)は、戦いから離れ妻と娘のキャサリンと3人で平穏な暮らしを送っていた。ある日、ウィリアムは立ち寄った料理店でギャングの無差別殺戮に遭い、愛娘を目の前で惨殺されてしまう。ウィリアムの必死の反撃により主犯格のダニーは駆け付けた警察に逮捕されるが、証拠不十分で相応しい裁きを受けることはないという。これを知ったウィリアムは、釈放されたダニーを怒りに任せて手にかけてしまうので。数日後、ウィリアムの家をギャングが襲撃、今度は最愛の妻が殺され、自身も致命傷を負ってしまう。実はダニーは..

  • エア★アメリカ

    2024.Jan.05 ☆★★★★ IMDb Ratings 1971年ベトナム戦争下のラオス。アメリカCIAは秘密裏に物資を運ぶ民間航空会社“エア・アメリカ”という組織を設立していた。そこへ集められた荒くれ者のパイロットたちの1人ジーン・ライアック(メル・ギブンン)は、新人パイロット、ビリー・コヴィントン(ロバート・ダウニー・Jr)とコンビを組むことになる。仕事は、食料から亡命者、武装兵など何でも運ぶ。彼らの仕事が公にされることはなく、それでも金・女・スリルのために働いていた。ある日、ビリーはエア・アメリカが行っている麻薬の密輸を知ることになる。そのころ、アメリカ本土からダヴェンポ..

  • ふたり

    2024.Jan.04 ☆☆★★★ ドジでのろまな夢見る14歳の実加(石田ひかり)は、優しい両親と自分とは正反対のしっかり者の姉・千津子(中嶋朋子)に囲まれて幸せな日々を送っていた。ところがある朝、学校へ行く途中、忘れ物を取りに戻ろうとした千津子は、突然動き出したトラックの下敷きになって死んでしまい、その事故のショックで母・治子(富司純子)はノイローゼ気味になってしまう。実加はけなげにも姉の代わりを演じようと、ひとり明るく振る舞うが、ある日、変質者に襲われかけた実加は、死んだ千津子の幽霊に助けられる。その日以来、実加が難関にぶつかると千津子が現れ、“ふたり”で次々と難関を突破してゆく。..

  • オーストラリア

    2024.Jan.03 ☆☆★★★ IMDb Ratings 第二次大戦前の英国から、夫を追って貴族のサラ(ニコール・キッドマン)は豪州にやってきた。夫は、資産である広大な牧場を売るために1年前から豪州で過ごしていたのだ。彼女を迎えたのは、無骨なカウボーイのドローヴァー(ヒュー・ジャックマン)だった。しかし、ようやくたどりついた牧場で夫は殺害されていた。地域を牛耳る牧場主のカーニー(ブライアン・ブラウン)やニール(デヴィッド・ウェンハム)たちが、その牧場を乗っ取ろうと謀ったのだ。残された1500頭の牛を都市ダーウィンまで運んで軍に売れば、牧場を建て直す資金を得ることができる。サラはド..

  • マダム・フローレンス! 夢見るふたり

    2024.Jan.03 ☆☆★★★ IMDb Ratings 1944年、NY。社交界の大物マダム・フローレンス(メリル・ストリープ)は、持病を抱えながらも音楽を愛し、莫大な遺産を夫のシンクレア(ヒュー・グラント)と音楽家のために惜しみなく使ってきた。元々ピアニストになりたかったが、最初の夫に移された梅毒による傷で断念していた。ある日の公演での名唄に感動したフローレンスは、ソプラノ歌手になる夢を抱く。シンクレアはすぐにレッスンの手配を進める。しかし伴奏者として雇われたピアニストのコズメ(サイモン・ヘルバーク)は、フローレンスの歌声に呆然としてしまう。フローレンスは自分の歌唱力に致命的..

