chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
発達障害者母ちゃんネットで稼ぐ https://motherlion.hatenablog.com/

発達障害者母ちゃんがネットで稼ぐ方法などを紹介しなから、障害者母ちゃんが子育てする事や障害者母ちゃんと障害児の事を書いていきます。

マザーライオン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/27

arrow_drop_down
  • ブログの事

    何を始めたくてこのブログをはじめてみたです。何故ブログをはじめたのかは、以前から小説を書く為の練習と書いてきてます。ブログを始めたくてグーグル様に聞いて、いろいろと調べました。初心者がブログ始めるなら、“はてなブログ”が良いと書かれてる記事を良く見たから“はてなブログ”にブログ開設しました。 10代20代の時にも、ブログを書いてました。その時に利用してたサイトが、ライブドア、アメバブログ、mixです。その時に比べたら、“はてなブログ“は、カスタムがやり方がわかりません。グーグル様に聞いた時にカスタムは自由とか簡単とか書いてあった記憶があったから、“はてなブログ“に決めたと思うですよね。

  • 病院⑤

    何回に分けて最初に行った病院の話してきました。今回が最後になると思います。この話が気になる人の為に書いた記事をリンクする練習をかねて(笑)リンク貼りますね。 病院① 病院② 病院③ 病院④ も重ねて読んで見てくだいね。 出来たのかかなり不安ですが(汗) 本題に入りたいと思います。 主人と話し合った結果、最初に行ってた病院に行くのを辞めて新しい病院に行く事した時の話です。 その日も朝から病院に行く予約が入ってただけど体がダル過ぎて全然行けそうにもない。反対に今日は病院に行く日とう現実が怖かった、それを主人に言うのも怖かった。 一人で頭の中でパニックになっていた。私は、頭がパニックになると過呼吸に…

  • 病院④

    今回は、少し前に書いた最初に行った病院の続きの話して行きたいと思います! 精神科病院がすべてこういう病院という訳ではありません。こういう病院もあると思って読んでもらえると嬉しいです! まだまだ異常が最初に行った病院にはあると書きました。その異常の続きを書きますね。今回ですべてを書けそうにないので、最初に行った病院の話は、まだ続くと思います。 この病院は、病院に来れる日(予約が入れる日)はすべて来てほしいという病院でした。子育てしてるお母さん方したらありえない話ですよね?子育てに休みなどないですから、子供を連れて病院に来ないでと言うなら、なおさらです!医師や看護婦さん普通に、託児所に預けたら来れ…

  • iPhoneからAndroidに変えました。

    個人的な事ですが、スマホをiPhoneからAndroidのスマホに変更しました。 久しぶりなのAndroidスマホでなかなかなれてません汗 iPhoneからAndroidに変えるのは、本当に難しいです!慣れるまで、時間が掛かりそうです(汗) 慣れるまでマイペースでに、このブログを更新して行きますね! 我が家が白犬会社から、格安スマホ会社に乗り換えた訳は、毎月のスマホ代が高すぎたんですね! 家のインターネットのバンドも白犬会社使ってるので、割引してくれるはずが、割引してくれてなかったですね(汗) ちゃんとしてほしいし、手続きができなかったら教えて欲しいと強く思いました。 そういう所だけは、ずるい…

  • 初めての産婦人科

    今回は、初めて産婦人科に行った時の話をしたいと思います。長女の妊娠が分かった時の記事にも書きましたが、私は妊娠がわかった時は、すごい不安しか無かったです。主人にこの子を産んで欲しいとか、産んで頑張ろうとかそういう言葉があれば少し不安がなくなったかもしれませんが残念だけど、なかったです。現実と理想は違う事を少しわかったかな?笑 ただ私の性格?と言ったらいいのかな?私は自分が大事で、自分の事しか考えてないと主人は言います。何処がそういう風に見られるのかも、分からないです。それが少しでも変われば良いなってくらいにしか主人は思ってなかったみたいです。妊娠や出産や育児で、変わる女の方って多いと思います。…

  • 2020年7月の結果

    毎月の結果を残して行こうと思います! ブログを始めたのが7/10でした。 記事を30件書きました。できるだけ毎日更新を目指してます!とりあえず目指せ100記事です。 アクセス数今月は30人でした。ブログを見に来てくれてありがとうございます(>人<;) 今月を振り返ると雑談ブログの時もあれば、真剣に記事を書いてる時あるみたいです! なかなかまとまった記事を書く気力がないというか時間ないというか、まだ書く事に慣れてないように思います。 昔の事や病気の事や子供の事や夫婦の事を、マイペースでいいのでこれからもこのブログを続けようと思います。 このブログの記事を書く事で、なにか私も学べたらいいなって思っ…

