chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【内藤哲也】 G1クライマックスに優勝できるのか?不安になる3つの理由。

    2020年のG1クライマックスが始まります 本命は現・二冠王者の内藤哲也。 今年もどんなプロレスを内藤哲也がみせてくれるのか楽しみです。 逆に優勝しないのでは?と不安に思うこともあります。 不安になる理由をみていきます。 内藤哲也が優勝できない3つの不安 Bブロックの強者たち どうしても気になる3人 次期シリーズのタイトルマッチ まとめ 内藤哲也が優勝できない3つの不安 引用:新日本プロレス公式 現・二冠王者の内藤哲也です。 完勝でG1クライマックスを優勝するものだと考えがちですが,そこが上手くいかないのが新日本プロレス。 どんなストーリーになるのかを考えただけで,内藤哲也は不安がいっぱいです…

  • 仕事でうつ病に! 診断までの5つの手順と4つの治療方法を徹底解説。

    軽度のうつ病と診断されました。 休職して1年が経過しました。 うつ病かもしれない どんな流れで治療をしていくのか こういった方へ向けています。 うつ病と診断されるまでの流れや治療方法を徹底解説していきます。 それではみていきましょう。 うつ病と診断されるまでの5つの手順 気にせず行動する 病院を調べる 病院を予約 アンケート診断 先生との問診 うつ病の4つの治療方法 投薬 病院へ通う 仕事を休む 気晴らしをする うつ病の状況は変わったのか まとめ うつ病と診断されるまでの5つの手順 うつ病と診断されるまでどのような流れなのでしょうか。 うつ病は人それぞれで症状がちがってきます。 自分の症状をは…

  • うつ病になった4つの原因と4つの症状を解説。

    うつ病で休職しています。 うつ病で休職をして1年になりました。 仕事に集中できない 仕事がイヤになっている 体調がすぐれない こういった方にどのような状況でうつ病になったのかお伝えします。 うつ病は心に異変を感じている,誰にでもおこりえることだと考えています。 それではみていきましょう。 うつ病になった4つの原因 働くことを優先 パワハラまがいの職場 理解されない 気にしすぎる うつ病の4つの症状 眠れない イライラする 神経過敏になる 人を信じない まとめ うつ病になった4つの原因 うつ病になった原因を4つみていきます。 心がしんどくなってしまってからでは何が原因かよくわかっていません。 何…

  • 【ヘソヘルニア】産まれてすぐに娘が発症。その2つの理由と4つの対処方法。

    生後まもなく,娘がヘソヘルニアになりました。 明らかに目で見ても,おヘソがとんでもないことになりました。 なぜヘソヘルニアになってしまったのか。 低出生体重児の子どもがいる方 赤ちゃんのおヘソに異変がある方 こういった方へ向けています。 そうなってしまった理由と対処した方法をみていきます。 ヘソヘルニアとは ヘソヘルニアになった2つの理由 ヘソヘルニアの4つの対処方法 勝手に触れない 病院へ連絡する 病院で処置してもらう 押さえ続ける その後どうなったのか まとめ ヘソヘルニアとは ヘソヘルニアとはどのような病気なのでしょうか。 臍帯が腹腔内から体外に出る部分は、臍輪とよばれ、繊維が臍帯の周囲…

  • 【感想】映画「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」は戦車アクションがすごすぎる作品。

    映画「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」をみました。 戦車アクションがすごすぎる作品でした。 これまでに「戦車」をリアルに描いている作品に出会ったことがないくらい新鮮でした。 この作品のみどころをみていきましょう。 映画「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」とは 映画「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」のみどころ VFXの映像 戦車をリアルに描く ただ戦車を楽しむ 人気のすごさ まとめ 映画「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」とは (C)Mars Media Entertainment, Amedia, Russia One, Trite Studio 2018 2018年のロシア映画。…

  • 【感想】映画「ファイ 悪魔に育てられた少年」のみどころ。そのストーリーに絡むアクションも最高。

    映画「ファイ 悪魔に育てられた少年」をみました。 韓国映画らしいショッキングな設定でしたね。 なんとなーく観てみると,おもしろいのなんのって。 そのストーリーに絡むアクションも最高でした。 それではみてきましょう。 映画「ファイ 悪魔に育てられた少年」とは 映画「ファイ 悪魔に育てられた少年」のみどころ 主人公の感情 アクションがよくできている 作品の設定が変わっている まとめ 映画「ファイ 悪魔に育てられた少年」とは (C)2013 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND NOW FILM ALL RIGHTS RESERVE 2014年に公開された韓国映画。 ジャンルはサスペンスアクシ…

  • 【感想】映画「君の名は。」を観る。人生で1度は観ておきたい作品。

    映画「君の名は。」は人生で必ず観ておきたい作品。 日本で爆発的に大ヒットしました。 公開当時は「アニメ」なのでということで観ていませんでした。 観てみると,完成度は高く,満足できる作品でした。 この作品はなぜ人生で必ず観ておきたい作品なのか。 それではみていきます。 映画「君の名は。」とは 人生で必ず観ておきたい4つの理由 奥深いストーリーに感動 きれいな背景 大切にすべきものがわかる 音楽のタイミング まとめ 映画「君の名は。」とは (C)2016「君の名は。」製作委員会 2016年公開のアニメ映画。 ジャンルはラブストーリー。 監督・制作・原作は新海誠。 声の主演は神木隆之介,上白石萌音。…

  • 【感想】映画「アキラ」を観る。不思議な感覚になった作品。

    人生初,映画「アキラ」を観ました。 アニメ映画としてカルト的な人気を誇っています。 この作品を観て衝撃をうけました。 不思議な感覚になってしまいました。 それではみていきましょう。 映画「アキラ」とは 不思議な感覚になる作品 未来の東京 世界観が独特 クライマックスが気になる まとめ 映画「アキラ」とは (C)1988マッシュルーム/アキラ製作委員 1988年公開のアニメーション映画。 監督は大友克洋。 近未来の東京で暴走族の少年たちと超能力者が戦いをする話。 制作に3年,総製作費10億円とクオリティが追及されている。 公開から30年が過ぎ,IMAXで再上映されるくらいの作品。 映画が好きです…

  • 【育児】3歳の男の子はワガママすぎる!あれこれ気にしない方法6選

    3歳の息子がいますが,とにかくワガママ。 いったんスイッチが入ってしまうとどうなることやら。 妻と協力しながら育児をしているのですが,なかなか上手くいきませんね。 3歳なのにしゃべれない やりたい放題で困っている 何か良い方法がないか探している 同じように悩みをもっている方へむけています。 それではみていきましょう。 3歳の男の子はワガママ あれこれ気にしてしまう理由 あれこれ気にしない方法6選 あわてない 周りからの意見は流す 子どもをうけいれる 対処できるものがある 行動パターンをみつける 子どものワガママにつきあう まあ,いっかの意識 まとめ 3歳の男の子はワガママ 3歳の息子はワガママ…

  • 育児の里帰りが苦しい!そんなときに対策したこと3選

    赤ちゃんが産まれると里帰りをすることになります。 妻が2人目を出産し、里帰りをしました。 私も仕事を休職、3歳の息子も保育園を辞めて妻の実家へ。 約4カ月、里帰りをすると育児と気遣いのストレスがすごい。 育児の里帰りに疲れた 里帰りしたときのストレス対処 こういった記事になっています。 それではみていきましょう。 育児で里帰りすることに 里帰りが苦しい理由は3つ 義父母の甘やかし 息子に対する目線がちがう 妻の情緒不安定 里帰りで対策できること3選 気にしない ひとりになる 任せる それでも里帰りが苦しいときは まとめ 育児で里帰りすることに 育児のために里帰りをすることになったのは理由があり…

  • プロレスは「やらせ」なのか?プロレスのイメージを変える方法5選

    プロレスはやらせなのでしょうか。 人気のあるプロレスですが人によって感じ方や考え方がちがうコンテンツ。 プロレスを初めて観たときには「やらせ」なんて感じたことがありませんでした。 プロレスってやらせなのか疑問。 どこか楽しさや面白さを感じる。 やらせに思えない。 そういった方へイメージを変える方法をみていきます。 プロレスがやらせといわれる背景 プロレスのイメージを変える方法5選 スポーツとしてみる エンターテイメントとしてみる ドラマを楽しむ 好きな団体・プロレスラーをみつける なぜ?を受け入れてみる プロレスはおもしろい まとめ プロレスがやらせといわれる背景 プロレスがやらせだと言われる…

  • 【洋画】サスペンスがおすすめ!ドキドキを堪能できる作品9選

    ドキドキできるサスペンス映画が観たい。 何か良い作品はないか。 そんなときがありませんか。 そういった気持ちのときにおすすめできる作品。 作品ごとにつくりが変わっていて、そのストーリーの流れにひきこまれます。 謎をといたり、観るだけでドキドキする。 観終わったあとは満足できるはず。 そんな作品をみていきます。 サスペンス作品9選 ディパーテッド ミスター・ガラス パニック・ルーム ゼロ・ダークサーティ ボーン・アイデンティティー シャッターアイランド ゴーン・ガール ゾディアック M:i:Ⅲ まとめ サスペンス作品9選 これから9作品をみていきます。 年代に関係なく,ドキドキしたいときにおすす…

  • 【洋画】笑ってしまうコメディ映画!笑いたいときに観たい9本を厳選

    洋画を観るならコメディは外せませんよね。 笑えるコメディ映画を厳選してみました。 コメディ映画は「どんなときでも楽しめる」のが良作。 ブラックな笑いもあるハリウッドのコメディ。 厳選した9本をみていきましょう。 笑えるコメディ映画9本 ブルー・ストリーク セントラルインテリジェンス テッド アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会 ゲットスマート トロピックサンダー/史上最低の作戦 ナチョリブレ モール★コップ ふたりの男とひとりの女 まとめ 笑えるコメディ映画9本 厳選した9本をみて本当に笑いました。 年代を問わず,とにかく笑いたいときに観たい作品をお伝えします。 ハリウッドらしいお…

