chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/27

arrow_drop_down
  • 先生のお気に入り。

    コロナコロナで予定がコロコロ変わってしまいますね。 そんななか、SNSで知り合った女性とお会いしてきました。 私と同世代の、アマチュアのジャズシンガー。 彼女はわりとSNSの投稿に気合を入れる人で、わざわざそれ用の撮影要員が必要みたいなのね。 (いや私も必要なんですがね!自撮り下手なんで) 古いデジタル一眼レフを持って撮影しにいったわけです。 彼女の最寄り駅まで。 したらね。 待ち合わせ場所に来ないの! しかも音信不通なの。 いや、つい先日彼女のライブに行ったことはあるんですが、ふたりで会うのは初めてなんですよ。 良く知らない人間が来ない、連絡もつかないって・・・なんというか不気味な状況でした…

  • インスタ疲れ・・・ない。

    インスタですが、相変わらずやっています。 多分もうすぐ5000フォロワーはいきますね。 フォロワーさんに関しては、もはや増加ペースが固定しています。 なんであれ、毎日20~50人は増えるのです。 そうなると、実はもはや有名?インスタグラマーという方々を余りなんとも思わなくなってしまいました・・・。 だって、このペース配分が続けば、私も1年経てばフォロワー1.5万人だし、2年経てば3万人です。 要はインスタグラマーって「私より早く始めた人」に過ぎなくなったと言いますか・・・。 よほどの炎上とか投稿拒否とかしないかぎり、このペースが落ちるとは思えません。 よくインスタ疲れなどという言葉も聞かれます…

  • またラブホな私。

    また恒例かつ高齢のラブホ宿泊の時期がやってきましたよ。 なんか特別なイベントがないので、バカの一つ覚えみたいにそればかり書いていますね・・・。 コロナがなくても極力外出をしないし、買い物も行かないので(生協のお世話になってます)、それ以外ネタがなくてですねえ・・・。 いや、言うまでも無く、イベントの本質は巡業のほうなんですよ! 仕事は昼間、二日連続でちゃんとしているのです。 でも、まあ、私にとっては楽しい遠出の夜には違いないのです。 まず今回痛恨だったのは、ホテルのメンバーズカードを忘れたことですね(笑) ・・・というか、そんな恥ずかしいもの、普通、常に財布に入れますかね? パートナーにばれた…

  • ラブホ女子会

    ちょっと奥さん! 先週の文春ご覧になりまして? なんでも鈴木杏樹様が自ら運転してラブホにいらしてたそうじゃないですか! 杏樹様、御年50歳ですわよ! ・・・ということで、いくら金がないとはいえ、年齢的にラブホに泊まることを大変恥じていた私ですが、杏樹様には勇気づけられました。 あんな大女優ですら、ラブホに行くんだから、いわんや庶民の私をや!ですよ。 もうアラフィフ世代もアマンだの、星野だの泊まってる場合じゃないですね。 ラブホです、ラブホ。 ラブホで十分だっちゅーねん、by杏樹。 (言ってない、言ってない・・・) daytresbien.hatenablog.com 力強いエールをいただいたつ…

  • いいこと。

    やれ貧乏だの、やれ大怪我しただの、ブログで不平タラタラ言っていた私ですが、よく考えればいいことも結構ありました。 まずは母が正常になったということですね。 以前にも書いたのですが、攻撃的な老人性鬱(アルツハイマーとか統合失調を疑うレベルの錯乱付)になり、去年の秋までその面倒を見るのが辛かったのです。 あまりに辛くて仕事もおろそかになり、そうこうするうち仕事でも大きな案件を失い、それも悔しくてすごく落ち込んでいたのですが。 その母が結構ケロっと治ってしまい、今や私が面倒を見てもらっているという。 (怪我して以来、怠け癖がついてしまった・・・) いやーーーーー、これはもう本当にありがたいです。 も…