  • 初めての妊娠

    今回は、長女の妊娠した時の話をしていきたいと思います!長女の妊娠がわかった時は、結構主人とこれからどうするか口論してた時だったんで!主人は付き合うと言う事をしないです!遊び相手か結婚するかのどっちかを取れと言われたんです。私からしたら、人間関係もいろいろ難しいのにとか、いきなり結婚なの?と疑問しか無かったです!それで長い口論してた所のに長女の妊娠が分かりました。そこから早かったように覚えて居ます。主人に妊娠した事を伝えた時の反応は普通だった。そして「おめでとう」と言われました。その言葉に私はえっ?っと思った事を覚えています!何か一言だし、無反応な主人に態度に不安しか無かったです!私は1人で妊娠…

  • 最近の私の生活

    最近の私は、以前よりもめっちゃ疲れてます。日中かなり眠い!毎日眠いです!うとうとしてると主人なら、「何うとうとしてる」と指摘される。 主人は私に「理解者俺しか居ないだ!だから俺の言う事を聞けば良いだけ」と知り合った所からずっーと言ってます!何かの宗教でも勧誘された気分な私!確かに役所も医師も警察もケアマネも就労支援事務所の人も私の味方と言うけど、実際は話を聞くだけ!この人達の仕事は話を聞いてあげるだけが、仕事であるのを実感した。だから私は今はこの主人のテリトリーに居るしかないです!何処にも行けなくなってるのが、たまに嫌になる時があります。それに疲れて居るのか、わからないけど、疲れてるのは確かな…

  • 四連休も終わり次は夏休み

    我が家は四連休が終わり学校は短縮授業で懇談会中です!コロナの影響で学習の遅れが気になるのに夏休み?って思ってます。 子供達もコロナで休みだったせいか、なんか怠けてます! コロナな問題早く終わって平和になってほしいと強く願ってます! 今日ニュースで聞いたですが、雨は良く降ってるけど今年の7月は台風が少ないと、そう言われてみればそうですよね!台風が少ないのも、何か起こるまいぶれなんでしょうか、不安しかないですよ! 話戻ってワラ夏休みと言ったら工作やら作文やらポスターがある(^◇^;)今年の夏休みの宿題はどうなるのだろう( ̄◇ ̄;)夏休みが憂鬱な私に対して小学生組は、「早くこいこい夏休み〜♪」なんて…

  • noteでブログ宣伝してみようかな?

    noteでも初めてみようかな?と思う。ブログ一つだけだっと、お小遣いも稼ぐ事ができないような記事を読んでね( ̄◇ ̄;)ブログの時代は終わったみたいです。いかにSNSで読者を掴むか?コミュ力が居るみたい( ̄◇ ̄;)コミュ系苦手な人です…。このブログをアピールする為にね、インスタは毎回画像投稿になるので、飽きた私です。嫌な思い出もあるからね笑Twitterはやり方わかりません!!最初から分からなかったから、一回も使った事はないできる事しかしない性格です!そして嫌な事があった所を、避ける人です。:+*1+:。ワラ noteって何?という人もいるから、軽く説明するね!って自分もよく知らないだけどねワラ…

  • 趣味の続き

    前回の続きです。私はやりだすと止まらない派です。このブログを始める前は、あるSNSゲームやTikTokにハマってましたが、動画作成するのに飽きたというか、フォロワーも100人しか居なかったし、絡んでる友達と言える人も居なかったから、辞めるのは簡単だった!そのゲームをしてる時にも、主人からの辞めろとかの言葉はありました。ハマり過ぎてるのがダメなのかな?私の性格からしては?いまだに分からずです。分かる日くるのか分からない 主人の分からない事は、沢山あるからね( ̄◇ ̄;)いつ分かる日くるのか分からない事だらけです。 私が病気なら主人も病気だろうと思う時もある笑 自分が1番正しいと言い切る事とか、1番…

  • 私の趣味

    今回は私の趣味について少し話していこうかな?と思います。基本的にすぐに飽きるタイプです!続きません笑仕事と趣味は、違うみたいで仕事は続きますワラ1番の趣味は音楽を聴く事です!音楽を聴くのは、YouTubeで探して何回も聴くのでキガ使い過ぎてるのかな?って反省中です。結婚前は、mp3録音出来るCDラジカセを購入してから、レンタルしたCDをmp3録音して聴いていたんですが、主人と一緒になる時にすべて捨てました。主人と一緒になる時に捨てた物は、結構あります。好きだったジャニーズグループのCDやアルバムやラジオ録音したMDなども全部捨てた記憶があります。何故捨てたのか覚えては居ませんが、たぶん主人がジ…

