chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
医師による医師のための資産運用サイトのようなブログ https://morekirekan.hatenablog.jp/

医師による医師のための転職や節約術、資産運用について情報を発信していきます。資産運用についてはこれから一緒に成長していきます。

精神科医のサイコロドクターと申します。 節約術やお得情報を中心に資産運用もご報告していきます! よろしくお願いいたします!

サイコロドクター
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/03

arrow_drop_down
  • Medpeer(メドピア)の登録方法と効率よくポイントを稼ぐ方法

    あけましておめでとうございます! サイコロドクターであります。 今年もよろしくお願い申し上げます。 本日は数ある医師向けポイントサイトの中でも一押しのMedpeerについてご紹介していきましょう。 Medpeerは毎日チェックしても良いですし、効率を求めるなら週2回+Web講演視聴でも結構ポイントを頂けます!それではいってみましょう! Medpeerで効率よくポイントを稼ぐ方法 目次 1:Medpeerってなに? 2:どのくらい稼げるの? 3:どうやって稼ぐの? 4:紹介はある? 5:まとめ 1.Medpeerってなに? ・設立 2004年 ・医師登録会員数 12万人 ・月 3000円程度 (…

  • 【12月19日まで】お得な吉野家をさらに28%お得に利用する方法!【5000円につき1400円お得】

    平素より大変お世話になっております。 今日もまたお得情報を見つけましたのでご報告いたします。 オトクや節約というのは安物買いではいけないと思っています。 同じ価値の物をより少ないお金で得ることこそが節約だと考えます。 そんな私がご紹介する今回の技も、同じ価値の物をより少ない金額で得るための技です。 世の中にはあなたと同じ物をもっと安く購入できている人たちがいるんです。 許せませんよね! せめてその方法は知っておきましょう。 「楽天Rebates」+「Groupon」で吉野家で使える電子マネー5000円分を3600円で手に入れられる方法をご紹介致します。 お得な吉野家をさらに28%お得に利用する…

  • 【副業やギャンブルにも応用できる】資産運用や投資をする上での大切な3つの考え方

    みなさんこんばんはサイコロであります。 みなさまは資産運用や投資をされていますでしょうか。 資産運用や投資を始めている方にもこれからの方にも必ずやお役に立つであろう考え方をご紹介したいと思います。 これは資産運用にのみ通じる話ではなく、副業をお考えの方にもお役に立つ考え方なので是非ご覧いただければと思います。 【副業やギャンブルにも応用できる】資産運用や投資をする上での大切な3つの考え方 目次 1:誰と戦っているのかを考える 2:子の取り分を誰と取り合うのか 3:どこに風が吹いているのか 4:まとめ 1.誰と戦っているのかを考える まず最初に考えなければならないのは、「誰と戦っているのか」とい…

  • 【闇を覗く】金融リテラシーを育むポイントサイトの使い方

    どうもこんにちはサイコロドクターことサイコロであります。 本日は金融リテラシーを育むポイントサイトの使い方をみなさんにご紹介していきたいと思います。 そう言われても何のこっちゃと思われたかと思いますが、私がポイントサイトを使ってみて気が付いたことについてみなさんもどう思われるのか、聞いてみたいなという気持ちで記事を書いております。 金融リテラシーを育むポイントサイトの使い方 目次 1:ポイントサイトは広告費の縮図 2:この3枚の画像をご覧下さい 3:まとめ 1.ポイントサイトは広告費の縮図 ポイントサイトは企業からの広告費でまかなわれています。 広告を出したい企業がポイントサイトに広告費を支払…

  • ふるさと納税はお得なのはやっぱりこれで決まりだったという話!【8%還元】

    どうもこんにちは!さいころであります。 本日はみなさんに謝らないといけないとともに、自分自身も後悔していることがあります。 先日、以下の記事でふるさと納税は12月9日にやらなければならないと書いたのですが・・・。 morekirekan.hatenablog.jp そして、自分自身も12月9日に残りのふるさと納税をしっかり終わらせてしまったのですが、無念であります・・・。 楽天Rebates10%来ると思っていたので、完全に予想が外れてしまいました。 大変失礼いたしました。 ですが、ですが! 以前にご紹介したサイトのお得キャンペーンが再度来ましたよ! まだふるさと納税を終わらせていらっしゃらな…