  • お久しぶりです。

    怪我したからと言ってパソコンから遠ざかっていたら、全然ブログを更新しなくなってしまった・・・。 ネタが溜まりまくりです。 ここまで空けてしまうと、結構色々な出来事が「現場」で起きていて、あれも書かなきゃ!これも書かなきゃ!と焦ってしまう。 リハビリ的に軽い話でも書きますね。 昨日久々にスシロー行ったんですよ、スシロー。 ジョブチューンのジャッジでも10点中9点合格だったスシロー! 茶わん蒸しが小さくなってたような気がしたけど、まあそれはおいといて。 注文したお寿司を待っている間、パートナーが突然「スシロー、スシロー、お寿司が回ってる~」と小さく念仏みたいのを唱えたのです。 私はなんだかわからな…

  • 怪我した私。

    新年早々、大怪我をして苦しんでいます。 アナ雪を見て「次善策を頑張るしかない」とは分かっているんですが、悪い状況のなかで次善策を頑張ろうとしていたのに、さらに状況を自分で悪くしてしまうと、本当に心が折れそうになる。 怪我も、治る怪我なら全然いいんですよ。 回復を待っていればいい。 でも世の中には「治らない怪我」というものがあって、これが本当にツライ。 私は治らない怪我をしてしまいました。 痛みより、不便さより、なにより、その不可逆性が許せない。 毎日、人知れず泣いてます。 いや、本気で泣いてます。 私はダンスもするので、微妙な身体表現が、大事なのです。 怪我して治らない箇所は、もともと動かすの…

  • 別々のお正月、そしてアナ雪

    何年ぶりか、パートナーとは別々にお正月を過ごしました。 寂しいような、ほっとするような、不思議な感覚。 今まで私と居たせいで、パートナーは実家でどんちゃん騒ぎ?できずにいたので、たまにはよかったのかな、という気もしますが。 でも、新年になる瞬間くらい電話とかしたっていいじゃないですか。 そういうのも、パートナーは幼稚くさくて嫌いらしいんですが(笑) しかも家族と居る時は携帯禁止らしくて・・・私はまるで無視されていました。 私は拗ねてしまって、12時9分に送られて来たパートナーの「あけましておめでとう」にもまだ返事してません(笑) 元日はすることもないので、今更ながら「アナ雪2」を見てきました。…

  • 温泉大好き♡

    昨日は忘年会に出席したのですが、なんだかいまいち気も晴れませんでした。 私の友達、みんな羽振りがいいんですよねー。 最低でも、年収1500万円くらいらしい・・・。 会場は敢えて私が選んだのですが、私は3時間飲み放題で4500円でも高いなあ、と思いました。 でも、おそらくみんなからすれば「なんじゃこりゃ」ってお店だったんだろうな・・・。 私だけ金銭感覚が学生の時のままなのが悲しい。 (彼らに任せておくと、絶対8000円とかになるからもう自分で幹事やる!キリンシティとかライオンですら8000円て・・・高すぎてついていけない!) で、私はスパークリングワインを飲みすぎて痛烈な二日酔いになりました。 …

  • 悲しい気持ち。

    ずっと憂鬱な気分で過ごしていました。 パートナーが居ないの空白が淋しいし、なんというか・・・もはや愛していない気がしたからです。 自分の心からとっくに愛情が消えているのを感じた。 ここ2-3年で、余りにも傷つけられたから、摩耗してしまった、というのもある。 でも、そもそも最初からあわないのです。 最初から住む世界が全然違うし。 去年、私のフィールドを侵食して壊した一件があって、それがなにより許し難い。 私は相手のフィールドに引きずり込まれるのもツライ。 (そもそも私の地盤を壊されたから、相手の世界に踏み込まざるを得なくなったのですが) 愛しているといいつつ、恨んでいるのです、一方では。 相手は…

