chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
canario
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/08

arrow_drop_down
  • 『ゲノム編集ベビー』は何が問題なのか。簡単に解説します。

    こんにちわ、かなりおです。 今回はちょっと真面目な話になりますが、気になるニュースを見つけました。 『ゲノム編集ベビーの中国・賀副教授が実刑判決』というニュース。 『ゲノム編集ベビー』は受精卵に遺伝子改変を行った上で生まれたベビーのことで、2016年以降に双子の赤ちゃんを含む3名が中国で出生し問題になっていました。 この倫理を問う裁判が中国で行われており、先日、懲役3年、罰金約4700万円の実刑判決が下されました。 今回、中国で発覚した『ゲノム編集ベビー』の内容は 夫がHIVに感染した夫婦が対象 受精卵にHIVに感染しないよう遺伝子改変を行った となっています。 この件の問題点は 倫理・道徳に…

  • 【名作映画】2020年になる前に1990年代名作映画を振り返りたい。

    2020年を目前に、1990年代名作映画を振り返りたいと思います。振り返ってみて1990年代は名作映画の宝庫だということ!今の世代の方にも見てほしい名作映画を紹介します。

  • 【DIY】ディアウォールでキッチンカウンター下のデッドスペースを攻略する。

    カウンターキッチンだと『カウンター下のデッドスペースで困る』『テーブルを壁に付けるとテーブルが狭くなる』などの問題が出てきます。これをディアウォールを使った簡単DIYで攻略したいと思います♪

  • お正月休みの216時間で観てほしい、Amazonプライムの海外ドラマを紹介!一気見に必要な総時間も計算!

    Amazonプライムで楽しめる海外ドラマをピックアップしています。 一気見の総時間も掲載しているので、このお正月やすみに是非、一気見にチャレンジしてください♪

  • 死ぬまでにもう1回泊まりたい!4つ星ホテル『あわじ浜離宮』に度肝を抜かれた。

    4つ星ホテル『あわじ浜離宮』の宿泊レビューです。雰囲気、温泉、料理どれをとっても最高でした。予約は公式サイトより予約サイトから行った方がポイントがついてお得です。

  • 【車の大掃除】青空駐車のCX-8にクリスタルキーパー施行したら新車になって戻ってきた。

    『KeePer』のクリスタルキーパーの2回目を施行してきたのでレビューします。1年ぶりのクリスタルキーパーですが、ほぼ新車になって帰ってきました。コストは23,500円、月換算2,000円で洗車が楽ちんになります。

  • 2019年も残り1週間なので、個人的おすすめふるさと納税を紹介します。

    こんにちわ、かなりおです。 年末が近づいてきて、2019年のふるさと納税も終わりが見えてきました。 できるだけお得に返礼品が欲しいので、毎年年末に残りいくらふるさと納税ができるか計算して納税しています。 たぶん同じ考えの人がいるんじゃないかと思って楽天の購入履歴を見ていました。 今見返して、良かったものだけピックアップして紹介したいと思います。 個人的には楽天市場の『楽天ふるさと納税』をお勧めします。 楽天はふるさと納税でもポイントが付くし、ショップ買い回りのポイントアップにも対応しているのでお得ですよね それでは僕が今年、ふるさと納税して美味しかった商品を紹介します! 新潟県長岡市『魚沼産コ…

  • 第8回【今日のウパ吉。】「このシェルターはおれのなわばりにする!」ドンッ!

    こんにちわ、かなりおです。 先週の第7回【今日のウパ吉。】ではシェルターを奪われたウパ吉が怒り狂うシーンがありました。 www.upablog.com しばらく、懐かしいシェルターを満喫していましたが、1週間経過してまたそろそろ水替えしようかなーって考えていると… このシェルターは渡さないっ! 鬼気迫る雰囲気で 『シェルターだけは渡さないっ!』 と言わんばかりにシェルターにしがみついていました。笑 いや、ほんとワンピースのルフィかってくらい、仲間(シェルター)を守る意気込みが伝わってきましたね。 シェルターはおれのなわばりにするぅ! ひでぇな、こりゃ。 はい、すみません。 ちょっと『Canva…

  • 再販されたレジェンド松下さん推薦の『Gゼロインソール』はクロックスに装着するのが正解でした。

    売り切れ中の『Gゼロインソール』を購入することができました。 スニーカーへの適応は難しいですが、クロックスやスリッパのインソールとしては抜群にいいと思います。

  • ワイパーゴムをディーラーで交換!かかったコストは?