  • 用心棒

    2024.Jan.03 ☆☆☆★★ 馬目の宿は縄張りの跡目相続をめぐって一つの宿湯に二人の親分が対立、互いに用心棒、兇状持ちをかき集めてにらみ合っていた。そこへ桑畑三十郎(三船敏郎)という得体の知れない浪人者がふらりとやって来る。一方の親分馬目の清兵衛のところにやって来た三十郎は用心棒に俺を買わないかと持ちかけて、もう一方の親分丑寅の子分3人をあっという間に斬り捨ててしまった。清兵衛は五十両で三十郎を傭った。しかし女房のおりん(山田五十鈴)は強つくばりで、半金だけ渡して後で三十郎を殺せと清兵衛をけしかけた。これを知った三十郎はあっさり清兵衛の用心棒を断わり、居酒屋の権爺(東野英治郎)の..

  • モービウス

    2024.Jan.02 ☆☆★★★ IMDb Ratings 幼少期から、治療方法のない血液の難病を患いながらも、多くの命を救う天才医師になったマイケル・モービウス(ジャレッド・レト)。しかし、どれだけの命を救おうとも、自らの病を治す方法だけは見つけられていなかった。同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロのためにも、一日も早い治療法の確立に励んでいた。コスタリカで捕獲した蝙蝠から吸血する器官を摘出し、それをヒトの細胞と組み込むことでキメラ細胞を産み出し血清を生成する。マイロからの支援を受け、実験の為に用意されたタンカーで、同僚のマルティーヌ・バンクロフト(アドリア・..

  • 仕掛人・藤枝梅安2

    2024.Jan.01 ☆☆☆★★ 京では、無頼の浪人集団が町家で暴れまわっていた。金や酒、女を強奪し、逆らう者は容赦なく斬り捨てる。その中心にいるのが井坂惣市(椎名桔平)という男だった。そのころ、藤枝梅安(豊川悦司)は幼いころ自分を拾って、鍼医にしてくれた恩人・津山悦堂(小林薫)の墓参りをするため、相棒の彦次郎(片岡愛之助)とともに京に向かっていた。その道中で、彦次郎はある男の顔を見て「あの野郎、生かしてはおけねえ」とつぶやく。男は、彦次郎の妻と子を死に追いやった憎い仇だった。初めて明かされる彦次郎の生い立ち。 だが、男はきちんとした身なりの武士であり、非道を働くような人柄には見えな..

  • 柔らかな頬

    2023.Dec.31 ☆☆★★★ 夫・森脇(渡辺いっけい)の得意先の会社員・石山(三浦友和)と不倫関係にあったカスミ(天海祐希)は、双方の家族と一緒に北海道の石山の別荘へ旅行に出かけた際、大胆にもそこで彼と肌を重ねる。「石山とこのまま一緒になれるなら夫も子供も捨てていい」と石山の腕の中で思うカスミ。だが翌朝、娘の友香が失踪した。後悔に苛まれながら娘を探すカスミだったが、手掛かりすら掴むことは出来なかった。あれから4年、今も友香を探し続けるカスミを取り巻く状況は随分と変化していた。夫との間に出来た埋め難い溝、連絡の取れなくなった石山は離婚していると人づてに聞いた。そして友香が失踪したの..

  • 仕掛人・藤枝梅安

    2023.Dec.31 ☆☆☆★★ 品川台町の藤枝梅安(豊川悦司)にはふたつの顔があった。腕の良い鍼医者の表の顔と、“蔓(つる)”と呼ばれる裏稼業の元締から金をもらって、生かしておいては為にならない奴らを闇に葬る冷酷な“仕掛人”の裏の顔だ。ある晩、仕掛の後、仕掛人でもある楊枝作りの職人・彦次郎(片岡愛之助)の家に泊った梅安は、帰り道、浪人・石川友五郎(早乙女太一)が刺客を斬り捨てる場面を目撃する。刺客が死んだことを確かめ、医者が出る幕ではないと悠然と立ち去る梅安を、浪人はにらみつけていた。その後、梅安は蔓である羽沢の嘉兵衛(柳葉敏郎)から料理屋・万七の内儀おみの(天海祐希)の仕掛を依頼..

