chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
熊猫日和 https://kumaneko7070xoxo.hatenablog.com/

2児のママでGlafitバイクライダーのなぉなぉです。Glafitバイク関係や、 子育てママの育児日記・旅行や体験談、育児ママの便利グッズなどをご紹介。家族が住みやすい間取りや、おすすめのリフォーム情報も記載します🐼

なぉなぉ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/01

arrow_drop_down
  • 和歌山県内の飲食店等で利用できる、コロナウィルス助成金

    コロナウィルスの影響を受けた業者に対し和歌山県も独自の補助金などの受付がスタート! 今回の補助金ですが、、、先日、何人かと話をしてて、 ん?(。´・ω・) なんだか話が噛み合わないなー・・・ と思ってたら、補助金などの名前が似てて、 各々別の助成金だと思ってた・・・・(笑) 本当に似てるんですよねwそんな方も多いと思いますので、いかにまとめました(*'▽')ノ ①持続化給付金個人100万 法人200万 もらえるやつ。前年同月50%以下の売り上げがあればOKhttps://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-kyufukin.html ②持続化補助金(小規模事業者持…

  • 和歌山県内の飲食店等で利用できる、コロナウィルス助成金

    コロナウィルスの影響を受けた業者に対し和歌山県も独自の補助金などの受付がスタート! 今回の補助金ですが、、、先日、何人かと話をしてて、 ん?(。´・ω・) なんだか話が噛み合わないなー・・・ と思ってたら、補助金などの名前が似てて、 各々別の助成金だと思ってた・・・・(笑) 本当に似てるんですよねwそんな方も多いと思いますので、いかにまとめました(*'▽')ノ ①持続化給付金個人100万 法人200万 もらえるやつ。前年同月50%以下の売り上げがあればOKhttps://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-kyufukin.html ②持続化補助金(小規模事業者持…

  • 和歌山県内の飲食店等で利用できる、コロナウィルス助成金

    コロナウィルスの影響を受けた業者に対し和歌山県も独自の補助金などの受付がスタート! 今回の補助金ですが、、、先日、何人かと話をしてて、 ん?(。´・ω・) なんだか話が噛み合わないなー・・・ と思ってたら、補助金などの名前が似てて、 各々別の助成金だと思ってた・・・・(笑) 本当に似てるんですよねwそんな方も多いと思いますので、いかにまとめました(*'▽')ノ ①持続化給付金個人100万 法人200万 もらえるやつ。前年同月50%以下の売り上げがあればOKhttps://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-kyufukin.html ②持続化補助金(小規模事業者持…

  • コロナウィルスとの共存?

    新型コロナウィルスの新規感染者もだんだん減ってきて、そろそろ緊急事態宣言も解除される県もでてくるでしょう・・・同時に、、、収束を迎えたと思った韓国や中国では、クラスターが再発し、一部の専門家によると、 コロナウィルス収束まで、 1年から3年ほどかかるともいわれており、 完全になくなすといことの難しさも浮き彫りになりました。。。 そんな中での、自粛緩和・・・コロナウィルスが完全に収束されていないままコロナウィルスと共存しながらの生活が始まろうとしてます。。。。 もしかするとそうなるのでは・・・?と思い、予約していたものが、 ようやく今届きました・・・待ちに待った、携帯用オゾン発生器(*'▽')💕…

  • 和歌山で焚き火キャンプするなら、是非行ってみて(*'ω'*)ノ

    焚き火 コロナウィルスの影響で、大好きなキャンプ⛺が行けず、ちょっぴり、しょんぼり(;_:)・・・な、なぉなぉです🐼💕 和歌山は海も山もあり、キャンプするのに本当にいい所(*'ω'*)そんな和歌山で、焚き火キャンプするなら、是非、立ち寄ってほしい、激安な 薪購入スポットをご紹介します♡ まず一つめが・・・その名も・・・・ 峠の100円ショップ名前からしてワクワクしません?(笑)こちらね、山の中にある木材屋さんなんですけど、拡大した地図で表示すると・・・☟ 和歌山県伊都郡かつらぎ町日高337 こんな感じのところにあります。 和歌山市内からだと、車で45分~60分くらいかにゃ? 大きな木材も激安 …

