chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 朝起きて最初にする事

    お題「起きて最初にすること」 皆さんは起きて最初にする事はなんですか? 私はテレビを付け、服に着替えます👔 朝ごはんは食べないのか? と思う方がいるかもしれません! 私は 食べません!! 食べる時間があるのであれば 1分でも10分でも寝たいからです💤 今の10代、20代は朝ごはんを 食べていない人は多いと思います! 食べた方が健康にも良いのは理解してるのですが 自分の欲求には勝てない💦

  • 退職願い

    久しぶりの投稿です。 久しぶりの投稿で『退職願い』なんて驚きですよね!笑 自分でも笑っちゃいます! 今回、なぜ退職を決意したかと言うと ・地元に戻りたい ・仕事内容に疑問をもった ・退職金もでる年数になった こんな理由で辞めるなんて 勿体ないと思うかもしれませんが だらだら働くのが嫌なので決意しました。 世の中の会社員の方が 『我慢』『辞めたい』『辞めれない』 と思っていると思います。 正直、私は辞めたければ辞めれば良いと思います。 我慢に我慢を重ねて残るものってなんですかね。 身体や精神を壊してしまってからでは遅い!! 私の個人的な意見です!

  • 世代交代。こんなに月日が経つのが早いのか。

    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が 『探偵!ナイトスクープ』の3代目局長就任が発表されました。 私としては嬉しいような、寂しいような。 実は私、俳優の西田敏行のファンなのです。 きっかけは、釣りバカ日誌での浜崎伝助(濱田岳)との絡みにどハマり。 そこからアウトレイジや任俠学園など観るようになりました。 松本人志に変わっても見るとは思うけど 最初は違和感しかないのかな。 あ、Twitter始めました。 皆さんフォローお願いします🤲

  • 16人に死刑判決。火傷について。

    こんばんはZAKです。 ニュースを見て気になった記事を1つ紹介。 『バングラデシュで16名死刑判決』 バングラデシュにて、今年4月 校長からのセクシャルハラスメント(性的嫌がらせ) を警察に通報した女子学生が火をつけられ 死亡した事件をめぐり、裁判所は被告16名に死刑判決を言い渡しました。 イスラム神学校に通っていたAさん(被害者)は セクハラ被害を警察に被害届を出したところ 被告らから被害届を撤回するように 圧力がありました。 この時点でおかしいですよね。 セクハラを受けて圧力をかけられる。 日本でも上司や先輩など自身より上の人間には逆らう事は出来にくい環境だと思います。 また、相談しても取…

  • 雨が好きな人はいるのか。あの匂い…

    私が住んでいる場所は雨、雨、雨。 雨が降ると気持ちが沈む方が多いと思います。 ですが、私はそんな雨が大好きです。 雨が降り始めると あのコンクリートの濡れる匂いがたまらない。 言葉では表現は出来ませんが 嗅いだことはあると思います。 雨って良いですよね。 しずくの音を聞き外を眺める。 心が落ち着きます。

  • 今回の台風はどうなのか

    この3連休、台風が接近しています。 なかには1週間前から予定を決めていた方などいるかもしれません。 今回の台風の事について書いていきます。 近畿地方や関東地方が直撃です。 仕事が休みになった方などいるかもしれません。 最近では災害時に何か事故があった場合はその職場や事業所が弱くなりますから。 では、今回の台風はどのくらいなのか説明していきます。 www.imocwx.com 気象庁発表なので確実な情報です。 ただ、これだけ見ても分からない方は多いと思います。 今回の台風は2019年9月に千葉県を直撃した台風15号の上陸時の中心付近の最大風速は最大風速が400/sで、今回の台風19号もこれに匹敵…

  • どうして甘いものは美味しいのか。

    人間、学校や仕事での人間関係で嫌なことがあった際 無性に甘い物や炭水化物を食べたくなる人は多いはず。 さて、これが何だか分かりますか? 危ないものではありませんよ。 これは「砂糖」です。 ただの砂糖ではありません。 和三盆です。 ja.wikipedia.org 私も詳しくはありませんが、高級なんです。 行事で使用した際に、和三盆を使用したプリンを食べました。 スーパーにある3個入りで100円の物と違って 1つ300円もしました。 高すぎるよーーー 味が濃厚で普通のプリンと比べ硬さがありました。 写真が無くて申し訳ないのですが、本当に美味です。 和菓子屋などで使用されているの場所があるので ぜ…

  • 面白すぎる!!!

