プロフィールPROFILE

藤村お肉さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
RPA頑バルマン
ブログURL
https://yadorin0520.hatenablog.com/
ブログ紹介文
RPAのブログ。 現在はWinActorとuipathをお勉強しています。
更新頻度(1年)

4回 / 92日(平均0.3回/週)

ブログ村参加:2019/10/22

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、藤村お肉さんの読者になりませんか?

ハンドル名
藤村お肉さん
ブログタイトル
RPA頑バルマン
更新頻度
4回 / 92日(平均0.3回/週)
読者になる
RPA頑バルマン

藤村お肉さんの新着記事

1件〜30件

  • 【WinActor】第7回RPA技術者検定エキスパートに合格しました。

    前回記事は以下↓↓ yadorin0520.hatenablog.comなんだこれ、奇跡かよ。 全く期待していなかったのに合格通知と認定カードが届き、もうニッコニコでウッキウキです。棚からぼたもち。宝くじが当たったような気分です。当たった事ないけど。合否通知書が届きました日曜日の昼下がり、自宅に食料が無いのでコンビニでお弁当を買ってきました。 部屋に戻る前にポストを確認すると大きな封筒が届いていましたね。ほぼポストと同じ大きさです。奥で引っかかっているので思いっきり引っ張り出すと別の小さな封筒が地面に落ちました。地面に落ちた封筒を見てみるとRPA技術者検定運営事務局と記載されておりました。 「…

  • 【WinActor】第7回RPA技術者検定受験感想

    なーんて事している間にもう年末ですよ年末。 この時期はお仕事増えて大変大変。 前回の更新からひと月以上が経過しておりますのでそろそろ何かを記載せねばと。前回記事はこちら⇒第七回RPA技術者検定のエキスパートを受験してきました。 前回駄目だった第六回試験のリベンジとして絶対に合格すべく過去問の復習。 知らないノードの機能が無いようににVer6のライブラリを一つ一つ中身を確認したりどういった使い方をしているのか確認してみたりと前回以上に時間をかけました。第6回を受けた時よりも今は技術も知識も上がっているでしょう。 絶対に合格するぞと意気込んでいざ試験を受験しました。結果は1月末に郵送で頂けるとの事…

  • 【WinActor】RPA技術者検定アソシエイトの過去問集めてみた。

    前回記事はこちら。 →https://yadorin0520.hatenablog.com/entry/2019/09/30/112019 アソシエイト級の試験についてです。 RPA技術者検定エキスパートの過去問はヒューマンリソシア様より電子書籍が出版されていますね。だけどもアソシエイト級に至っては何も出版はされておりません。 資格試験って実際の業務が出来る出来ないは置いておいて資格試験用の勉強もしなくちゃいけないと思うのです。ほぼ業務に使わなくても試験にだけ出るとかいっぱいありますしね。 前回記事でも書きましたが、私は【待機ノード】に変数を表示させる方法とかは知らなかったのですよね。 講習受…

  • 【WinActor】第7回RPA技術者検定に向けて

    検定エキスパート級が本日の12時より申し込み開始されます。 試験実施団体 株式会社NTTデータ 試験名称 RPA技術者検定 エキスパート 試験形式 実技試験 出題数 5問 試験時間 120分 受検資格 特になし 受検料 16,500円(税込) 試験会場 札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡・那覇 こちらから↓↓ http://watest.jp/expert_apply.html 試験日:2019年12月1日(日) 申込期間:2019年10月28日(月)12時~ ※試験の時間は各会場にてご確認ください。 本日から2週間程申し込み期間取っていますが、関東圏の会場は大体12時15分には埋まり…

  • 【WinActor】RPA技術者検定エキスパートの受験結果

    2019年9月1日に高田馬場でRPA技術者検定エキスパート級を受験してきました。 結果から言うと「不合格」。 結構自信があったんだけどなぁ。 シナリオは合ってる間違っている関係なしにとりあえず動くものを4つは作れたので、最高で80点持っているはず。そこから20点以上も減点されたって事なんですかね。 まぁクヨクヨしてられないので反省と次回試験の対策を講じましょう。 敗因は「画像マッチング」と「データ一覧」と「監視ルール」と「IE」ですかね。 ほぼ全て過ぎてよく自信があるなと言えましたね。私は。でもちゃんと問題通り動いて、問題通りのアウトプットも出来ていたのですよー・・・って事で安心してしまったの…

  • 【WinActor】RPA技術者検定 アソシエイトのサンプル問題を解いてみる。

    2019年の3月の中程にNTTデータ様が行なっているRPA技術者検定 アソシエイト級の試験を受験してきました。 ↓↓内容は以下から。 http://watest.jp/associate.html J-testingってサイトからお申込みしました。受験料は6500円だったかな。 CBT方式という、言わば申し込めば一年中受験出来るテスト形式ですね。パソコンでWEBテストを行います。 試験時間は60分で、問題数は50問です。70点以上で合格になります。四択から選んでいく形になります。 どうにか合格しました!あと一問あっていれば9割行けたのに。。。。 受験対象として『WinActorの基本的知識を有…

  • WinActorラウンジ2019に参加しました。

    9月13日にNTTデータ主催のRPAラウンジ2019に参加致しました。 ANAインターコンチネンタルホテル東京という場所で行われましたが場所が分からなくて右往左往^ ^; 会場前に着いてもどこが入り口なのかここ入っても良いのかとあたふたしてましたね。 どうにか汗だくになりながらも到着! 今までいくつかRPAのセミナーに参加させて頂きましたが、しっくり来なかったり営業されただけだったり・・・・ でも今回は楽しかったー! 展示エリアも大盛り上がり!見たことない近未来卓球台みたいなタッチパネル機器など興味津々。ヒューマンリソシア様にはお世話になりました^ ^ サブルームとメインルーム参加者様もお疲れ…

カテゴリー一覧
商用