  • 自慢ツールと不幸自慢ツール

    なんとなく始めたインスタグラムですが、先日フォロワーが1000人を超えました。 かかった期間は、開設して45日くらいです。 結構な快挙だと思うんですよね。 なんといっても、殆ど私の顔とか、全身像しか載せてないんですよ、コンテンツとして(笑) モデルでも芸能人でもない、アラフィフのオバちゃんの絵面だけでよくぞここまでもったなあ、と思います。 しかも、ですよ。 そのオバちゃんは、ほぼジーンズしか穿いてないんです! 一枚だけ舞台衣装のスカートがあるけど、それ以外、スカートなし。 そう、私は常に中性的な格好をしてるんですが、アキラ様とかルウト様みたいなきらびやかな男装ではなく、なんというか、まあ・・・…

  • クリスマスデート

    変動費の費用対効果は無限大、みたいな記事を書いたので、例年にはないことですが、無理矢理パーティーに出席したりしております。 daytresbien.hatenablog.com パートナーが新しい事業を立ち上げそうなので、その関連でも新たな人間関係を構築する必要性がありまして・・・。 ついでに余興として歌を披露させていただく機会にもなりますし。 コミュニケーションは苦手なのですが、舞台に立つのは全然平気なのです、私。 観客がどんなに多くても。 軽くサヴァン脳なのだと思いますね。 snabi.jp いや、別に歌はそんなに上手くないし、突出した能力はなにもないのですがね(笑) 久々にパートナーとオ…

  • 博士号持ってる私。

    突然思い出したんですが、私、博士号持ってるんですよ。 文章を書くのはあまり上手ではなく、頭悪そうなことしか書いてないんで、意外千万でしょうが・・・。 要は教育というものに、莫大な投資がかかった上での貧乏なわけです。 投資に見合った分、何も取り返せてないという。 なんならもはや取り返しがつかないという(笑) 私は別に頭がいいわけでもなく、学問を究めたいという情熱があるわけではない。 べつに取得したくてとったわけでもないんです。 就職面接に全部落ちたので、そのままどんどん大学に逃げ込んでいたら、うっかり博士課程まで行ってしまった、という感じです。 面接に落ちた理由はですね・・・ 最近判明したんです…

  • パパ活アプリ

    意外にも男性読者もいらっしゃるようなので、今日は少し男性よりの記事を書きますね! 今年の夏のことです。 図書館で雑誌プレジデントの若返り特集を読んでいると、パパ活アプリで生活している女性の記事がありました。 presidentstore.jp 一応女性の体験談を語った態の記事でしたが、プレジデントの読者は男性です。 これはつまり、パパ活アプリに登録すれば、若い女の子とどうこうなれるぞ、という可能性を示唆してるのでしょう。 赤裸々に言えば「最新の合法的買春はコレ!」ということ(笑) それで若返ろうという魂胆なのが、なんか怖い気がしますが・・・。 根底にあるのは、吸血鬼みたいに、若い女のエキスを吸…

  • 他人のものを欲しがる女

    昨日パートナーとバザーに行ったら、珍しく1000円のピアスを買ってプレゼントしてくれました。 純白のクリスマスツリーのように華やかな、手作りのロングピアス。 半年遅れの誕生日プレゼント・・・? 嬉しかったのは、ピアスを買ってもらったことより、初めてのロングピアスがとても似合ったこと。 それをまた似合う、似合う、と作り手さんとパートナーにベタ褒めされたことかしら。 そういえば、去年の誕生日には海辺で拾った貝殻を「アクセサリーケースにして」と言って渡されたんだっけ(幼稚園児カップルか!) 貝殻と言っても、浜辺でバーベキューをした人が捨てていった、牡蠣の貝殻が波に洗われたもの、なんだけどね(笑) 1…