  • 切迫早産で入院するメリットとデメリット!妻が2ヵ月半,入院してわかったこと。

    切迫早産で入院することになるとこれまでの生活が変化。 入院することによるメリットとデメリットがあります。 切迫早産になっても入院しない方もいたり,どうすることが良いのでしょう。 切迫早産になったらどうしたらよいのか。 切迫早産で入院するとどうなるのか。 こういった悩みをもっている方への記事となります。 それではみていきましょう。 妻が切迫早産になったきっかけ 家族の状況 切迫早産で入院するメリット 身体を休めれること 24時間の監視 家族の大切さに気づける 切迫早産で入院するデメリット 全く動いてはいけない。 面会の制限と禁止 退院する日が決まらない 切迫早産で入院して まとめ 妻が切迫早産に…

  • レンタルビデオは時代遅れ?なるべく安くレンタルする方法3選。

    映画が好きなので、レンタルビデオも利用しています。 おもいっきりレンタルビデオ世代なので,今でも時代遅れとは思いません。 今ではネット配信が安くて便利です。 でも、考え方や利用方法によってはおトクな面もあります。 今回はなるべくおトクに,安くレンタルする方法をお伝えします。 この記事に当てはまる人 レンタルを安く利用する方法を知りたい人 レンタルを利用したいが,悩んでいる人 それでは,みていきましょう。 レンタルビデオの種類 なるべく安くレンタルする方法3選 セットレンタルする 割引デーを狙う 旧作の単品でレンタル レンタルビデオの注意点 まとめ レンタルビデオの種類 レンタルビデオには大手の…

  • 【感想】映画「アシュラ」を鑑賞。韓国映画らしいドロドロな作品でした。

    韓国映画「アシュラ」を鑑賞しました。 ドロドロな黒い世界観に苦しくなりました。 今回はこの作品についてみていきます。 映画「アシュラ」とは 映画「アシュラ」の魅力 欲の表現がすごい 人間関係のもつれ エンディングをどうとるか。 まとめ 映画「アシュラ」とは (C)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved 2016年公開の韓国映画。 ジャンルはサスペンスドラマ。 あらすじは,汚職まみれの警察官が主人公。不正を働く市長と不正を暴く検察の板挟みにされ,立場を追い詰められていく話。 主人公を演じるチョン・ウソンの目力, カメレオン俳優,ファン・ジョンミン…

  • 3歳の息子が赤ちゃん返り!こうなると予想していなかったこと5選。

    3歳の息子の赤ちゃん返りにビックリです。 まったくその行動を予想していませんでした。 3歳の息子はどんな赤ちゃん返りをしているのか、みていきましょう。 我が家の背景 3歳の息子の赤ちゃん返り5選 妹にバイバイする 哺乳瓶を使う ママの後追い 意味もなく,かんしゃく みんなと一緒 息子の赤ちゃん返りはいつまで 我が家のスタンスは まとめ 我が家の背景 息子が赤ちゃん返りをするようになった、我が家の背景があります。 妻は切迫早産で2カ月入院して,息子は2カ月、パパ(私)と2人きり生活を送りました。 息子は妻と離ればなれになった生活の2か月のさみしさ。 妹が知らない間に産まれていて、その存在を受け入…

  • 【プロレス】ZERO1はどうなってしまうのか?気になる今後を考えてみる。

    プロレスリングZERO1はどうなるのか。 衝撃なニュースが飛びこんできました。 プロレスファンとしてもおどろきです。 プロレスリングZERO1の今後が気になります。 なお、個人的な見方も書いていますので悪しからず。 3選手が退団する 岩﨑永遠のツイート 団体オフィシャルからのツイート ZERO1に期待すること まとめ 3選手が退団する プロレスリング ゼロワン【公式】PROWRESTLING ZERO1 プロレスリングZERO1からの発表に衝撃をうけました。 新型コロナによる大会中止からようやく大会再開にむけてスタートし始めるとき。 そんな状況で3選手が退団しました。 その3選手はベテランかつ…

  • 石井智宏のプロレス論!レスラーとしてのこだわりを匂わせる。

    新日本プロレス所属の石井智宏。 どんな相手でも名勝負となるプロレスができるプロレスラーです。 石井智宏がプロレスラーとして,こだわりをみせる場面に出会いました。 石井智宏とは 石井智宏だからできること 石井智宏のプロレス論 まとめ 石井智宏とは https://www.njpw.co.jp 石井智宏はどんなプロレスラーなのか簡単にみていきます。 生年月日は1975年12月10日 身長170cm,体重100kg ヘビー級のプロレスラーとしては小柄です。 ですが,長州力や天龍源一郎といった昭和を代表するプロレスラーが師匠。 プロレスラーとしての魂をもっています。 石井智宏のプロレスには特徴がありま…

  • 征矢学が金剛に加入!今後のプロレスリング・ノアにあたえる影響とは。

    プロレスリング・ノアのユニットである「金剛」に新メンバー、征矢学が加入。 プロレスラーとして評価の高い,征矢学。 征矢学が参戦することで,今後のプロレスリング・ノアへどんな影響を与えるのか考えてみました。 征矢学とは 征矢学のプロレスとは なぜプロレスリング・ノアへ? 今後のノアへの効果と影響 まとめ 征矢学とは https://www.noah.co.jp/ 征矢学とはいったい,どんなプロレスラーなのでしょうか。 簡単に紹介します。 生年月日は1984年12月23日の35歳。 身長180㎝,体重112kgの大型プロレスラー。 プロレスのキャリアは13年。 これまでに所属した団体は無我,全日本…

  • 切迫早産になると生活はどう変わる?妻と離れて暮らした2カ月とは。

    妻が切迫早産になりました。 2月下旬から4月下旬まで入院していました。 2歳の息子がいますが,妻と離れて生活することになりました。 妻と離れて暮らした2カ月がどのような生活だったのか紹介します。 妻が切迫早産に ふつうではない状況 生活がどう変化したのか 妻のお見舞い 息子の食事 お風呂 寝かしつけ 保育園の送迎 24時間,息子と一緒 まとめ 妻が切迫早産に 妻が切迫早産になってから約2カ月は入院生活です。 切迫早産になった妻の入院生活についてはこちらをご覧ください。 aopeblog.hatenablog.com 切迫早産になった場合には入院することが第一優先で,絶対安静が必要です。 問答無…

  • 【YouTube】獣神サンダー・ライガーがおもしろすぎる!知らなくても誰でも楽しめるチャンネル!

    獣神サンダー・ライガーがおもしろすぎます。 2020年1月に引退したばかりのプロレスラー。 獣神サンダー・ライガーがYouTubeチャンネルを開設しました。 獣神サンダー・ライガーのYouTubeチャンネルは何がおもしろいのか,みていきます。 獣神サンダー・ライガーとは 獣神サンダー・ライガーチャンネルとは おもしろい理由 ライガーのタレント性 プロレスラーのすごさがわかる チャンネルの放送時間 ぶっちゃけが多い まとめ 獣神サンダー・ライガーとは https://www.njpw.co.jp 獣神サンダー・ライガーとはどんなプロレスラーなのでしょうか。 獣神サンダー・ライガーをかんたんにまと…

  • 【感想】Netflixオリジナル映画「人狼」を観た。予想外におもしろかったのでまとめてみた。

    Netflixオリジナル作品の映画「人狼」を観ました。 この作品はストーリーに難しさがあるものの、アクションはレベルが高いです。 おすすめできる理由をみていきましょう。 映画「人狼」とは おすすめできる理由 アクションのレベルが高い カン・ドンウォンのアクション ストーリーは気にしなくても良い まとめ 映画「人狼」とは https://www.netflix.com Netflixで2018年10月から配信されている作品。 押井守原作・脚本のアニメ「人狼 JIN-ROH」を韓国で実写映画化したものです。 舞台を南北統一された近未来の朝鮮半島に置き換えて描いたSFアクションとなっています。 カン…

  • 【感想】映画「ジョン・ウィック/パラベラム」を観た。なぜ,おもしろいのかまとめてみた。

    映画「ジョン・ウィック/パラベラム」を観ました。 シリーズ3作目として期待以上のアクションでした。 アクション映画として最高級の作品です。 おもしろい理由 キアヌ・リーブスのアクション リアルなアクションシーン ノンストップなアクション まとめ おもしろい理由 https://eiga.com 映画「ジョン・ウィック/パラべラム」はおもしろい作品でした。 この作品の監督は総合格闘技を経験しています。なので,アクションシーンにリアリティを感じる描写になっているように感じます。 そんなアクションが主軸になっているこの作品がなぜ,おもしろいのか3つにまとめてみました。 それでは,みていきましょう。 …

  • 【ノア】無観客試合のタイトルマッチ!そのプロレスが歴史に残る!?

    プロレスリング・ノアが無観客試合としての大会開催。 新型コロナウイルスの影響で度重なる,大会延期や中止のなかで4大GHC選手権を行うことになりました。 視聴するにはDDTユニバース、サムライTVによる配信のみ。 無観客試合としてどのようなプロレスになったのでしょうか。 注目の無観客試合 このプロレスはどうなの? 開始30分動かない 後楽園ホールをリングに 50分の激闘 まとめ 注目の無観客試合 無観客試合は4試合のみですべてがタイトルマッチ。 観客がいない後楽園ホールでも激しいプロレスとなっていました。 ファンとしても「無観客試合はどのような試合になるのか」と気になっていました。 途中、金剛の…

  • おすすめのスリラー映画7選!名作級のおもしろい作品を厳選!

