chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
零細企業の社長は辛い https://haijinmadika.hatenablog.jp/

2019年3月にいろいろあって起業したので、その経験についてや進行形での出来事を紹介してます。 30代半ばで起業するとは思ってもなかったなー(  ̄- ̄)

30代半ばのオッサンです。毎日社長として四苦八苦してます。

DADADA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/19

arrow_drop_down
  • 下方修正

    いつまで続くかは分からんが、時間があるので更新です。見事に今月も引き続き売上ズタボロになりそうです。ということで先の見通しも含めて、全て下方修正することにしました。じゃないと、資金繰りが出来ないので、どうにもならんということです。一応、前年比では結構な数字で伸びているので、コロナ関連の融資要件も満たさないというわけが分からん自体になってます\(^-^)/で、今年1月からの予測と実績の乖離を元に簡単にシミュレーションしてみたけど、まーヒドい。固定で社員給与、家賃、リース代、社保等々が掛かる中、売上額ダウンして利益額が減る。でもこれらを払わなきゃならん。うーん、完全に詰んでる気がします。そもそも、…

  • 困る依頼

    またまた大分期間が空いてしまったので、久しぶりの更新。まーそんなに変りなくやっているので、進展もないですが(笑) システム屋ということで、困る依頼がまれにある。 担当者:AIの時代って社長に言われたので、AIを入れたい オイラ:具体的に社長はどんなことをしたいのですか? 担当者:分からないけどAIをしたいらしい。と言うか、良くわかってないからそれっぽい提案して。 オイラ:とりあえずは需給予測のシステムで良いんじゃないですか?毎回精度に担当者さん愚痴っているので。と言うよりも、工場視察して出来高の管理するのが一番かと… 担当者:社長は分からないから、それっぽく作ってくれれば良い。需給予測は何かし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DADADAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
DADADAさん
ブログタイトル
零細企業の社長は辛い
フォロー
零細企業の社長は辛い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用