  • レッド・スパロー

    2023.Dec.31 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 類稀な才能と美貌を備えたロシアのバレリーナ、ドミニカ(ジェニファー・ローレンス)は、演技中のパフォーマンスパートナーとの事故により左足を骨折し、バレリーナとしての道を断念する。手術を終えて退院した彼女のもとに、ロシア諜報機関の幹部である叔父ワーニャ(マティアス・スーナールツ)が現れる。彼はドミニカに「長くて半年だぞ」と、病気の母の治療と彼女たちの生活への国家支援打切りをほのめかし、3ヶ月前に起きた彼女の骨折事故の真実を知らせる。ドミニカは真実を確かめるために劇場へ足を運び、見てはいけない裏切りを目撃する。怒りに我を忘れたド..

  • キーパー ある兵士の奇跡

    2023.Dec.30 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 1945年、ナチスの兵士だったトラウトマン(ダフィット・クロス)は捕虜となり、イギリスの収容所でサッカーをしていた時、地元チーム監督の目に留まり、ゴールキーパーとしてスカウトされる。チームのメンバーは敵国の兵士だったトラウトマンの加入を快く思わなかったが、目覚ましい活躍でチームの勝利に大きく貢献する彼を次第に仲間として受け入れていく。やがてトラウトマンは、監督の娘マーガレット(フレイア・メイヴァー)と結婚し、名門サッカークラブ「マンチェスター・シティFC」の入団テストに合格する。だが、ユダヤ人が多く住む街で、トラウトマン夫..

  • クレッシェンド 音楽の架け橋

    2023.Dec.30 ☆☆★★★ IMDb Ratings 世界的指揮者のスポルク(ペーター・ジモニシェック)は、紛争中のパレスチナとイスラエルから若者たちを集めてオーケストラを編成し、平和を祈ってコンサートを開くという企画を引き受ける。オーディションを勝ち抜き、家族の反対や軍の検問を乗り越え、音楽家になるチャンスを掴んだ20余人の若者たち。しかし、戦車やテロの攻撃にさらされ憎み合う両陣営は激しくぶつかり合ってしまう。そこでスポルクは彼らを南チロルでの21日間の合宿に連れ出す。寝食を共にし、互いの音に耳を傾け、経験を語り合い、少しずつ心の壁を溶かしていく若者たち。だがコンサートの前..

  • 日本暴力団 組長

    2023.Dec.30 ☆☆★★★ 浜中組の代貸塚本鉄男(鶴田浩二)は、八年の刑を終えて出所した。その頃、神戸に本拠を持つ日本最大の淡野組が関東にまで手を拡げてきて、関東連合会と対抗していた。関東連合会の頭目・矢頭組長は、横浜の桜田組を抱き込んで、淡野と手を組んだ浜中組に対決した。塚本は足を洗う心算でいたが、折悪しく、浜中組長が殺されたため、その後継ぎを引受ざるを得なかった。塚本は桜田組長を殺そうとしたが、塚本を慕っていた風間(菅原文太)という組員が桜田を刺して自らも死んだ。この時機をチャンスに塚本は淡野と手を切り桜田組と五分の手打ちをした。一方、淡野組代貸椿(内田良平)は、政界の黒幕..

  • ピストルと少年

    2023.Dec.29 ☆☆★★★ IMDb Ratings 離婚した母親と暮らすマルク(ジェラルド・トマサン)は、一本の電話から死んだと聞かされていた姉ナタリー(クロチルド・クロー)がそう遠くない町に住んでいることを知った。姉に会う資金を作るためピストルを手に薬局を襲った彼は、しかし直後顔見知りの刑事ジェラール(リシャール・アンコニナ)と出くわし、図らずも刑事を人質に姉の住む町へと向かう。ところがいざ再会した姉は、突然の出来事に驚きながら初めのうち弟を追い返そうとする。が、やがて彼女は刑事に弟の罪を軽くするように頼むようになり、かくて少年、少年に付き添う姉、刑事の三人での帰路は、姉..

  • ラストマン・スタンディング

    2023.Dec.29 ☆☆★★★ IMDb Ratings 荒涼とした西部の町ジェリコ。この町に立ち寄った正体不明の男ジョン・スミス(ブルース・ウィリス)は、偶然見かけた美しい女、フェリーナ(カリーナ・ロンバード)に心奪われる。この町はアイルランド系のボスのドイル(デイヴィッド・パトリック・ケリー)と、イタリア系のボスのストロッジ(ネッド・アイゼンバーグ)にそれぞれ率いられた2組のギャングが縄張り争いで対立していた。悪徳保安官のエド(ブルース・ダーン)も彼らには手出しをしない。金になると踏んだスミスは早速動き出す。自分の車を壊したストロッジの手下をあっさり血祭りに上げたスミスの拳銃..