  • 今の我が家の朝

    今現在の我が家の朝の事を話して行こうと思います。 まず私が起きるのが5時45分です!そこから歯磨きして顔洗って主人のお弁当と朝ご飯作りをスタート!6時半前後に長女を起こす、なかなか起きないので困ってます!自分の中でだいぶん計算できるのか時間配布してるか、朝は結構のんびりしています!長女が朝ごはん食べ始めたら、私も朝ごはんを食べ始めます。朝ごはんを食べ終えたら、長男を起こしますが、長女以上におきません( ̄◇ ̄;)爆睡しておりますワラ長女がペラペラと一人で話してろうが、テレビが付いてろうが、関係ない汗 体を揺するけど全く起きないのでいかに上手く起こすのが朝の課題かもしれません!長男を起こしながら、…

  • 前からしてるお小遣い稼ぎ

    今回はブログを始める前からしてるお小遣い稼ぎを少し紹介してます!本格的にしてないので、あまり結果は出てないです! 子供の写真を撮るのが好きなんですよね、といいつつ最近は、撮ってない事が多いですが、このお小遣い稼ぎを始めてから、子供の写真を撮るのが減ってきがしてる笑 主人にすすめられたからかな( ̄◇ ̄;)私は何故か、主人に言われたらやる気無くなるです、やる気があってもね汗子供の写真を撮るのが好きだったけど、無意識に撮るのが好きだったと言ったらいいのかな?それを仕事にする事が嫌だったのか、分からないですが笑 普段撮る写真を写真を販売されるサイトで販売する仕事を主人から、すすめられたです。私の撮る写…

  • 小説を書きたいけど、どの方法で書こうか悩んでる!ブログで書くか投げ銭や報酬がもらえる投稿サイトにするか 小説を書きたいだけで小説で生活したいという訳では全然ないですが、お小遣いくらいの収入が入れるならお小遣い欲しい派の私です。自分のペースで頑張っていればお小遣いになる仕組みあるサイト使いたいですよ! 私は今注目してるのはカクヨムさんです!作品の観覧数に応じた利益を得る事ができるようになった「カクヨムロイヤルティプログラム」が2019年10月29日からスタートしたからです!将来的には投げ銭も受け取れようになりです! 他にも投げ銭がもらえる投稿サイトあるみたいですが、まずは有名なサイトで人が沢山い…

  • 子供達の仲良し度

    今回は、子供達の仲良し度の事について話していこうと思います。我が家の子供達は、他の兄弟に比べると仲良し度高いです!3人で保育園ごっことか病院ごっこなど勝手にやれちゃうくらい仲良しですが、、、喧嘩も多いです( ̄◇ ̄;)喧嘩するほど仲が良いと言うからね笑 健康児と障害児の遊び方については、結構長男とは、遊ぶのは難しいみたいですが、基本的になんとか一緒遊ぼうと長女が頑張ってます!長男は、自分の意思が通らないと、基本的に怒って「これして遊ぶ」と連呼したりします。長男がこれを言い出すと喧嘩の始まりです( ̄◇ ̄;)30分後には、仲良く違う事で遊んでますが、、、笑 最近では、長男もだいぶん1人で遊べるように…

  • 四連休

    今日から子供達は四連休ですね! 私の住む地方はあいにく雨のようです! 晴れても暑すぎるから、外に出る気には私なりませんが笑子供は外に出たい用です! 家の中は退屈する事をコロナで休校になった時に学んだのかな?長女は四連休はあまり嬉しいそうではないです!もう少し友達と一緒に居たいみたいです! 小池知事が都内で記者団に対し、23~26日の4連休は不要不急の外出を控えるよう都民に呼び掛けたそうで、今話題のGO TOキャンペーンで皆に旅行に行こうなどを言ってる中で、こういう外出を控えるなど発表するのはどうかな?って思いますね!私は、、、、 四連休我が家はなにしよう笑 今長女がクラフトバンドに初挑戦中! …

