chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
骨髄移植経験者の闘病生活メモ https://foodiedash.hatenablog.com/

2018年にB細胞リンパ芽球性リンパ腫/白血病、骨髄移植をしました。その経験と経過を綴ります。

ダッシュ&dash
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/03

arrow_drop_down
  • 歩み16 血液内科外来49回目 採血結果はイマイチ…

    ☆2020年11月中旬 DAY920頃 今回はいつもの13:00からの診察と他に13:30から骨密度検査も。早めに診察に呼ばれるように30分早く家を出た。空いていたのか13時前には診察に呼ばれ、無事に検査も間に合った。その分いつもより疲れた。。 🔹前回からの3週間の様子。 ⚫︎ステロイドは8mg維持だったから、かゆみなど体調は変わらずで過ごせた。 ⚫︎しかし、前回診てもらい様子見となっていた、《みぞおちの痛み》はこの間も継続。むしろ痛みは強く、夜中もそれで目が覚めてしまうぐらいになっていた。 血球系数値は特に問題なし。 igGもまだまだ低いが前回から微増の578。 肝臓数値は少し悪化。これはG…

  • ワンコの話 その3 天国へ

    11月14日(土)天国へ旅立ちました 我が家に来て11年半、推定14歳半でした。 ※推定なのは保護犬の為。 元々飼いはじめてから1年程で門脈シャントと言う病気が発覚。東大病院での検査では、危険を冒して手術をするかの選択。 手術をしない場合、数年で死ぬかもしれないし、なんだかんだで10年位は生きるかもしれないと言う見立てだったので、手術しない選択をした。 結果的には小型犬の平均寿命ぐらいは生きたので正しかったと思う。 1年くらい前から、心臓🫀、肝臓、甲状腺などあちこちに病気が発覚し、通院と服薬ばかりの闘病生活。 今年の夏からは下痢が酷くなり、毎日数回も下痢をし、元々あったヘルニアも再発、介護状態…

  • 歩み15 血液内科外来48回目 今度はみぞおちの痛み!

    ☆10月下旬 DAY900の頃 すっかり更新ができなくなってしまった。 10月末の件が今頃に。。。 と言うのも我が家のワンコが完全介護になった。食事もトイレも支えながら何とか。下痢も頻繁にあるし、ヘルニアもあったりで。 でも、11月14日天国に旅立ちました。 あと在宅勤務での仕事も当初よりはだいぶ時間も増えているし。 いつもと同じ、3週間ぶりの外来受診。 🔹3週間前の受診からの体調 ⚫︎ステロイド7mg→8mgへ戻っての3週間だが、 顔、背中、脚、胸と痒みは強く、薬塗りながら対処。3日程ブツブツが広がり、また4~5日綺麗な肌に戻るを繰り返す。 ⚫︎1月頃にもあった乗り物酔いの様な気分の悪さ、目…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダッシュ&dashさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダッシュ&dashさん
ブログタイトル
骨髄移植経験者の闘病生活メモ
フォロー
骨髄移植経験者の闘病生活メモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用