  • すかいらーくグループを5060円(25.3%オフ)お得に利用する方法【グルーポン】

    平素より大変お世話になっております。サイコロでございます。 本日はすかいらーくグループのレストランを5060円お得に利用する方法をご紹介しましょう。 割引率で言うと、25.3%もの値引き率ですので是非ご利用ください! しかもこれはお支払い段階での値引きですから、その他にも単品の値引きクーポンも利用が出来ますからさらにお得に利用することも可能ですよ。 すかいらーくグループを5060円(%オフ)お得に利用する方法【グルーポン】 目次 1:4つの値引きを組み合わせると46.3%オフ 2:グルーポンを使うといつでも20000円分を18000円で購入可能 3:楽天Rebatesで12月11日1時59分ま…

  • ふるさと納税するなら12月9日10時から23時59分!お得キャンペーン紹介!!

    みなさまこんにちは!サイコロです! もう12月になりましたね。 早いもので今年も残すところ4週間を切りましたね。 年を越す準備は徐々に始められていますでしょうか。 今年のうちにやっておかなければいけないことのひとつにふるさと納税があると思いますが、順調ですか? やらなきゃと思いながらなかなか進んでいない方もいらっしゃると思います。 すぐやってしまおうと考えている方ちょっと待ってください! ふるさと納税をするなら12月9日まで待ってください! お得にふるさと納税することが出来ると思いますので! その理由をご説明していきましょう! ふるさと納税するなら12月9日10時から23時59分!お得キャンペ…

  • 今あなたに一番お得なキャッシュレスは、もしかしたらAMEXかもしれませんよ【最大20%キャッシュバック】

    どうもサイコロドクターでございます。 キャッシュレス戦国時代をみなさまはどう生き抜いておられますでしょうか。 キャッシュレス時代の覇王はPayPayでしょうか、楽天Pay?はたまたLINE Payでしょうか? いやいやもしかしたらアメリカンエキスプレスカード(AMEX)かもしれませんよ! 他のカード会社はあまり聞こえて来ませんが、AMEXはひとりテレビCMを打ったりとキャッシュレス戦国時代にひっそりと名乗りを挙げているのですよ! 20%キャッシュバックが色々な店舗で受けられます! そんな実はあまり知られていないAMEXのキャンペーンをご紹介致します! いずれもAMEXのアプリからワンタッチで事…

  • これをやったら必ず失敗する資産運用ランキング

    みなさん、こんばんはサイコロです。 だいぶ寒くなってきましたね。 師走の候、忙しく過ごされているものと思いますが、どうかご自愛ください。 というわけで、「これをやったら必ず失敗する資産運用ランキング」を発表しましょう! これは、本当に皆様にお伝えしたい、どうか届いてほしい内容であります。 なんとかこれを読んでひとりでもつらい思いをする人が少なくなれば、これ以上のことはありません。 少しでも気になった方は是非ご一読ください! これをやったら必ず失敗する資産運用ランキング 目次 1:「資産運用」を謳い文句にした宣伝に乗る 2:「医師のための」と書いてある広告 3:銀行・証券会社の窓口に行く 4:勧…

  • 人生を好転させる「人生の断捨離」の考え方

    どうもサイコロです。 本日は「人生を好転させる『人生の断捨離』の考え方」についてお話していきます。 人生の断捨離という考え方は、私はとても大事だと考えていて、その事を意識することで自分自身の幸福度も、大事にしたい人の幸福度も上げることが出来ていると感じています。 私が体験した変化があなたにも訪れると良いなという気持ちでこの記事を書かせて頂きますので、是非最後までお付き合いください。 人生を好転させる「人生の断捨離」の考え方 目次 1:病院によって全く環境は違うし、病棟によっても全く違うことがある 2:あなたにこそ医師としての資質があると私は思う 3:逃げ出す手段は手に入れておく 4:自分の責任…

  • 電車でも定期でも駅ビルでもお得にポイント!JR東日本を使っている人は使わないとダメ!?

