chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
menehune旅写真プラス https://www.menehunephoto.net

横浜在住、menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州、飛騨高山など、SONYの一眼レフデジカメで撮影した写真とインプレッションを紹介します。 お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新します。

sepyas
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/22

arrow_drop_down
  • 【閲覧注意】洗濯槽の大掃除。酸素系漂白剤〈過炭酸ナトリウム〉でごっそり汚れが落ちました。

    前回清掃したのがいつだったか、すっかり忘れてしまっていたある春の日。洗濯物を干そうとしたら洗濯したバスタオルに黒い糊状の汚れが付着していました。経験のある方ならお判りでしょうけれど、これは洗濯槽がかなり汚れてきているサインです。意を決して洗濯槽をクリーニングしました。実際始めてみると簡単なので、その手順をまとめておきます。 洗濯槽のクリーニングで用意するもの一覧 洗濯槽の汚れ取りはやってみると簡単 【閲覧注意】こんなに汚れていたのですね。 洗濯槽のクリーニング、まとめ 洗濯槽のクリーニングで用意するもの一覧 まずは洗濯槽をクリーニングする洗剤です。市販品が多く出回っていますが、価格のバランスが…

  • アルミサッシのストッパーが破損したので、交換パーツをLIXILに問い合わせたのだけれど。

    関東を強めの地震が襲った翌朝、寝室のアルミサッシのストッパーが落下していました。今回はこのストッパーを入手するまでのお話です。まず最初はメーカーのLIXILに尋ねましたが、案外不便なことがわかりました。そこでほかの方法を試しました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sepyasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sepyasさん
ブログタイトル
menehune旅写真プラス
フォロー
menehune旅写真プラス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用