プロフィールPROFILE

ぴさんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
Lv29
ブログURL
https://lv29.hatenablog.jp/
ブログ紹介文
20代のフィードバック、30代のアップデート。
更新頻度(1年)

5回 / 92日(平均0.4回/週)

ブログ村参加:2019/10/17

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ぴさんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ぴさんさん
ブログタイトル
Lv29
更新頻度
5回 / 92日(平均0.4回/週)
読者になる
Lv29

ぴさんさんの新着記事

1件〜30件

  • 10年近くハンドメイド作家をやってみて ~webサービス比較~

    こんばんは。ぴさんです。 今日はローソンのバスチーを食べました。最高でした。 今日はタイトル通りのことを書きます。 どの比較サイトを見てもあまり現実味がないなと思っていたので、実際に 利用してみての感想を含めて書いていこうと思います。 今時インターネット上でもビジネスやサービスの提供は 完結してしまうので、更に顔の見えない相手に「モノ」を売るって 簡単なようですごく面倒になってしまっています。 例えば私はメルカリなんか利用してモノを売るのが簡単な時代と思っていますが 友人は「画像をアップして、説明文を考えて、買ってくれた人とやりとりして、送って、評価して。。。っていう工程がすごくめんどくさいか…

  • パラディンになりたいのに店長にされる話

    こんばんは。ぴさんです。 人生で初めてiphoneを割ったので落ち込んでいます。 社会に出て働き始めてざっくり10年くらい経ちました 家が学校から遠く山奥の田舎で不便だったのと、もともと人と合わせた生活をするのが あまり好きではなかったので、学校ちゃんと行ってなかったんですが 私の場合は両親も寛大に見守ってくれていて、特に理由なくとも学校に行きたくない時は行かないっていう生活をしていました。今思えば感謝です。それが当たり前と思って生活していましたが そうではない人もたくさんいて、つらい思いをする人もいるんですから。 そもそも学校に特別何か行きたい理由もなく (行きたい理由、という考え方もどうな…

  • 拝啓、四季劇場[夏] 様

    youtu.be こんばんは、ぴさんです。 デカフェのカフェラテは飲んだ気がしません。 こんなニュースが入ってきました。www.shiki.jp 私にとって一番思い入れの深い、大井町の四季劇場[夏]。 なんだかとても悲しい気持ちになって観劇手帳を開くと、そこには2014年から2016年までのリトルマーメイドの観劇記録が記されているわけですが もう5年も前のこの期間、私にとって仕事で一番もがき苦しんでいた頃の記録でもあって 思い返すと生活においての気持ちの良い記憶があまりないという。 四季劇場にいる時の私は本当に無敵で、 ひと時の休息の地でもあった場所が愛おしくて。 なくなってしまうというのは、…

  • ウミヘビ考察

    2017年の質問箱回答より。 個人的見解を多く含みますので大目にみてくださる方のみご覧ください ウミヘビについて語ってください、という言葉を見た時に 確かにTwitter以外でこうやって長文でレポも書いたことがないし まとまった文章を残したことがないので、なんだか新鮮な気がしています。ご質問送って頂きありがとうございます! 回数で言えば十数回、決して多くはなく、好きな方ならそれはもう本当に数えることなど出来ないくらい通っていらっしゃることと思います。私は当時仕事の合間を縫っては逃げこむように通っていたので、 地方民でありながらも大井町はとても居心地のいい場所でした。あと夜行バスから降りてまだ眠…

  • おまんじゅう着ぐるみの型紙について

    こんにちは。ぴさんです。 今日はパブロのチーズケーキを食べたのでハッピーでした。 youtuberになろうとは思ってないんですが、いくつかハンドメイド関連の 動画をあげているのでよかったら見てみてください。 www.youtube.com 特にこちらの着ぐるみに関しては 型紙もあるので、A4サイズで印刷して作ってみてくださいね。 Dropbox - umineco_wr - Simplify your life あと、「テディボアって何」という質問があったんですけど こういったぬいぐるみとかに使用するモコモコの生地のことです。 テディボア 楽天で購入 慣れないと生地自体が裂けやすく生地が抜けて…

  • 楽しくて 苦しくて 鬼灯の冷徹

    ※このブログの後半に怖い話を含みますので苦手な方はご注意ください。 また、マンガ・アニメ「鬼灯の冷徹」のネタバレを含みます。 こんばんは、ぴさんです。 今日は出来立てのからあげくんを買えたのでラッキーでした。 昨日、こんなニュースが飛び込んできた。natalie.mu 鬼灯の冷徹。私が大好きな漫画の一つ。 地獄で暮らす鬼「鬼灯様」と、それをとりまく愉快な仲間たちのコメディー漫画なのですが ほぼ漫画は読まない私が唯一買い集めていた非常に思い入れが強い作品でもある。 死んでもそんなに変わらないんだなって、いい意味で諦められる この漫画のいいところは、少しも内容は優しくないところです。 ストーリーは…

  • 自分の生きにくさと向き合ってみる

    こんばんは、ぴさんです。 今日はセブンの杏仁豆腐を食べたのでハッピーでした。 仕事をしていると必ずと言っていいほど、私は定期的に落ち込みます。 そんなの皆一緒でしょって思われるかもしれませんが、私の場合「他人との違和感」にめちゃくちゃ落ち込みます。 例えば、これは一例にすぎませんが 立場上面接を行わないといけないときに 履歴書を拝見すると、一緒に面接に入る先輩が 「未婚なのはキャリアウーマンで機会がなかったのかな、それとも性格が…」 とか言うのを聞いているとき。 私はその視点で見ていなかったので、え、そこも評価ポイントなの?って思うし 何より自分自身がそういう目で見られる評価対象になりうること…

  • はじめに

    どうも、ぴさんです。 10年くらい前はよくブログを書いていましたが、ツイッターが普及してすっかり書かなくなりました。 なので知らず知らずのうちに長文が苦手になってる気がします。 このブログについて、にも書いてますが ライフログのようなつもりで、振り返ったり先のことを考えたり、 遠征したらその記録を書いたり、雑多にやっていこうと思います。 よろしくね。

カテゴリー一覧
商用