chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイクショップアイルのブログ https://bikeshop-airu.hatenablog.com/

海釣り、バイク、ツーリング、美味しい物、旅行、登山など楽しんでいす。ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、バイク修理受付中!お得意様との絶景、旨いものツーリングにも行っています!一緒に走りに行きませんか!いつかはミニバイクでお遍路行きたい!

アイル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/17

  • A Hard Day's だけど道志の湯に行ってきた!

    令和5年4月19日の事 最近、ありがたいことに毎日忙しい・・・ しかも、、、GW前なのに来週は連休させて頂きます。。。 だからバイクで遠くには行けない、、、 忙しい時の休日ですがどうにか時間を作って2023年 初♪ CBRで走りに行ってきました♪ いつもの時間に起きて外に出ると天気がいいじゃないですか??? 行くしかない! 今年のスタート距離 24051マイル 38706km まずは、愛川町役場に行き。。。 あいちゃん♪に おはよう! 原付登録が終わり次へ 中古車の合鍵を作りに行き。。。 相模原市役所に行き。。。 こんちは! さがみん♪ 原付の登録が終わりようやくツーリングだ! ♪イツピーナ …

  • GB250クラブマン中古展示♪ 今月と来月の連休♪

    令和5年4月14日 最近バイクネタが無くて。。。 修理で預かりの15年位乗っていなかったゼファー400が有るのですが、今年に入りエンジンがかかるようにしてどうにかガソリンタンクを開けて2月末に掃除、コーティングに出したがまだ戻ってこない~ 早く車検を取ってお返したい。アップしたい! そこで、、、下取りでGB250クラブマンが入ってきた! よくこれで乗っていたね!っうぐらいの状態でしたがイロイロな所に手を入れて中古車が出来上がりました! 走行が少ないので状態は良いと思う! フロントブレーキマスターシリンダーのインナーキット、ピストンシール交換。 キャリパーのピストン掃除。 フォークオイルはそれほ…

  • 名古屋に行ってみた!2日目最終日

    令和5年3月22日~23日の事 22日の夜に明日の天気予報を見ると午後から雨らしい。。。 8時に朝食を食べに1Fに行きました。 狭いから、かなりの混雑しています。 東横インで朝食にカレーが出たのは初めて・・・ キャベツの下にもウインナー5,6個やサラダが隠れています! 他にみそ汁、小さいパンX2食べた♪ これで遅いランチになっても平気だ! 9時チョイ前にチェックアウトして地下鉄 新栄町駅に向かうと。。。 次の目的地まで2kmの看板が有るじゃないですか! 雨も降っていないし歩くか。。。 (まだ地下鉄乗りほ~なんですが!?) 少し歩いて看板を見てもまだ2kmだ。。。 時間が有るしゆっくり歩こう♪ …

  • 名古屋に行ってみた!1日目

    ランキング参加中旅行 ランキング参加中食べ物 令和5年3月22日~23日の事 今回も長編ですが。。。 4トラベル旅行記で全国制覇(都道府県消込)を目指しています♪ 通過しただけの都道府県や行ったことのない所は北から山形県、岩手県、愛知県、三重県、奈良県(中学の修学旅行で行ったらしいが記憶はナシ)、和歌山県、兵庫県、大分県、佐賀県、熊本県、長崎県、鹿児島県です。でも、、、愛知県は遠い昔に研修で行ったことが有ったり約20年前に仲間と伊良湖にツーリングに行った覚えが有るが・・・てなことで月いちの連休で愛知県名古屋市に行ってみました♪ 私の思い出♪ 多くは食べれなかったが 太り旅です! 海老名駅より予…

  • そろそろバイクででかけるか!