  • ソロキャンに向けて特訓中~

    人生初のソロキャンプをするべく、テントを試しに1人で設営してみました🐼 今回設営してるテントは、FielddoorのTCテントです🐼 FIELDOOR T/C ワンポールテント ポリコットン素材、ナイロンより重たいです☺❤11~13kgくらいかな?ポリコットンテントは、少しお高いのですが、こちらは、20000円しない、激安テント😍 ①インナーテントを広げる 入り口を探してますw まず・・・インナーテントを広げました。その時に、前(入口)の位置を決めます・・・ ペグうち ちなみに、ペグは付いてます。ひとまずそちらを使用・・・。別に買った方がいいかもですが・・・ 必死wwwww インナーテントの上…

  • 和歌山市にGlagitバイクの販売店が出来ましたよー(*'▽')💕

    和歌山城とGlafit こんにちわー🐼💕Glafit女子ライダーの『グラ子』のなぉなぉです( *´艸`)Glafitって可愛いくて手軽で便利なのですが、Glfit🚲のみならず、マウンテンバイク🚴やバイク🏍もそーですが、改造や修理など、自分で出来ないと不便なんですよね~なぉなぉは、超・・・機械音痴(笑)ポンコツグラフィッターです・・・でも、女子(女子って年齢でもないが)、苦手な人多いはず!(自分で何でもできちゃう女性って本当に憧れる✨) そんな、バイク乗ってるのに自分で改造出来ない女子グラフィッターさんや、ポンコツグラフィッターに✨朗報✨です🐼和歌山市、Glafitの販売店が出来たの~( *´艸…

  • 休業する覚悟、営業する覚悟・・・

    和歌山休業要請の必要性 休業する覚悟、、、営業するも覚悟、、、 日本の経済が半ばストップしてる状況の中、和歌山県での飲食店の営業については、休業要請はでていない→営業続けてもよい という状況の中、私たち飲食店経営者は葛藤の日々ですが、 休業要請が出るまでは、営業をする覚悟で臨んでおります、、、🐼 🐼営業する覚悟🐼 網戸工事をしました ①網戸工事を施行し、ドアをオープンにしたままの営業。ちょっと寒いですが、足元にヒーター置いてるのでご利用くださいませ。ひざ掛けも用意してます。 ②テーブル、タブレット、メニュー等は全て毎回除菌&抗菌✨をする。ソファ等も除菌。 ③御来店されたお客様に、手洗い除菌をお…

  • うつされる心配より、うつす心配を・・・キャンプに行くとき注意すること⚠コロナ時期

    うつされる心配より、うつしてしまう心配を、、、😷 ⛺アウトドア⛺にハマってる我が家ですが、、、県外に行く時、ビビりな我が家が注意してる事😀👍 まず・・・コロナウィルスやインフルエンザなどに気を付ける ①高速を使う時、サービスエリアに寄らない。→場所にも寄るのですが、他府県の方も沢山寄るので、、、 ②基本的に和歌山(地元)で買い物は済ませておく。→ご当地のもの買う以外は、飲み物も食材も薪も和歌山で調達。 なるべく、他府県の方と接触しないようするという事と、 こんな時期だから、可能な限り、地元の企業の売り上げに貢献したいということ。 ③周辺の病院を調べておく。 →これはキャンプに行く際は必ず調べま…

  • Glafitと一緒に行きたいキャンプ場(*´▽`*)ノ

    琵琶湖 最近、キャンプにハマりまくって 週一でキャンプをしている、なぉなぉです🐼💕 今回のキャンプ地は・・・滋賀県です( *´艸`) 4月の琵琶湖周辺は桜が本当にきれいなの(*'ω'*) 川も海もいいけど、湖畔でキャンプなんて、素敵じゃない❤♡❤ ・・・という事で、今回お邪魔したのは・・・ 滋賀県野洲市吉川にある、マイアミ浜オートキャンプ場⛺ 今回は、、、天気予報は雨☔ 67歳の母が便乗するとの事なので、 しぶしぶキャビンを借りることに・・・ マイアミキャビン こちらのキャビンですが、これがまた・・・激安で、 なぉなぉ達が利用した日のお値段は・・・8650円。 しかも・・・シュラフや焚き火台、…

