chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナナ
フォロー
住所
フィンランド
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/22

arrow_drop_down
  • 雪と太陽と教科書

    昨日、今日と太陽がさんさんと降り注いでいるヘルシンキ。 実は今年、まだ雪が積もっていません。 去年はクリスマスに雪が積もって、今の時期は寒いと言っていた気がします。 気温もそれほど例年と比べて寒くなくて、むしろ春がくるのでは?と思うほど。 久しぶりに天気が良かったので、散歩に出かけると、ビーチで同じ鞄を持った女の子を発見しました。 そのかばん可愛いよね、と思いながら通り過ぎようとすると、フィンランド語の教科書をさっと取り出して勉強を始めました。 その姿が移住一年目の自分と重なって見えて、思わず声をかけたくなった。 ビザが下りるまで、なにもすることがなかったので(友達も知り合いもいない)、よく一…

  • 2020

    あけましておめでとうございます。 去年は、沢山新しいことに挑戦できた一年でした。 4月にはInstagramでパブリックアカウントを作り、生活の中で面白かったことを描いたり、お気に入りのヘルシンキのスポットを紹介したり、SNSを通してお友達ができたりと、色々なことをシェアできる楽しさを知りました。 昨年の12月からは、挑戦したいことの一つだったVLOGを開始して、初めて動画作りをしました。 一番初めの動画は、8割がたフィンランド生活より、フレンチトーストがメインになっていて自分でも食い意地に笑ってしまいました。 良いものは、失敗を繰り返しながら改善して作れると思っているので、2020年の終わり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナナさん
ブログタイトル
北欧、かもめと暮らす
フォロー
北欧、かもめと暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用