    おすすめのスリラー映画が7作品あります。 数多くの作品があるスリラー映画。 とにかくそのストーリーがこわくて,興奮できるおもしろい作品を紹介します。 おすすめのスリラー映画7選 COP CAR/コップ・カー ゲット・アウト search/サーチ 127時間 スプリット ゲーム フォーン・ブース まとめ おすすめのスリラー映画7選 おすすめのスリラー映画は7作品あります。 サスペンスやホラー要素も含まれている,スリラー作品もあるのでお知りおきを。 それでは,みていきましょう。 COP CAR/コップ・カー https://eiga.com/ 2015年制作のスリラー映画。 保安官を演じるケヴィン…

  • パパだけで子育て!2歳の息子と1か月の生活をまとめてみた。

    パパだけで2歳の息子と生活できるのでしょうか。 妻が入院しているので,2歳の息子と2人きり生活をしています。 その生活も1か月になりました。 1か月のパパだけの育児をまとめてみました。 パパだけの育児になったきっかけ 1か月の生活とは 料理 お風呂 寝かしつけ その他の育児 パパだけで2歳の息子と1か月の生活はできるのか まとめ パパだけの育児になったきっかけ 妻が第2子を妊娠しています。 検診で「切迫早産」になっていると診断。 そのため,妻は緊急入院になりました。 妻がこのようなことになったので,私と2歳の息子だけの共同生活がスタートすることになりました。 家族のことを考えず,仕事を優先して…

  • 【感想】映画「ターミネーター・ニューフェイト」を鑑賞。なぜ意見が割れてしまうのか。

    映画「ターミネーター・ニューフェイト」を観ました。 賛否両論あるこの作品の感想を紹介していきます。 映画「ターミネーター・ニューフェイト」とは 映画「ターミネーターニューフェイト」はどうなの なぜ賛否両論あるのか 感想は変わらない まとめ 映画「ターミネーター・ニューフェイト」とは https://eiga.com 大人気のシリーズ作品として,多くのファンから期待されています。 今作の見どころは以下の通りです。 SFアクション「ターミネーター」のシリーズの通算6作目。 名作として人気の高い「ターミネーター2」の正当な続編。 「ターミネーター」の生みの親でもあるジェームズ・キャメロンがプロデュー…

  • 切迫早産と診断された妻はどうなる!?入院した妻が感じる,8つの不自由なこと。

    妻は2月25日(火)から緊急入院しています。 切迫早産だと診断されました。 切迫早産とはどんな症状なのか。 入院生活で不自由に感じていることはどんなことなのか。 病室で妻から聞いたことを紹介していきます。 切迫早産とは 切迫早産となったらどうなるのか すぐに入院 点滴は24時間 寝たきり状態 8つの不自由なこと 動くの禁止 点滴がいたい 副作用がつらい 子どもに会えない お風呂に入れない 部屋から出れない 家のことが気になる 仕事が気になる まとめ 切迫早産とは 切迫早産とはどのようなものなのでしょうか。 医学的にも解説されています。 切迫早産とは早産となる危険性が高いと考えられる状態、つまり…

  • 【ノア】GLOBAL TAG LEAGUE 2020までもう少し!優勝チームを予想してみた。

    プロレスリング・ノアのGLOBAL TAG LEAGUE 2020が始まります。 優勝チームもふくめて,どうなるのか予想してみます。 あなたはどのチームが優勝すると予想していますか? さっそく,みていきましょう。 GLOBAL TAG LEAGUE 2020の日程 GLOBAL TAG LEAGUE 2020の出場チーム Aリーグの優勝候補 Bリーグの優勝候補 優勝チームは? まとめ GLOBAL TAG LEAGUE 2020の日程 今回は2週間にわたるリーグ戦として展開されます。 4月4日(土)のエディオンアリーナ大阪第2競技場大会で開幕。 4月15日(水)の新潟大会が公式最終戦。 4月1…

  • 【運営報告】ブログ5か月目。無料はてなブログでも初心者が達成できること。

    このブログを開設して,ちょうど5ヶ月になりました。 これまでに1か月ほどの運営報告をしてきませんでした。 2~3か月目は急激なモチベーションの低下があったからです。 ブログが安定してきたので,初心者として達成したことを報告します。 ブログ運営5か月の報告 100記事に到達 読者が増える PV数が増える 5か月で達成できること 検索流入がふえる Googleアドセンスに合格 Amazonアソシエイト 後悔していること カスタマイズに制限 有料ブログが良い 広告の配置 今後のブログ運営 まとめ ブログ運営5か月の報告 ブログ運営5か月で報告できることが3つあります。 細かくみると,もっとありますが…

  • 【新日本プロレス】ハロルド・メイ社長に密着した「ザ・ヒューマン」を視聴してみた。

    NHKスぺシャル「ザ・ヒューマン」を視聴しました。 プロレス業界NO.1の新日本プロレス社長のハロルド・メイ。 NHKによりヒューマンドキュメンタリーとしてハロルド・メイの魅力を伝えていました。 ハロルド・メイとは 「ザ・ヒューマン」のハロルド・メイ 「ザ・ヒューマン」を視聴した感想 お客様が第一 サービス精神が旺盛 社長としての苦悩 まとめ ハロルド・メイとは 新日本プロレスリング 1963年12月4日オランダ生まれの56歳。 現・新日本プロレスの社長兼CEO。 ハロルド・メイ社長のこれまでの主な経歴です。 【主な経歴】 1987年 ハイネケンジャパン 1990年 ユニリーバ・ジャパン 20…

  • 【邦画】おすすめのコメディ作品7選!爆笑できる作品を厳選!

    邦画にも爆笑してしまうコメディ映画があります。 今回は邦画のおすすめコメディ作品を紹介します。 年代を問わず,とにかく爆笑できる作品7選です。 それでは見ていきましょう。 おすすめのコメディ映画7選 シコふんじゃった ファンシイダンス WOOD JOB!~神去なあなあ日常~ ミンボーの女 銀魂 テルマエ・ロマエ 家族はつらいよ まとめ おすすめのコメディ映画7選 シコふんじゃった https://eiga.com/ 本木雅弘扮する大学生が単位をかけて弱小相撲部に入部し,奮闘する物語。 本木雅弘の天然で素朴なキャラクターが良い。 キャラクターの個性を活かせる俳優たちが多数出演。 日本アカデミー賞…

  • 【アジア系】アクション映画がおもしろい!おすすめ作品7選!

    アジアのアクション映画といえば香港をイメージしていませんか? カンフーアクションが中心の香港映画だけでなく,アジアでおすすめできるアクション映画があります。 今回はおすすめできる作品を7つ紹介します。 おすすめ作品7選 マッハ‼‼‼‼ ドラゴン×マッハ ベルリンファイル ザ・レイド ジェイル・ブレイク シャドー・オブ・ナイト 相棒 シティ・オブ・バイオレンス まとめ おすすめ作品7選 これからアジア系アクション映画,おすすめの作品を7つ紹介します。 国にとらわれず,その作品のアクションを楽しめるものを選びました。 それでは見ていきましょう。 マッハ‼‼‼‼ https://eiga.com/ …

  • 【映画】ジェット・リーが主演する,おすすめ作品7選!

    ジェット・リーが主演するおすすめの作品を7つ紹介します。 ワイヤー・アクションやカンフーをつかったアクションが中心の作品です。 スピード感があるアクションで人気となりました。 武術大会でも数々の賞を取り,武術家としての一面があります。 安心,安定感のあるアクションが楽しめるのはジェット・リーだからこそです。 ジェット・リーが主演する作品とは おすすめ作品7選 少林寺(1982) ワンス・アポン・ア・タイム・インチャイナ 天地黎明(1991) ロミオ・マスト・ダイ(2000) キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001) ザ・ワン(2001) ローグ・アサシン(2007) ドラゴン・コップス微笑捜査線(…

  • 【ノア】なぜ,稲村愛輝というプロレスラーに注目してしまうのか。

    あなたはプロレスリング・ノアで注目するべき若手レスラーを知っていますか? それは稲村愛輝(いなむらよしき)です。 週刊プロレスでも注目の若手プロレスラーとして1位に輝いています。 稲村愛輝のプロレスを観ておくべき理由があります。 稲村愛輝のプロレス 恵まれた体格 プロレスの勢い 成長スピードが早い 稲村愛輝への期待 まとめ 稲村愛輝のプロレス https://www.noah.co.jp/ 稲村愛輝のプロレスを観ておくべき理由が3つあります。 恵まれた体格を活かしたプロレス プロレスに勢いがある プロレスラーとしての成長スピードが早い この3つの理由について詳しくみていきます。 恵まれた体格 …

  • 【カンフー】ドニー・イェンのアクションが楽しめる!おすすめ作品7選!

    スッキリする爽快なカンフーアクションが楽しめる作品。 それは香港のアクション俳優,ドニー・イェンが主演している映画です。 そのなかでも,おすすめできる作品を7つ紹介します。 ドニー・イェンのアクションとは ドニー・イェンのおすすめ作品7選 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアンモンキー(1993) SPL/狼よ静かに死ね(2006) 導火線 FLASH POINT(2007) イップ・マン 葉問(2010) 孫文の義士団(2009) 捜査官X(2011) カンフー・ジャングル(2014) まとめ ドニー・イェンのアクションとは ドニー・イェンのアクションは以下の特徴があります…

  • 【2010年代】ジャッキー・チェンは引退しない⁉おすすめ作品5選!

