chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
藤村お肉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/22

arrow_drop_down
  • 【WinActor】第10回RPA技術者検定の変更点について個人メモ

    巷を騒がせている新型なんちゃらにより延期に延期を重ねたRPA技術者検定が帰ってまいりました。受験はしませんので長らく詳細を調べておりませんでした。 ひさしぶりにどんなもんかな~と確認したらあらビックリ。僕が受けたころとまたまた大きく変わっておりました。 んで情報を残しておきたいなーってんで、個人用メモですあしからず。 第10回 RPA技術者検定 エキスパート ※公式サイトより転記 RPA技術者検定エキスパート事務局からのお知らせです。 コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、開催延期をしておりました「エキスパート」について、下記のように再開することにいたしました。 詳細は後日、本サイトおよび各…

  • 【WinActor】第8回RPA技術者検定エキスパートが色々変わっている件

    第8回目の検定の情報が発表されたましたね。今回から申し込み方法など大きく変わりましたので間違えの内容に確認していきます。 私はもう受けませんが社内のメンバーが受験するので一緒に確認した内容をまとめです。 ※公式サイトより転記 第8回RPA技術者検定「エキスパート」受検枠購入について 第8回より購入方法が変更となりますので、ご注意ください。 当サイトでの購入ではなくなります。 ・購入期間:2020年1月27日(月)12:00 ~ 2020年2月6日(木)12:00 ・購入手順書:https://winactor.com/news/19224/ ・検定日:2020年3月1日(日) んまぁ、いつも申…

  • 【WinActor】第7回RPA技術者検定エキスパートに合格しました。

    前回記事は以下↓↓ yadorin0520.hatenablog.comなんだこれ、奇跡かよ。 全く期待していなかったのに合格通知と認定カードが届き、もうニッコニコでウッキウキです。棚からぼたもち。宝くじが当たったような気分です。当たった事ないけど。合否通知書が届きました日曜日の昼下がり、自宅に食料が無いのでコンビニでお弁当を買ってきました。 部屋に戻る前にポストを確認すると大きな封筒が届いていましたね。ほぼポストと同じ大きさです。奥で引っかかっているので思いっきり引っ張り出すと別の小さな封筒が地面に落ちました。地面に落ちた封筒を見てみるとRPA技術者検定運営事務局と記載されておりました。 「…

  • 【WinActor】第7回RPA技術者検定受験感想

    なーんて事している間にもう年末ですよ年末。 この時期はお仕事増えて大変大変。 前回の更新からひと月以上が経過しておりますのでそろそろ何かを記載せねばと。前回記事はこちら⇒第七回RPA技術者検定のエキスパートを受験してきました。 前回駄目だった第六回試験のリベンジとして絶対に合格すべく過去問の復習。 知らないノードの機能が無いようににVer6のライブラリを一つ一つ中身を確認したりどういった使い方をしているのか確認してみたりと前回以上に時間をかけました。第6回を受けた時よりも今は技術も知識も上がっているでしょう。 絶対に合格するぞと意気込んでいざ試験を受験しました。結果は1月末に郵送で頂けるとの事…

  • 【WinActor】RPA技術者検定アソシエイトの過去問集めてみた。

    前回記事はこちら。 →https://yadorin0520.hatenablog.com/entry/2019/09/30/112019 アソシエイト級の試験についてです。 RPA技術者検定エキスパートの過去問はヒューマンリソシア様より電子書籍が出版されていますね。だけどもアソシエイト級に至っては何も出版はされておりません。 資格試験って実際の業務が出来る出来ないは置いておいて資格試験用の勉強もしなくちゃいけないと思うのです。ほぼ業務に使わなくても試験にだけ出るとかいっぱいありますしね。 前回記事でも書きましたが、私は【待機ノード】に変数を表示させる方法とかは知らなかったのですよね。 講習受…

  • 【WinActor】第7回RPA技術者検定に向けて

    検定エキスパート級が本日の12時より申し込み開始されます。 試験実施団体 株式会社NTTデータ 試験名称 RPA技術者検定 エキスパート 試験形式 実技試験 出題数 5問 試験時間 120分 受検資格 特になし 受検料 16,500円(税込) 試験会場 札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡・那覇 こちらから↓↓ http://watest.jp/expert_apply.html 試験日:2019年12月1日(日) 申込期間:2019年10月28日(月)12時~ ※試験の時間は各会場にてご確認ください。 本日から2週間程申し込み期間取っていますが、関東圏の会場は大体12時15分には埋まり…

  • 【WinActor】RPA技術者検定エキスパートの受験結果

    2019年9月1日に高田馬場でRPA技術者検定エキスパート級を受験してきました。 結果から言うと「不合格」。 結構自信があったんだけどなぁ。 シナリオは合ってる間違っている関係なしにとりあえず動くものを4つは作れたので、最高で80点持っているはず。そこから20点以上も減点されたって事なんですかね。 まぁクヨクヨしてられないので反省と次回試験の対策を講じましょう。 敗因は「画像マッチング」と「データ一覧」と「監視ルール」と「IE」ですかね。 ほぼ全て過ぎてよく自信があるなと言えましたね。私は。でもちゃんと問題通り動いて、問題通りのアウトプットも出来ていたのですよー・・・って事で安心してしまったの…

  • 【WinActor】RPA技術者検定 アソシエイトのサンプル問題を解いてみる。

    2019年の3月の中程にNTTデータ様が行なっているRPA技術者検定 アソシエイト級の試験を受験してきました。 ↓↓内容は以下から。 http://watest.jp/associate.html J-testingってサイトからお申込みしました。受験料は6500円だったかな。 CBT方式という、言わば申し込めば一年中受験出来るテスト形式ですね。パソコンでWEBテストを行います。 試験時間は60分で、問題数は50問です。70点以上で合格になります。四択から選んでいく形になります。 どうにか合格しました!あと一問あっていれば9割行けたのに。。。。 受験対象として『WinActorの基本的知識を有…

  • WinActorラウンジ2019に参加しました。

    9月13日にNTTデータ主催のRPAラウンジ2019に参加致しました。 ANAインターコンチネンタルホテル東京という場所で行われましたが場所が分からなくて右往左往^ ^; 会場前に着いてもどこが入り口なのかここ入っても良いのかとあたふたしてましたね。 どうにか汗だくになりながらも到着! 今までいくつかRPAのセミナーに参加させて頂きましたが、しっくり来なかったり営業されただけだったり・・・・ でも今回は楽しかったー! 展示エリアも大盛り上がり!見たことない近未来卓球台みたいなタッチパネル機器など興味津々。ヒューマンリソシア様にはお世話になりました^ ^ サブルームとメインルーム参加者様もお疲れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、藤村お肉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
藤村お肉さん
ブログタイトル
RPA頑バルマン
フォロー
RPA頑バルマン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用