  • 主婦レズ観

    そういえば、美魔女じゃないけど「既婚ビアン」という種族がいらっしゃいましたね。 今や絶滅したのかしら・・・? 最近とんとご縁がないですが。 この前、落合信彦を絶賛する体育会系の手合いが多いビジネスセミナーで、こんな寓話が披露されておりました。 その狼は飢えていた。 獲物もなく、痩せてボロボロになって森をうろついていると、1匹の丸々と太った犬に出会った。 「そんなに腹が減っているなら、自分の後についてくればいい」とその犬が狼にいう。 狼はいわれた通りに、後をついていき、大きな家の前にたどりついた。 と、その時、太った犬の首に巻かれた首輪に気がつくのだ。 「それは一体、何だい?」 「この首輪のこと…

  • たまには外で・・・

    久々にパートナーと外で待ち合わせて、デートっぽいことしました。 いや、デートというか、私たち、この経済状況をなんとかするべく、水面下で動き始めているのですが、その研修に一緒に参加しているのです。 外で待ち合わせて会うと、ちょっと新鮮な感じ。 折しも街はクリスマスシーズン、なんか全てが輝いているじゃありませんか。 お互い、やっぱりカッコイイねとか、可愛いね、とか言いあって、照れてます。 バカネー。 パートナーが「お腹が空いた~」と言うので、一緒にラーメン屋に入りました。 そう、私がこのところ病院帰りに三回くらい我慢していた念願のラーメンです! 水曜日限定、麺屋「翔」本店の味噌ラーメンですよ! 泣…

  • プリカちゃん

    ふと思うんですけど、面白いブログとか面白い漫画って突如なくなってしまうんですよね。 自分が読者の立場の時は「なんでやめてしまうの!?あんなに面白かったのに」と思うのですが、まあ・・・要は書くことが無くなったり、飽きたりしてしまうのが人間なんでしょうね。 よほどの原動力がないと続かないものです。 今日、プリカちゃんという古い漫画をふと思い出しました。 www.lovepiececlub.com 最高に、面白いですよ、これ。 なんだろう、20世紀の漫画とは思えないような、淡々としたフラットな感じ。 最後主人公のプリカちゃんとマリちゃんのふたりは旅にでて、ふわりと漫画は途切れてしまうのです。 ああ・…

  • 量産型フェムタチ

    私みたいなのって東京に5人はいるって言われた写真 笑 パートナーは2人会ったことあるって。 私は3人目?! これは自撮りになるのかしら?携帯を反転させて撮ってないけど。#アラフィフ女子 #アラフィフファッション #大人女子

  • お金が減ってく・・・

    私の謎投資の続きです。 daytresbien.hatenablog.com え~、ついに20万円を割り込みました・・・。 やめたいなあ、これ(笑) (こんな具合に少しずつ減っていく様子が送られてくる) この謎投資はFXに由来しているものなんです。 某所でFXオタクみたいな少年が実際にトレードしているのに紐づけされてて、勝手に私の口座残高も増減するというね。 そして半年以上ずーーーーーっと損し続けているわけなんですよね。 (詐欺じゃないの!?とよく言われるんですが、半年以上もかけて人のお金を数百円ずつ減らしていく詐欺なんて聞いたこともないので、おそらく善意だったんだと信じてる) 少年・・・ヘタ…

  • 高級スパ?

    今日はMRIを撮ってきました。 画像センターというところに行ったのですが、高級スパのように綺麗で驚きました。 検査着も物凄くシックで可愛くて、きちんとサイズが分かれていて、ガウンまでが貸し出しなの。 使い捨てスリッパも、スパバッグ?もあり。 MRIのトンネル内では閉所恐怖症気味の方でも怖くないように、目の前に特殊な鏡が置かれ、かなり離れたところに投影されているように錯覚しながら、映画が見られます。 映画は「ローマの休日」の桟橋ダンス~別れのシーンまででした。 やっぱり何度見ても名作ですね。 ああ、私が最後にローマに行ったのなんて、もう30年くらい前じゃないですか・・・。 夢のようだった。 私の…

  • 攻めてるひろこ様

    素敵な人の素敵な写真でも見てて寝よう、と思った私の目に飛び込んできたのは、なぜかまたもやおレズ・・・じゃない、増原のひろこ様のインスタグラムでした(笑) 生理バッジで炎上中の大丸梅田店の企画展を訪れ、リピートしたいほどお気に召したとのこと・・・。 #生理ちゃんタグまでつけておられます。 myjitsu.jp 増原様、さては・・・火の輪くぐりが趣味なんでしょうか? 何故に敢えて火中の栗を拾うようなことをなさるのだろう。。。 (関係ないですが、勝間様って料理に栗を多用しますね。この世にこんなに栗を使う人が居るとは) ツイッターでも相当批判が集まっているようです。 https://togetter.…

  • 5億円を落す!