    2010年代のジャッキー・チェンのおすすめ作品を5つ紹介します。 まだ記憶に新しい作品がたくさんあり,おもしろい映画があります。 2010年代のジャッキー・チェン 年齢は60歳を迎え,アクションに限界があることがわかる年代。 この時代のジャッキー・チェンは何かと話題となる10年となりました。 この頃のジャッキー・チェン作品の特徴として2つあります。 アクションやスタントに限界のある動き。 アクション引退を宣言して撤回する。 何かと世界で話題となるジャッキー・チェンですが,新しいことに挑戦し続けています。 おすすめ作品5選 ベスト・キッド(2010) https://eiga.com/ 往年の名…

  • 【放送事故⁉】プロレスリング・ノアチャンネルの「谷口周平の人生相談」のまとめ

    プロレスリング・ノアが公式YouTubeで生配信をしています。 1週間にわたり,生配信が計画されています。 ノアのプロレスラーが出る,動画配信。 3月5日(水)は「人生相談」がテーマの谷口周平のひとり呑みでした。 谷口周平の人生相談 配信が放送事故!? 感想 今後の配信 まとめ 谷口周平の人生相談 谷口周平の”一人呑み”人生相談 |プロレスリング・ノア みんなから愛される(?)谷口周平がファンから募集した人の相談に答える。 というYouTubeプロレスリング・ノアチャンネルの企画。 果たしてどんな配信だったのでしょうか。 配信が放送事故!? 放送事故になりかねない,谷口周平がひとり呑みでの生配…

  • 【2000年代】ジャッキー・チェンは衰えない⁉おすすめ作品5選!

    2000年代のジャッキー・チェンのおすすめ作品を5つ紹介します。 この年代のジャッキー・チェンも相変わらず,おもしろい映画があります。 2000年代のジャッキー・チェン おすすめ作品5選 タキシード (2002) シャンハイ・ヌーン(2000) 香港国際警察/NEW POLICE STORY(2004) ドラゴン・キングダム(2008) アクシデンタル・スパイ(2001) まとめ 2000年代のジャッキー・チェン ジャッキー・チェンは映画の本場,アメリカで人気が定着しています。 年齢や体力の衰えがあることから「ワイヤー」を使ったアクションやCG技術を使った作品が増えます。 新しいアイディアを取…

  • 【1990年代】ジャッキー・チェンは止まらない!おすすめ作品5選!

    1990年代のジャッキー・チェンおすすめの映画を5つ紹介します。 1990年代のジャッキー・チェンは相変わらずのアクションとスタントは健在です。 ハリウッドでも人気に火がつきました。 世界的に有名になったのでロケスケールが拡大したときでもあります。 おすすめ作品5選 ツイン・ドラゴン(1992) 酔拳2(1994) シティーハンター (1993) レッド・ブロンクス(1995) WHO AM I?(1998) まとめ おすすめ作品5選 1990年代のジャッキー・チェン,おすすめの作品を5つ紹介します。 アクションとスタント,コメディも楽しめる作品が中心です。 ツイン・ドラゴン(1992) ht…

  • 【話題】ZERO1のサプライズ発表!なんと両国国技館で20周年記念大会が決定!

    プロレスリング・ZERO1の19周年大会が終了。 その19周年大会でサプライズ発表がありました。 まさか,こんなにおどろく発表があるなんて考えもしませんでした。 ZERO1のサプライズ発表 発表の瞬間 新体制に変わる ZERO1の1年は? まとめ ZERO1のサプライズ発表 https://www.z-1.co.jp/ サプライズ発表は2021年3月14日(日)に東京・両国国技館で20周年記念大会が行われるということ。 プロレスリング・ZERO1からのサプライズ発表に歓喜です。 発表の瞬間 2021年3月14日「ZERO1旗揚げ20周年記念両国国技館大会」が決定! #pwzero1 pic.t…

  • 【感想】映画「ジョーカー」を観る。今さらながら人気の理由に気づく。

    映画「ジョーカー」をようやく観ました。 悪に堕ち,ジョーカーとなる姿をスタートからゴールまでがリアルに描かれていました。 観ると「なぜ,ここまで評価されるのか」がわかる作品でした。 映画「ジョーカー」の感想 DCよりもリアルな世界 小ネタがあってうれしい ジョーカーに共感 判断するのは自分自身 まとめ 映画「ジョーカー」の感想 https://eiga.com/ ようやく観ることができた,映画「ジョーカー」 率直におもしろいし,先が気になりすぎてのめりこんでしまいました。 おもしろいだけではなく,考えさせられる作風でした。 DCよりもリアルな世界 https://eiga.com/ ジョーカー…

  • 【新展開】岩﨑永遠,新ユニット結成と19周年大会の衝撃!

    プロレスリング・ZERO1の若手,岩﨑永遠が新ユニットを結成。 ZERO1注目の若手としてついに行動しました。 新ユニットだけでなく,大胆なイメージチェンジもした岩﨑永遠。 そこには,どのような背景があったのでしょうか。 新ユニット結成 ゼロワン19周年大会の衝撃 大胆なイメージチェンジ 新ユニット名 まとめ 新ユニット結成 https://www.z-1.co.jp 岩﨑永遠が新ユニットの結成を呼びかけたのは,2月21日(金)の浅草花劇場で行われた大会でのこと。 その日の第6試合,メインイベントに登場。 相手はミスターZERO1,大谷晋二郎。 激闘を繰り広げ,一時は大谷晋二郎を追い込みます。…

  • 【ノア】拳王はいつ行動するのか?新しい景色を魅せる瞬間が待てない!

    プロレスリング・ノアの拳王。 その次の「行動」に期待しています。 日を増すごとに注目されていく,拳王と拳王が率いるユニット「金剛」 拳王が新しいノアの景色を魅せるための行動は一体いつなのでしょうか? 拳王の今後を予想 タイトルマッチに絡む ユニット「金剛」路線 他の行動もあるのか? まとめ 拳王の今後を予想 拳王が新しいノアの景色を魅せるための行動を予想してみました。 タイトルマッチに絡む GHCヘビー級王者のベルトを狙う可能性。 3月8日(日)の横浜文化体育館の潮崎豪,藤田和之のどちらかの勝者へ,いきなり挑戦をしそうな予感がします。 潮崎豪が勝った場合には,「過去と未来のノア」のイデオロギー…

  • 【1980年代】ジャッキー・チェンの才能がわかる!おすすめ作品5選!

    1980年代のジャッキー・チェンの映画作品を観たことがありますか? カンフーを使ったアクションと命がけのスタントで日本で大ブームになりました。 ハリウッドでは失敗した1980年代でもありますが,そのアクションとスタントは絶品です。 そんな1980年代のジャッキーチェンのすべての才能がわかる,おすすめ作品を5つ,紹介します。 1980年代のジャッキーチェン まさにジャッキーバブル。 暴れたい放題, やりたい放題, 笑わせたい放題 そして,命をかけまくる。 観るだけで作品への情熱を感じることができます。 1980年代のジャッキー・チェンは全盛期のカンフーアクション,スタント,コメディが楽しめます。…

  • 【話題】火野裕士はZERO1のエース!火野裕士の魅力とそのプロレス!

    プロレスリング・ZERO1のエースであるプロレスラー。 それは火野裕士という選手です。 火野裕士のプロレスは観ている人を感動させる不思議な力があります。 ZERO1のエースとして団体の未来を支える火野裕士とは。 火野裕士とは https://www.z-1.co.jp/ プロレスキャリア16年の35歳。 KAIENTIDOJOでプロレスデビュー。 フリーとして全日本プロレスやWRESTLE‐1などに参戦経験あり。 2019年3月にプロレスリング・ZERO1入団。 ZERO1のタイトルである現・世界ヘビー級王者。 身長178㎝,体重120㎏,みるからに風格のある超大型レスラー。 パーソナルジムを…

  • 【ZERO1】岩﨑永遠を知っておくべき?デビュー3年未満からは想像できない激アツなプロレス!

    プロレスリング・ZERO1に岩﨑永遠というプロレスラーがいます。 プロレスデビュー3年未満なのにプロレスが激アツ。 本当に激アツなプロレスです。 岩﨑永遠を知らないなんて損ですね。 岩﨑永遠とは 岩﨑永遠のプロレス 岩﨑永遠の過去 岩﨑永遠の未来 まとめ 岩﨑永遠とは https://www.z-1.co.jp 1998年9月17日生まれの21歳 180㎝・100㎏の大型レスラー デビューは2017年10月13日 プロレスリング・ZERO1生え抜きの選手であり,デビューしてまだ3年未満。 NWA・UNヘビー級王者というタイトルも獲得している成長株。 21歳という年齢でZERO1の未来を背負って…

  • 【注意】アデノウイルスはどんな症状?2歳の息子にできる対策がない!?

    2歳の息子がアデノウイルスに感染しました。 初めてアデノウイルスになり,親子で苦労しました。 インフルエンザに似ている厄介な病気でした。 アデノウイルスにかかったときの症状や感染すると苦労することを紹介します。 アデノウイルスの症状 アデノウイルスの治癒まで アデノウイルスの発生源 アデノウイルスの対策 まとめ アデノウイルスの症状 アデノウイルスの主な症状は2つあります。 高熱 下痢 高熱はインフルエンザと同じように39℃近くまで熱が上がります。 息子の場合は,カラダ全体が熱くなりました。 高熱は上がり下がりを繰り返します。 体温は安定しません。 下痢は1日に2,3回。 水のような排泄があり…

  • 内藤哲也とKENTAの二冠王者戦にスッキリしない!このタイトルマッチにどんな意味があったのか?

    内藤哲也とKENTAの二冠王者防衛戦の決着がついた。 結果は内藤哲也の防衛。 あなたもこのタイトルマッチを観てどう感じただろうか。 内藤哲也とKENTAの一戦は考えさせられることが多い。 その一戦から感じたことを書く。 内藤哲也とKENTAの二冠王者戦 二冠王者戦のあっさりとした結果 KENTAの立ち位置 このタイトルマッチにどんな意味があったのか まとめ 内藤哲也とKENTAの二冠王者戦 THE NEW BEGINNING in OSAKA – 大阪・大阪城ホール 2020/2/9 | 新日本プロレスリング はっきり言うと, 「KENTAが勝たないんだったら,ここまでやらせる必要があったのか…

  • 無料はてなブログのメリットとデメリットとは?話題のGoogleアドセンスに通っても変化なし?

