chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お役立ち お茶のコラム https://tea-sanrokuen.com/wp/

お茶の山麓園の店長が、お茶について熱く語ります。主にお茶の効能、健康と美容、アンチエイジング効果やお茶の品種や産地について解説しています。

SANROK
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/07

arrow_drop_down
  • みかんの4番バッター「肥のあけぼの」甘くて美味しい!熊本県宇城市の不知火みかんが入荷!

    熊本のみかんの本命「肥のあけぼの」が入荷 肥のあけぼのとは? 2020年10月15日宇城市不知火町より、美味しい不知火みかんが入荷しました。 「肥のあけぼの」という熊本県で交配された代表品種で、最高品質と評されています。 当店に納品するみかん生産者の方は、肥のあけぼのを「温州みかんの4番バッター」とおっしゃいます。 9月に収穫する「肥のあかり」や「日南の姫」などの超極早生みかんもありますが、この「

  • 2021年の春は、べにふうき茶が不足する公算が大きい?!

    2021年の春先には、べにふうき茶が不足する?! 2021年の花粉飛散予想 日本気象協会によると、2021年のスギ花粉、及びヒノキ花粉の飛散量は、全国的に昨年よりも多く、例年よりは少ないとの予測が発表されています。 エリア別(昨年比)では、中部、北陸、四国などが非常に多い、関東~南東北までが多い~やや多い、関西圏も多いようです。逆に北海道や北東北は少ないようです。 全体的に昨年よりも大幅に多いわけ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SANROKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SANROKさん
ブログタイトル
お役立ち お茶のコラム
フォロー
お役立ち お茶のコラム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用