    みなさん、どうもこんばんはサイコロです。 クレジットカードは使っていらっしゃいますでしょうか。 使っていない方は今すぐ作った方がいいですよ。 クレジットカードは一度作ってしまえば、自動でポイントを貯めてくれますし、支出が増えれば増えるほど貯まるポイントも増えます。 パーセントはそれほど大きくないものの、自動で貯まるポイントを利用しない手はありません! 電車でも定期でも駅ビルでもお得にポイント!JR東日本を使っている人はJREカードを使わないとダメ!? 目次 1:病院によって全く環境は違うし、病棟によっても全く違うことがある 2:あなたにこそ医師としての資質があると私は思う 3:逃げ出す手段は手…

  • あなたのふるさと納税を1時間でしっかりお得に終わらせる記事

    みなさんこんばんはサイコロです。 もう今年が終わろうとしていますが、ふるさと納税は終わっていますか? えっ!? まだ全然やってない? いくらふるさと納税できるかもわからない!? 良いでしょう! みんなまとめて面倒見ますよ! しかもただ終わらせるだけではありません。 がっちりとお得に! 他の誰に話しても胸を張ってお得だと言えるふるさと納税を1時間で終わらせることができますから、しっかりとついてきてくださいね! ふるさと納税を1時間でしっかりお得に終わらせる記事 早速始めていきましょう。 あなたのふるさと納税をお得に、しかも1時間で終わらせてみせましょう。 まずはご自身がいくらくらいまでふるさと納…

  • 誰でもポイントサイトを使うべきお得なタイミングとはこの3つだけ!

    みなさんこんばんはサイコロであります。 みなさんはポイントサイト使っていますか? 以前に医師向けポイントサイトをご紹介しましたが、本日話題にしているのはポイ活に使われている一般的なポイントサイトのことです。 「ちょっと怪しいよね」 「色々メールとか資料とか来ちゃうんじゃないの」 そうですよね。 使ってますが、実際ちょっとややこしかったりします。 でも私の使い方なら、バンバンメールとか問い合わせとか資料とかは来ちゃったりはしません。 毎日のクリックなどで貯められるポイントは医師向けに比べるとだいぶ少ないです。 やる必要はないかなというくらいですし、楽天関連のアプリの方が毎日10ポイントくらいコツ…

  • コーヒー好き必見!コーヒー節約最大級の技はこちら!

    みなさん、コーヒーは飲まれますか? 私は毎日2杯以上飲んでいます。 コーヒーポリフェノールが紫外線によるお肌へのダメージを防ぐ効果もあるようです。 コーヒーを1日2杯以上飲む女性は、紫外線による顔のシミが少ないという研究結果もあります。 https://onlinelibrary.wiley.com/doi/abs/10.1111/ijd.12399 100gあたりのポリフェノール含有量は赤ワインが230㎎でトップですが、コーヒーは200㎎と僅差の二位です。 そんなコーヒーをもらえてさらにポイントまでもらえるサービスがあるとしたら皆さん如何でしょう。 是非この記事を読んで、コーヒーをとってもお…

  • 楽天をお得に利用する記事まとめ

    楽天経済圏を利用するためには少しのコツが必要です。 楽天をうまく利用していくためには手間をかけずに、自分の生活に溶け込ませることです。ポイントを稼ぎたいあまり生活に影響してしまっては大変になってしまいます。 なるべく自然に手間が少なく活用しましょう。 楽天をお得に利用する記事まとめ 1.ふるさと納税を10%お得に利用した方法と携帯料金節約 楽天のポイントサイトである楽天Rebatesを経由することでふるさと納税を10%お得にする方法と、固定費の代表である携帯料金の節約について書いた記事です。 morekirekan.hatenablog.jp 2.楽天ROOMを利用して節約&お小遣い稼ぎ RO…

