chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナースの夫 https://www.usbbqgrill.net/

アメリカンBBQが大好きなリーマンです。いつの日かBBQ用大型ガスグリルを買ってBBQをしてみたい! それまではストウブで作った料理やいろんなイベントに参加した記録を書いていきたいと思います。

アメリカンBBQ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/03

arrow_drop_down
  • ★暇★コロナ&大雪 自宅での過ごし方【読書・料理・マイクラ・運動】

    3月29日(日)、東京は大雪&外出自粛要請。ということで、我が家は昨日からひたすら自宅で過ごしています。しかも昨日の夜からリビングのテレビの調子が悪く、勝手に画面が消えて、その後ついたと思ったらまた消え、ついて、、、の繰り返しです。 皆さんはどうして過ごされていますか?? 僕の妻はナースをしているのですが、慶應義塾大学病院や永寿病院でのコロナ感染のニュースを見て、↓のような理由から、このような例はどこの病院でも起こりうるという印象を持っているようです。 ・病院内は基本患者で密集。換気も病院の施設・設備による。 ・病院内の感染対策について。通常(←コロナ前)感染の分野って病院内では日陰的扱い。感…

  • 【コロナ】東京都ロックダウンの可能性と備蓄品一覧

    1.「ロックダウン(都市封鎖)」の可能性について 2.パニックにならないように、今から徐々に備えを! 今回は、パニックにならないように早め早めに備えをしましょうね!という投稿です。 1.「ロックダウン(都市封鎖)」の可能性について 東京都の小池知事が記者会見で、新型コロナウィルスの影響による、東京都の「ロックダウン(都市封鎖)」の可能性に言及しました。 東京都の小池知事が、記者会見で口にした「都市の封鎖」。知事は「事態の今後の推移によっては、都市の封鎖、いわゆるロックダウンなど、強力な措置をとらざるをえない状況が出てくる可能性がある」としたうえで、「何としても避けなければならない」と感染拡大防…

  • 【コロナ】東京都ロックダウンの可能性と備蓄品一覧(3/26追記)

    1.「ロックダウン(都市封鎖)」の可能性について 2.パニックにならないように、今から徐々に備えを! ※注:この投稿の日時は3月25日18時過ぎです。そのため、同日20時からの、東京都小池知事会見の内容を踏まえたものとはなっておりません。 いずれにせよ、「買い占め」とならないよう、必要な範囲での「備蓄」を徐々に進めていきましょう。 今回は、パニックにならないように早め早めに備えをしましょうね!という投稿です。 1.「ロックダウン(都市封鎖)」の可能性について 東京都の小池知事が記者会見で、新型コロナウィルスの影響による、東京都の「ロックダウン(都市封鎖)」の可能性に言及しました。 東京都の小池…

  • 【後編】パーソナルジムで半年で12kgやせた後、緩やかに12kg増えた【効果・比較】

    前回、一念発起しパーソナルジムに通い、トレーナーにマンツーマンで1時間みっちり、密度の濃いトレーニングを受けたところまで書きました。 すでにお読みいただいた皆さん、本当にありがとうございます! まだの方、もしよろしければご一読ください! www.usbbqgrill.net 後編は、以下について書いてみたいと思います。 1.半年で12kg、1ヶ月2kgペースでやせるためにしたこと。 1)トレーニング 2)食事制限 3)プロテイン 4)ジム仲間 5)その他 2.目標達成とその後のリバウンド 3.まとめ(大型ジム/パーソナルジムの比較等) 1.半年で12kg、1ヶ月2kgペースでやせるためにしたこ…

  • 【簡単】STAUB(ストウブ)でグラタン!ステーキ!

    久しぶりにSTAUB(ストウブ)で料理をしたので報告です! STAUB(ストウブ)好きな僕ですが、今回は、ホワイトデーのお返しに、長女の好きなチーズたっぷりグラタンと、次女の好きな焦げ目付きステーキを焼きました。 で、思いました。 「グラタンってこんな簡単にできるんだ!」 僕がグラタンを作るのは今回初めてなのですが、グラタンってこんな簡単に作れるんですね。簡単だしおいしいし、これからはもっと作ってみようと思いました。 1.STAUB(ストウブ)について せっかくなので、STAUBについて改めて調べてみました。 1)フランス発。“ココット” フランスのメーカーだそうです。有名なのはココットですよ…