    令和5年3月21日 バッテリー充電してオイル交換してモロモロチェックして・・・ そろそろバイクででかけるか! メーターを見ると24051マイル(38706km) 去年は2721マイル走った!(4379km) 去年は3月16日にもてぎに行ったのがスタートでした! 今年はどこ行こかな?・・・ 22日23日と連休頂きます! バイクではでかけないが新幹線ででかけます♪ (起きれるかな?) 23日は雨らしいが・・・ ひつまぶし~ ニッポン大好き♪ 日本を制覇したら世界へ いつも見て頂き有難うございます! 3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね…

  • KAWASAKI KEIBA

    令和5年3月1日の事 この日は定休日で朝からフリー・・・ 花粉で目が、かゆかゆなのでバイクにも乗れず地元を脱出して電車でGO! 久しぶりに一生懸命に走るお馬さんが見たくてKAWASAKI KEIBAに行きました♪ 私は乗り物が好きです♪ 馬は乗ったこと無いが・・・ラクダも・・・ あれ~ ココで入場が出来ない。。。 第1入場門からしか入場できないみたい。。。しかも、、、アプリで入場料を払うみたい。。。割引券を持っているのに! しかも200円だぜ!(以前は100円) ピコピコして、ようやく入場できた! 向かうは 立食 志ら井 へ? まずは、、、もつ煮でビールを飲む♪ 500円だけど、まあまあな量だ…

  • 鎌倉 銭洗弁財天宇賀福神社へ御礼参りへ

    令和5年2月22日の事 今年も鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社に昨年の感謝を伝えに行ってきました。 今日、行くか悩んで・・・外に出たら思ったほど寒くなく良い天気だったのでこの日に行きました♪ 9時30分過ぎにリード110君で出発! 茅ヶ崎港の横で一休み・・・ 車だと有料の駐車場が有ります。 今日は風もなくグットコンディション♪ ここで波音を聞きながら、ぼんやりと本でも読みながら過ごしたいな・・・ 大きすぎず小さすぎず、もしかして湘南で一番の富士山の見える景色かも?江の島やえぼし岩も見えるし良い所だよ♪ ズームして! 湘南平のテレビ塔が見える♪ 今度、湘南平に何十年ぶりにいくか? えぼし岩 ズーム。 …

  • 牛タンで麦めし満腹♪ スーパーカブC125納車♪

    令和5年2月1日の事 この日は朝いちで浜銀に行って綾瀬市役所に行って海老名駅から電車で横浜駅に行きました! 2月12日 祝! スーパーカブC125 綾瀬市の菊地様ご購入ありがとうございました♪ 2月1日に戻って・・・ お腹空いた! この日は牛タンな気分♪ 横浜ポルタ店 何にしょうかな? これから始まる戦いに備えて、先ずはビールでウェイティング! 白たんだとか?がんこちゃんだと?かねぎしとか?訳わからん! 私は牛タンが食べたいのだ!!!(何度来ても判らん!先っちよとか真ん中とかにしてくれ!) まるねセット ねぎし&がんこちゃん 値段で決めた。。。 1杯目の麦飯は普通盛で。 ジャン!!! 麦飯はお…

  • 超久しぶりに!新宿に行ってきたどぅ!

    令和5年2月8日投稿 1月18日の事 最近の事 腰痛の方は安定していたのですが・・・ おしり、足のシビレが出てきて数日休んでしまっています。 今は動かなければビリビリしないのですが歩くや座るとビリビリします。 修理受付済みや問い合わせのお客様にご迷惑をおかけしています。 後日、いつも拝見させていただいている方のブログを拝見させていただきます♪ 新コロナ前の休日はバイクに乗るより東京23区や横浜や川崎、県内に電車ででかけていました。 有名なスポットなどや行った事など無いところに行ってとても新鮮でした!電車に乗ることも楽しかった。 1月18日にいろいろ絡めて久しぶりに一人で新宿に行ってきました♪ …

  • 2023 雪が見たくて♪ 帯広から札幌旅 JALファーストクラスで帰宅編

    令和5年1月27日投稿 備忘録 2023 雪が見たくて♪ 帯広から札幌旅も最終日です。 今回、最目的のミッション JALファーストクラスに乗る! 楽しみです♪ では、、、1月10日~12日にタイムトラベル! 7時チョイ過ぎには1Fに行き軽食を頂き。軽めにしておかなくてはね! 今日のすすきのの街も天気がよさそう♪ 8時にチェックアウトして、そろそろ新千歳に向かい帰りますか・・・ 暖かくなったらまた来たいな・・・ ♬恋の町札幌♬ ←歌です! 1100円 交通系使えずペイペイで支払い。 (ビルの間の狭い片側2車線の雪道をバスが2台並走し滑ってぶつからないのかな?運転者さんは凄いです!)(日本人は2~…

  • お待たせしました♪ ホンダ JB03 入荷しました!