  • 初めてのキャンプ・・・リベンジ

    先日、初めてのキャンプ予定が、 嵐に見舞われ、初キャンプを失敗した、なぉなぉです(*'▽')ノ 初キャンプリベンジ🔥 今日の天気は晴☼ 今度こそテント⛺を張って、初キャンプします♪ 今回、初のキャンプ地としてお世話になるのが、 和歌山県紀美野町にある毛原オートキャンプ場です🐼💕 ここのキャンプ場ですが、魅力はなんといっても✨星空⋆★✧✨です(*'▽')ノ 半端なくキレーです♡ 広い区画 サイトはこんな感じ(*'▽')めちゃくちゃ広い・・・・w 一つのサイトに、テント二つ、車2台くらい余裕で入りますw グループキャンプや超大型テントに最適ですね(*‘ω‘ *)ノ サイト料金は3000円+入場料大…

  • 初めてのキャンプ・・・

    グラフィット女子ライダー『グラ子』のなぉなぉです(*'▽')格安でファミリーキャンプをしてみようと奮闘しております⛺ 基本、キャンプ用品のブランドは使わず、 ニトリやコーナンで揃えました( *´艸`) テントはヤフオク、バーナーもヤフオク、 (キャンプ用のガスは少しお高いので、カセットコンロ用のガスを使用できるよう、イワタニのツーバーナーをヤフオクで購入。) ようやく、とりあえず、キャンプできる準備が整いました(*'ω'*)♡ 3月某日・・・いよいよ初キャンプ・・・ドキドキ💓 なぉなぉ家、初めてのファミキャンの舞台は・・・・ 本州最南端!🌅✨ 潮岬に決定しましたー♪♪♪ こちらのキャンプ場、な…

  • キャンプでも行きますか~PART3~ワークマン編

    最近アウトドアに目覚めた Glafit女子ライダーの『グラ子』ことなぉなぉです🐼💕 実は、今までキャンプなんてしたことも、 したいと思ったこともなかったのですが・・・ ふとしたきっかけ(ピンタレストというサイトをみてたら)なんだか、すっごく可愛いアウトドア画像が目について・・・ ・・・ちょっとやってみたい♡ こんな時期だし・・・ 夏は行きたくないけど、春秋冬キャンはありだな・・・ と思いまして、キャンプに行くことになりました(-ω-)/ でも、いわゆるキャンプ用品って本当に バカ高いの~( ;∀;)💦 ソロやデュオならまだしも、 家族4人分揃えたら・・・ キャンプ破産しちゃう。。。_  ̄ ○ …

  • さて、キャンプでも行きますか・・・part2 キッチン用品編

    Glafitバイク女子ライダー『グラ子』の なぉなぉです🐼💕 グラフィッターはキャンプ好き??? はい・・・すっかり焚き火のとりこになってます(笑) 我が家は今・・・・ コロナウィルスの影響で、 ちびっこのわんんぱく極まる・・・ まぁ、、、そりゃ子供達ストレスたまるよね・・・(*_*; どこに行くにも不安だらけなう・・・なので、 最近ファミキャンとやらを始めました(*'ω'*)ノ 1年生と中学校1年生の子供を二人持つ我が家にとっては・・・ ブランドのキャンプ用品は恐ろしいほど高額。。。_  ̄ ○ なので、どーにか安く揃えれないものかと考えました(*'▽')💕 なぉなぉ家のキャンプ用品(キッチン…

  • キャンプでもいきますか・・・・

    グラフィッターにキャンパーが多い🏍・・・らしく、初キャンプにトライしてみようと 企んでる、Glafit女子ライダー『グラ子』のなぉなぉです🐼💕 生まれてこのかた、キャンプなんてしたことないんですよね。 コロ○ウィルスのおかげで、どこにも行けんし、 子供達も家にこもりっぱなしじゃ不健康だし、 最近のキャンプおしゃれでちょっとカッコいいので、 今年はキャンプしよーってことになりました🏕 防災にもなるので、家族みんなでいい勉強になりますよ(*‘∀‘) ひとまず・・・キャンプ用品揃えるため、CANPHACKとピンタレストで下調べ・・・ ・・・わぁ~♡可愛い~テント~⛺(*´▽`*)♡これもおしゃれ~゙…