    無料はてなブログを利用して,もうすぐ4ヶ月。 まともに月間の運営報告をしていませんが、 無料はてなブログのメリットとデメリットを検証しました。 無料はてなブログのメリット 無料はてなブログのデメリット Googleアドセンスに合格してから 無料はてなブログの結論 まとめ 無料はてなブログのメリット 無料はてなブログを3ヶ月,続けました。 3ヶ月は早いようで長い、険しい道のり。 知識がないと難しいブログ運営。 その3ヶ月で気づいたメリットは次の通りです。 【メリット】 無料であること。 読者を増やせる。 細かいことを気にしなければ楽しめる。 カスタマイズができる。 検索すれば無料はてなブログのや…

  • 【潮崎豪】ノアを守るスタートライン!週刊プロレスのインタビューで語ったこと。

    週刊プロレス 2月12日号 WEEKLY PRO-WRESTLING No.2051 - ベースボール・マガジン社WEB 週刊プロレス(No.2051)を読みました。 「一週,遅せえよ!」と言われるのは覚悟してます。 表紙はプロレスリング・ノアの潮崎豪。 巻頭8ページに及ぶ特写&インタビュー。 潮崎豪のプロレスに対する姿勢がよくわかるインタビューでした。 潮崎豪が語ったこと 潮崎豪の苦悩 潮崎豪のスタイル 潮崎豪のこれから まとめ 潮崎豪が語ったこと 週刊プロレス 2月12日号 WEEKLY PRO-WRESTLING No.2051 - ベースボール・マガジン社WEB 週刊プロレスのインタビ…

  • 【厳選】Netflixで検索するだけ!アクションが中心のおもしろい映画7選!

    Netflixで観れる,おすすめの映画を7作品を紹介します。 「Netflixで探すのに時間がかかる。」 「どの映画がおもしろいんだろう?」 そんな思いをしたことがありませんか? この記事では次のような方に向けています。 Netflixで検索に手間をかけたくない人 おもしろい映画を観たい人 Netflixおすすめ映画7選 7選の見どころ ドライブ マッドマックス・怒りのデスロード ハードコア ベスト・キッド コラテラル ターミネーター4 プロジェクトA まとめ Netflixおすすめ映画7選 Netflixでおすすめできる作品は以下の通りです。 ドライブ マッドマックス・怒りのデスロード ハー…

  • 【特別】プロレスリング・ZERO1だから楽しめるプロレスとは?観客の雰囲気はどうなの?

    先日,プロレスリング・ZERO1の大阪大会を観戦しました。 他団体にはない,ZERO1だから楽しめるだからプロレスとは? 観客の雰囲気はどうなのか? 観戦をしてZERO1だから楽しめるプロレスがわかりました。 大きく分けて2つありました。 会場の一体感 いろいろなプロレス まとめ 会場の一体感 ZERO1のプロレスは会場の一体感があります。 1:試合開始前の手拍子 サンボマスターの「輝きだして走っていく」が会場に流れます。 この曲で試合開始の合図だということがわかります。 自然と手拍子が始まり,試合開始前から会場は一体感に包まれます。 サンボマスター / 輝きだして走ってく MUSIC VID…

  • 【話題】GHC王者・潮崎豪にノアをまかせても安心なの?観戦からわかったプロレス。

    プロレスリング・ノアのGHC王者である潮崎豪に 「ノアを任せてもいいのか?」 あなたはそんな疑問をもっていませんか? GHC王者である潮崎豪にノアを任せても大丈夫なのか, プロレスリング・ノア大阪大会で確かめてきました。 まかせても大丈夫? GHC王者の笑顔 GHC王者の潮崎豪 潮崎豪のプロレス これからの潮崎豪 まとめ まかせても大丈夫? 先日のプロレスリング・ノア大阪大会を観戦しました。 グローバルジュニアリーグ予選の最終戦でしたが, 「潮崎豪のプロレス」を自分の目で見て確認したいこともありました。 結論,まかせて大丈夫です。 なぜ,大丈夫なのか。 理由は3つあります。 GHC王者の笑顔 …

  • 【無料はてなブログ】Googleアドセンスの審査に通った!やったことを公開します。

    2019年12月に無料はてなブログでもGoogleアドセンスの審査に通りました。 無料はてなブログでもGoogleアドセンスの審査に通りたいという方に 私がやったことを公開します。 前置き ブログの準備 サービスとテーマ カスタマイズ していないこと ピンチもある 審査に通るポイント まとめ 前置き まず,紹介する前に伝えたいことがあります。 それは, この3点を前置きさせてください。 無料はてなブログでGoogleアドセンスの審査は推奨されていないこと 私はブログに関するプログラミング等は無知であり,ガチ素人 「Googleアドセンスに通らない」とわかっていながらカスタマイズしただけ なので…

  • 【検証】プロレスリング・ZERO1を観戦すると満足できるのか?

    プロレスリング・ZERO1大阪大会を観戦しました。 プロレスリング・ZERO1って 「どうなの?」 「本当におもしろいの?」って気になっていませんか。 プロレスリング・ZERO1を観戦すると満足できたのか。 こんな方にプロレスリング・ZERO1を紹介します。 ・ZERO1のことが気になっている方 ・観戦を迷っている方 観戦してわかったこと プロレスのスタイル 試合ごとにカラーが違う 観戦のお得感 それでも本当なの? まとめ 観戦してわかったこと 観戦すると満足できたのか。 断言します。 満足できました。 なぜ楽しくて,満足できたのか紹介します。 プロレスのスタイル ZERO1のプロレスは見応え…

  • 【買収】ついにノアがサイバーエージェント子会社へ。これから先はどうなるの?

    プロレスリング・ノアがサイバーエージェント社の「完全子会社」となりました。 そして,サイバーエージェントの記者会見が行われました。 買収されたプロレスリング・ノアの方向性はこれから先,どうなるのでしょうか。 買収の背景 決まったこと 気になったこと これからのノア まとめ 買収の背景 https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=24289 プロレスリング・ノアが買収される背景は何だったのでしょうか。 それはノアの経営がキツかったことでした。 グローバルエンターテイメントの武田社長と サイバーエージェント傘下のDDT社長の高木三四郎が 11月に会合をも…

  • 【観戦】プロレスリング・ノアが楽しめる環境であることを徹底解説。

    プロレスリング・ノアの大阪大会を観戦しました。 観戦するとプロレスリング・ノアが楽しめる環境であることがわかりました。 今,話題のプロレスリング・ノアが楽しめる環境を解説していきます。 こんな方に向けて発信します。 観戦を迷っている。 今のノアってどうなのか気になる。 会場の雰囲気が知りたい。 楽しめる環境 ファンサービスが充実している。 選手がいる売店 ゆったりと観戦できる 幅広い客層 気になる点 まとめ 楽しめる環境 ファンサービスが充実している。 ファンサービスが充実しているので,選手と触れ合えるチャンスがあります。 試合開始までの約1時間,選手との写真撮影やサイン会がありました。 ただ…

  • 【激戦】ノア・ グローバルジュニアリーグ大阪大会の観戦からわかったこと。

    プロレスリング・ノアのグローバルジュニアリーグ最終戦の大阪大会を観戦。 リーグ戦の公式戦は全4試合。 混戦しているので誰が上がるかわからない状況。 そのリーグ戦,どれも熱戦でした。 リーグ最終戦 原田とリッジウェイ 大原とYO‐HEY 小川とHAYATA ディックと鈴木 感じたこと まとめ リーグ最終戦 SNSで配信されるほど,注目されたこのリーグ戦。 どんな内容だったのか紹介します。 原田とリッジウェイ 紙一重のプロレス。 お互いの打撃の応酬がすごい。 原田もリッジウェイも攻めながらも反撃されるという気が抜けない空気に。 原田が一瞬のスキを見逃さず勝利した試合。 大原とYO‐HEY 大原の貫…

  • 【奇跡?】無料はてなブログで「ムリ」と言われているGoogleアドセンスに合格という話。

    無料はてなブログでも Googleアドセンスに合格しました。 無料はてなブログでGoogleアドセンスの申請は推奨されていません。 ということは、 ほぼ審査には通らないということ。 しかし、 ブログ開始2ヶ月目、記事は85記事で1回の申請だけで通りました。 特別なことはしていません。 だれにでもできることをしただけです。 無料はてなブログでもGoogleアドセンスに合格したいという方は参考にしてください。 審査した状況 ブログの概要 ブログでやってきたこと カスタマイズ 記事を書く 情報を見極める まとめ 審査した状況 縁起の良い日なので、発表します。実は…無料はてなブログでGoogleアドセ…

  • 【解決】プロレスリングZERO1とは?プロレス初心者でも楽しめる?