    令和5年1月22日 2023 雪が見たくて♪ 帯広から札幌旅 JALファーストクラスで帰宅編 はまた後日アップ予定です! 修理も忙し・・・ ホンダ JB03 こんな感じで店頭に届きます! ウインカーにもひとつひとつ傷がつかないように傷防止されています。 上から ジャン!!! ホンダ JB03 とは モンキー125 です! 去年の9月2日に契約を頂き今日納車できました! お待たせしました。。。 4カ月・・・お待たせして申し訳ないのですが・・・まだ早い方らしいです・・・ 他の店では他のバイクで1年待っている方もいるそうです・・・ モンキー125とハンターカブ2023新色です! ハンターカブの方はネ…

  • 2023 雪が見たくて♪ 帯広から札幌旅 2日目温泉だ!

    令和5年1月20日投稿 備忘録 朝起きて歩けるか心配でしたが薬が効いていてだいぶ楽です! 去年は豊平峡温泉に行ったので今年は久しぶりに小金湯温泉に行きました!どちらも観光客が少ないので静かなMY温泉にしておきたいのですが・・・ では、、、1月10日~12日にタイムトラベル! 1月11日 2日目 前日の10日は国道230号線(定山峡温泉方面)はドカ雪の為に除雪されず無料のバスが運休だったみたいです! 次の日ですが除雪した方々のお陰で無料のバスや地域の車、バスなど普通に運行されていました!!! 今回、雪道や坂で車を運転しているのを見ると 凄い! 私は運転の自信が有りません! 夜にTVのニュースで見…

  • 2023 雪が見たくて♪ 帯広から札幌旅 1日目

    令和5年1月16日投稿 備忘録 毎年行っている正月明けの旅ですが・・・雪が見たくて・・・去年も3月に札幌に行きましたがあまり見られず今年は1月に行ってきました!(除雪されないドカ雪地方は本当に帰ってこれなくなる恐れが有り除雪のしっかりした札幌を選びました。ファーストクラスにも乗ってみたくて) 天気予報では1日目の札幌への移動は雪で石勝線の運転見合わせが心配でしたのでJRは使わずバスで移動して他の日もバスや地下鉄で移動することにしました。 では、、、1月10日~12日にタイムトラベル! 1月10日 12月中旬に飛行機、帰りファーストクラス、宿の予約をしました。JALカード毎年初回搭乗ボーナス ゲ…

  • 2023年始動♪

    令和5年1月5日 本日より2023年の営業が始まりました♪ 当ブログを見て頂いている方のご多幸とご健康をお祈りしています 今年の年賀状です。いつも頂いている方にお出しています 去年もイロイロな所に行きましたので、どこの写真にするか迷いましたが、インパクトのある写真にしました。 今年のおせちは、ふるさと納税で 北海道 留萌市の魚卵の祭典 4.5 休み中はいろいろ出かける予定でしたが・・・ 年末からの腰痛からの足のしびれで寝ていました。。。 どうにか痛みも和らいできて5日の初営業できました。しかも。。。1台ご購入いただきました。修理もポッポッ依頼いただきました!腰&しびれが無ければどんどんこなすの…

  • 今年も1年ありがとうございました♪

    令和4年12月29日 中古 ライブディオZX 愛川町のお得意様のSSK様 乗り換え、ご購入ありがとうございました! SSK様 昔乗っていたんだよな~ アイル そすね~♪ 駆動系点検、スロットルケーブル、バッテリー、キャブOH、その他いろいろ交換させていただきました! 久しぶりにZXを修理していて楽しかったょ♪ まだ部品が有って助かった! 旧車だから盗難に注意!!!してください! 隣に見えるのは??? 昔よくお得意さんで皆でツーリングに行っていた後藤さんのゼファー400だよん!(アイルツーリング最盛期のお客様でパイセンです!) H18年3月に車検が切れてから乗ってなかったんだ。。。倉庫保存なので…

  • 師走の候 ダックス、ハンターカブ、スーパーカブC125

    令和4年12月4日 師走の候 いよいよ年の瀬がせまってきましたがいかがお過ごしですか?寒さも例年並みの寒さになってきましたね。昼間は暖かいのでバイクに乗ろうよ♪(私の休日はプチ忙しく乗れるかな・・・) 今月に入っても多くの方にご来店頂き、ご契約ありがとうございます♪(4日ですが・・・) ホンダの原付Ⅱ種シリーズ CT125ハンターカブ CTの周りに見えずらいけどクマの足跡が付いているんです!(香川様 売約済 1月末に免許が取れる予定です。それまでにOPを取り付けさせていただき、お預かりします) DAX125 懐かし~可愛いね! 即納! スーパーカブC125のオールドウイングマークがなつかすぃい…

