プロフィールPROFILE

まりんぼさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

初心者キャンパーのブログです。 体験記などを書いていきます。

ブログタイトル
まりんぼキャンプ〜初心者キャンパー
ブログURL
https://chutomari.hateblo.jp/
ブログ紹介文
令和にキャンプをはじめた「まりんぼ」です。主にファミキャンやグルキャンを行う予定です。 少しでも先輩方からのアドバイスや、これからキャンプを始めようと考えている方への参考になればと思います。
更新頻度(1年)

5回 / 77日(平均0.5回/週)

ブログ村参加:2019/11/03

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、まりんぼさんの読者になりませんか?

ハンドル名
まりんぼさん
ブログタイトル
まりんぼキャンプ〜初心者キャンパー
更新頻度
5回 / 77日(平均0.5回/週)
読者になる
まりんぼキャンプ〜初心者キャンパー

まりんぼさんの新着記事

1件〜30件

  • 成田ゆめ牧場(千葉県)~デイキャンプ

    こんにちわ~、まりんぼです。 先日、千葉県の有名キャンプ場の「成田ゆめ牧場オートキャンプ場」にデイキャンプに行ってきました。 そろそろママが臨月を迎えるため、体調に気を使いながらのキャンプです。 翌日の天候が悪いとの情報があったので、宿泊せずにデイキャンプにしました。この日も曇り空。 なので、ランドロック設営リベンジは次の機会となります。待ってろよ。 さて、朝早くに出発して渋滞もなく午前9時前に到着。 前日からの泊まり組が多く、電源サイトではやや窮屈な感じでテントを張っている方が多く見られました。 電源サイトのAサイトはこんな感じでした。 受付時間前でしたが、従業員の方に聞くと受付してくれると…

  • 有野実苑(千葉県) ~ 初のファミリーキャンプ

    キャンプ初心者まりんぼです。 先日、単独ファミリーでの初キャンプを千葉県山武市にあります有野実苑オートキャンプ場にて行いました。 まずはこれまで紹介した仲間たち(道具)を車に積み込み…さぁ、出発! までは良かったけど、な、なんと単独キャンプの出発前に、単独事故を起こしてしまうというマヌケさ… 子供の習いごとの関係で昼出発の予定が、お巡りさんに事故の現場検証をしてもらったため、午後1時過ぎの出発… ケガもなく、自走にも全く問題なかったのが不幸中の幸いでした。。 だけどこれは神様が 「今日はキャンプ行くの止めとけよ。」 って言ってくれてるのか…はたして… 積み込み状況は こんな感じ。後方は見えてま…

  • まずはキャンプ道具【Part4】

    こんにちは、キャンプ初心者まりんぼです。 初めてのファミキャンまであと1日。 この日までに我が家で揃えたキャンプ道具はかなりの数ですが、紹介は今回でラストです。 追加したものがあれば随時紹介していきたいと思います。 いやぁ、よく買いましたね。 皆さんもそうなんでしょうけど… 色で統一したり、メーカーを揃えたりとかあまり考えていなかったので、オシャレキャンプとは程遠いですが、家族が楽しめばそれでいいかなと思っています。 【テーブル】 コールマン オールインワンキッチンテーブル ツーバーナーが置けるキッチンテーブル。 暗くなったら、ルーメナー7を取り付けて手元を照らすつもりです。 撤収時に上手にし…

  • まずはキャンプ道具【Part3】

    どうも、キャンプ初心者まりんぼです。 いよいよ明日、初めてのファミキャンです。 ランドロックの設営に何時間かかるのか… 徹夜でYouTubeを見ながらプロの方のやり方を覚えたいと思います。 そんなキャンプに必要な道具編として、Part3では「これは必要かな」と思い、購入したものを紹介します。 人によっては「そんなのいらないだろ、邪道だ!」と思う人がいるかもしれませんが、広い心でご覧下さい。 【ランタン類】 コールマン バッテリーガード1000LED コールマン バッテリーガード800LED コールマン バッテリーガード200LED コールマン ティンバー ルーメナー7 とりあえず、これだけ揃え…

  • まずはキャンプ道具【Part2】

    キャンプ初心者マークのまりんぼです。 テント編に続いて、Part2ではタープ編をご紹介したいと思います。 タープもいろいろ悩みました。 テントがランドロックだから小さめタープがいいのか、グルキャンを見越して大きめのタープがいいのか、ヘキサかスクエアか、色は何色か、焚き火はどうするか、サイトの平均的な大きさなど、かなり悩みました。 その結果、購入したタープはこちら… 【タープ】 タトンカ 1tc ウィングタープ スクエアタイプのポリコットン生地のレクタタープです。色合いもベージュというよりはカーキに近い色です。 コクーンって何色? 大きさは425cm x 445cmとやや大きめ。 コットンが混合…

  • まずはキャンプ道具【Part1】

    はじめまして。キャンプ初心者まりんぼです。 キャンプ場では道具のレンタルができますが、やっぱり自分が愛用する道具が欲しいですよね! その分、パパは車への積み込みが大変ですが、それもまたキャンプマスターへの第一歩… 我が家の単独キャンプは明後日初めて行きますが、グルキャンは2回だけ経験しています。 そのときテントなどはレンタルしました。 グルキャンしてみて自分のテントや道具が欲しいという気持ちになり、一気にキャンプ道具を購入しました。 そんな訳でまりんばが揃えた道具をこれから紹介していきます。 箱から出してるものがほとんどですが、あしからず… まずはテント編 【テント】 スノーピーク ランドロッ…

カテゴリー一覧
商用