プロフィールPROFILE

20代バツイチ銀行員さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
バツイチ銀行員が語る就職活動と金融業界
ブログURL
https://adamas3.hatenablog.com/
ブログ紹介文
バツイチ現役銀行員が、就職活動と金融業界について経験をもとに語らせていただきます。 自身の経験をもとに記事を更新してきます。少しでも、就職活動や投資などの役にたつ情報を発信できればいいなと思っております。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/10/27

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、20代バツイチ銀行員さんの読者になりませんか?

ハンドル名
20代バツイチ銀行員さん
ブログタイトル
バツイチ銀行員が語る就職活動と金融業界
更新頻度
集計中
読者になる
バツイチ銀行員が語る就職活動と金融業界

20代バツイチ銀行員さんの新着記事

1件〜30件

  • 現役バツイチ銀行員が就職活動について語ります。

    ども!! 今回は、前回記事であげていた①歴史は変えられないということについてお話します。 これは学歴や経験などは変えることができないので悔やんでも仕方ないということです。 これまでの経験を、いかに相手(面接官)にわかりやすく、魅力的に伝えるかが重要だです。私が面接をうけた4社はメガバンク2社、大手証券会社1社、大手アパレルメーカー1社のため、周りには有名大学、帰国子女等がゴロゴロしていました。 しかし、有名大学出身だから賢いというわけではありません。努力ができるのは間違いありませんが、部活動でもアルバイトでも努力をしていれば同じことです。学歴は指標化されておりわかりやすいというだけで、イコール…

  • 現役バツイチ銀行員が就職活動について語ります。

    ども!!バツイチ銀行員です!! 本日はわたしの就職活動についてお話していきたいと思います。 私は自己紹介のとおり、大学の偏差値が50以下であり就職活動は苦労するだろうと思いながらも就職活動セミナー等には参加せず、大学の就職活動相談窓口やOB訪問も一切実施しませんでした。 にも関わらず、面接をうけた4社全てに内定をいただくこととなりました。 なぜ、学歴もなく特別な経験もしていない学生がこれほどまでに就職活動をスムーズにやり遂げることができたのかを私なりに分析してみたいと思います。 意識したことは3つのポイントです。 ①自分自身の歴史は変えられないということ。 ②どんな小さなことでもリアリティのあ…

  • 現役バツイチ銀行員が就職活動、金融について語ります。

    はじめまして、バツイチ銀行員です。 まずは自己紹介をさせて頂きます。 小中高は北海道で育ち部活動に明け暮れる日々を送っていました。 大学は部活動の推薦で東京の偏差値50以下の三流大学に進学。 大学進学後2年間、部活動に行かずTVゲームに没頭するを過ごしました。 その結果、部活動で大学進学をしたのにも関わらず部活動をクビになりそうになり、 3年の春から真面目に部活動に取り組みながら就職活動を行い現在の会社に就職することになりました。 現在はメガバンクで法人向け営業を行っております。経歴は以上です。 これからは就職活動、金融機関を中心に記事を更新していきたいと思います。 よろしくお願いいたします!…

カテゴリー一覧
商用