  • 小説を書きたい

    小説を書きたいと思うのは、私当事者は、辞めてた方がいいのかな?と考えてる私が居ます! 文章を自分で考えるのは、私にはすごい難しいし、一対一でお話する時も、相手に上手く言葉が伝わらないので、悔しい時もあります、本当に自分が嫌いな事でもあります。このブログも上手く読書に伝える為に書いてる訳でもないです!私は今思ってる事、未来の自分に残したいと 今なら昔の事も少しなら覚えてる事ある、覚えてる事を残したい 私は高校生の所からの私の一つの夢である!漫画を読むのも好きで、ドラマも見るのが好きでした。私の小説を読むようになったのも、ドリーム小説と言う主人公の名前を自分の好きな名前に変えてストーリーを読み進め…

  • 障害者の育児

    今回は障害者の当事者で健康児と障害児の子育てについて少し話し行こうと思います!私流の子育てで他の人とは、違う事も沢山あります!えっ?びっくりされる方もいるかもしれませんが、こういう感じで当事者でありながら、子育てをしてるんだなって思って読んでもらえると嬉しいです。 あと誤字や誤文には、きをつけて、書く努力はしてます。よみにくい部分もありますが、ご理解くださいm(__)m 私の子育ては、本当に悩みいっぱいです!1番の悩んでる事は、愛情を知りません。そうです、自分であの痛みを味わって産んだ子供への愛情が、どれなのかわからないのです! 1番大きい影響は、私の母にあります!今は、母親とは私は思って居ま…

  • 格安スマホ

    我が家は今白犬の会社と契約してiPhone 7を主人と一緒に使用中です!3年半くらい使用してるんですが、携帯代が高いと主人が言うですね!我が家は携帯代も光熱費はすべて主人が管理してます!高い原因はプランを契約した時のままと契約の時のオプション割引のアプリを消してない(主人)私は必要ないアプリはどんどん消す性格なのでオプション契約した時アプリはないです笑 格安スマホの会社っていろいろありますよね ワイモバイル、UQモバイル、楽天モバイル、LINEモバイル、mineoなど我が家は4月の時点で楽天の新しい奴!Rakuten UN-LIMITでした。一番魅力だったのがプラン料金一年間無料だっと思ってい…

  • マスク作り方

    前回のマスク作りの続きなんですけど、マスク作りをミシンで作ろうとミシンを出して来たんですが、あまり使うきがすくないから、調子が悪いミシンさんミシンの下糸が上手く合わない事にイライラしてきて上手く行かない時もあれば 前回も話しましたがサイズ感が合わない形の悪いマスクに、マスク手作り動画と同じ用に作ったのに、なぜ?と思うがいつもの事なので、あまり気にしないようにしてる。何回も失敗を繰り返して自分のつくりやすい方が決まってくるです!これは私のやり方 長女は横13センチ縦13センチくらい長男は横11センチ縦11センチくらい次男は長女よりの少し小さめなんです! 立体マスク手作りはいろんな型紙をチャレンジ…

  • コロナ マスク

    今年は本当にコロナが世界中で流行ってしまい、コロナ問題は、我が家も大変な事になってます! 学校の休校になった事を書いたので、次はその次に書きたいネタ、マスクに付いて少し話したいです! 長女と次男は、不織布マスクでも、全然大丈夫です!長男は使えない( ̄◇ ̄;)ペロペロ舐めるの不織布は濡れすぎるなので学校や外出する時に、絶対必要なので、メルカリとラクマでハンドメイドされてるマスクを探してたんですが、なかなかいい物がなくて、自分で作る事にしたのです! 一番最初に作ったマスク笑えるくらい形がおかしい( ̄◇ ̄;)でも今は少し上手になりました。最初は失敗するのも、目に見えたから、子供服のサイズアウトした服…

  • 私の病院③

    前回に続いてその後の話をしていきますね! 家に帰って主人から聞いた事は、俺と医師が話出来るのは、私が完全になおった時にお会いできると言われた。 基本的に患者さん本人のみ医師とお話が出来る事 子供達を何処かに預けて主人と2人で病院に来ても医師と話出来るのは、患者さんのみです!言われた事 かなりおかしい病院だ!って怒ってたし機嫌が悪い日が続くですよ( ̄◇ ̄;)この後さらにあり得ない事があるですよ! またお話ししたいと思ってますが、このブログにその話を投稿するかは、わかりません 次に書きたい記事も沢山あるのでそっちも書いて行きますね 話を戻して、この病院は患者さんと当事者さん一対一でしか話が出来ない…