  • glafitの今後・・・

    glafit女子ライダー『グラ子』のなぉなぉです🐼🐼🐼さてさて、先日、なぉなぉのTwitter投稿をみた、(glafitライダーさん達が和歌山に来られた際、充電や故障、場所等を聞いたりできるような和歌山基地的な場所で使ってください。Glafitバイクの試乗出来ます☜このような内容のツイートでした🐼)glafit代表 鳴海社長が、わざわざお店まで来てくれました(*'▽')💕 Glafit鳴海社長 せっかく、わざわざ来ていただいたので、ついでにめんどくさい質問もしてみました(笑)まず・・・直球・・・ Glafitバイクは自転車扱いになるのでしょうか? そして・・・またまた直球・・ ぶっちゃげ売り上…

  • 思春期娘を持つママのお悩みは絶えません・・・

    大阪市の小学6年生の女児(12)が誘拐され、栃木県小山市の伊藤仁士容疑者(35)が逮捕された事件「会員制交流サイト(SNS)で助けを求めていた子を助けてあげた。正しいことをした」との趣旨の説明をしていたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。 中学生1年生のお年頃真っ只中の娘と、小学生1年生の反抗期真っ只中の娘のがおります、なぉなぉです(*'▽')ノ 最近のニュースで、SNSで知り合った男性の元に、12歳の少女が自ら進んで会いに行き、誘拐?されたとの報道が、 TVやインターネットで日々取り上げられております。 このニュースね~・・・本当に他人事じゃないなぁ・・・と思います。 『そもそも小学…

  • Glafitで検証してみたい事

    Glafit Glafitライダー『グラ子』のなぉなぉです🐼💕少し寒い日もありますが、 GLAFITを快適に乗れる気候でご機嫌でありんす(*'ω'*)ノ 女子目線でGLAFITについて、記事を書いたり、 2児のワーキングママでもあるので、 子育てに関することを記事にしております(*´▽`*)♡ 今日は、Glafit友達から聞いた、『充電して日にちが経ってから乗るのと、 充電してすぐ乗るのでは、同じ充電量でも、 走れる距離が違う』 との事をきっかけに、いろいろとglafitで検証してみたい事が出てきました。 その①充電して日にちが経ってから乗るのと、 充電してすぐ乗るのでは、同じ充電量でも、 走…

  • ママのママによるママの為の会🐼

    和歌山ママ会 『第一回 和歌山ママ会 お茶会』(*'ω'*)ノ 子育てママたちの憩いの場であり、お菓子とお茶を飲みながら、悩みを相談したり、情報交換したり・・・(*´▽`*) 今日は、初めてママさん手作りのふわふわ紅茶のシフォンとお菓子とお茶を飲みながら、ベテランママさんや、ワーキングママ、初めてママさんなど、合計9名でぶっちゃげトークで盛り上がりましたw 手作りシフォン💕めちゃふわふわで美味しい❤ 会話の一部☟『子供がご飯たべないんです。せっかく作ったのに、本当に全然食べてくれなくて・・・』 ・・・あるある。あるよねー・・・。 ベテランママさんたち☟→食べさせんかったらいいやん。→お腹すいた…

  • Glafitバイクに籠をつけてみた・・・

    Glafitバイクフレーム部分に籠をつける はーい(*‘∀‘)ノこんにちわん🐼🐼🐼 Glafitライダー『グラ子』のなぉなぉどすぇ~(*´▽`*)♡今回は~、以前も記事にさせていただいたのですが、 道を走っていると、よく声をかけられるのですが・・・ なぉなぉの愛車『グラたん』についてる 籠✨についてよく聞かれるので、 記載していきたいと思います( ..)φメモメモ それがこれだ☟ 特注の籠 こちらの籠ですが、もちろん既製品でないです。 前につける籠は既製品であるのですが、 前方に付けると、重たい荷物などを入れると、重心が前にかかり、 バランスがとりにくく危険な場合もあるのです。。。※基本的に前…

  • glafitが自転車扱いになる???