  • Mr.ノーバディ

    2023.Dec.29 ☆☆★★★ IMDb Ratings ハッチ(ボブ・オデンカーク)は、郊外にある自宅と職場の金型工場を路線バスで往復する、ルーティンで退屈な毎日を送っている。妻には距離を置かれ、息子からもリスペクトされず、この世の理不尽なことすべてを全身で受け止め、歯向かうことなど決してない、地味で目立った特徴のない男だ。ある夜、自宅に2人の強盗が押し入るが、彼は反撃することができず家族から失望されてしまう。後日、犯人の居場所を突き止めるも、病弱な乳児のための犯行と察し、怒りの矛先を失ったまま去る。その帰り、バスに乗り込んできたチンピラたちに、ハッチは遂にブチ切れて大乱闘、相..

  • ホット・シート

    2023.Dec.24 ☆☆★★★ IMDb Ratings クリスマスの朝、ニューメキシコ州の小都市の公園で、自動車に仕掛けられた爆弾で男性が死んだ。大手コンピュータ会社のカスタマーセンターに勤務するオーランド・フライア(ケヴィン・ディロン)は、その日は休日でしかも娘の誕生日なのに、社員が病欠するとの知らせを受けたため同僚のエンゾと2人で出勤することになっていた。オーランドがデスクに座って仕事を始めようとすると、パソコンの画面が何者かに乗っ取られ「悪い知らせだ、電話に出ろ」というメッセージが表示された。通話ボタンを押すとスピーカーから知らない声の男がしゃべり始めた。男は椅子に爆弾を..

  • 武士の献立

    2023.Dec.24 ☆☆☆★★ 時は加賀騒動の前後。加賀藩6代藩主・前田吉徳の側室・お貞の方(夏川結衣)に仕える女中の春(上戸彩)は、江戸屋敷で出会った加賀藩台所方・舟木伝内(西田敏行)から、彼の息子・安信(高良健吾)の嫁にと望まれる。出戻りの春は一度は断ったが、伝内の熱意に心を打たれ、お貞の方からの助言もあり舟木家への嫁入りを決意する。兄の急死で跡取りとなった安信は、料理の腕はからっきし駄目であり、御料理人の務めにも身が入らなかった。親戚を招いての試食会で出した料理を身内からも批判される姿を目の当たりにした春は、汁物の味付けをこっそり替えて出す。その行為に立腹した安信であったが、..

  • Drawing Days

    2023.Dec.24 ☆☆★★★ 社長と従業員が一人だけの、古びた街の電器店「マツダ電気商会」で働く浦瀬夏生(小関裕太)のもとへ、九州の母親から1本の電話がかかる。それは弟が国立大学に合格したという知らせであった。弟の合格を喜びつつも歯切れの悪い夏生。母親は夏生が一流電気会社で社長の片腕として働いていると勘違いしているが、本当のことを言い出せずにいた。昭和の香りが残るキッチンで古めかしいトースターを覗きこむ一組の男女。「マツダ電気商会」の社長の昭治(古舘寛治)と、倉持佳乃(根岸季衣)である。トースターの修理を依頼された昭治は、帰りがけ仏壇に手を合わせる。佳乃の夫は半年前に亡くなったば..

  • KAPPEI カッペイ

    2023.Dec.23 ☆☆★★★ 1999年7月に世界が滅亡するというノストラダムスの大予言を信じ、乱世の救世主となるべく、人里離れた地で、殺人拳・無戒殺風拳(むかいさっぷうけん)の修行に人生を捧げてきた男・勝平(伊藤英明)。だが、世界が滅亡する気配など一向に感じられないまま、師範(古田新太)から突如「解散」を命じられた終末の戦士たちは、それぞれ東京の地へと流れ着く。右も左もわからぬ大都会で、気弱な大学生・啓太(西畑大吾)を助けたことをきっかけに、天真爛漫な女子大生・山瀬ハル(上白石萌歌)と出会い、人生で初めて“恋”を知る勝平。そんな勝平の前に、かつてともに修行に明けくれた、守(まも..