  • 私の病気②

    前回のはじめて行った病院の話をもう少ししたいと思います。 前回は医師が元障害者で自分はなおった言う話をしたと思います。はじめてこの病院行った時にも、ちゃんとここに通えば2年後には、私もなおりますよって言われたんです!私はこの病院なおるの?少し嬉しかったです。診断終わって家に帰り診断中に、医師にどんな話をしたのか、主人に話したら、なおるって医師は言った事を凄い聞かれて、医師は自分はなおったと言う事を何度も聞いてくるのです! 次回俺も直接医師と話してみると言うですね!いつもの事なので、勝手にしてくださいと言う感じでした。次に病院に行った時も、主人と子供達一緒で、最初に私だけで受付に主人が医師と少し…

  • 最初の病院①

    前回の私の病気①で少しですが、私が一番最初に診断してもらった病院の事を、少しお話したいと思いましす。この話は、実際にあった話ですが、精神科の病院すべてそうではありません!私は運が悪く一番最初に絶対に行って行けない病院に行ってしまっただけですので、この記事を読んだからすべての病院がそうでない事を理解してから、読んでください(>人<;) 私の病気①で軽く私の病気の病名が付いた話をした時に、一番最初に診断された病名はあまり信じたくないみたいな事を書いたと思います。なぜそんな事を書いたのか、少しお話したいと思います。そこの病院は凄い人気があるみたいで、役所の人からも精神科の病院に行くように言われたので…

  • 私の病気①

    まだ私の病気の事を話して無かったので、少しづつ話していこうかな?って思います。 私の病気がわかったのは、三人目の子を出産した後にわかりました。それまでは、疑いはあったけどどんなタイミングで何処の病院に行けばいいのか分からずで、主人もどこかで、病気ではないと思ってくれた部分もあったのかな?聞いた事がないから、分からないですが、私のおかしな行動は、いつか治ると信じてるから、注意してくれるし、いろいろ教えてくれてると私は思っています!実際の所は、私は主人じゃないので、わかりませんし、今更昔は、どう思ってたのか聞くのもなんかね笑私が一番最初に行った病院では、アスペルガー症候群と吃音でしたが、今の病院で…

  • 私と主人

    私と主人の事を話して無かったので話していきたいと思います! 私と主人の出会いは職場です! 詳しくはいつか創作小説にしようと思っているので今は、話をしません。 主人は一般人から見ると出来る人に入ります!私は出来ない人なのでデコボココンビですね 主人は私がおかしな行動してる事をずーっと気にしてくれてたみたいで、今ですが、凄い私を少しでもまともな人間したい気持ちが、かなり大きくていつも私と主人は衝突して、喧嘩を良くします。 実際にこの記事を書いた日朝も主人から、指摘されて喧嘩なり気分は、かなり悪いです。 私は主人を好きではありません。 女の子なら憧れる大恋愛して、運命的な出会いして結婚して、幸せな家…

  • 夫婦_婚姻届

    私達の夫婦は、籍しか入れてません。誰かにお祝いされた訳でもなく実際なかった ただ名字変わりお互いにワンルームを借りてたので2LDKのハイツを賃貸で借りてただけで、新しい生活が始まる実感は、私の記憶の中には残ってないです。 ただ毎日と私のおかしな生活習慣を直すように、注意される毎日でした。 楽しくなかった時期なので、今は記憶に本当に残ってないです笑 どうしてたんだろうと考えると、一人で笑っちゃいます笑笑 一つだけ覚えてるのが、婚姻届を出す時の事だけです。私の母親がなかなか名前を書いてくれなくて、また主人に母親の事を悪く言われてた記憶と 婚姻届を出す日がめっちゃ大雨だった事! 主人と二人で車で役所…

  • コロナ 長女場合

    長男の話を多め話してるので、今回は長女の事を少しお話していきますね。 コロナで学校が休校になってからの我が家の長女の場合なので、すべてのお子さんそうではないです。 私もそれを理解して書いています。 まずは生活リズムがかなり崩れました。 勉強しません。理由が長男と次男が邪魔をするから、この理由は、全く嘘です。 実際に長男が三月はまだ保育園に行って時も、勉強してませんでした。 なのでこの理由は一切私には、ききめなかった。 数日前に、長男のケアマネさんが話してくれた話を聞いて、長女が家で勉強しない理由がすこし分かったような気がします。 その話は、「学校は勉強して遊べる環境である事」「家は帰ってご飯食…