    はーい(*'ω'*)ノ♡ 2児の娘のワーキングママで、 グラフィットライダーのなぉなぉでーす🐼💕 先日、グラフィットバイクに関する、 とても画期的でびっくりなニュースを見つけたので、 記事にさせていただきたいと思います♡ なんと・・・ Glafitバイクが自転車扱いになる・・・? 過去記事で、Glafitに関する致命的な欠点を書かせていただきましたが、 それは・・・バッテリー切れ🚴! Glafitは基本 ①原動付自転車扱い (ヘルメット、原付免許、NOプレート必要です) ②電気のみで動く充電式 ③ミニベロタイプで見た目が自転車 ④超軽量(18kg)で、30km/時速しかでません。 なので、お出…

  • 子育てママたちの叫び声

    いきなりですが・・・・ こちらのグラフ。何のグラフか分かりますか? こちらは全国児童虐待の相談件数のグラフです。 続きまして・・・ 虐待をする親の傾向がこちら・・・☟ はい(-ω-)/こんにちは🐼💕 いきなり暗い話題にからの投稿ですみません(*'▽')ノ2児の娘を持つ、ガッツリウォーキングママのなぉなぉです。 普段はGLAFITバイクの『グラたん』で通勤・・・ お昼は不動産業の営業、夜は飲食店をやっております(*´▽`*) さて、本題に戻りますが、私自身は仕事中心の生活をしておりまして、 子育ての多くの部分を実母や、多くの周りの方たちに助けていただいております。 (ありがたや~、ありがたや~(…

  • Glfitバイクに乗るにあたって、用意しとくと便利なもの

    2児の現役ウォーカーママでグラフィットライダーの なぉなぉです(*'ω'*)ノ お昼は不動産の営業ウーマンのなぉなぉですが、 田舎の和歌山といえど、日々の駐車場代はいたい・・・(/ω\) 1時間100円や30分100円といえど、 積もり積もると、月10,000くらい使うこともあります;つД`) 子育て中の家計には厳しい出費です・・・ ・・・ということで、日々の駐車場料金の節約もかねて、 Glafitバイクで通勤しております(*'▽') Glafitバイクは原動付自転車扱いなのですが、 毎日使うとなれば・・・・ ミニベロ仕様なので、自転車と同じようなメンテナンスが必要なのです。。。 そこで、Gl…

  • Glafitバイクの最大の問題点に直面・・・

    Glafitバイクでトラブル発生!!! Glafitバイクのグラたんを5月に購入して、5カ月余り。。。 お昼は不動産のお仕事をしているなぉなぉです。 不動産屋さんの営業マンは、まぁ細い道や駐車場のない場所に 良くいくので、グラたんは大活躍してくれております。 しかもー・・・車に簡単に詰めちゃうので、めっちゃ便利~♪ 日産のセレナに折りたたまずに載せられちゃいまーす♡ なのですが。。。 今日、Glafitバイク欠点のNO3位以内に入る 問題に直面してしまいました・・・ ライド中にバッテリーがなくなった・・・。。。_  ̄ ○ 充電2つくらいあったし、近いしいけるかー・・・(*´▽`*) と、安易な…

  • 本州最南端・・・家族でGO!串本のおすすめ穴場ビーチ

    こんにちはー(-ω-)/Glafitバイクライダーのなぉなぉです・・・夏だー☀ 海だー🌊 ・・・ということで、6歳の娘と12歳の娘、31歳の女と、57歳のおっさんと、67歳のばーさんを連れて(※本間に年齢層バラバラで毎度毎度やりにくいっす(´;ω;`))、海に行ってきました~ うちの場合、年齢層バラバラなので、みんなが楽しめるよう、毎回本当に行先に悩みます;つД`) 先日の台風で、川は泳げる状態ではないし、(大雨後の川は本当に⚠危険⚠ですので行かないようにしてくださいw)プールはいっぱい過ぎて窒息死しそーなので、本州最南端の海🌊を目指すことに・・・ まず、キレイで透明度の高い海じゃないとダメ …

  • 夏の飛騨高山に一泊二日でとことん楽しむ

    飛騨高山 火曜日、水曜日とお休みさせて頂き、飛騨高山に行ってきました😎❤ お昼は不動産、夜は飲食店の仕事をしているなぉなぉです。旅行はいつもみっちり、ぎっしり過密なスケジュール(笑) 深夜10:30仕事終わり帰宅 朝3時に出発↓朝7時前京奈和経由で郡上に到着(高速代は5000円ほど)サービスエリアで朝食バイキング↓※目的地までは20分ほど朝9時~12時郡上の長良川にてラフティングこれがめっちゃいいですー!小学校1年と67歳の母も一緒に参加できるんです♡迫力もあり、景色もキレー、川もめっちゃキレーです😆❤ただ、びしょ濡れになりますー。こちらは来年も行きたいですね。気温は36℃全然避暑出来てない(…