  • 今なら難しい条件なく【ふるさと納税も】20~24%還元が受けられる方法が最高な件!【12月1日まで】

    みなさま平素より大変お世話になっております。 サイコロでございます。 良い買い物の日、いかがお過ごしでしたでしょうか。 いつの間にか11月11日は一大セールイベントになっていますね。 中には乗り遅れてしまった方もいらっしゃいますでしょう! 例のサイトのセールも最大20%と言いながら、ソフトバンクユーザー限定とかプレミアム会員とか色々めんどくさかったですよね。 こちらはPayPayモールや楽天市場に比べればずいぶんと分かりやすいキャンペーンです! 分かりやすく、20~24%還元が受けられます! 怪しくない真っ当な方法ですからご安心を! 是非この記事をご覧ください! 今なら難しい条件なく20~24…

  • サイコロ流節約術② 楽天ROOMの使い方 ROOMでお得に節約&お小遣い

    みなさま、どうもこんばんは、サイコロですよ。 節約の調子はどうですか? 以前に☟こちらの記事で節約の3条件を書かせて頂きました。 morekirekan.hatenablog.jp 節約する上での3つのポイントは ・自動的に ・生活レベルは変わらずに ・ほとんど手間無く なんですが、今回ご紹介する方法はあまりにもお得なので、自動的ではないのですがご紹介させて頂きたいと思います。 若干の手間はあるものの、「生活レベルは全く変わらずに」5%以上お得になります。 サイコロ流節約術② 楽天ROOMの使い方 ROOMでお得に節約&お小遣い 目次 1:その方法とは「楽天ROOM」!! 2:ROOMをどう活…

  • 【民間医局書店よりお得】医学書を安く買う方法【イヤーノートで比較】

    こんばんは、サイコロです。 みなさん、勉強の際に医学書を購入されると思いますが、高いですよね。 専門書だからというのは分かりますが、1ページ単価が20~30円くらいというのはなかなかのお値段で、5000円から6000円することなんて当たり前ですもんね。 必要経費なはずですが、勤務医では認められません。 「本はセールなんて無いし、諦めるしかないか」 そう思っているあなたに贈る「この記事を読めば周囲にいる誰よりもお得に医学書を購入することが出来る」記事決定版です! 「どうせ民間医局書店でしょ」 と思ったあなたにこそ、この記事を読んで頂きたいです。 一度「医学書 お得」と検索された方はご存じだと思い…

  • 医師の転職サイト 常勤非常勤転職を考えるならこのサイト

    どうもこんばんはサイコロです。 今回は、今働いている職場を辞めて、新しい職場で常勤として働くまでの流れと、お勧めの転職サイトについてご紹介していきます。 現在転職を考え始めている方も、まったく転職を考えていない方にも実はおすすめの記事であります。 転職を考えていなかった方も、ご自身の環境が果たして周囲と比べてどうなのか、適正に評価されているのかを客観的に把握するための方法をお伝えしたいと思います。 医師の転職サイト 常勤非常勤転職を考えるならこのサイト 目次 1:私が転職をした経緯 2:おすすめ転職サイトはこちら 3:まとめ // 1.私が転職をした経緯 私は現在医師11年目ですが、4年前に転…

  • 医者をやめたい、医者を続けていくのがつらい時に読むページ

    どうもこんばんはサイコロです。 このページに辿り着かれたということは今とてもつらく感じてらっしゃるでしょうか。 たまたまこのページに辿り着かれたというのであれば、良いのですが。 もしも、医者という仕事や職場の辛さで、「もう辞めたい」「一度職場から離れたい」と感じているのであれば、多少なりともお力になれる部分があると思いますので、是非この記事を読んでください。 医者をやめたい、医者を続けていくのがつらい時に読むページ 目次 1:病院によって全く環境は違うし、病棟によっても全く違うことがある 2:あなたにこそ医師としての資質があると私は思う 3:逃げ出す手段は手に入れておく 4:自分の責任の範囲を…