  • 新しき世界

    2023.Dec.17 ☆☆☆★★ 韓国最大の犯罪組織ゴールド・ムーンの理事イ・ジャソン(イ・ジョンジェ)の指示で、港の沖合に浮かぶ船から裏切り者をコンクリート詰めにしたドラム缶が海中に落とされる。潜入捜査官として8年、ジャソンは企業化した組織の理事にまでなっていたが、もうすぐ潜入捜査は終わるという上司のカン課長(チェ・ミンシク)の言葉を信じ、その日が来ることだけを待っていた。そんなある日、組織の会長ソク・ドンチュル(イ・ギョンヨン)が謎めいた交通事故で急死。組織の実質N0.2チョン・チョン(ファン・ジョンミン)と亡き会長の右腕だったイ・ジュング(パク・ソンウン)の後継者争いが始まる。..

  • ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー

    2023.Dec.17 ☆☆★★★ うだつの上がらない殺し屋アルバイターの神村ゆうり(丞威)と、弟のまこと(濱田龍臣)。先行きの見えない日々に不安を覚えつつ、彼らは仲介役の赤木と共にのし上がりを夢見ていた。ある日、簡単な殺しの依頼を受けた彼らはなんとか依頼を成功させるも、殺し屋協会の伝達ミスによるターゲット違いにより、報酬は支払われなかった。不満を述べるゆうりたち。赤木はそんな彼らに、「正規の殺し屋を殺せば、空いた枠に繰り上がりになる」噂と、「台東区で活躍する別次元の腕を持った女殺し屋コンビ」の話を聞かせる。その殺し屋コンビこそ、杉本ちさと(高石あかり)・深川まひろ(伊澤彩織)であった..

  • 流浪の月

    2023.Dec.17 ☆☆☆☆★ 10歳の少女・家内更紗(白鳥玉季)は、父を病で亡くし母に見捨てられ、母方の伯母の家に引き取られた。更紗は従兄から性虐待を受けており、学校が終わるといつも公園で過ごしていた。更紗は、伯母の家に帰ることを躊躇い、雨の公園で孤独に時間を持て余していた。そこに現れた孤独な大学生の文(松坂桃李)は、少女の事情を察して彼女を自宅に招き入れる。更紗は文の家でようやく心安らかな時を過ごし、初めて自分の居場所を手にした喜びを実感する。しかし2ヵ月後、文は誘拐犯として逮捕され、2人の束の間の幸せは終わりをつげる。秘密を誰にも打ち明けられず、“被害女児”とその“加害者”と..

  • 覗き屋

    2023.Dec.16 ☆☆★★★ IMDb Ratings スマートフォン修理業者のスンヒョン(キム・ドンワン)は、隠された写真や個人情報を抜き取り、それをネタに脅して小金を稼いでいた。そんなスンヒョンに、かつて人気を博した女優であり今や大統領候補の国会議員キム・テサン(キム・ビョンオク)と結婚したミニョン(チョン・セヒョン)がスマートフォンの修理を依頼してくる。いつものように隠されたデータを抜き取ったところ、ミニョンがテサンからDVを受けている写真が見つかる。テサンの暴力的な裏の顔を知ったスンヒョンは、正義感に駆られミニョンを救おうとDVの証拠となる写真を流出させるが、ミニョンは..

  • スパイ・ミッション シリアの陰謀

    2023.Dec.16 ☆☆★★★ IMDb Ratings 1989年、イスラエルの諜報機関「モサド」のエージェント、アリ・ベン=シオン(ジョナサン・リス・マイヤーズ)はベルリンで内偵活動を行っていた。ある日、アリは、敵国シリアに潜伏する仲間を脱出させる任務に就く。上司から「死の危険が迫ったら、コードネーム“エンジェル”を頼れ」と助言を受けた彼は、ドイツ人実業家を装い現地に潜入。一方シリア秘密警察の長官サラージは、“エンジェル”をはじめ国内のスパイ抹殺に執念を燃やしていた。極限状態の中、アリはついに作戦決行の日を迎えるが、突如何者かの襲撃に遭い、自分が罠にハメられたことを知る。 ..