    ワイパーゴムをディーラーで交換してきました。個人でも交換できますが、コスト的にはディーラー交換もありだと思います。費用、所要時間をご紹介します。

  • 羽毛布団コスパ最強決定戦。『家計に優しくて温かい』…そんな羽毛布団5つ、見つけました。

    寒い冬を乗り越えるために『羽毛布団最強決定戦(コスパ部門)』を開催しました。みんなで寒い冬を乗り越えましょう!

  • 羽毛布団を新調したら『朝布団から出れない』『寝ても取れない疲れ』を攻略したお話。

    羽毛布団を買って朝の寝起き、寝ても取れない疲れが改善しました。今回はネット販売『タンスのゲン』で購入した羽毛布団をレビューしています。

  • 格安スマホ頂上決戦、『ワイモバイル』vs『UQモバイル』。もうワイモバイルでいいと思う。

    格安スマホは『ワイモバイル』と『UQモバイル』の2強ですよね。けどもうワイモバイルでいいと思います。こんだけお得なワイモバイルをみんなに知ってもらいたい、マジで。

  • 第7回【今日のウパ吉。】シェルターの大事さを知る。

    茶ゴケ発生中の水槽を掃除しました。2時間くらいシェルターと水草がなくなりましたが、ものすごい不安そうなウパ吉!写真とともにウパ吉の心の声を届けます。(完全に妄想)

  • 慢性上咽頭炎を鼻うがいでケアする!鼻の奥の違和感や口臭、頑固な頭痛の原因かも。

    慢性上咽頭炎で困っている方が多いとお聞きしますが、鼻うがいが効果的です。おすすめの鼻うがいキットや使用方法も紹介しています。簡単にできる『鼻うがい』で快適ライフを目指しましょう。

  • 第6回【今日のウパ吉。】見事なムーンサルトを決めるっ!

    ウパ吉がうちに来てから1年4ヶ月で2回目の越冬になります。 去年の冬はまだ体長が12センチくらいしかなかったので、60センチ水槽の端から端までよく泳いでいましたが、今は体長が25センチ近くあるので、もうスイスイとは泳いでくれません。 今年の3月、まだ20センチくらいで遊泳を楽しむウパ吉です。 泳いで遊んでいる時の顔が本当に楽しそうなので、泳がないかなーって待ってますが、最近は水面まで上がって落ちてくるのを楽しむくらいです。 体調が悪いのかな?って心配した時期もありましたけど、体調はすこぶる良いようです。 体調のバロメーターはえさをあげる人影への反応とうんちの回数、あとは表情ですね。 人影への反…

  • 耳鼻科の先生おすすめの鼻うがい3選!これからの時期は鼻うがいで風邪予防。

    インフルエンザの予防に『鼻うがい』が効果的ですが、どれを選ぶのか迷いますよね。耳鼻咽喉科の先生に聞いた、おすすめの鼻うがい3選をご紹介します。

  • 【Amazonマーケットプレイスの闇】中国企業から商品購入してみました。

    こんにちわ、かなりおです。 最近、Amazonマーケットプレイスでの悪質業者や模倣品販売、さくらレビューが問題になっています。 Amazonマーケットプレイスの闇ですね。笑 僕は、ネットショッピング=Amazon一択だったんですが、スマホを楽天モバイルに変えたタイミングで楽天の良さを知り、ワイモバイルに変えたタイミングでYahoo!ショッピングの良さに気づきました。 商品を調べるのはAmazonが今でも多いですが、レビューは楽天市場やYahoo!ショッピングのレビューも見てみないと、正直本当に良い商品かはわかりません。 しかも、楽天市場やYahoo!ショッピングで買った方がポイントで実質安くな…

  • ワイモバイルだと月額305円。もう、格安SIM以外契約できない。

    ワイモバイルで契約していますが、2019年9月の請求は305円でした。 データ通信3GB、10分間何度でも無料通話で305円。スマホ代は毎月かかるのでコストカットできると嬉しいですね。夫婦2台をワイモバイルにMNPして、ドコモと比べて1年間で138000円のコストカットに成功しました。