  • 富山へ!白馬へ!小淵沢へ!1泊2日バイク旅♪ 2日目

    令和4年11月9日~10日の事 去年のバイクでの秋旅は松本ICで降りて高山に行き下呂温泉で1泊して駒ヶ岳の麓に行き帰宅しました。 今年は 2日間対象エリア乗り降り自由 首都圏東名・中央道ワイドコースETC周遊割引ツーリングプラン 3900円 使用で行ってきました♪ さらに・・・ 全国旅行支援(富山県)で行ってきました♪ 1日目は伊那ICで降りて木曽、高山市、飛騨市を通り富山市に入りました。 11月26日(土曜)のブラタモリは安曇野だよん!白馬からの帰り道で安曇野ICから中央道に乗った・・・何度か通っただけだがTVが楽しみだ! 11月10日 (木)2日目へGO! 6時40分 もう少しゆっくりして…

  • 富山へ!白馬へ!小淵沢へ!1泊2日バイク旅♪1日目

    令和4年11月9日~10日の事 去年のバイクでの秋旅は松本ICで降りて高山に行き下呂温泉で1泊して駒ヶ岳の麓に行き帰宅しました。 今年は 2日間対象エリア乗り降り自由 首都圏東名・中央道ワイドコースETC周遊割引ツーリングプラン 3900円 を使用で行ってきました♪ さらに・・・ 全国旅行支援(富山県)で行ってきました♪ 11月9日 (水) 6時チョイ過ぎに出発! 近くのコンビニで暖機運転して出発! 2日間 メイク ドラマが有るか?ワクワクします♪ いつもは圏央道 相模原ICから乗るのですがツーリングプランを使うので相模原愛川ICからに乗ります。 岡谷JCT 名古屋方面に行き 寒すぎ(足首)で…

  • 横浜で沖縄に♪九州に♪北海道に♪ 物産展に行ってきた!

    令和4年11月2日の事 最近ショックなことが有りました。。。 ハードディスクに録画しておいた 鎌倉殿の13人 の頼朝が亡くなった後の観て無い動画を寝ぼけて消してしまった。。。 年末に再放送やるだろう。。。涙・・・ 夜には美味しい物を食べて寝よう。。。 この日は午前10時からの研修で横浜市関内に行ってきました! 6時30分起きは眠いぞ! 22年度の現地研修は終了♪ 年内の休日は、これで自由だ!!! 関内駅と言えば ハマスタ 。 以前は横浜銀行と呼ばれていたが今年は強かったな~。 来年はまたオープン戦を見に行きたいです。(コロナ前は選手もわからず、昼間だし、ビールを飲みに行けたら行ってました♪) …

  • ミステリーツーリング♪ 参加者募集中!

    令和4年11月3日 文化の日 天気よすぎ~ 走りに行きたいな♪ 11月23日 定休日 水曜日だけど勤労感謝の日。 バイクショップ アイルでは、お客様感謝の日で数名限定で軽くバイクで遠足♪に行きませんか? 場所は神奈川県内を予定していますが・・・ メンバーによっては高速を使わない他の近場。。。。も予定しています! 当日発表とありますが当日方面だけ伝えます! 暗くなり6時頃までにアイルに戻るつもりです。 125cc以上 スクーター、初心者もOK! タンデムOK! 雨天中止! 予約が必要な場所も考えていますので8日までに連絡を頂けると助かります! 以降の参加表明でもOKですが・・・その人達は○○に乗…

  • もつ煮込♪ 柿とアップル♪

    令和4年10月26日の事 定休日の26日は釣りに行きたかったが、風の予報なので行けませんでした。 ならば、歩いて数分の気になっていた店に 朝もつ に行ってきました! もつが嫌いな方は見ない方が良いかも??? グロイかも? 10時45分開店。 もつ煮込 セット(卵焼き付き)味噌味 1000円 税込み 明太子卵焼きチョイス。 ネギがどっさり♪ 赤色を振りかけて! 出来上がり! ライスを大盛にするとマンガ盛になります。 具だくさんな みそ汁で旨いょ! 味噌味噌。 卵焼きもイロイロな味が有る。。。選び放題 ただし1皿のみ。 大きすぎる・・・ 牛だな。。。 1口目はリフトしてからのライスにバンドしてもつ…