  • 流しそうめんをやってみた・・・

    こんにちわん🐼💕Glafitバイクライダー『グラ子』のなぉなぉです。。。梅雨明けと共に、我が愛車が故障してしまい、代車生活中・・・しかも、セレナにグラタン積んだままで、グラタンとも離れ離れに・・・;つД`) 代車ではお出かけする気にもなれないので、お家で流しそうめんとやらを、やってみました(笑)最近は本当に便利になりました・・・トイザらスにいけば、簡単に流しそうめんが出来ちゃうんです♡ はい。。。。その便利なアイテムがこちらだ☞ ☞ ☞ そうめんスライダーGALAXY TOYS“Я”USトイザらスで、8999円(税別)で購入。(まぁまぁいいお値段するな・・・)そうめんスライダーGALAXYとい…

  • 梅雨なのでGlafitバイクに乗れなくて・・・

    大熊猫 グラフィットバイクライダー『グラ子』のなぉなぉです。。。雨や台風やらで、車に積んだままのグラたん・・・仕方ないので、グラタンを積んだまま、車でお出かけ(*'▽') てなことで、神戸にいってきました~🐼 今回の目的は、三宮に美味しい中国料理の居酒屋があるとのことで行ってきました・・・こちらのお店ですが・・・すみません!!お店の名前が読めませんでした(笑) 四川系、広東系、北京系など、様々な中国料理が、390円~980円くらいで頂けます(*'▽')南京町の一般的な中国料理屋さんは、一品890円~高いもので3000円ほどするので、比較的リーズナブルで、2人くらいでシェアできるような量なので、…

  • 🏍グラフィット(Glafit)バイクの問題点~paart2🏍

    Glafitバイクライダー『グラ子』のなぉなぉです🐼💕ご存じの方もおられると思いますが、グラフィットバイクとは、ミニベロタイプの折り畳み電動バイクです(*'▽') 電動バイクなので、もちろんヘルメットも必要ですし、ナンバープレートも必要です👈一般的な原付との違いは ①折りたためる②軽量(18kg)③コンパクト(セレナなどのボックスタイプだと、折りたたまなくても乗ります)④電気バイクなのでガソリン要らず ⑤30km/時速までしか出ない※スピード違反で捕まることはほぼない。 ⑥手荷物にもなる※折りたたんでカバンに入れると、手荷物扱いになります。 ⑦デザインがおしゃれ ⑧鍵が指紋認証の為、鍵要らず …

  • タピオカが好きすぎて、生タピオカ買いました🐼

    タピオカにハマり中の、グラフィットバイクライダーのなぉなぉです( *´艸`) 買いに行くのが面倒なので、作ることにしました(*'ω'*)ノとはいっても、粉から作るのは流石に大変なので、乾燥のタピオカを買って、茹でるとモチモチタピオカに仕上がります。 乾燥タピオカ こんな感じで入荷されます。3kg単位での販売となります。 グツグツ煮ること20分 タピオカ こんな感じになってきます。ヘラで混ぜながら、20分に込んだ後、 火を止めてから蓋をして1時間置きます。その後、砂糖と水でシロップを作り、その中にタピオカを漬け込みます。 すると・・・ ブラックパール キラキラ、ブラックパールの出来上がり~🐼🐼🐼…

  • 解毒こぶしを使ってみた・・・

    解毒こぶし グラフィットバイク、ライダー『グラ子』のなぉなぉです。。。 雨の日が続き・・・グラたんは車の中でお留守番の続いておりましたが、今日は久しぶりにお外に出たので、ちょっと休憩(充電)させてまーす🐼🐼 Glafit 夏本番が近づくにつれ、♀の私は毎年のようにこの時期は、、、そう・・・秋~春(ほぼ一年中じゃーんwww)に蓄えた贅肉が気になってくるのです・・・ しっかり蓄えられた脂肪は、もはやホラーです( ノД`)シクシク… ということで、今話題の解毒こぶしを買ってみました❥ こちらなのですが、今回はAMAZONで購入。。。(定価1580円が1750円くらいだったかと思います。。。)おそろく…