    悪い事は重なるもので、携帯をトイレに落としてしまいました。 siriが勝手にしゃべり出し、死んだ、かと思いきや・・・。 家中にある海苔や煎餅などを開け、乾燥材をとりだして、ジップロックに入れること3日・・・。 見事復活しました。 よかった! この前、パートナーに誘われて出席したちょっとしたビジネスセミナーで聞いたんですが、現在、私たちが持っているスマホって30年前なら1億、いや、5億円位したそうですね。 つまり当時の、そのくらい凄いコンピューター並みの機能を持っているということ。 ポケットに5億円ですよ!!! そんなものをポケットに入れたままトイレに行くな、って話です。 今後は5億円の超高額器…

  • クスコを呪う!

    連日の婦人科系の検査で精神的に落ち込んでおります。 本当にレイプみたいなんですもの! 「(人類)愛に基づく行為」などと思いこもうとしましたが、検査もだんだん佳境に入ってきますと、容赦なくて、辛い。 不思議ですよね、同じようなことをしているのに、人は進んでそれを求めたり(愛の営み?)、いやいや容認したり(これが今の私?)、絶対的に拒否したりする(レイプ?)。 だから、要は受け手の 気の持ちようだ!そうなんだ!と言いきかせようとするのですが、やはりメンタル的にずーんと沈んでしまいます。 ああ、こんなことになるなんて。 やっぱりマメに検診は受けておいたほうがいいですね。。。 二回目の検査の会計は42…

  • 婦人科に行く

    友人のおススメで虎ノ門病院に行ってきました。 この病院、リニューアルしていたんですね。 物凄く綺麗で、まるでデパートみたいでした。 向かったのは婦人科です。 ええ・・・あの内診台に乗りに・・・。 いくつになってもイヤなもんですね。 検査の結果、筋腫が見つかりました。 30代以降の女性の2-30%にはあるというので、別に珍しいものではないですが。 ビアンカップルさんのブログで「大変!妊娠5カ月でした!」などというタイトルの記事が突然あがったら、もう絶対コレですね(笑) とにかく私的には自分のお腹がぽっこりするのが許せません。 中年女性の下腹のラインてよく揶揄されますが、結構、筋腫持ちの人も多いと…

  • 熟女AV

    美魔女さんたちの美を愛でるのが好きだと申しました。 daytresbien.hatenablog.com しかし、非常に気になっていたことがあるのです。 それは・・・ 何故、美魔女は脱ぐのか!?ということです。 美STとか美魔女コンテストとかでもビキニ審査などがあり、それだけでも軽く違和感だったのですが、インスタを見る限り・・・ 美魔女って割と自ら脱ぐ!(笑) 勿論、全裸にはなりませんが(というか多分インスタの規定上なれませんが)、胸の谷間を見せつけたり、ギリギリまでおみ脚を晒したり、パンチラっぽくしゃがんでみたり、なんとも挑発的なのです。 もっとすごい方は、あられもない下着姿を自ら晒していま…

  • ラブホにお泊り

    こんばんは! 貧乏狐です。 (タイトルを読んで「アラフィフにもなってまだ性行為なんかするのか!」と呆れたそこのアナタ・・・最近ご結婚なさった菊池桃子様に対しても同じことを考えたりしませんでしたか?) 私のパートナーは地方巡業的なお仕事が入ることがあります。 私もアシスタントとしてつきあいます。 地方巡業といっても関東近郊なので、別に泊まらなくてもいいのですが、微妙なのは「二日間連続」で仕事が入っている場合。 往復の交通費を考えると、泊まってしまったほうが安くつくのです。 宿泊となると、もうとにかく安宿を探さなくてはなりません。 そもそもその興業で得られる収入が自体が少ないわけですから、経費は極…

  • 次の恋人は?