  • Octoberの1日 収穫祭、肉ダイエット♪

    令和4年10月19日の事 先日、実家の みかん狩りに行ってきました♪ と言っても歩いても数分ですが・・・ 1本だけですが・・・ 4年前ぐらい前から実がなりだしてその年は気にしていなかったから凄い事になっていた! それ以来秋には見に行っています。 もう少し端で無く枠から離れている所に植えればよかった。 この日の収穫。いつが収穫時かわからない。。。とりあえず黄色くなったら収穫します。 その日食べるより2,3日経って食べたほうが旨味が周り酸味が有ってほんのり甘くジュウシーで美味しいよ♪ まだありますので来られたら、みかんと言って頂ければあげます♪ 少し離れた田にも柿が有るのですが見に行くのを忘れた!…

  • バイクで箱根の温泉に湯こう♪

    令和4年10月12日の事 最近寒くなり足腰が痛くなり始めました。。。 年中、身体中あっちこっちが痛いし。。。 バイクリフトは壊れたままだし・・・ 定休日 今年は秋の晴天を感じられない。。。 雨は降らないだろう・・・ 市役所だけ行けば後はフリー。。。 貴重な雨無し休日。 去年から行きたかった箱根にある、とある場所に行ってきました♪ 9時45分に終わり。厚木市役所からのスタート!です! 雲っちょる。。。 西湘BPから国1へ 飛ばさず流れにそって走行。 箱根湯本駅前を通るが観光バスも車も人も少ない。。。 すんなりと大平台へ 雲っちょるがそれほど寒くない。 10時50分到着。 初! 訪問 姫之湯 です…

  • バイクで福島県にい紅葉(行こうよう)♪ 2日目 鮎づくし♪

    令和4年9月28日~29日の事 bikeshop-airu.hatenablog.com タイトルは バイクで福島県にい紅葉♪ ですが・・・福島県から帰宅します。。。 9月29日 2日目 帰りまっか。。。 7時頃に朝食を食べに行き(腹八分目にしとかないと。。。) 屋根が有るところに無料で計10台ぐらい停めれます!紅葉の季節はいっぱいになる時が有るらしいので早めにチェックインした方が良いらしいです。(予約は不可) 東横インのロゴが変わつたけど・・・ 変! 8時少し過ぎに出発!! 国4を北上して福島競馬場を過ぎて右折 県115 田舎道を走り少し走ると・・・ 道の駅 伊達の郷りょうぜん(8時50分着…

  • バイクで福島県にい紅葉(行こうよう)♪ 1日目

    令和4年9月28日~29日の事 涼しくなり久しぶりにバイクに乗りたくなってきた! 行先は、やっぱ東北でしょう♪ 会津若松が大好き♪ 私の前世は江戸時代の後期では会津藩士だったかも?・・・憧れ! 江戸時代より前はイタリア人でしたが・・・(笑) チョイと早いが紅葉渋滞なしの、この時期に ETC ドラ割ツーリングプラン 東北道・常磐道コース ワイド プランを使い行ってきました♪ 3日間乗り降り自由で5100円ですょ! 5時30分出発! 近くのコンビニで暖機して本当の出発! 6時頃 圏央道相模原ICー東北道ー 那須高原SAを過ぎて少ししたら給油のランプが点灯しました。 我慢してあとどれ位走行できるか?…

  • ボン・ジョルノ♪

    令和4年9月22日 ボン・ジョルノ♪ 私の前世はイタリア人かも知れないと思う今日この頃です! 9月24日のブラタモリは下北半島だよ♪バイクで青森市内に泊まり午前に津軽の むつ湾フェリー 蟹田港から脇野沢港まで乗り陸路を大間に近づくにつれて家が大きく綺麗になるのを感じた!恐山に行き、その日の宿泊地は弘前。。。 超ハード!だったな〜何もないところだけどまた走りに行きたいな。 今月も納期未定でもご契約を頂きましてありがとうございます。 CB250R メーカー発表後に最速で注文してもまだ入らず・・・ 胃が痛っ! モンキー125 ダックスを作ったからモンキーの生産が少ないのでは? 頭が痛っ! ハンターカ…