  • クロスライン 凶弾のターゲット

    2023.Dec.16 ☆☆★★★ IMDb Ratings アレックス(マリエル・ヘミングウェイ)はシークレットサービスのチーフを務める敏腕女性警護官。ある日、アメリカ陸軍のフォートグリーン基地で爆弾テロが発生。しかし、大統領は彼女の反対も聞かずに現地へ向かってしまった。アレックスは、さっそく大統領の護衛任務に就き、大統領は追悼式の演壇に立つ。こうして計画通り罠にはめたテロ組織は、その時を暗殺のチャンスと睨み、暗躍し始める。一方、大統領暗殺計画の実行を察したアレックスも厳重な警備網を張り、何としてもその謀略を阻止せんとするのだが、大統領は撃たれてしまう。何とか一命を取り留めたものの..

  • グロリアス 世界を動かした女たち

    2023.Dec.10 ☆☆★★★ IMDb Ratings 大学卒業後インドに留学したグロリア(アリシア・ヴィキャンデル)は、男性から虐げられている女性たちの悲惨な経験を聞き、帰国後、ジャーナリストとして働き始める。だが、社会的なテーマを希望しても、女だからとファッションや恋愛のコラムしか任されない。そこでグロリアは、自ら高級クラブ“プレイボーイ・クラブ”にバニーガールとして潜入。記事でその内幕を暴き、女性を商品として売り物にする実態を告発する。公民権運動に参加し、女性差別、黒人差別、先住民の人権問題にも目を向けて行くグロリア。更にはTVの対談番組に出演するなど、徐々に女性解放運動..

  • レザーフェイス 悪魔のいけにえ

    2023.Dec.10 ☆☆★★★ IMDb Ratings 5歳の誕生日、母・ヴァーナ(リリ・テイラー)からチェーンソーをプレゼントされたジェド(サム・ストライク)。ソーヤー家の異常な環境で育った彼は、ソーヤー農場で変死した少女の事件により、青少年更生施設に収監される。それから10年後、ヴァーナの身勝手な面会により更生施設で暴動が発生し、錯乱した未成年の患者達は、看護師リジー(ヴァネッサ・グラッセ)を誘拐して施設を脱走する。その中には成長したジェドの姿が。一方、逃亡の身となった彼らを、執拗なまでに追いかけてくる狂気に満ちた男ハートマン(スティーヴン・ドーフ)。10年前、ソーヤー農場..

  • ただ悪より救いたまえ

    2023.Dec.10 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 凄腕の暗殺者インナム(ファン・ジョンミン)は引退を決意し、東京で最後のミッションをやり終える。ようやく平穏な日々が訪れると思った矢先、かつての恋人がタイのバンコクで殺害され、存在も知らなかった自分の娘が行方不明になったと知る。すぐさまバンコクへ飛び、関わった者を次々と拷問にかけて娘の居所を突き止める。一方、東京で兄をインナムに殺され、怒りに燃える殺し屋レイ(イ・ジョンジェ)。その常軌を逸した凶暴さで、裏社会でも恐れられる冷酷非道な男だった。インナムを追ってレイもバンコクに降り立つ。復讐を誓うレイは、行く先々で死体の山を築き..

  • デリッシュ!

    2023.Dec.09 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 1789年、フランス革命前夜。誇り高い宮廷料理人のマンスロン(グレゴリー・ガドゥボワ)は、公爵主催の食事会で渾身の料理を振る舞う。しかし、自慢の創作料理“デリシュ”に豚の餌とみなされていたジャガイモを使ったことが貴族たちの反感を買い、公爵(バンジャマン・ラベルネ)から解雇されてしまう。失意のうち、息子(ロレンゾ・ルフェーブル)を連れて実家に戻るマンスロン。そんな彼の前にある日、謎めいた女性ルイーズ(イザベル・カレ)が“料理を学びたい”とやってくる。弟子は不要だと断り続けたものの、ついにその熱意に負けて彼女の希望を受け入れる..