  • コロナで休校だった学校が再開

    コロナで休校だった学校がやっと再開になり、入学式と登校日の数回しか行けなかった学校生活が始まります。 コロナの影響で休み期間が長くてなかなか学校生活のリズムに乗れない長男! 長女はやっと学校がやっと始まり新しいクラスの子と一緒に遊ぶのを楽しみにして、学校が始まったらちゃんと学校生活リズムに乗りました。 そこら辺は、流石高学年だなって思いました。 長男は、特別支援学級に入ってます! お休みの期間は特別支援学級の宿題をしてました。 最初の二週間は分散登校でした。月水金に登校するチームと火木に登校するチームに分かれていました。 学校生活始まったてもなかなか上手く行きません。 通常なら新一年って慣れて…

  • 学校コロナ対応

    今年の3月くらいから日本で流行り始めたコロナ!今まだ治らないコロナ事情! 今回は我が家の子供が通う学校のコロナ対応!! まず3月○日から学校が休校になり、自宅学習になったんですが、自宅学習について我が家は、家で勉強する訳がない!勉強をする環境に向いていない!三月のあの時期に学校休校した意味があったのかな?と思います! 六年生や中高生の三年生は、本当に休校にした意味があったのか?疑問しかないです! 残り少ない学生時代の時間を奪ったんですよ! 私は、自分だったらとか自分の子供だったらと考えると、本当に悲しくて耐えれないです! 我が家の長女も今のクラスで最後にお楽しみ会をする予定あったみたいで楽しみ…

  • 子供達

    我が家には三人の子供が居ます!一番上は小学校高学年の長女です。 真ん中は、今年一年になった長男!自閉症で知的発達遅れの障害を持ってます! 一番下は次男は、今年長さんで保育園に通ってます! 障害を持った子供と障害を持たない子供の両方の育児の話を少しづつしたいと思ってます。 障害者でありながら、子育てって普通じゃやっていけないです! 障害のないお母さん達が、三人子育てするだけでも、大変です。 それを障害者の私が毎日本当に動物園なのか?いうくらい騒がしい我が家の事を少しづつ書いて行きますね!

  • はじめてみないと何も始まらない

    ブログを始める前にいろんな人のブログなどを拝見したりしたんですが、私の心に響いた言葉ありその方の言葉を信じてブログを書いてみようかな?って思っています! 「はじめてみないと何もはじまらない」タイトル通りです! 何事もそうだっと思います。何もしないのに何か起こる訳もないですね! 二十歳くらいの時に、友人に連れられて行った講義の先生が言ってた言葉を私は信じて今も生きてます!その時の言葉もこの言葉によく似た言葉ですね!また話せる時があればお話したいと思います! ブログで少しでいいので収入を得たいと思うなら、まずは100記事書こう!そこからスタートと自分に言い聞かせてブログを更新したいと思ってます! …

  • Googleアドセンス

    Googleアドセンスにこのブログで申請を出してみました。 あとは何かのランキングに参加しようかな?と思ってます! あとはカクヨムさんでも、エッセイ的な感じで同じような内容を書いて少しでもお小遣いにしたいなと思ってます! カクヨムさんの方を内容を濃い感じにしていこうかな?と思ってます! 同じテンネームでブログもエッセイも小説を書くことを悩んでます! もう少し考えてみようと思ってます あとオリジナル小説?昔流行った携帯小説みたいな小説も書きたいだけど にほんブログ村

  • 今やりたい事

    私は普段就労B型支援事業所に通ってました。 コロナで子供達が自宅待機になったので、休みをもらったですがいろいろな事情で辞めました。 障害児の長男を優先的に生活したい それだけじゃないです! 就労B型支援事業所の工賃って凄い安いです! ずっと悩んでたです! 一般的な事業所は1時間300円が多いと思いますが、私が行ってた事業所一日500円なんです! ここから給食代が150円引かれるので本当に少ないです! たまに行くのが本当に嫌になる時もあるくらいです! 私はそこまで重度でもないけど普通に働くには、少しだけ難しい 子供達もまだ次男は未就学児なので何があるかわからないので、警報や緊急な時に休めない会社…

  • はじめまして

    何かを始めたくて、とりあえずブログを始めてみようと思ってたんですが、なかなか前には進まないままだったので、思い切って今度は、ちゃんと始めようと思います。 なかなか上手く行かないと思いますが、私のペースで少しずつ子育ての事や障害の事や悩み事や過去の事など書いて行こうと思います! こんな私ですがよろしくお願いしますm(__)m

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マザーライオンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マザーライオンさん
ブログタイトル
発達障害者母ちゃんネットで稼ぐ
フォロー
発達障害者母ちゃんネットで稼ぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用