    あなたはプロレスリングZERO1を知っていますか? また,どんなプロレスをしているか知っていますか? いろいろなプロレス団体がありますが、 プロレスリングZERO1はおすすめできます。 特にプロレス初心者の方, 他のプロレス団体も知りたい方。 ZERO1のプロレス,楽しめますよ〜。 団体の歴史 どんなプロレス? 観戦するメリット ZERO1がもっと知りたい まとめ 団体の歴史 https://www.z-1.co.jp/ プロレスリングZERO1の歴史をかんたんに紹介します。 2020年に19周年を迎える。 新日本プロレスに所属していた故・橋本真也が設立。 「破壊・創造・誕生」が団体のテーマ。…

  • 内藤哲也とKENTAの一戦は必要なのか疑問がなくならない。

    あの衝撃から,2週間。 その衝撃とは新日本プロレスのイッテンヨン、イッテンゴ。 新日本プロレスが仕掛けたバッドエンド。 2月の大阪城ホール大会のメインイベントは 内藤哲也とKENTAの二冠をかけた一戦。 その二冠をかけた一戦は必要なのか疑問になっている。 イッテンゴの賛否 https://www.njpw.co.jp イッテンゴのメインイベントは二冠王座の統一戦。 IWGP王者のオカダカズチカ。 IWGPIC王者の内藤哲也。 結果は内藤哲也が見事に勝利。 新日本プロレス初の偉業、二冠王者となった。 試合後、 内藤哲也のマイクパフォーマンス中に事件は起きた。 内藤哲也のマイクパフォーマンス中に …

  • 【Netflix】映画「ソード・オブ・ディスティニー」をおすすめする3つの理由。

    こんにちは。アオペです。 Netflixで配信されている映画「ソード・オブ・ディスティニー」を観ました。 この作品は映画「グリーン・ディスティニー」の続編です。(2001年のアカデミー賞で4部門受賞した) まだ観たことのない方へ,この作品をおすすめする理由を3つ紹介します。 ワイヤーアクションが楽しめる ドニー・イェンとミシェル・ヨー ストーリーに期待しなくてよい まとめ ワイヤーアクションが楽しめる https://www.netflix.com この作品はワイヤーアクションが楽しめます。 監督のユエン・ウーピンによる ワイヤーアクションにこだわった演出となっているからです。 ワイヤーアクシ…

  • 育休パパとして休職すると3つのことが気になります。

    こんにちは。アオペです。 私は育休を取得していて,仕事を休んでいます。 育休・休職の予定は1年にしています。 育休・休職を決めたときには, 過酷な残業時間や職場の環境等に不満もあったので, 思い切って行動しました。 パパとしての休職はどんな心境になるのか紹介します。 仕事のお客様 仕事のキャリア これからのお金 育休の大切さ まとめ 仕事のお客様 まずは仕事をしていたときのお客様のことが気になります。 予告なしに仕事を休んでしまったので お客様はかなり驚いているみたいです。 就職をしてこれまでずっとお客様優先で考えていました。 子どもの成長は「妻に任せれば何とかなるかな。」と決めつけていました…

  • 育休パパだから言える,子どもにとって「危ない家族」になってしまう状況。

    こんにちは。アオペです。 育休パパとして、子どもや家族との関係が危険だったという経験をしています。 仕事と育児のバランスを考えて育休・休職を選択していなかったら,気づくことはできませんでした。 私が経験から感じたことを紹介していきます。 こうなっていると危険 働きすぎ 家でも仕事のことが気になる 息子とふれあう時間がない このことから まとめ こうなっていると危険 家族との関係が危険になるきっかけを3つ紹介します。 結果として,子どもに悪影響を与えることになります。 働きすぎ まず,1つ目として働きすぎたことです。 私は月間100時間以上の超過勤務をしていました。 この勤務は強制ではありません…

  • 育休パパとして子どもの発達障害を受け入れるべき理由

    こんにちは。アオペです。 パパとして子どもの発達障害を受け入れるべき理由を考えました。 私の2歳の息子はことばの遅れがあり、療育をすすめられているからです。 療育から,間違いなく「発達障害」として認められるのではないでしょうか。 近年,日本でも「発達障害」をかかえた方や子どもが増加しているようです。 「発達障害」のイメージや理解があまりなく,親としても子どもが発達障害だった時には受け入れがたいものがあります。 なぜ発達障害を受け入れるべきなのか考えてみました。 発達障害とは 受け入れるべき理由 まとめ 発達障害とは 発達障害(はったつしょうがい、英: Developmental disabil…

  • 【失敗】映画「カンフーリーグ」に注意してください。

    こんにちは。アオペです。 香港映画、カンフー映画が大好きな私。 先日、映画「カンフーリーグ」を観ました。 とにかく期待していた作品です。 結論から言います。 失敗しました。 わたしのような失敗をしてほしくないために伝えます。 これから,この作品を単刀直入に紹介します。 そして,この作品を観るために,心がまえをしていただけることを願っています。 ストーリーが… 豪華な俳優が…。 あの技を…。 まとめ ストーリーが… 映画「カンフーリーグ」のタイトルから 強烈なカンフー映画がイメージできますが…。 結果は…。 歴代のカンフーマスターをイジッた,恋愛ドタバタコメディでした…。 https://eig…

  • 【傑作】ゴジラ キング・オブ・モンスターズは予想以上におもしろかった。

    こんにちは。アオペです。 先日,・映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を観ました。 ひとことで言うと「最高傑作」です。 https://eiga.com/ 残念なことに,この作品が公開されたときは仕事が多忙だったので観ることができていませんでした。 この作品を観て、後悔しました。 映画館で鑑賞すれば良かったと思えるほどのおもしろさでした。 何がこの作品を最高傑作としておもしろくさせているのか紹介します。 音が良い 映像が良い ゴジラへのリスペクト まとめ 音が良い この作品は怪獣,パニック映画ということもあり,演出される音がすばらしいです。 静と動を意識した,音のメリハリを感じました。 …

  • 【残念】中西学が引退するきっかけとなった首のケガ。

    こんにちは。アオペです。 先日、新日本プロレスリングの中西学が引退を発表しました。 その会見で引退する理由として 「首の怪我から、思うような動きができなくなった」 と本人からコメントがありました。 https://www.njpw.co.jp/234339 やはりプロレスラーにとって、 首の怪我は選手生命を縮めるものだということがわかります。 どれだけプロレスラーが何万回と受け身をとったり、 怪我で欠場して復帰できるカラダづくりをしても動けなくなる場合があるということでしょう。 首の怪我をしたプロレスラーはたくさんいます。 ・ハヤブサ(FMW) →ロープにかけていた足が滑り,バランスを崩し頭か…

  • 【プロレスリング・ノア】グローバル・ジュニアリーグを優勝するのは…。

    こんにちは。アオペです。 昨日からプロレスリング・ノアのグローバル・ジュニアリーグが始まりました。 https://www.noah.co.jp/ このリーグ戦は4つのリーグに分かれ、1リーグ4人の選手で予選をします。 4つのリーグ,上位1名が選ばれ,トーナメントを行い優勝を目指します。 優勝すればプロレスリング・ノアのジュニア最強選手となります。 さっそく、優勝予想なんですが…。 優勝予想が難しいです! その理由としては3つあります。 4つのリーグが予想を難しくする。 ノアのjr選手層が充実している。 選手同士の実力が横一線で,何かがありそうな展開の予感…。 悩みながらも、優勝を予想しました…

  • ノア・チャンネルの企画は「谷口周平のでっかい花,みーつけた!」でどうでしょう?

    こんにちは。アオペです。 先日、YouTubeで生放送されたプロレスリング・ノアチャンネルはご覧になりましたか? 【LIVE配信】開幕直前!GLOBAL LEAGUE 2020 大予想SP ゲスト:清宮海斗&谷口周平|プロレスリング・ノア その放送は1月10日から始まる、ノアJr.リーグの優勝予想をするもの。 ゲストとしてノアから清宮海斗と谷口周平が参加しました。 ノアのJr.リーグ優勝予想も重要ですが、 谷口周平,おもしろいのなんのって…。 あの方のモノマネをするなんて…思ってもいませんでした。 谷口周平の天然すぎるおもしろさの方が勝ってしまいました。 放送ではJr.リーグ優勝予想後、何か企…

  • 2020年,気になるプロレスリング・ノアの方向性。

    こんにちは。アオペです。 2020年に20周年を迎える団体,プロレスリング・ノア。 https://www.noah.co.jp/ 最高のスタートとなったノアのイッテンヨンとイッテンゴ。 この2つの大会の感動と衝撃からあることがわかりました。 それは プロレスリング・ノアの方向性が見えてきた ということ。 その方向性とは何なのか。 それは,この2つです。 「あの頃のノア」を取り戻すこと 「新生ノア」をつくっていくこと これからのプロレスリング・ノアの方向性を考察します。 「あの頃のノア」とは 「新生ノア」の方針 まとめ 「あの頃のノア」とは 故・三沢光晴や小橋建太,秋山準らが全盛期だった20年…

  • どうなる!?2020年のプロレスリング・ノアが気になって眠れない。

    こんにちは。アオペです。 プロレスリング・ノアのイッテンヨン,イッテンゴが大盛況でした。 その2つのビッグマッチで起きたことから、 20周年を迎えるプロレスリング・ノアがどんな上半期になるのでしょうか。 https://www.noah.co.jp/ ノアのイッテンヨン ノアのイッテンゴ 2020年のビッグマッチ 上半期はどうなる? 気になること まとめ ノアのイッテンヨン https://www.noah.co.jp/ 東京の後楽園ホールは1539人の超満員札止め ダグ・ウィリアムス参戦。 マイケル・エルガン参戦。 拳王,鈴木秀樹の抗争,激化。 鈴木,小峠組,GHCjr.タッグ王座防衛。 ベ…

  • 潮崎豪が新GHCヘビー級王者となった感動的瞬間。

    こんにちは。アオペです。 先日、行われたプロレスリング・ノアのイッテンヨンでの出来事を知っていますか? 1月4日の東京、後楽園ホール。超満員の会場でノアの歴史が動きました。 それは、潮崎豪が激闘を繰り広げ,GHCヘビー級王者となったこと。 まさに予想通りの展開となりました。 潮崎豪の勝利 覚悟のあるコメント 説得力ある試合内容 王者となった感動的瞬間 まとめ 潮崎豪の勝利 これまでノアのエースとしてGHC王者として君臨した清宮海斗へ挑戦しました。 27分42秒の激闘を繰り広げ、最後はムーンサルトプレスで勝利しました。 試合後は潮崎豪の覚悟が伝わるマイクパフォーマンス,観客からの「ノア」コールの…

  • 2020年のアオペブログはどこへ向かうのか。

    こんにちは。アオペです。 ご無沙汰しております。 2020年となり,せっかくなので今回は2020年の挨拶と同時に、ブログの方向性を伝えます。 今年もよろしくお願い致します。 ブログの方向性 育休パパの育児 プロレス 映画 お知りおきください まとめ 今年もよろしくお願い致します。 あけましておめでとうございます。 アオペブログ開設から2カ月半の時点で2020年を迎えました。 今年もよろしくお願いいたします。 ブログの方向性 2020年を迎えましたが、特に変えることはありません。 変わらず,継続して記事を紹介していきます。 このブログは育休パパの育児,プロレス,映画を中心とした雑記ブログですので…

  • あなたはNETFLIXのバイオレンスすぎる映画,知っていますか?