  • クロスカブ110とPCX160を脱ぎ脱ぎさせました♪

    令和4年9月10日 今夜のブラタモリは恐山だよ! NHK 19時30分。2017年に ぐるりと東北・新潟ツーリングに行ったときに恐山に行ったのだ! 番組を観てからや、行ってから観ても旅が楽しくなります~♪ bikeshop-airu.hatenablog.com 過去記事は、なんて貧弱な内容や写真なんでしょう。。。 (長期ツーなので画素数を下げています)か(通常の画像は処分してしまったかも?) 当時はヤフーブログでした。 最近は フォートラベル に過去記事を編集して投稿しています。 ”フォートラベル アイル記事” で検索してみてください! はてなには 目新しいことも無く・・・ どこにも出かけな…

  • 新型 カブ110,クロスカブ110

    令和4年8月26日 盆休み後、それほど忙しくないが体が動かない、頭も動かない・・・ 修理の時に、しゃがんで立つ時によっこらしょと言って物をつかみ、立ち上がるようになってきた。 一度に2個以上の事を考えながら歩くと一つの事が忘れてしまう・・・ 先日もタクトのタイヤ交換と自賠責をいれてお会計は自賠責代とオイル交換代を提示してしまった! お得意さんでよい人だから違うよ!と言ってくれて助かった。 これからは伝票を作ってから修理をやっていこう♪ 皆様へ 一度に多くの事を聞かないでください。。。 先の事をすぐに忘れてしまう・・・ 盆休み前にカブ110が入荷して休み後にクロスカブが入荷して即売れてしまった!…

  • 2022 宮崎県へ 番外編

    令和4年8月10日の事 6月頃から宮崎県への旅の為いろいろ計画立てていました。 現地で食べたい物、行きたい所あれこれ・・・ 食べたい物 旅に行くと少食になる私。いかに多く食べるか・・・ 元祖辛麺 桝元 ケンミンshowで見て現地で行きたかったが全国展開しているじゃん! イオンモール座間に有るじゃん! 宮崎で食べなくても・・・ てなわけで先日行ってきました! フードコート内に有ります。 元祖辛麺 レギュラーサイズ 4辛 1000円 韓国麺(こんにゃく麺) 無料トッピング?にんにく、ニラ。 麺が嚙み切れない。でもツルツルで美味しい♪ ふわふわたまごに挽肉。プースーはちょうど良い辛さ。。。 大好きな…

  • 2022 宮崎県へ 2日目 帰ります。

    令和4年7月13日から14日の事 ごきげんよう♪ 数日は過ごしやすかったが、これからまた暑い日が続きそう。。。 秋旅はどこに行くかな? バイクで! 検討中! 宮崎県旅2日目スタート! 朝はいつもの時間に目が覚めるがお腹が空かない・・・ 10時までホテルにいられるがせっかく宮崎県に来ているのだし。。。 開店11時まで予定が無いし。。。 近場でどこか行くところないかな?・・・ スマホの地図をウォツチ。。。 有った! 八幡さんが有った! 即ホテルの食堂に行き 冷や汁定食 をかっ喰らう♪ 10時まで居る予定が急いでチェツクアウト! 当初は帰りの宮崎空港で冷や汁定食を食べる予定でしたが・・・ 一食分助か…

  • 2022 宮崎県へ 1日目

    令和4年7月13日から14日の事 ごきげんよう♪ 毎日暑いですね! 早く秋にならないかな~ 5月にJALカードをアップグレードしました。 JALカード入会搭乗ボーナスマイルをチャチャっといただきにどこに行く? パックで夏料金になる前に各地検索。。。 う~んドコモ高いな! 4トラベルで九州の訪問地は福岡県だけ。。。 宮崎県を見ると7月末から高くなるが中旬までは安いぞ・・・ だが6月1日の夕食時になんだか食べ物やビールの味がおかしい。。。 (後日、病院に行ったら副鼻腔炎の再発でした) 悩んだ末に高くなる前にギリ(9日前)で宮崎行きを決めました。 往復飛行機代 朝定食付き宿泊で27600円 クーポン…