  • ブラッドシンプル ザ・スリラー

    2023.Dec.09 ☆☆★★★ IMDb Ratings テキサス州のとある街。酒場の経営者ジュリアン・マーティ(ダン・ヘダヤ)は、妻のアビー(フランシス・マクドーマンド)と従業員のレイ(ジョン・ゲッツ)が浮気をしているのではないかと疑い、私立探偵のローレン・フィッセル(M・エメット・ウォルシュ)に二人の動向を調査させていた。二人を尾行したフィッセルから報告を受け、妻の不貞を確信したマーティ。彼はレイを難詰するが、話し合いは失敗に終わる。怒りで我を失ったマーティは、今度はアビーとレイの殺害をフィッセルに依頼する。一度は仕事を引き受けたかのように見えたフィッセルだが、二人を殺さずに..

  • デンジャラス・プレイス

    2023.Dec.09 ☆☆★★★ IMDb Ratings タフな元警察署長フランク・リチャーズ(ブルース・ウィリス)は、かつて家族と町を守っていた。ある悲劇から立ち直ったフランクは、警備員として働いていた質屋で殺害現場に出くわし、残虐なギャングであるヴァージルを捕らえた。そんなフランクに復讐すべく、ヴァージルの息子・ジェイク(マイケル・シロウ)が付け狙う。ジェイクはフランクの車を追跡し小屋を襲撃するが、そこにはフランクの娘・クロエ(アシュリー・グリーン)と友達しかいなかった。クロエ達を人質にとりフランクを呼び出すジェイク。ジェイクに対し、フランク、現警察署長、クロエも加わり闘う。..

  • 恋の掟

    2023.Dec.03 ☆☆★★★ IMDb Ratings 若く美しい未亡人メルトゥイユ侯爵夫人(アネット・ベニング)は、いとこのヴォランジュ夫人(シアン・フィリップス)から、結婚を控えた娘のセシル(フェルザ・バルク)の教育係を頼まれる。だがセシルの婚約者が自分を捨てた元愛人のジェルクール伯爵(ジェフリー・ジョーンズ)だと知ったメルトゥイユは、一計を案じ、ロズモンド夫人(ファビア・ドレイク)の城へと向かう。ロズモンド夫人の甥、ヴァルモン子爵(コリン・ファース)は稀代のプレイボーイとして知られており、メイトゥイユの目的は彼にセシルの処女を奪わせることであった。だがヴァルモンは若き人妻..

  • 大河への道

    2023.Dec.03 ☆☆★★★ 千葉県香取市役所の総務課主任を務める池本(中井貴一)は、観光課のプレゼンテーションにて発言を求められ、思わず郷里の偉人・伊能忠敬を主人公にした大河ドラマの誘致を提案する。会議でのウケは悪かったものの、知事から直々に大河ドラマ化を目指すよう指示が下り、池本はその指揮を執るように任命される。脚本は知事直々の指名により大物脚本家の加藤(橋爪功)に依頼することとなった。最初は頑なに断り続けた加藤だったが、それでも毎日訪れる池本に根負けし、伊能忠敬記念館を訪れることになる。そこで加藤は、伊能の作った『大日本沿海輿地全図』の精度に感動し、池本とその部下・木下(松..

  • オール・アバウト・マイ・マザー

    2023.Dec.03 ☆☆★★★ IMDb Ratings マドリードに住む移植コーディネーターのマヌエラ(セシリア・ロス)は、作家志望の息子・エステバンを女手一つで育ててきた。エステバンの誕生日、2人は『欲望という名の電車』の舞台を観に行く。そして、マヌエラが息子に今まで話さなかった父のことを話そうと決心したとき、エステバンは舞台の主演だった大女優ウマ・ロッホ(マリサ・パレデス)にサインをもらおうとして車にはねられ、そのまま亡くなってしまう。息子の死と父への想いを行方不明となっている父に伝えるため、バルセロナへ旅立ったマヌエラは、ひょんなことから息子の死の原因となったウマの付き人..