    こんにちは。アオペです。 あなたはNETFLIXのバイオレンスな作品を知っていますか? 今回紹介したいのは、映画「ナイト・オブ・シャドー」です。 この作品は思わず目を背けたくなるようなバイオレンスな映画です。 バイオレンスなアクション映画が観たい方におススメします。 映画「ナイト・オブシャドー」とは この2人が強すぎます バイオレンスすぎる まとめ 映画「ナイト・オブシャドー」とは https://www.netflix.com/jp/ 2018年に制作されたインドネシア映画。 ジャンルはスリラーなバイオレンス・アクション。 監督はティモ・ジャヤント。 主演はジョー・タスリム,イコ・ウワイス。…

  • 映画「マイアミバイス」は潜入捜査の緊張が伝わってくる作品。

    こんにちは。アオペです。 ど派手なアクションはもちろん、スリルのあるストーリーとなっている作品はいかがでしょうか。 それにピッタリな映画「マイアミバイス」を紹介します。 映画「マイアミバイス」とは 潜入捜査をする2人 世界観がこわい まとめ 映画「マイアミバイス」とは https://eiga.com/ 2006年に公開されたサスペンス・アクション。 TVドラマ『特捜刑事マイアミ・バイス』をリメイクした映画版。 監督はマイケル・マン(「ヒート」「コラテラル」) 主演はジェイミー・フォックスとコリン・ファレル TVドラマのような陽気さはなく、監督のマイケル・マンらしいシリアスな感じの作風になって…

  • 映画「ウッジョブ!」は笑いすぎて困ってしまう作品

    こんにちは。アオペです。 ボケとツッコミが満載の笑える日本映画があることを知っていますか? そんな映画「ウッジョブ!」はいかがでしょうか? この作品は笑いすぎて困ってしまう作品です。 映画「ウッジョブ!」とは 笑いすぎて困る理由 まとめ 映画「ウッジョブ!」とは (C)2014「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」製作委員会 2014年公開の青春エンターテイメント・コメディ。 監督は『ウォーターボーイズ』や『スウィングガールズ』の矢口史靖。 原作は三浦しをんのベストセラー小説「神去なあなあ日常」(2010年度本屋大賞第4位・シリーズ累計発行部数35万部) 主演は染谷将太,長澤まさみ,伊藤英…

  • 内藤哲也が史上初の二冠王者となるべき理由

    こんにちは。アオペです。 先日、新日本プロレスの2019年の大会がすべて終了しました。 いよいよ新日本プロレス、毎年恒例の東京ドーム大会が迫ってきました。何と言っても今回はイッテンヨンだけではなくイッテンゴもある、2日間の開催となっています。 https://www.wrestlekingdom.jp/ この2日間で新日本プロレス史上初となる、二冠王者が選手4人の中から決まります。 その選手4人の混戦が予想され、誰が二冠王者となるのか…。 あなたは4人のうち、史上初の偉業である二冠王者は誰だと予想していますか? 私はそのうちの1人である内藤哲也が二冠王者だと予想しています。 内藤哲也であるべき…

  • 丸藤正道にもう一度、ノアの中心で活躍してほしいのは私だけ?

    こんにちは。アオペです。 あなたはプロレスリング・ノアのプロレスラー、丸藤正道を知っていますか? 一言でいえばプロレスラーとして「天才」です。どんな方が観てもそのプロレスに魅了されてしまいます。 なぜそんな「天才」がノアの中心にいないのでしょうか。また、丸藤正道がノアの中心で活躍するとどんなことが起こるのか紹介します。 丸藤正道とは プロレスの天才 中心にいない理由 中心にいるべき理由 まとめ 丸藤正道とは https://www.noah.co.jp/ 全日本プロレスでデビュー。 スバ抜けた運動神経で,どんなプロレスにも適応。 元々ジュニアヘビー級で活躍していたが、後にヘビー級へ。 故三沢光…

  • 田中将斗はエルボーとキャリアがすごいプロレスラーなんです。

    こんにちは。アオペです。 プロレス業界でいつも必要とされているプロレスラーがいます。それは田中将斗です。 https://www.z-1.co.jp 田中将斗はインディー団体出身で,ハードコア路線のデスマッチなどを主流としたプロレスでした。しかし,徐々にプロレスラーとしての価値が高まったことによりこれまでのキャリアでほとんどのプロレス団体へ参戦しています。 プロレス団体ごとで「暗黙の了解」やグレーゾーンが多い中で,なぜここまで必要とされているのか 田中将斗のすごずぎるキャリアとそのプロレスを紹介します。 「弾丸」と呼ばれるプロレス 田中将斗のキャリア まとめ 「弾丸」と呼ばれるプロレス 田中将…

  • 育休を取得したパパとして良かったことを紹介します。

    育休を取得したきっかけ 良かったこと 仕事と育児を考える まとめ こんにちは。アオペです。 今回は育休を取得したパパとして良かったことを紹介します。 現在,育休中の私ですがこれまで仕事ばかりをしていたので育児の大切さに気づくことができていませんでした。 育休を取得したパパとして良かったことを紹介します。 育休を取得したきっかけ 私が育休をとることになったきっかけを簡単に紹介します。 妻が仕事復帰し2歳の息子をみることが難しくなった。 役所の面談で2歳の息子にことばの遅れがある可能性がわかった。 私に休日がなく全く息子の育児に関わっていなかった。 仕事で月100時間以上の残業。やり方や環境に疑問…

  • 「主人公になったかのような体験」ができるリアルな映画はどうでしょうか。

    ハードコアとは 主人公になる快感 注意点 まとめ こんにちは。アオペです。 「主人公になったかのような体験」ができるリアルな映画はどうでしょうか。 ということで今回は映画「ハードコア」を紹介します。 この作品はFPS(一人称視点)で描かれるゲームのような感覚が体験できます。映画としての作品ですが観ればその映像に驚きます。まるでその世界にいるかのような感覚になってしまいます。 私は観たときにあまりのグルグル感に目を回してしまいました…。 完全にこれまでの映画とは違う演出に間違いありません。 いつも観るような映画ではなく,少し変わった作風の映画を観たいときにはおススメです。 ハードコアとは 映画「…

  • 大谷晋二郎はプロレスで「いじめ」を撲滅させる熱い漢。

    漢・大谷晋二郎とは プロレスで「いじめ」撲滅 大谷晋二郎のプロレス まとめ こんにちは。アオペです。 大谷晋二郎は「いじめ」を撲滅させるべく熱いプロレスをしている漢です。 プロレスを通して「いじめ」を撲滅させている大谷晋二郎の活動は尊敬の一言。 プロレスラーでありながらも講演家でもある方です。 プロレスを通した社会貢献をしている熱い漢・大谷晋二郎を紹介します。 漢・大谷晋二郎とは https://www.z-1.co.jp 大谷晋二郎を簡単に紹介します。 デビューは新日本プロレス。 新日本プロレス時代にはジュニアヘビー級。 IWGPジュニアヘビー級王座・IWGPジュニアタッグ王座・第2代ジュニ…

  • 週末の疲れがなくなるくらい笑える日本映画はいかかがでしょうか。

    映画「シコふんじゃった。」とは とにかく笑える理由 まとめ こんにちは。アオペです。 週末の疲れがなくなるくらい笑える映画はいかがでしょうか。 ということで今回は映画「シコふんじゃった。」をすすめます。 この作品は俳優の演技力が高く,演じているキャラクターにまちがいなく爆笑。 とにかくおもしろい。 週末の疲れを「笑い」で癒すことのできる作品です。 それでは映画「シコふんじゃった。」を紹介していきます。 映画「シコふんじゃった。」とは この作品について簡単に紹介します。 シコふんじゃった。 : 角川映画 1992年公開の日本映画。 ジャンルはコメディ。 ブルーリボン作品賞。 日本アカデミー最優秀…

  • 子どもの「ことばの遅れ」の気にしすぎは損なので考え方を変えました。

    ことばの遅れの考え方 親の気持ち できること 周りの現状は? 気にしすぎない理由 まとめ こんにちは。アオペです。 子どもの「ことばの遅れ」を気にしすぎは損なので考え方を変えました。 息子は2歳7か月になりますが,保育園の先生や市のカウンセラーの先生によると「ことば」を発することが遅れているそうです。 家族としては「ことばの遅れ」を気にしていますが,実際に療育するとなると診察は「何か月も先になる」というのが現状です。 親として気にしすぎると気持ちが損をしてします。 先のことを考えながらも家族でできることをしていたいと考えています。 ことばの遅れの考え方 「ことばの遅れ」の考え方はあまりにも情報…

  • プロレスリング・ノアの拳王の言動に注目してしまう理由

    拳王とは 注目してしまう理由 まとめ こんにちは。アオペです。 今回はプロレスリング・ノアの拳王の言動に注目してしまう理由を紹介します。 拳王の賛否両論ある言動にファンのみならず業界からも一目置かれています。 拳王のプロレスを観戦や配信から否定されるだけのものではない情熱を感じました。 賛成している方とそうではない方とわかれている雰囲気もありますがノアを盛り上げていこうとする拳王に目が離せません。 拳王とは プロレスリング・ノアの拳王を簡単に紹介します。 https://www.noah.co.jp/profile/10/ 新崎人生にスカウトされ,みちのくプロレス入団。 15年にノア入団し,1…