    仕事終わり。 定時とともに直帰。 早く帰って見たい。 弱虫ペダルにハマっています。 昔から色々なアニメを見てきた私ですが 最近は弱虫ペダルを毎日のように鑑賞。 2013年にアニメ化して6年。 今になって『なぜ?』と思う人もいるかもしれません? 最初は「自転車興味ないし、ちょっとオタクっぽいな」 と思っていたのですが2期、3期、4期、映画化。 意外とこのアニメって人気なの? 友達に聞くと意外にも見た事ある人がいる。 しかも、高評価。 これは見てみないと損だ。 スポーツ系統のアニメは見てきたし いざ、鑑賞すると… お、面白い! 主人公のモブキャラみたいなのがたまらない。 スラムダンクの様に徐々に成…

  • 増税のことばっか…

    どうも、ZAKです。 テレビをつければ増税のことばっかですね。 テレビだけではなくYouTubeなどのSNSも急上昇に入ってますね。 ニュースを見る機会は多いですけど あんまり詳しくないので純粋に自分が思った事。 増税と一緒に給料も上がってくんねーかな。

  • 久々の・・・

    タイトル通り、今日は5年ぶりの運動をしてきました。 内容は『バスケ』です。 社会人バスケに参加してきました。 正直に言うと、すごく辛かった。 たった数年でここまで体力が落ちているとは。 身体がついていかない。

  • こんな続くとは…①

    今週のお題「部活」 中学からから始めたバスケ。 まさか、専門学校卒業までの10年間続けるなんて思ってもなかった… 中学編 始めたきっかけはドラマなどのような綺麗なものではありませんでした。 当時、私の中学のバスケ部は不良とまでは言わないけど、そこそこの力を持った人たちの集まりでした。 特にやりたい部活はなかったので様々な部活動の見学をしてました! そんなあるとき上級生に呼び出され、断る事も出来ずバスケ部に入部してしまいました! そこから地獄の始まりでした。 練習はもちろん辛かったのですが我慢する事は出来ました。しかし、大会の日には上級生の弁当持っていかなければならなかったのです。 「親になんて…

  • 作業療法士とは?②

    先日に続いて今日は仕事内容についてお話します。 対象となる領域によって作業療法士の仕事内容は異なりますが、対象者の「自分らしい生き方」を支援するという考え方は変わりません。作業療法士は、対象者の身体・精神機能、環境、本人のニーズなどに応じて展開していきます。 作業療法では、以下の3つの能力を改善・維持することによって、自分らしい生活を獲得することを目標としています。 基本的動作能力:運動、感覚・知覚、心肺や精神、認知機能 応用的動作能力:食事やトイレ、家事など日常生活で必要とされる活動 社会的適応能力:地域活動、就学、就労、趣味活動など 他にも、生活環境を改善するための相談、家庭内や職場内での…

  • 作業療法士とは?①

    どうも ZAKです。 私は病院で作業療法士として働いています。 作業療法士って何?って思っている方がほとんどだと思います。 作業療法士とはリハビリテーションの分野における専門職の1つです。 名の通り対象者の「作業」に焦点を当てた治療や支援を得意としています。 「作業」といってもピンと来ないと思いますが、ここでの「作業」とは日常生活に関わるすべての諸活動のことを指します。 例えば、食事や衣服の着脱などのセルフケア、家事や仕事、遊びも「作業」です。 怪我や病気など、何らかの理由で作業(=活動)がうまくいかなくなった時、作業療法士は様々な方法で対象者をアプローチしていきます。さらに、身体面だけではな…

  • 灰皿撤去!大分県実証実験。

    どうもZAKです。 日課のニュースを見ていると 【大分県、コンビニから灰皿撤去。5割超の253店。】 これを見て衝撃を受けてしまいました。 皆さんは賛成派?反対派? アンケートでは 賛成派 80% 反対派 20% 予想通りの結果ですね。 受動喫煙対策としては私も賛成派なのですが やり方が一方的過ぎて喫煙者にとって可哀そうな気もします。 増税、喫煙者の非雇用、飲食店の禁煙化、街中での喫煙所削減。 たしかに喫煙は良い物とは言いません。 しかし、様々なお店で販売しているのにそこまで規制する必要があるのかなって感じます。 先日、アメリカでは電子たばこの販売中止を決めていますよね。日本もいっそのこと販売…

  • 始動!!

    初めまして「 ZAK 」です! やっとの思いで「はてなブログ」の登録を完了し開設しました。 「今になって、なぜ?」「you tubeなどあるのでは?」と 思う人いるのではないでしょうか。 答えは単純 「簡単に始められる。かつ、カメラ等の機材が買えない。」 明日から「1日1記事」を目標に頑張っていきます。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ZAKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ZAKさん
ブログタイトル
zaklog
フォロー
zaklog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用