  • 【まだ間に合う】予定納税の期日を忘れて延滞したのに延滞税が不要だった件。

    予定納税は年に2回、第1期、第2期に振替にて引き落としされますが、残高不足で引き落としされなかった場合でも通知はありません。延滞した場合、延滞税を支払う必要がありますが、延滞税が不要になるケースもありますのでご紹介させて頂きます。

  • 『午後の紅茶』新CMの南沙良さんが可愛いと話題!歌っているのはJUJUさんの『やさしさが溢れるように』

    uta『午後の紅茶』のCMはきれいな女優さんが出演されるのが有名ですよね。 今年の新CMもきれいな女優さんが公園でギターの弾き語りをするシーンから始まります。 南沙良(みなみさら) 2002年6月11日生まれ 現在17歳 神奈川県出身 『nicola』専属モデル CMで歌っているのはJUJUさんの名曲『やさしさで溢れるように』です。 午後の紅茶のCMは以前、新木優子さんが出演された時も話題になりました。 今や、新木優子さんも売れっ子女優さんの1人ですね。 南沙良さんはまだ17歳ということですが、今後の活躍に期待です!

  • 産業革新投資機構に1000億円投入。報酬は出来高制にできないものか。

    朝日新聞から記事が出ていました。 『革新投資機構に1千億円投入へ 来年度、経営陣決定を受け』 産業革新投資機構に関しては以前、経営陣に対する高額な報酬が問題となり、さらにはその経営陣が一斉退陣するなど、かなり迷走していました。 今回は、その経営陣が決定するようです。 前回決定していた経営陣が一斉退陣した理由は 報酬が高額すぎた 高額報酬がニュースに取り上げられたため経済産業省が減額した 一方的に減額された経営陣が一斉退陣した となっています。 この件に関しては前回経営陣が正しかったのではないでしょうか。 報酬を出来高制にできないのか? 以前から、政治家の給与も出来高制にすればいいのにと感じてい…

  • レジェンド松下さんが紹介したGゼロインソール!紹介後30分で売り切れに。再販は?

    今日の『月曜からよふかし』で紹介された『Gゼロインソール』。 購入はデモカウというネット販売サイトで可能です。 デモカウ https://demokau.com/products/detail.php?product_id=190 本日、月曜からよふかしでレジェンド松下さんが紹介されてました。 【レジェンド松下】Gゼロインソール実演動画 僕も欲しくなったので、デモカウで購入を試みましたが… わずが30分で完売! 恐ろしやテレビの力! 恐ろしやマツコ・デラックス! 本販売は12月中旬らしいので、再販開始されたら是非購入してレビューしてみたいと思います♪

  • レジェンド松下さんが紹介したGゼロインソール!紹介後30分で売り切れに。

    今日の『月曜からよふかし』で紹介された『Gゼロインソール』。 購入はデモカウというネット販売サイトで可能です。 デモカウ https://demokau.com/products/detail.php?product_id=190 本日、月曜からよふかしでレジェンド松下さんが紹介されてました。 【レジェンド松下】Gゼロインソール実演動画 僕も欲しくなったので、デモカウで購入を試みましたが… わずが30分で完売! 恐ろしやテレビの力! 恐ろしやマツコ・デラックス! 本販売は12月中旬らしいので、再販開始されたら是非購入してレビューしてみたいと思います♪

  • 抱き枕『Mogu君』のおすすめ3スタイルを紹介!アシスタントはウッディです。

    Moguの抱き枕の抱き方を紹介します。 長いボディ部分と短いアーム部分の組み合わせで3パータンを、寝心地をレビュー。妊婦さんにおすすめのマタニティスタイルもあります。

  • 松山ニューグランドホテルに宿泊した感想。かけながしの温泉が最高!

