chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つくし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/23

arrow_drop_down
  • フィンランドベイビーボックスやムーミン・ベイビーボックスは海外からも注文可能?

    第二子出産前にフィンランドベイビーボックスを購入した話を以前書きました。私の場合は一時帰国中に注文してホーチミンに戻る際には必要なものだけを運んだのですが、ボックスが欲しくてもコロナで日本に一時帰国できなくなっている海外在住のプレママさんもいらっしゃいますよね。フィンランドベイビーボックスって海外からでも注文できるの?ムーミン・ベイビーボックスって海外の住所にも送ってもらえる? 今回はこれらの疑問について調べてみました!

  • ホーチミンで一人カラオケしてみる!?気軽に楽しめるカラオケボックスOKARA Studio(オカラスタジオ)

    ホーチミン市内のショッピングモールに小さなカラオケボックスが置いてあるのを見かけますよね。その名もOKARA Studio(オカラスタジオ)。このOKARA、最近ママ友から「YouTubeと連動(?)してるから日本の歌も歌えるよ!」と教えてもらったので行ってきました!今回はOKARAの使い方や料金を、レビューも併せてご紹介したいと思います。

  • ホーチミンでできる!1歳誕生日のお祝い方法まとめ

    もうだいぶ前の話ですが、息子はホーチミンで一歳の誕生日を迎えました。今日は一歳の誕生日にしたお祝いについてまとめます。 一升餅 バースデーフォト 手形と足形 選び取り スマッシュケーキ 絵本 まとめ 一升餅 一升餅のお祝いをしたかったのですが、ホーチミンで手に入れられるところがあるのかどうかもわからず、結果自分たちで作ることにしました!もち米はアンナムで購入。 一升餅の一升は10合と言う意味ですが、うちの炊飯器は5合炊きで全然足りなかったので、鍋でもお餅を炊きました。前日に炊飯器と鍋フル稼働。笑炊けたらすりこぎでなめらかになるまでひたすらつきます。もちとり粉の代わりに片栗粉を使って形を整えたら…

  • 巨大な遊具がそびえるオープンエアの空間でおしゃれベト飯を味わえる!Spice Bistro(スパイスビストロ)

    今回は2区の閑静な路地にあるベトナム料理のお店をご紹介したいと思います! お店の名前はSpice Bistro。店内にはプレイエリアもあったり、子連れにやさしいお店ですよ!

  • 【ホーチミンプレイグループ】毎回すぐに定員に達してしまう、大人気のSmartKids PLAYGROUP

    本日は2区にあるSmartKids International Kindergartenのプレイグループについてご紹介します! スマートキッズは2区に3園あるインターナショナル幼稚園です。 プレイグループが開催されているstreet 10校はその名のとおり、Street 10通りにあります。 出典:smartkidsinfo.com 毎週木曜日の8時半から10時までの開催されています。 対象年齢は生後12か月から3歳までで、参加費は無料。 参加方法はスマートキッズのフェイスブックに毎週月曜日か火曜日あたりに参加申し込みのURLが投稿されるので、毎回そちらに登録が必要になります。 人気があるよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つくしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つくしさん
ブログタイトル
つくし家のホーチミン子育て日記
フォロー
つくし家のホーチミン子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用