chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私のチャレンジ日記 https://cinnamoncake.hatenablog.com/

脳出血して少しハンデがありますが、日々の出来事を通して、気づきや学びを得たいと思っています。「健常な時より今の自分が好き!」と言える生き方を目指しています。

シナモンティー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/29

arrow_drop_down
  • 自分がしてることは周りにも波及する?!〜火付け役〜

    友達からのメールに始まりましたー体調のことー 年始め、友達からのメールに、「体調が良くないから、薬膳の勉強をしようと思ってる」と書かれていました。私も薬膳には興味があるので、「ぜひ情報を教えてね」と返信しました。そして、私からの近況は、「血液検査の生化学は正常なんだけど、体重が47キロぐらいになった」と書きました。友人からは、「ええっーー」と驚いて、すぐに返信がありました。私の身長、年齢で、40キロ代は珍しいのだと思います。私も40キロ代なんて、小学生以来のことですから、私の方が自分の体重に目を疑ったぐらいなのです…^^; そんなに体重が減少したのは、食事療法を試みたからだと思います。それまで…

  • 「死」の捉え方はあの世とこの世では真逆なの?!〜「春分の日」より〜

    昨日は、「春分の日」で祭日でしたね。三連休の方も多かったと思います。こころなしか、家の周辺も静かでしたね。 「春分の日」は、スピ界では「宇宙元旦」とも呼ばれていて、エネルギーが大きく切り替わる日とされています。私は、あんまりエネルギーに敏感ではないのですが、ウチの主人やペットのセキセイインコには、少し影響があったようです。 先週、主人は、やたら眠いと言ってましたし、セキセイインコは、「元気いっぱい!」とブログに書いていたんですが、その矢先、ちょっとした異変がありドキマギしました…もしかして、天からのお試しかもしれない?と冷静になり、「きっと大丈夫!」とセキセイインコを見守りました。今回も、昨年…

  • 「膿出し」的な出来事は時代の転換期だから?

    前回ブログを書いたのが、11年前に起きた「東日本大震災の日」でしたが、つい一昨日も関東・東北地方で大きな地震があったようですね。時期が時期だけに、あの大津波を彷彿させるような地震でしたが、その被害はなかったようでホッとしました…でも、小規模ながらも地震の被害はあったようですね… 天災は自然現象ですから、自分ではどうしようもないことです…ただ、防災対策はできるので、備蓄品を揃えたり、避難場所を確認をしたりと現実的な行動はとれますよね。やることをやったら、後は心配しないことが大事かなと思います。私のお決まり文句ですが、「どうにかなる、なるようになる」とお気楽モードで。^^ そして、この度の地震で被…

  • 守られている安心感〜大天使ミカエル〜

    今日は、東北大震災のあった日ですね…あれから11年…早いです。 私が生まれた頃の日本は、戦後の高度経済成長の真っ只中だったんで、災害なんて知らずに育ちました。そして、大人になって、初めて経験したのが、関西で起きた阪神大震災。まったくのノーマーク地帯での大地震だったんで、まさか関西で起きるなんて夢にも思ってませんでした。あの震災をきっかけに、私が、というより多くの人が、自然災害を身近に感じるようになったのではないでしょうか? そして、11年前の今日、東北で大地震が起きました。これもまさか、あんな津波が襲ってくるとは誰も想像がつかなかったでしょうね…まるで地獄絵図のような光景を映し出すテレビに、こ…

  • どんな時も「自分軸」って大事だなと思ったこと〜定期検診にて〜

    この水曜日、今年になってから2回目の定期検診で、京都市内の病院へ行ってきました。 今回は、予約時間が午後2時以降と遅めだったので、診察が終わってからのブラリ散策はできないだろうなと予測できました。だから、狙い目は午前中…!いつも病院内で昼食を摂るんですが、今回は、道中でブランチを摂ることにしました。 1月に行ったコーヒーショップが良かったんで、今度は道路沿いにある系列店に行くことにしました。着いたのが10時頃で、その時間になると、お店から出てくる人が多かったですね。しかも、ご老人ばかり!そうか、モーニングタイムは、ご老人の時間なんですね。モーニングメニューは、飲み物を注文すると、サービスで厚切…

  • 望むパラレルワールドは自分で創れるのか?

    今日から3月ですね。3月というだけで、気分までフワリと軽くなってきます…そして、「春眠暁を覚えず」って言葉もありますから、何となくまったりとした時間が流れる感じもしています。春は、ポカポカ陽気をイメージしますが、3月の今日は、雨で寒いスタートの日となりました。^^; 眠り繋がりで、「夢」のことを書いてみたいと思います。人は、「夢」というカタチで寝ている間に、魂が肉体から抜け出て、色んなことを体験しているようですね。でもすぐに忘れてしまうから、枕もとにメモ書きできるように用意しておいた方がいいと聞いています。夢は、高次からのメッセージもあるようなので、メモしておくことで、その時はわからなくても、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シナモンティーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シナモンティーさん
ブログタイトル
私のチャレンジ日記
フォロー
私のチャレンジ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用