  • パンダ好きさん必見🐼パンダフォントってしってる?🐼

    パンダフォント グラフィットバイクライダー『グラ子』のなぉなぉです🐼アカウントに熊猫(KUMANEKO)とつけるほど、パンダ好きのなぉなぉです( *´艸`) そこで、、、面白いパンダグッズを少しご紹介したいと思います🐼まず、上記の画像ですが、WWFさんが出されてる、パンダフォントというものです。こちらは、まだ、ダウンロードが出来ず、画像をぺたぺた貼り付けて使用するしかできないのですが・・・めっちゃ可愛いんです♡♡♡数年前に出たフォントなのですが・・・いろいろな利用方法を紹介している記事があるので、貼り付けておきますね❥ https://matome.naver.jp/odai/21435454…

  • タピオカとGlafit・・・

    タピオカ専門店 chatime 最近・・・タピオカブームに乗っかって、 タピオカにはまっているなぉなぉです🐼♡ 大阪の心斎橋に、新しくタピオカの専門店が オープンしたらしく、寄ってみました(*'▽') お店の紹介は、他の記事でも多く紹介されてますので、 とりあえず、分かりやすそうな記事があったので、 貼り付けておきますね♡( ..)φペタ https://play-life.jp/plans/27602 店の位置や、特徴など、詳しく載せてくれてますので、 気になる方は見てみてくださいね❥ タピオカは美味しいし、量もたっぷりで、 本当に大好きなのですが、 一つ問題が・・・ 量が多すぎて、割と飲む…

  • ノスタルジック

    バス停 和歌浦 和歌浦の海 グラフィットライダー『グラ子』のなぉなぉです(*'ω'*)ノ 実は・・・なぉなぉ、 お昼は🏠不動産の営業ウーマン✨なのです(*^-^*)❥ 職業上日々、ウロウロすることが多いなぉなぉですが、 以前は車で移動でしたが、最近はグラたんで移動するので、 よりいろいろなものが目に入ります。 いいなー♡♡♡・・・と思ったら、 カメラでパシャリ📷✨✨ 上の画像は、大阪の田舎道を走ってる時に見つけたバス停と 和歌山市の漁港町、『日本のアマルフィ』といわれてる、 和歌浦にあるとあるレストラン🍻 山の中の小さな滝 こちらは、ちょっとそこまで・・・ プチツーリングの際に見つけた、小さな…

  • 和歌山でシーカヤック(*‘∀‘)

    グラフィットライダー『グラ子』のなぉなぉです(*'ω'*)ノ この画像は、和歌山県田辺市の🌊海上🌊から撮影♡海の上に浮かぶ鳥居・・・⛩⛩ 先日、シーカヤックに行ってまいりました🚣 いわゆる手漕ぎのボートなのですが、 もともとアザラシを採るためのボートらしくて、 前が長く覆われており、パドゥル?というオールを漕いで 進んでいくボートです。 長い距離を早く漕ぐことが出来る構造で、 一人乗りでも楽しめますが、 カップルでも、お子様とも楽しめます🌊 ・・・で、このカヤックにドハマり中の なぉなぉなのですが・・・ 和歌山県にある、国の天然記念物、 『神島』に行ってきました🐼🐼🐼 この、なんとも神々しい名…

  • この道のちょっと先

    グラフィットライダー『なぉなぉ』です🐼♡ 先日、ちょっとそこまでツーリングに 行ってきました🏍❥ グラたんは、車で入っていきにくい場所に いっしょに行けるのも魅力の一つ♡♡ この先に何があるのだろう( *´艸`)ワクワク 道を走ってると、時々こみあげる、 冒険心・・・♡ グラたんと一緒なら、どこにでも行けそう・・・♡ どんどん先に進んでいくと・・・ 鳥居を発見✨✨ 鳥居をくぐり抜けて、先に進むと、 何やら、好奇心をくすぐる階段が・・・ もちろん・・・ GOでしょ('◇')ゞ グラたんはちょっと待っててね♡♡ 先に進むと・・・ おや??? 石造りのなんとも素敵な雰囲気を醸し出す、年季の入った橋・…