  • クリムゾン・ピーク

    2023.Dec.03 ☆☆☆★★ IMDb Ratings 20世紀初頭。富豪の父カーター・カッシングと2人でNYに暮らす作家の卵、イーディス(ミア・ワシコウスカ)。母は彼女が少女の時に他界するも、幽霊となって彼女の前に現われ、“クリムゾン・ピークに気をつけなさい”と謎めいた警告を残すのだった。ある日、彼女はカーターのもとに出資の依頼にやって来た準男爵の称号を持つ英国紳士トーマス・シャープ(トム・ヒドルストン)と出会い、心惹かれていく。そんな折、不可解な死でカーターがこの世を去り、イーディスは莫大な遺産を相続する。悲しみに暮れる彼女はトーマスと結婚し、英国にある彼の広大な屋敷へとや..

  • 余命10年

    2023.Dec.03 ☆☆☆★★ 数万人に一人という不治の病で余命が10年であることを知った二十歳の茉莉(小松菜奈)。彼女は生きることに執着しないよう、恋だけはしないと心に決めて生きていた。そんなとき、同窓会で再会したのは、かつて同級生だった和人(坂口健太郎)。和人も、生きることに迷い、居場所を見失っていた。別々の人生を歩んでいた二人は、この出会いをきっかけに急接近することに。もう会ってはいけないと思いながら、自らが病に侵されていることを隠して、どこにでもいる男女のように和人と楽しい時を重ねてしまう茉莉。「これ以上カズくんといたら、死ぬのが怖くなる」。思い出の数が増えるたびに失われて..

  • アラビアの女王 愛と宿命の日々

    2023.Dec.02 ☆☆★★★ IMDb Ratings 20世紀初頭、ひとりの女性が英国を旅立ち、アラビアの地へ向かおうとしていた。彼女は英国鉄鋼王の家庭に生まれ社交界にデビュー、オックスフォード大学を卒業した貴婦人ガートルード・ベル(ニコール・キッドマン)。自由なトラベラーであり、考古学者であるベルは、やがて“イラク建国の母”と称されるほどにアラビアの地に根付き、情熱を注いでいく。イラン、ヨルダン、シリアなど約2500キロにもおよぶ旅を続け、各地の部族と交流。望んでも叶わない2度の悲恋、アラビアのロレンスとの出会い、度重なる困難。それらが彼女のこころを嵐のように翻弄し大きな傷..

  • ゴールデンボーイ

    2023.Dec.02 ☆☆★★★ IMDb Ratings LA郊外の住宅地。スポーツ万能で成績優秀な高校生トッド・ボウデン(ブラッド・レンフロ)は、学校の授業で戦前ナチスドイツが行ったホロコーストに触れ、その実態を知りたいと思っていた矢先、バスの中でナチス戦犯クルト・ドゥサンダーらしい人物を目撃。しばらく後、そのトッドはいまはアーサー・デンカー(イアン・マッケラン)と名乗るその老人を訪ねた。あらかじめトッドはイスラエル政府発行の手配写真と指紋で彼の身元を照合し、確信を得ていた。はたしてデンカーはかつてアウシュビッツの強制収容所で副所長をつとめて悪名高いドゥサンダーその人だった。普..

  • U-571

    2023.Dec.02 ☆☆★★★ IMDb Ratings 1942年北大西洋。1隻のドイツ潜水艦Uボート571号がイギリスの駆逐艦に攻撃され漂流、救難信号を発信する。それを傍受したアメリカ海軍は潜水艦S-33をUボートに偽装、救援を装ってU571号を乗っ取り、ドイツ軍の最新暗号機(エニグマ)を奪取する作戦に出る。 だが作戦が成功したかに思えた瞬間、救難信号を受けロリアンのUボート・ブンカーからU571号の救援に駆けつけた本物のUボートによってS-33が撃沈され、乗組員のほとんどを失ってしまう。敵潜水艦に取り残された副長ら数人は、扱いなれないUボート571号を駆使して、帰還しよう..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どんやまださんをフォローしませんか?

ハンドル名
どんやまださん
ブログタイトル
やまだ、総研。シネマ局。3rd Season
フォロー
やまだ、総研。シネマ局。3rd Season

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用