    今回の出張は松山でした。 車での移動でしたが、夜の食事を考えて繁華街に近い『松山ニューグランドホテル』に宿泊しました! 松山ニューグランドホテル https://www.newgrandhotel.jp/sphone/ 公式ホームページでの最安値保証をされてます。ただ、ポイント等を考慮すると楽天やYahooなどの予約サイトからのほうが割安になるかもしれません。 土曜日宿泊シングル、朝食付き、駐車場台込みで8950円でした。 駐車場はタワーパーキングですが、ハイルーフ車は平面駐車場に誘導してくれます。 現在は駐車場台1泊500円ですが、2020年2月からは800円に値上がりするようなので注意です…

  • チップスター新味『アスパラベーコン味』がうまい!素直な感想。

    どうも、かなりおです。 今日は出張で、夕方から勉強会があります。 お昼ご飯食べ過ぎに来たので、勉強会前にちょっと腹ごしらえ。 コンビニで物色してると気になるポテチが! チップスター『アスパラベーコン味』 ポテトチップス戦国時代、コンソメ味、堅あげポテト、ピザポテト… 好きなポテトチップスを挙げるとキリがないですが、昔ながらのチップスターもたまに食べたくなります。 そのチップスターからの新味『アスパラベーコン味』。 結構、攻めてますね。 普段あんまり冒険しない僕ですが、ブログのネタになるかなと思って買ってみました。 パッケージ、めっちゃ緑です。 中のチップスもかなり緑です。 味は… 思った以上に…

  • 恐怖の抱き枕、Mogu君。

    こんにちわ、かなりおです。 突然ですが、うちにはクッションがあまりありません! 以前、無印良品の『人間ダメダメクッション』(正しくは『体にフィットするソファ)を持っていましたが、一度座ると動けなくなる!とのことで友達に譲った過去があります。笑 それからもソファは固め、クッションは小さい物だけを貫いていましたが… 「最近、抱き枕ほしいんよなー」 と奥さんからのおねだりがありました。 これが恐怖の始まりだったのです…。 Amazonで抱き枕を探す日々 うちは地方なので、あまり店舗に見に行くことをしません。 Amazonで買いますが、頼りはインスピレーションとレビューです。笑 ただ、最近のAmazo…

  • カップヌードルのCM『ビビ編』公開!ONE PIECE×BUMP OF CHICKENの青春コンボがやばい。

    カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ 篇」30秒 カップヌードル新CM、ビビ編が公開されましたね(*´з`) ゾロ→ナミときてからのビビ! いい人選してくれますね!笑 最後のカップヌードルを掲げるシーン! ルフィ → カップヌードル ウソップ → カレー ナミ → 欧風チーズカレー チョッパー → チリトマトヌードル サンジ → シーフードヌードル ゾロ → しお になってますね。 それぞれのイメージに合う味を持ってます♪ ONE PEICE 1997年から始まったモンスター級の少年漫画で、作者は尾田栄一郎先生ですね。 総発行部数は3億9000万を超えており、「最も多く…

  • ブロードリンクがHDD転売して納税記録が流出。『HDD目の前で破壊サービス』が欲しい。

    おはようございます、かなりおです。 今日は少し早起きしたので朝に時間の余裕がありました。 ネットニュース見てたら気になる記事が! 行政文書が大量流出!納税記録などのHDD転売! 簡単にまとめると 神奈川県庁が富士通リースからHDDを借りていた 今春、交換時期だったので富士通リースがHDDを交換した 富士通リースは県との契約通り、交換した後のHDDの処理をブロードリンクに依頼 富士通リースはブロードリンクにHDDを破壊するか、データを完全に消去するように指示していた ブロードリンクのデータ消去担当者がHDDを持ち出してネットオークションに転売 オークションで購入したイケメンがデータが残っているこ…

  • キッチンマットをドクターマットに変えたら最高だった話。

    みなさんはキッチンマット何使ってますか? うちはずっとオシャレさを重視して、インテリアショップに置いてある布地のキッチンマットを使ってました。 けど布地のキッチンマットは 汚れるとテンション下がる 歩いているとずれてくる 冬場は寒い クッション性は全然ない て感じで、オシャレさ以外はあんまり良いとこなしなんですよね。 うちの奥さんとも 「いいキッチンマットないかなー」 ってよく話してたんですけど、見つかりました!笑 見つかったっていうよりも奥さんのお母さんがプレゼントしてくれました♪ デザイン的にも、値段的にも、絶対自分たちでは買わないねーって奥さんと話してましたが、これがほんとにめちゃくちゃ…

