chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン https://www.mofuneko-milk.com/

うちの愛猫である『もふねこのミルク』(スコティッシュフォールド)と、その周りの出来事(子育てなど)を思いのままに、時には面白くおかしく綴っています。もし良かったら読んで下さいね ♪

アラフィフの「ママしゃん」と、ツンデレでもふもふなスコティッシュフォールド「ミルク」による気ままな日常ブログです♡

ママしゃん
フォロー
住所
スペイン
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/05

arrow_drop_down
  • 『ウィズコロナでお寿司ブーム⁈ミルクも憧れのお寿司を食べたい!』の巻

    Hola!(オラ)こんにちは♪ お寿司には憧れるニャ〜♡ マドリードにある日本食品店『東京屋』です。お寿司もありますよ♪ (一部画像をお借りしています) どーも、ママしゃんです♪ 今や、日本の代名詞と言ってもおかしくないお寿司ですが、マドリードでは日本食品店はもちろんのこと、スーパーでも普通に店頭に並んでいるのを最近特によく見かけます。 またここ最近は、新しい寿司店が続々とオープンしている様な印象も受けます。もしかしてスペインに寿司ブームが来てるの⁈と思ってしまうほどです。 あくまでも私の個人的意見ですが、恐らくこのウィズコロナの時代に家で食事をする人たちが増え、デリバリーフードサービス(寿司…

  • テレビ千鳥の「ガマンすず」を見て、自粛生活を上手く乗り越えたいと思った件

    Hola!(オラ)こんにちは ♪ 「マドリードの白い桜の木ニャ。もうそこに春が来てるニャ ♪」 どーも、ママしゃんです。 3月に入ってからのマドリードは、ほんの1ヶ月前まではまだ朝は空が真っ暗だったんですが、今は抜けるような青空が広がっています。 こんな日はコンビニにでも行ってホットコーヒーと甘いものでも買いたいんですが、マドリードにはいわゆるコンビニがほぼありません。とくにこの季節の変わり目は持病(10年前から平衡機能障害の為毎日めまい症状があります)が酷いのでイライラも多く、気軽に食べたい物を買いに行けるコンビニがないのは正直とても辛いです。(>_<) 毎日の様にコンビニに行っていた日本で…

  • 【V6解散】ジャニーズよりもお笑い芸人好きの娘の反応がちょっと笑えた。

    Hola!(オラ)こんにちは ♪ 「オ〜オ〜 しゃあ 輪にニャって踊ろう〜♪ いい歌ニャ〜。」 どーも、ママしゃんです ♪ SMAPの解散、嵐の活動休止に続き、V6の解散・・・。 先日、日本の芸能ニュースをググっていたらこのニュースを知り衝撃を受けました。 解散のきっかけは、メンバーの1人の森田君の「ジャニーズ事務所を離れた環境で役者にチャレンジしたい」という発言の様ですね。昔よくバラエティー番組「学校へ行こう!」も見ていたし、V6の楽曲も好きな曲が多かったので、もう6人での活躍が見れなくなってしまうと思うとなんだか寂しいですね〜。ただ森田君以外は事務所に残り個人で活動を続けるという事なので、…

  • 【お弁当】人生に妥協はしても、おにぎりの海苔は妥協しないでニャ〜♡

    Hola!(オラ)こんにちは ♪ 今日は海苔の事についてお勉強するニャ。最後まで読んでニャ♡ 夜のシベーレス宮殿。ライトアップされて優雅です。 どーも、ママしゃんです。 昨日は夜中のミルクの大運動会でなかなか眠れず、そのせいで今日はいつもより30分も寝坊してしまいました。(ってミルクのせいにしちゃったけど本当はアラームをセットし忘れたせいなんですけどね・・・^^;) で、私は毎日子供のお弁当を作っているんですが、こんな日はもちろん手抜き弁当になります! 「ニャに?めんどくさがり屋のママしゃんは、いつも手抜き弁当ニャよね?」 あはは・・・そーです毎日手抜き弁当です・・・。(⌒-⌒; ) だって朝…