    増原ひろこ様の新恋人を予想する人まで現れているんですね(笑) https://cider-blog.com/post-967/ 実は私もSNSをチェックする限りでは「この人しか見当たらない」という結論に達していました。 (でも、多分違うんだと思う) ・・・連日下世話な記事でもうしわけないです。 それほどに!トラウマを刺激されてしまった、ということで。 なんなんでしょう、この精神汚染・・・。 胸が苦しくて、吐き出さずにはいられないというか(笑) 早くzozo剛力様問題に移りたいんですけどねえ。(そこ?) もう、日を追うごとに正直になりますが、私ごときが畏れ多くも勝間和代様や増原裕子様を批判したの…

  • 振られる私

    なんだか例の有名カップル破局事件が頭を離れず、困っています(笑) 週刊誌にもとりあげられているんですね。 増原様のブラジャーだのおぱんつのことなんて、誰がリークしたんでしょうね・・・。 勝間様本人でないことを祈ります。 勝間和代氏が破局 パートナーの二股と勝負下着、関係者告白|NEWSポストセブン しかし、これを読む限り、増原様のしたことは、本当に単なる姦通というか、不貞行為でしたね。 軽い言葉で表現しても「二股かけて騙していた」状態。 一生添い遂げると誓った相手を。 その誓いからたった1年の時点で。 LGBTアクティビスト達が憎む「差別」があるおかげで、罪も責任もウヤムヤになって良かったです…

  • 馴れ初め

    いい加減、私のパートナーについて書かなければ、と思っていたのですが、どうも気が進まないんです・・・。 ほら、最近も勝間和代さん&増原ひろこさんのような、BIGなカップルがお別れなさってますよね? katsumakazuyo.hatenablog.com というか、目ぼしいカップルって、みなさまお別れなさっていますよね?! (牧村朝子さん&モリガ、一ノ瀬文香さん&杉森茜さん、じゅりあいさん等) 衆人環視の下にある有名人や準婚姻関係を結んでいる人々ですら、惨憺たる状況なのですから、ましてやそうでないカップルをや、です。 多分、現在ブログを書いているカップルさんのなかで、5年生き残る人は5%以下では…

  • 二丁目

    今月の振り込みは12万1704円の予定です。 もう別に私は驚きませんが、ほんと少ないですね(笑) 大昔(もう35年くらい前)、母が内職をしていたのを思い出します。 戦前じゃあるまいし、造花を作っていた、とかではないですが、多分、小さな機械部品を作っていた。 一個五銭とかそんな金額だったのでしょう。 目を悪くしながら20個の部品に緑色の糊をくっつけて張り合わせて、一円?とかそんな世界でした。 勿論、内職なんて「家計の足し」だから成り立つのですよね。 ただ、私の塾代のために、そんな割の悪いことをしてくれてありがとう、とはずっと思っていました。 私には感謝をしてくれる人もなく・・・、ケモノのようにシ…

  • 私のバカバカ!