  • R18指定のAmazonドラマ『ザ・ボーイズ』がおもしろすぎる。【第1話感想】

    海外ドラマ大好きです。 しばらくあんまり見たいものないなって感じだったんですけど、Amazonプライムビデオのトップに挙がっていた『ザ・ボーイズ』の第1話見てみて、かなりおススメだったので紹介させて頂きます♪ めちゃくちゃおもろい『ザ・ボーイズ』 スーパーヒーローのトップ『ホームランダー』 アベンジャーズを筆頭にスーパーヒーローシリーズが大人気ですが、この『ザ・ボーイズ』はその逆をいくアンチヒーローです。 7(セブン)と呼ばれる200人を超えるスーパーヒーローたちのトップ7の人間臭い部分を惜しげもなく表現されている本作品。 ヒーローシリーズのタブーである救済の陰に隠れた被害をピックアップしてい…

  • ウーパールーパーのおすすめ上部フィルター3選を紹介!

    ウーパールーパーの飼育で、最も重要なものの1つがろ過装置です。 ウーパールーパーはきれい好きなんだよー ろ過方法は大きく分けて3種類あります。 外掛け式 上部フィルター 外部フィルター それぞれのろ過方法によってメリット・デメリットがありますが、それについてはまたまとめさせてもらえればと思います。 個人的には上部フィルターがろ過力、メンテナンス、コストの面でバランスが取れていると考えますので、上部フィルターを勧めさせてもらっています。 今回は上部フィルターの中を3つ紹介させて頂きます! ジェックス グランデ600R ジェックス デュアルクリーン600SP コトブキ トリプルボックス600 ジェ…

  • 【2019大阪マラソン】つぼみ大革命の沿道応援がすごかった!『THE W』決勝にもでるらしい。

    大阪マラソンでは沿道の声援が、ほんとランナーを後押ししてくれました! その中でも1番印象に残っているのが、3㎞地点くらいの大阪市中央公会堂前でした。 写真小さいですけど、アイドルが歌って踊って応援してくれてました! しかも僕はグループHのトイレ休憩後なので、ほぼほぼ最後尾を走っていたにも関わらず、最後尾の人が走るまでずっと応援してくれていたみたいです。 すごく気になったので検索をかけましたが、なかなかヒットせず…。 が、最終的に『つぼみ大革命』のみなさんということがわかりました♪ つぼみ大革命の皆さん ☆つぼみ大革命☆ 元々、2010年によしもと発アイドルユニット『つぼみ』として発足し、更なる…

  • 今日のウパ吉。エサを探す旅に出る。

    大阪マラソンに行ってたので、一晩会えなかったウパ吉です。 ウパはほとんど目が見えてないと言われていますが、人が近づくと影になるので、その影に反応します。 ウパの中で 人影=エサのタイミング なのです。笑 しかも僕の影は大きいので、子供たちが近寄るより大興奮で反応してくれます♪ 子供たちの笑顔でも癒されますが、大興奮で近寄ってきてくれるウパも癒しをくれます。笑 エサを探せてないウパ吉… そっちじゃないよー笑 クンクン…近いぞ… こっちかな? これだっ!笑 ここかっ! うまいっ、うまいっ! もう1個あるぞ… ぱくっ! うんまぁぁぁぁぁぁい♡ 最後のブサイクショットが愛嬌たっぷりでたまりません♡笑

  • 【2019大阪マラソン】新コース走ってきました!予想外の厚さにダウン寸前!

    昨日の大阪マラソンで下半身が使い物になりません。笑 4年ぶりのフルマラソンチャレンジで、あまり練習もできていなかったのでサブ5を目指してましたが、全然届きませんでした(:_;) ネットで5時間25分… 大阪マラソン新コースは暑い! 2019年12月1日 最高気温17度、最低気温5度でした。 晴れ時々曇りで前日の雰囲気だと曇ったり日陰だとちょっと寒いかな?って感じだったので、長袖インナー+半袖Tシャツで挑むことに! 5年くらい前は結構タイム狙っていたので、半袖でも寒くなかったんですけど、今回は練習不足だったので寒いのいやだなと思って長袖インナーでゆっくり走ろうという作戦でした! でした! が! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、canarioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
canarioさん
ブログタイトル
ウパブログ
フォロー
ウパブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用