  • グラフィットバイクの基本1

    グラフィットバイクの女性ライダー『グラ子』の なぉなぉです🐼🐼🐼 さてさて、Glafitバイクの良い点、悪い点、困ったことなど、 記載しておりましたが、 そもそも、グラフィットバイクとはなんぞや? ・・・と、思ってる方もおられるでしょう。 とうことで、ちょこっと、愛する『グラたん』の事を、 ご紹介しようかと思います♡ 公式ホームページでも紹介されてますが、 イメージはそうだなぁ・・・ フルオート電動自転車🚴って感じですね。 ミニベロタイプです(*'ω'*) ただ、気を付けなければならないのが、 グラフィットの取り扱いは、 50cc以下の原付扱いです。 つまり、ナンバープレートとヘルメットが必要…

  • glafitバイクの問題点・・・

    こんにわん🐼💕 Glafitバイクの『グラたん』が可愛くて仕方がない 『グラ子』のなぉなぉです(*'ω'*)ノ とはいえ、どんなに好きな人(人ではない、バイクだ) にも欠点はあるもの… 今日は、グラ子の悩みを書きたいと思います。 グラたんとのお付き合いが始まり、一カ月… 最近は、出勤も、ちょっと出かけるにも、 グラたんと一緒❥なのですが、 一緒にいる時間が長くなると、やっぱり欠点も見えてくるもので・・・ 一番困ってることが… 二段階右折がわからない グラたんに出会うまでは、愛車のセレナ君only♡だったのです。 なので、ミニベロ自転車スタイルのGlafitですが、 忘れてはいけません・・・ 扱…

  • 荷物入れは必須でしょ♡♡♡

    2019年4月に『グラ子』←(Glafit女性ライダーの事です🐼) デビューをしました、なぉなぉです(*'ω'*)ノ グラ子の生活と、グラたん←(うちのGlafitバイクの名前です♡)のカスタマイズなどなど、記事に書いております(*'▽')Glafitライダーの皆様、その他、記事を読んでいただいている皆様、 お気軽にお声がけください(*- -)(*_ _)ペコリ さてさて、グラ子デビューしたのはいいのですが、 お仕事上、A4サイズの書類が入るくらいの、 籠が必須なわけで・・・ あ…ちなみに、不動産経営のお手伝い🏢と、不動産営業のお仕事🏠と、 それから、飲食業をやっております🍻 なんせ、ふだんか…

  • やっぱりヘルメットも可愛くなくちゃ♡

    さてさて、『グラたん』ことGlafitバイクが我が家にやってきました・・・🏍 『グラたん』の可愛いフォルムに似合う可愛いヘルメットをGETしなくちゃ♡♡♡ ということで、なぉなぉが購入したのはこれ☟ はい、珍しいつば付きタイプです( *´艸`) DAMMTRAX ダムトラックス:バンディット ヘルメット はい、可能な限り、日焼けを防ごうと思いまして…無駄なあがきかもですが… こちらのヘルメットですが、 私は、『グラたん』が赤色なので、黒を購入しましたが、 キュートなデザインが魅力のヘルメットなので、 色違いも欲しいなー…と思っております(*'▽') ※上の画像は耳当て部分を取ってます。 こちら…

  • Glafitとの出会い…♡♡♡

    一瞬で恋に落ちました…♡♡♡ この子と、これからの人生歩んでいくんだと… そんな春の嵐のような、そう・・・ 春雷⚡にあったかのような、 衝撃的な運命の出会いでした( *´艸`) なぉなぉの旦那様『テツコ』は、VFR1200㏄だったかしら?の大型を乗り回す、57歳のライダー🏍🏍🏍雨の日も、風の日も、雪の日も… 俺は一生車はいらない!! と、バイクに対する愛情が半端ない(笑)… ちなみにテツコ愛称のバイクはこちら☟ タンデムで姫路城にいってきました。 と、バイク好きの旦那さんを持つ身なのですが・・・ そもそも、わざわざバイクを買って乗る意味すら分からない!!! なぉなぉなのです・・・ いや、だって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なぉなぉさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なぉなぉさん
ブログタイトル
熊猫日和
フォロー
熊猫日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用