    突如母の800万円を任されることになった私・・・。 その800万円、せめて減ってしまった分だけでも増やしたい、という謎の使命感を抱いたものの、どうしていいのか皆目見当がつきませんでした。 定期預金などでは、とうてい取り返せない額なのですから、かなり割のいい運用を考えなくてはならないのですが、今までお金のことを遠ざけてきたもので、何もわからないのです。 そこへ、パートナー経由で謎の投資話が舞い込んできました。 なんでも海外のFX口座で投資を行い、月利(!)5%を稼いでいる「知り合い」が居るらしく、私も口座を開いて、その人たちの口座に「紐づけ」すれば自動的にお金が増えていくというもの・・・。 今思…

  • ハゲタカ

    きっかけは母の「ボケ」でした。 いきなり暴露しますが、後期高齢者の母の貯金総額も2500万円くらいでした。 うちは元から裕福ではないのです。 ちょうど私くらいのペースでお金を貯めて、私の2倍強の年月が経ちました、って感じでしょうか。 まー、政府推奨額?、ギリギリってところです。 爪に火をともすようにして貯めていました。 その母が、父の死後、ボケてしまったのです。 認知症ではなく、ボケたって書いたのは差別用語を使いたいからではなく、結果的に認知症ではなかったからです。 柔らかく言えば(?)、頭がおかしくなってしまった。 肉親の「発狂」は私にとっても地獄でした。 私も発狂しながら、色々な病院をかけ…

  • セクハラ。

    美魔女話の続きですが・・・ インスタでお気に入りの美女に変な男性が絡むのが辛いです。 最高に美しく気品があって、年齢的にも誰にもバカにされるような年ではないのに、卑猥な言葉を投げつける男が居るんですよ。 通りすがりの良い女にヒューっと口笛を吹くような感覚で。 美人さんは辛いですね。 アラフィフでも「まだ」なら、いったい幾つになったらセクハラから解放されるのだろう。 そんな言葉を見かけてしまうと、私は朝から憂鬱です。 こんなにも美しい人が、こんなこと言われて・・・と絶句してしまう。 その美女インスタグラマーが傷ついていないだろうか、気になって仕方がありません。 できるならセクハラコメントは消して…

  • この美魔女がすごい!

    綺麗なお姉さんの写真が見たいな、という下心で美魔女系のブログやSNSをのぞいてみた私。 彼女たちの美しさでも若さもさることながら、経済力にも驚いてしまいました(笑) 星野リゾートで家族4人でグランピング(40万円?)、超高級アンチエイジングクリーム(10万円?)、東京滞在二日目☆コンラッドホテルのクラブルーム(30万円?)、秋ですね♡比良山荘で秋の松茸料理づくし(5万円?)、5個目のボリードはロイヤルブルーです(100万円?)、無造作に渡された誕生日プレゼントはハリーウィンストンのエメラルドでした♡(200万円?)、我が家のアイドル♡サバンナキャット(500万円?)、久々に車を買い替えました(…

  • アジト(住)

    「住」に関しては、前述の通り、親の持ち家にタダで住み着いています。 築50年の一軒家です。 蛇出ます、ゲジゲジ出ます、ゴキブリ出ます。 日本社会に居ると、いい年して親に家賃くらい払えというプレッシャーはよく感じますが・・・うちの親が要らないというので、それに甘んじています。 修繕費等は出します。 ボロ屋って次から次へと、あちこちが駄目になるので、かなり修繕費がかかります。 この前の台風では案の定雨漏りがしたし、塀の一部も崩れたので、また直さなければならない・・・。 数十万単位でお金が出ていきます。 私は定期的にやってくる「住まいの病気・ケガ」が怖くて自由にお金が使えず、貯金していたようなものか…

  • オモヒデ。

    たった今、またグルメ番組を見て悶絶しています。 よだれがとまらない(笑) ああ、海外で食べ歩きとかしてみたい・・・。 日本でもいいんですが。 ただ、食は確かに人生の幸せの源なんですが、ファッションもまた然り、なんですよね。 この年になると空気を吸っても、水を飲んでも太る感じなので、油断できない。 高い服を買うより、痩せた肉体を手に入れたほうが間違いなく洗練されて見えるのもまた確かです。 いや、どんな体型でも素敵なのですが、少なくとも私には痩せ型が似合う。 (小柄ではないので、太るととたんに威圧感と暑苦しさが・・・) 昔のケイト・モスは「どんなに美味しいものを食べても痩せているという快感にはかな…

  • オマンマ(食)