  • 医師のアルバイト・スポット勤務探し サイトはこの3つで決まり

    こんばんはサイコロです。 みなさん今日もお忙しい中、当ブログをご訪問頂きありがとうございます。 前回書かせて頂いた記事の中で、まずスポットバイトで目を付けた病院の偵察に行きましょうと書きましたが、スポットバイトに強い転職サイトを今回はご紹介していきましょう。 ここだけの話、スポットバイトを通じて繋がりが上手く作れれば、先方の病院から良い条件で声がかかることもしばしばです。頑張ってスポットバイト実績を積み重ねましょう。 実は大手は常勤や非常勤転職に注力しています。その方が、病院からの見返りも大きくなりますから当然と言えば当然ですね。その付き合いの中からスポットバイトも紹介しているような感じになり…

  • 子育てにかかる費用と、医師であるあなたがこれから稼げる額をはっきりさせよう

    どうもこんばんは。サイコロドクターです。 冬の入り口のこの時期いかがお過ごしでしょうか。 みなさんは子育てをされてますでしょうか。 もしくはこれから子育てをしようとお考えだったりしますでしょうか。 何人のお子さんが理想ですか? では、子育てにいくらくらいのお金がかかるかを考えたことはありますか? そして、あなたが今のまま行くと生涯にどのくらい稼ぐことが出来るかご存じですか? あなたの老後に残るお金は?いつまでお仕事をされますか? こう聞くと「医師になったんだから心配はないはずだ」「給料は上がっていくものだから」とお話しになり、話を終えてしまう方がいらっしゃいます。 ですが、本当にそれでいいんで…

  • 医師のポイントサイト 今からやるならここ!効率重視!

    どうもこんばんは。サイコロです。 今日もお仕事お疲れ様です。 みなさん一番手軽に医師である特権を活かせる副業ってなんだと思いますか?アルバイトですか?治験ですか? 割はかなり良いとは思いますが、やはり時間を切り売りすることになりますし、それなりのリスクを背負うことになります。 リスクが全くゼロで、時間効率もバイトほどではないですがある程度良く、始めたその日から稼げるのは、医師のポイントサイトを置いて他にありません。 医師に対する世間の目がやや厳しくなっている昨今、医師の副業はそれほど甘いものではありません。資産運用となれば、それこそプロ並みのやり方が必要となりますし、稼げるところには必ず先客が…

  • 医者の出費攻略 サイコロ流節約術

    どうも平素より大変お世話になっております。サイコロでございます。 今日も本ページをご訪問頂き、幸甚の極みでございます。 というわけで、本日は医師による医師のための節約術をやっていきたいと思います! 「どうして節約なんてする必要があるんだ。収入を増やせばいい」 そうお考えになられている方は多いのではないでしょうか。 ただ、それは間違いです。 たとえ医師であったとしても間違いなのです。 同じ金額を節約するのと、同じ金額年収を増やすのはどちらの方がお得でしょうか。 答えは簡単で、年収が増えれば増えるほど節約する方がお得になるのです。 みなさんは毎年税金を払っていますね。 そのうち大きなものは所得税と…

  • 医師11年目 どうしてこのサイトのようなブログを始めるに至ったか

    どうも皆さん初めまして! 私は精神科医として11年目のサイコロドクターと申します。 みなさんのように優秀ではありませんが、凡人が「サイコロ転がすよりはまし」な資産運用を目指して、運用を始めて3年目になります。 みなさんは資産運用について考えたことはありますか? 私が考え始めたのはやはり子供が生まれてから。 どうしてこのサイトのようなブログを始めるに至ったか 3人の子どもがいるのですが、 「この子たちが将来3人とも私立の医学部に行くことになった時に行かせてあげられるのか」とふと考えたことがきっかけです。 私立の医学部に3人となるとそれだけで億単位のお金がかかります。それに加えて仕送りも相当な額に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サイコロドクターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サイコロドクターさん
ブログタイトル
医師による医師のための資産運用サイトのようなブログ
フォロー
医師による医師のための資産運用サイトのようなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用