  • 中国地方6日間のバイク旅♪ 6日目 最終日 決戦地!関ケ原へ

    令和4年5月15日~20日の事 20日(金) この日も快晴。 6日目 あ~ぁ最終日。。。 関ケ原古戦場記念館に行き、岐阜タンメンを食べて帰ります。 7時頃チェックアウト! 他にバイクの方が1台居ました。 7時15分 大通りまで押して行きエンジンが暖まるまで各所点検してGO! 国8 ー 国21 ー 国365 関ケ原町着 早くに着きすぎたので開戦地でも行きますか? 近くにゲートボール場が有るのでその方達の車です。 駐車場は砂利なので迷惑にならないように道端に停めました。 何が有るのか?楽しみでした。 周りの景色を見ても田畑です。 何が有るでもないです。 でも・・・時代の分岐点ですね! 1600年頃…

  • 中国地方6日間のバイク旅♪ 5日目 伊根の舟屋、イカ丼 へ

    令和4年5月15日~20日の事 19日(木) この日も快晴。 5日目は福知山市からスタートで琵琶湖をぐる~っとして長浜市内でお泊り。 旅ブログ真っ最中!てんこ盛り! 朝日に当たっている サンホテル。。。 お世話になりました。 6時50分頃に大通りに出てエンジンを温めながら各所をチェックして出発!!! 国176 与謝野町を走っていて田に目をやると白い物が所々に見える♪ 白鷺か? 停車して見ようとすると遠くに歩いて行ってしまう。。。 そんなに田舎ではないような場所なのに・・・ 普通に居るんだね! 国178海岸線へ 8時20分頃 道の駅 舟屋の里 伊根 到着。 ビューティフルな景色だね♪ ズームイン…

  • 中国地方6日間のバイク旅♪ 4日目 大山、砂丘へ

    令和4年5月15日~20日の事 18日(水) この日も快晴。 4日目は米子市からスタートで福知山市内でお泊り。 旅ブログ真っ最中!てんこ盛り! 7時15分に大通りに出てエンジンを温めながら各所をチェックして出発!!! 国9 ー 米子東IC ー 山陰道(無料) ー 琴の浦東IC で降りる ココから広域農道を楽しむはずが。。。 目印が判らず迷子に。。。 海沿い国9に戻り県30に入った。 お~見えてきた! 昨日は境港から米子市に向かう途中に大山に白い物が・・・ 残雪かと思った・・・ ゆっくり走り景色の良い所でついつい停まってしまう♪ グイグイ登って行き突き当たりを左折、 さらに急坂を登りバイクを停め…

  • 中国地方6日間のバイク旅♪ 3日目 島根県、鳥取県へ

    令和4年5月15日~20日の事 17日(火) 3日目は広島市から島根県、鳥取県に行き米子市内でお泊り。 旅ブログ真っ最中!てんこ盛り! 7時に駐輪場を出発!!! 場所を移動して暖機しながらモロモロチェックして行きますか? 広島高速4号線 中広IC~沼田IC ETCで280円 広島西風新都IC ー 広島道 ー 中国道 ー 三次東IC で降りてトイレ休憩。 松江方面にGO! 松江道(無料)ー吉田掛合IC で降りる。 毎日高速移動(同じ景色ばかりで好きでは無い)が多かったがこれから最終日までほぼ一般道使用で景色を見ながら楽しみます。 初!島根県だよ! 島根県道336 ー 県38 ー国54に入る手前。…

  • 中国地方6日間のバイク旅♪ 2日目 広島県へ

    令和4年5月15日~20日の事 16日(月) 2日目は呉に行って広島市内でお泊り。 今日からが旅ブログの始まり♪ てんこ盛り! 7時に出発! 岡山県21ー国180ー国2ー玉島IC(山陽道)ー尾道JCTー高屋ICー国275無料高速ー阿賀ICー国185ー呉市内ー 9時40分 大和ミュージアム駐輪場。 目の前には てつのくじら館。 多くのバイクが止められる駐輪場。 先ずは 大和ミュージアム へ 800円 大和ホールを見学してから 10分の1の戦艦大和。 後ろ 旭日旗 いいね! 大和のでは無いが、こんな重作業で動かしていたんですね。 零式艦上戦闘機六ニ型 2Fから 次は 海上自衛隊呉史料館 0円 魚雷…