    毎日の生鮮食品はスーパーの半額品。 またまた、自分で言うのもなんですが、私は割とグルメかもしれません。 国産和牛のステーキとかお刺身盛り合わせとかをよく食べるのでエンゲル係数はかなり高いです。 ステーキには凝ったソースもかけるし、お刺身のわさびは本物のワサビをすり下ろたりもする。 小麦粉だけで食費月一万円生活をしているわけではない。 でも、その高級食材?はすべて半額以下狙いです(笑) 料理をするのが面倒くさい時は、閉店間際のイオンのオードブル祭り(大抵75%off)で買ってきます。 半額のピザとか冷凍してちびちびあっためて食べたりとか、ね。 モッツアレラ二倍量のマルゲリータ、美味しいです。 あ…

  • オメカシ(衣)。

    貧乏ですが、私、節約はしていません。 節約技とかも知りませんし、あんまり興味もない。 面倒くさがりやなもので。 パートナーも貧乏な割には非常におおらかです。 だから貧乏なんだろう、って話もありますが。。。 が、とにかく私、定価では「あまり何も買わない」ですね。 最近、服の調達は殆ど近所のハードオフです。 ユニクロとかしまむらでさえ高いし、「おしゃれな古着屋さん」とかも高いので、もうハードオフ一択。 自分で言うのもなんですが、学生時代はお洒落な人間でした。 毎月大量のファッション雑誌を血眼で吟味して、お小遣いは全部お洋服代に消えていたほど。 ハイブランドも好きなので、テレビ東京の「ファッション通…

  • 私って貧乏だったの?

    私、実生活では、余り貧乏を感じたことはないんですよね。 カップルブログを読んだり、芸能人のInstagramとか見ているときだけです、格差にびっくりするのは。 貧乏を感じにくい、そのワケは、生活にまつわる固定費(必ずかかる一定のお金)をかけてないのが大きい。 固定費とは、住宅費(家賃)、光熱費、通信費、保険料などのことです。 (※「固定費」の対義語が「変動費」→代表例が交際費。) 私は親の持ち家に住んでいるので(実家ではない)、実は、光熱費と通信費以外払っていません。 ずる~い!ですね。 すみません。。。 でも築50年のボロイ一軒家ですよ? 決して羨まれる代物ではないと思う(笑) 余談ですが、…

  • 金持ってる私。

    私は貧乏です。 でも、「お金持ち」ではないものの、お金は持ってます。 そう、実は、私には貯金があります。 25年も働いていれば、そりゃ・・・結構な額になりますよね。 貯めようと思ったことも全然ないのに、「なんとなく」貯まってしまった感じです。 お金には興味がないので、定期預金にすらせず、単に何十年も銀行に突っ込んであるだけの状態でした。 その額・・・1100万円! いかがでしょう? 私は少ないと思います(笑) 微々たる年収でも、その殆どを貯金に回せば25年で3000万円ほどにはなっていたはずなのに、何に使ったんだろう、と首をかしげる次第です。 私は女子校育ちですが、同級生は医者や弁護士、大学教…

  • 貧しい私。

    はじめまして。 狐(きつね)と申します。 気づけばアラフィフになっていました。 フリーランスで働いています。 先月の給与振り込みは14万円でした。 年収は200万円に届いたことはないです。 30年間近く、金銭感覚も変わってないと思います。 給料があがらないんですもの、変わりようもありません。 友人も少ないので、ブログで人様の生活を垣間見せていただくことが多いのですが、皆さん羽振りがいいなあ、という印象。 若い人でも、デートといえば、お食事、お酒、さらにはホテル、旅行、キャンプ・・・。 お金がかかりそうな、可愛いペット。 ハイブランドの服や小物。 いや、ノーブランドでも「(リサイクルショップでは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、狐さんをフォローしませんか?

ハンドル名
狐さん
ブログタイトル
トレ・ビアンdays
フォロー
トレ・ビアンdays

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用