  • 【簡単おすすめ!】美容と健康にいい『はちみつ入りミルクコーヒー 』の作り方♪

    Hola!(オラ)こんにちは ♪ 【目次】 ■スペインのコーヒーの種類 ■コーヒーにはちみつを入れれば最強です ! ■はちみつ入りミルクコーヒーの作り方 ♪ ぐーすかぴー どーも、ママしゃんです。(^-^)/ 今日のマドリードは昨日よりも少し寒かったです。 こんな日は温かい飲み物を飲みたくなりますよね。(*^_^*) ミルクが寝ているので、その間に大好きなコーヒーでも飲もうかと思います ♪ ■スペインのコーヒーの種類 日本ではお店で「コーヒー下さい」とシンプルに言えば、だいたい砂糖もミルクも何も入っていないコーヒーが出てきますよね?でもスペインでは違います、コーヒーと一口に言ってもたくさんある…

  • 『ミルク、ママしゃんにもてあそばれるもニャんだかんだで一件落着⁈』の巻

    Hola!(オラ)こんにちは ♪ どーも、ママしゃんです♪ 慌ただしい1週間が終わり、どっと疲れてしまいました。こんな時は溜まったストレスをうまく発散して、一息つきたいところなんですが・・・。 そーだ!ちょっとミルクにイタズラしちゃいましょう !(^O^)/ まずは私が突然廊下の方へ急いで逃げてみます。 「ママしゃ〜ん、そんなに急いでどこ行くニャ〜?待ってニャ〜。(>_<)」 でもすぐに追いつかれてしまいました。 じゃ、今度はミルクをじーっと見つめてみます。(それもちょっと怖い表情で) ※よいこはマネしないでね。 「いきなりどうしたニャ?そんな怖い顔しないでニャ〜。Σ(゚д゚lll)」 今度は…

  • マドリードのおすすめカフェ『マヨルカ』〜やっぱり誘惑には勝てない!〜

    Hola!(オラ)こんにちは ♪ 「今日はマドリードのおすすめカフェをご紹介するニャ!」 どーも、ママしゃんです。(^-^) 私ママしゃんが住んでいるマドリードにはおしゃれなカフェやレストランがいっぱいあります。こんなご時世でなければ、毎日の様にカフェ巡りしたい位です。(>_<) 最近のお気に入りは家から徒歩5分のところにある『マヨルカ』。必ず旅行情報誌には掲載されるマヨルカ島発の老舗菓子店が手がける有名人気カフェレストランで、スペイン王室も御用達だとか。マドリードだけでも10店舗はあるそうです。軽食やランチメニューがあり、私のおすすめはなんと言ってもクロワッサンのサンドイッチ!もちろんケーキ…

  • 「メレンゲ」と「とくダネ」は終わるけど、ヒルナンデスは大丈夫なんです!

    Hola!(オラ)こんにちは ♪ どーも、ママしゃんです。 今朝外に出ると、家の前のアルメンドロ(アーモンド)の木にいつの間にかピンクの花が咲いていました。まだ五分咲きですけど、桜に似ていてとても可愛らしいですよね 。 日本もあと1ヶ月もすれば桜で満開になるでしょうね。 アルメンドロの花は綺麗なピンク色です ♪ ミルク 「ママしゃーん、一昨日の日本のニュースで『メレンゲの気持ち』が3月で終了って言ってたニャ!」 ママしゃん「そっかー、残念だね〜。(>_<) 小倉さんの『とくダネ!』も終わっちゃうしね・・昔からやってる長寿番組が終わっちゃうって寂しいよね。(T ^ T)」 小倉しゃんの「あまたつ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ママしゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ママしゃんさん
ブログタイトル
もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン
フォロー
もふねこミルクとママしゃん日記 in スペイン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用