  • 【前編】パーソナルジムで半年で12kgやせた後、緩やかに12kg増えた【効果・比較】

    僕は高校・大学時代、アメリカンフットボールをしていました。別に強くもなんともない普通のチームだったのですが、練習、筋トレ、走り込み等で、食べても食べても体重が増えませんでした。その頃体重は85kgでした。 そして卒業後、サラリーマンになり、運動量はほぼゼロ。その一方、仕事のストレスや結婚生活で妻の作るごはんがとにかくおいしい事もあり、食べる量はほとんど変わらず。。。40代になり、気づけば94kg、約10キロ太ってしまいました。激ぽっちゃりです。 2018年、初夏のある日。会社の同僚と、昼食後休憩していると、「僕、パーソナルジムに通い始めたっす!」とのこと。CMやってる某ラ〇ザップみたいなもんか…

  • 突然テレワーク!?Lenovo「テレワークスタートガイド」を参考にしてみよう!

    Lenovo「テレワークスタートガイド」について 「始めよう!テレワークスタートガイド」目次 1章 テレワークについて知ろう! 2章 テレワークを導入しよう! 3章 テレワークを実施/定着させよう! 4章 緊急テレワーク、対応マニュアル まとめ Lenovo「テレワークスタートガイド」について 皆さんは、テレワークされていますか?? 僕は、もともと、月1回くらい在宅勤務をしているのですが、最近のコロナの影響でテレワーク推奨の動きが活発になっているな~と思っていたら、日本経済新聞で、「レノボ日本法人、社員の9割がテレワークに」という記事を見つけました。 レノボ日本法人、社員の9割がテレワークに …

  • 【効果】小3次女、矯正始めて3ヶ月「痛みは?費用は?」

    昨年11月末に、小学生の次女(3年)が歯の矯正を始めました!という記事を書きました。 www.usbbqgrill.net この3月で矯正を開始してから3ヶ月が経過し、治療がまずは第一段階をクリアした様子なのと、以下の通り、内容についてもかなりの変化が見られたので、一度途中経過を報告してみたいと思います。 この記事を読んで下さっている方の中には、ご自身として矯正に興味ある、またはお子さんに矯正をしてあげたいんだけど、「費用って高いんでしょ…?」「治療ってどんなことするの?」「痛みがあるんじゃないの?」「不便なことは?」等々、色々疑問を持たれている方もいるのではないでしょうか。 次女がこの3ヶ月…

  • 小3次女、誕生日にティファール(T-fal)の卵焼きフライパンをリクエスト【感想】

    皆さんは、趣味はお持ちですか??僕は趣味といえるものはあまりないのですが、我が家の次女(小3)は最近卵焼き作りが趣味のようです。家でも、近くにある祖父母の家でも、よく卵焼きを作ってみんなに食べさせてくれます。 ↓ちなみに前に投稿したスライム作りはどうやら飽きてしまったようです。。。 www.usbbqgrill.net 今までは卵焼き専用ではなくて普通の丸型フライパンを使って何とか作っていたのですが、卵焼き専用のフライパンがあるんだよ~と話したらすごく興味をもち、 「誕生日(2月)プレゼントに欲しい!」と言いました。 で、祖父母からのプレゼントということで、 ”ティファール(T-fal)の卵焼…

  • 【静岡いいとこ】娘とTWICEのLIVE×さわやか2回×まぐろチーズ

    この前ちょっと用事があり、家族で東京から静岡県に行ってきたんですが、静岡は本当にいいところですね~。近々また行きたいです・・・。 (※静岡県に住んでいる方等、以下間違い等あったらご容赦&ぜひご指摘を。。) 1.TWICEのライブ@エコパアリーナ(2月22日) 1)TWICEとは? 2)2月22日の静岡公演@エコパアリーナに当選した! 3)ライブへ 4)ライブスタート!! 2.炭焼きハンバーグ”さわやか”に2回行けた(待ち時間計10分!) 1)さわやか! 2)1日目。菊川本店で「待ち時間10分」の奇跡! 3)2日目。藤枝築地店で「待ち時間0分!!」 4)結論。さわやかはやはりおいしい。 3.至高…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アメリカンBBQさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アメリカンBBQさん
ブログタイトル
ナースの夫
フォロー
ナースの夫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用