chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つくし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/23

arrow_drop_down
  • 【2020年版】フィンランドベイビーボックスの中身をすべて公開します!

    第二子出産にあたり、姉が出産祝いで購入してくれるというので(気が早い?笑)フィンランドから赤ちゃんの服の詰め合わせが届くフィンランドベイビーボックス (Finnish Baby Box) を注文しました!先日、待ちに待ったボックスが届いたのでその中身や注文方法をまとめたいと思います! フィンランドベイビーボックスとは 常夏ホーチミンでの使用に合わせてカスタマイズ! フィンランドベイビーボックスの注文方法 コロナ禍での配送状況は? フィンランドベイビーボックス到着!中身を大公開! 関税の払い戻し方法 クリアランスセールで史上初の割引率! Reima社からムーミンのベビー服セットが新発売! まとめ…

  • 無印良品がついにベトナム上陸!初潜入してきました!

    本日、ついに無印良品のベトナム1号店、MUJIがオープンしましたね!初潜入したのは私ではなく主人。笑私は日本にいるので行けませんが、写真を送ってきてくれたのでレポートします! MUJIの場所 開店当日は入場制限あり MUJIの店内 Café&Meal MUJIまで併設!? まとめ 店舗情報 MUJIの場所 ホーチミン在住の方なら皆さんご存知だと思いますが、場所はレタントン通りのパークソンの中。 日本でいう1階と2階が無印良品の店舗になっています。昨年こちらも初上陸したユニクロの真隣です。 開店当日は入場制限あり 主人が行ったのは午後3時頃だったそうですが、列に並んで3分ほどで店内に入れたそうで…

  • コロナ禍での出産入院準備品

    今回はコロナ禍での出産入院準備品についてまとめたいと思います!第一子のときの荷物はかな〜り身軽でした。パジャマとタオル類はレンタルできて1日200円ほどで何枚でも使い放題でしたし、家族も毎日のように面会に来てくれたので忘れたものは後から全部持ってきてもらっていました。今回はコロナの影響もあって、普段は貸し出してもらえるものが貸し出してもらえなかったり。あとは面会禁止・家族に荷物を持ってきてもらうにも受付経由なので、前回あれもこれもと持ってきてもらって便利だったものを最初から鞄に入れてある感じです! 陣痛グッズ 入院グッズ 赤ちゃん用グッズ まとめ 陣痛グッズ すぐに取り出せるように、陣痛グッズ…

  • 布おむつに挑戦!!用意したものとかかった初期費用

    挑戦と書いておきながら、ホーチミンに戻ってから始めようと思っています。まだいつ戻れるかはわかりませんが。(^_^;)現在里帰り中の実家は私と息子の分が増えたこともあって、現在1日2回洗濯機をまわすほど洗濯物が多いです。そこに新生児が生まれたら洗剤が変わってさらに1回追加になるので、布おむつなんて到底無理!楽天スーパーセールで産後すぐの紙おむつはすでに買い溜めしてあります。 【楽天スーパーセール】パンパースのおむつを我が家史上最安値で購入! ホーチミンでも夜寝るときと外出時は紙おむつを併用しながらゆる〜くやっていこうかなと思っています。 ホーチミンでの日本製紙おむつの値段 布おむつを決意した理由…

  • アカチャンホンポのマタニティ限定特典!プレママセットの中身

    全国に119店舗展開しているアカチャンホンポ。プライベートブランドから有名メーカーの商品まで品揃え豊富でとっても便利ですよね! 我が家は上の子を出産してから、アカチャンホンポの大人気商品、水99%Superおしりふきをずっと愛用しています。^^ 先日、アカチャンホンポで買い物をしたついでに2人目の出産予定日の登録をしてきました。今回はその登録方法や特典としてもらえるプレママセットの中身をまとめたいと思います! アカチャンホンポのマタニティ限定特典 マタニティ限定特典をもらう方法 プレママセットの中身 ポイントももらえる! アカチャンホンポのイベント まとめ アカチャンホンポのマタニティ限定特典…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つくしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つくしさん
ブログタイトル
つくし家のホーチミン子育て日記
フォロー
つくし家のホーチミン子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用