  • 中国地方6日間のバイク旅♪ 1日目 岡山県へ

    令和4年5月15日~20日の事 行きたくて♪ 行きたくて♪ ようやく行けたよ♪ ロングツーリングにどこに行く?からの、、、大和ミュージアムの事を知り行きたくなり、どうせなら広島のお好み焼きを食べて、四国に行くか?なかなか行くことが無いだろう島根県、鳥取県ルートにするか? 考えて・・・・・ 大好きな四国ルートはいずれ行くので今回は島根県 鳥取県ルートを選択しました。 5月15日(日)(大和、てつくじが火曜休みなので日曜出発にした) 旅の日の朝は目覚ましをセットするが、目覚ましより早く起きてしまう~ 準備して5時40分に出発! 6時に厚木ICから東名高速にIN! 御殿場JCT ~ 新東名 給油のラ…

  • HondaGO RIDEを使って中国地方ツーリングに行ってきた♪

    令和4年5月15日~20日の事 新コロナ前から毎年計画しては断念してた中国地方ツーリングから無事に帰って来ました! 雨も降らずいい天気だった♪ 楽しかったよ♪ でかける2,3日前に、4月中旬にアイホンにしたことだし お店のデスクの上のHondaGO RIDEをスキャンしてみた! 今まで気にしていなかったがツーリングに使えるんじゃねぇ!!! さらっと説明を読んで初日から使ってみた。 ルート作成もできるみたい? (私は専用のナビでルートを作っているので使用していません) バイクのデーターやメンテナンスの記録もできます。 興味のある方は、ホンダのユーザーでなくても車の人でもチャリの人も無料のアプリな…

  • RebelにETCを付けました!お休みさせていただきます♪のお知らせ!

    令和4年5月13日 GW前にレブル山本号にETCを付けました。 6月末までのETC車載器購入補助10000円を使い取り付けしました。 アンテナはココ。 予定していたステーが欠品でしたのでポッシュのを使いました。 1か所止めなので不安ですが・・・ 本体をシートの下にいれる方がいますがネジでシートを外してカードを取り外しするし激狭なのにコードでごちゃごちゃが嫌。 人気車種なのにケースがパッとしない・・・ (大きいサイドバックだって濡れるだろぅ) (皮だが雨降ればコンビニの袋でもかぶせればより良いよな・・・) なのでサイドのケースにしました。 5月15日~20日までバイクで中国地方に行ってきます。 …

  • 横浜駅に行ってきた!

    令和4年4月27日の事 この日はお買い上げいただいたアドレス110の登録で横浜市神奈川区役所に行ってきました! 神奈川区の○○○様ご購入ありがとうございました。 海老名駅より電車に乗り 東神奈川駅で降りてテクテク歩いて数分、汗かいちゃいました! 登録が終わり川崎駅へ 用事が済み次に行きますか? 川崎駅 東海道線乗り場を急いで階段を下りて乗ったのは東京方面!!! やっちまった!!! 品川駅で降りて横浜駅に向かいます。。。 14時過ぎ、お腹空いた・・・ 横浜駅 超久しぶりに 匠 JANG 麻婆豆腐 でも食べていきますか・・・ 超ひさしぶりの生ビール、超うまかった♪ やっぱり横浜はキリンだね! 麻辣…

  • どこかに行きたいな!?2日目 札幌市内でゆっくりと温泉でも。。。

    令和4年3月30日~31日の事 旅の記録 2日目 7時に起きて1Fに行き朝パンしてきました♪ 写真X2(もう一皿)食べました!!! オレンジジュースⅹ2 コーヒーⅩ1 そんなに食べてよかったのでしょうか? 8時20分頃チェックアウト。 朝の日が何だか清々しい。。。 地下鉄すすきの駅 急がず1本おくらせて乗ろう! 8時45分前後。 南北線最終駅 真駒内駅 15分で着きます。 9時頃着いちゃいました! ここにイスが有ったので40分間位、切符を買う方のヒューマンウォッチング。 小中高校生、親子連れ、春休みなので学生が多く居ました。 みんなニコニコしながら切符を買ってる♪ どこに行くのだろう~ そろそ…

ブログリーダー」を活用して、アイルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アイルさん
ブログタイトル
バイクショップアイルのブログ
フォロー
バイクショップアイルのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用