  • 映画「ザ・ゲスト」はどうしてもオチが気になる作品

    映画「ザ・ゲスト」とは ミステリアスすぎる主人公 オチが知りたくなる理由 まとめ こんにちは。アオペです。 今回は映画「ザ・ゲスト」はどうしてもオチが知りたくなる作品であることを紹介します。 この作品を知らなかったということ,「本当におもしろいのか?」という疑問がありました。 この作品の評価は満足度が94%と高く,作りこまれた脚本から「えっ?」と気になること間違いなしです。 観れば観るほどオチが知りたくなるミステリアスな作品です。 ネタバレはしない主義なので,この作品のオチは観てからのお楽しみ。 映画選びの参考にしていただければうれしい限りです。 映画「ザ・ゲスト」とは 映画「ザ・ゲスト」とは…

  • 2歳児に映画「となりのトトロ」を観せるべき理由。

    「となりのトトロ」とは 2歳の息子に観せたきっかけ 2歳の息子にあった変化 「となりのトトロ」が良い理由 まとめ こんにちは。アオペです。 今回は2歳児に映画「となりのトトロ」を観せるべき理由を紹介します。 2歳の息子は言語の発達に遅れがあり,しゃべることができていません。 良いものを観せたいと思い「となりのトトロ」を観せたことで2歳の息子の表情やことばに変化が現れました。 映画「となりのトトロ」がなぜ幼児に良い成長をもたらすのか考えてみました。 映画「となりのトトロ」をおススメする理由から育児の参考にしていただければうれしいです。 「となりのトトロ」とは 映画「となりのトトロ」とはどのような…

  • 映画「ダニー・ザ・ドッグ」は悲しい人間ドラマと強烈なアクションが楽しめる作品

    ダニー・ザ・ドッグとは ジェット・リーの存在 モーガン・フリーマンの存在 まとめ こんにちは。アオペです。 今回は映画「ダニー・ザ・ドック」を紹介します。この作品には悲しい人間ドラマと強烈なアクションが楽しめる作品です。 人間ドラマとアクションという変わった組み合わせですが,泣けてきたり,アクションにスカッとしたり満足感を味わうことができます。 映画「ダニー・ザ・ドッグ」の魅力が伝わるとうれしいです。 ダニー・ザ・ドッグとは 映画「ダニー・ザ・ドッグ」とはどのような作品なのか簡単に紹介します。 https://www.videopass.jp 2005年に公開されたドラマやスリラー要素もあるア…

  • プロレスリング・ノアの象徴として潮崎豪に期待したい理由

    潮崎豪とは 期待したい理由 豊富なプロレスキャリア 一発の破壊力がある技 イケメンである まとめ こんにちは。アオペです。 今回はプロレスリング・ノアの象徴として潮崎豪に期待したい理由を紹介します。 プロレス低迷期から回復しつつあるプロレスリング・ノア。「美学ある闘い」をスタイルとして激しいプロレスがみどころ。 そんな激しいプロレス団体で象徴として期待できる潮崎豪。 プロレスリング・ノアの象徴として潮崎豪に期待できるものとは何なのか,みなさまに伝わるとうれしいです。 潮崎豪とは プロレスリング・ノアのプロレスラー,潮崎豪とはどんな方なのか簡単に紹介します。 http://old.noah.co…

  • 柴田勝頼の熱く強いストロングスタイルは感動するプロレス

    柴田勝頼とは 柴田勝頼のストロングスタイル 柴田勝頼の影響力 まとめ こんにちは。アオペです。 今回は新日本プロレス所属のプロレスラーである柴田勝頼のプロレスを紹介します。 柴田勝頼は熱い強いストロングスタイルを継承し感動を生み出すプロレスに多くのファンが熱狂しています。 現在は試合中のケガで硬膜下血腫により欠場中。死亡率が70%ともいわれる手術を乗り越えました。 熱く強いストロングスタイルを継承し感動を生み出す柴田勝頼のプロレスにせまります。 柴田勝頼とは 柴田勝頼とはどのようなプロレスラーなのか簡単に紹介します。 https://www.njpw.co.jp/ 新日本プロレスにあるストロン…

  • 2歳までの育児はこの生活用品に予想外のお金がかかりました。

    おむつ消費が早い おむつの使い方と対策 おむつを卒業させる方法 まとめ こんにちは。アオペです。 2歳までの育児で予想外にお金のかかった生活用品はおむつでした。 わが家の2歳の息子は成長するにつれおむつを大量に消費しています。 なぜおむつにお金がかかってしまうのかを紹介していきます。 ぜひ参考にしてください。 おむつ消費が早い 2歳の息子は1歳頃からおむつの消費が多くなりました。 おむつの消費が早いわけがが4つあります。 息子は1日に10枚以上消費する。 おむつを毎日,保育園にストックしなければならない。 すぐにおしっこがたまる。 ウンチを1回で済ませず3回くらいする。 以上の4つがおむつを早…

  • 映画「ベスト・キッド」はたっぷり泣けて感動できる作品。

    ベスト・キッドとは なぜ泣けて感動できるのか こんな人におススメ まとめ こんにちは。アオペです。 映画「ベスト・キッド」はたっぷり泣けて感動できる作品です。 2010年の公開ですが色あせることない名作としておススメできる作品です。 この作品はアクション要素もある映画なのにどうして泣けてくるのかそのわけを紹介します。 ベスト・キッドとは https://movies.yahoo.co.jp/ 映画「ベスト・キッド」とはどのような映画か紹介します。 2010年のアメリカ・中国合作映画。 2010年の全米公開では初登場1位となった。 1984年の映画「ベスト・キッド」のリメイク作品。ご存じの方も多…

  • 映画「X-MEN」の新シリーズは泣いてしまうほど完成された作品です。

    X‐MENシリーズとは 泣ける理由 観ているだけ泣ける背景 共感してしまう2人 共感できるところ まとめ こんにちは。アオペです。 映画「X‐MEN」の新シリーズは泣いてしまうほどの完成された映画であることを紹介します。 2011年以降の新シリーズはSF映画の作品としておススメしたいだけではなくミュータントであることの葛藤や人間ドラマとして評価できる作品です。 このシリーズはごりごりのSF映画ですが,意外にも泣ける要素があります。 これまでのシリーズはSF映画のアクション満載なので楽しみたいときにおススメです。 では映画「X‐MEN」の新シリーズの泣いてしまうほど完成された作品であることをみて…

  • 生後1ヶ月の息子の顔がガサガサに。そうなった理由とすぐできる予防。

    顔がガサガサになった理由 どんなガサガサ? 予防する方法 まとめ こんにちは。アオペです。 今回は生後1か月の息子の顔がガサガサになった理由とすぐできる予防を紹介します。 生後まもない赤ちゃんはデリケートできれいな肌をしています。 肌が敏感なので親としてはきちんときれいにしてあげなければなりません。 生後1ヶ月の息子におきたガサガサ肌について知っていただき,予防する参考にしていただければうれしいです。 顔がガサガサになった理由 なぜ生後1ヶ月の息子の顔がガサガサになったのか。 それは私の妻が「まあ、いっか」と息子の顔をふかず放置プレイしていたからです。 たった1日の放置でかなりひどくなりました…

  • プロレスのリングに上がってわかったプロレスラーのすごさ。

    リングにあがったきっかけ リング上の危険 中央マット コーナー・エプロンサイド ロープ トップロープ プロレスラーがすごい理由 まとめ こんにちは。アオペです。 今回はプロレスのリングに上がったことでわかったプロレスラーのすごさを紹介します。 奇跡的にプロレスのリングという「神聖」な場所にあがることがありました。 そこでの体験からわかったことです。 10分程度の短い時間ではありますがプロレスのリングにあがりました。 いつも観ているプロレスラーの動きをマネしてみました。 そこからわかったことはいつも危険と隣り合わせのプロレスラーはすごいということ。 プロレスラーはすごいという尊敬を私の経験から知…

  • 宇宙最強のアクション俳優であるドニー・イェンの作品を観るべき理由

    ドニー・イェンとは 【必見!】宇宙最強なところ リアルなアクションが芸術的 アクションに通じる演技力の高さ 気持ちをスッキリさせてくれる まとめ こんにちは。アオペです。 今回は宇宙最強のアクション俳優であるドニーイェンの作品を観るべき理由を記事にします。 私は香港映画が大好きです。最初はジャッキー・チェンに出会い,ジェット・リーを知り,そして宇宙最強であるドニー・イェンに出会いました。 だれが一番ということはなく,3人のカンフーアクションに魅了されています。 現在のアクション映画といえばハリウッドが主流であり,ジャンルとしてのアクションの幅が広いです。 そのなかでも今回は「カンフー・アクショ…

  • 覚悟を決めたKENTAのプロレスとは…。

    これまでのKENTA 打撃中心のプロレス トレンドを狙う話題性 まとめ こんにちは。アオペです。 今回はプロレスラーKENTAをプロレス記事にしました。 KENTAはプロレスリングNOAHでデビューし,アメリカ最大のプロレス団体WWEに所属していました。 KENTAのプロレスは日本のみならず世界でも通用する超一流レスラーです。 https://www.njpw.co.jp 今年の夏,G1クライマックスに電撃参戦。WWEを退団し,古巣のプロレスリングNOAHではなくKENTAは覚悟を決め,新日本プロレスを主戦場に選びます。 これまでのKENTA ・電撃参戦からどのようなプロレスをするのか疑問の新…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アオペさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アオペさん
ブログタイトル
アオペブログ
フォロー
アオペブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用