chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サツキログ https://www.satsukilog.com/

元社畜アラサー女、好きなモノで統一されたシンプルライフを目指します。主にアート・旅・ライフスタイル系コンテンツ強め。ブログが好きなモノコレクションになりますように!

ブログ開始日:2019年3月6日~ 遅ればせながら、ブログ村ランキング参加しました。ぜひぜひブログに遊びにいらしてください。

サツキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/15

arrow_drop_down
  • 【読書記録】2023年下半期に読んだ本

    2024年も3ヶ月が終わろうとしている中、こちらのトピックスです。 なんだかんだ他に優先して書きたいことがあり今頃になってしまいました^^; 2023年の読書目標としていたのが年間30冊。 上半期16冊、下半期10冊、合計26冊で目標到達なりませんでした...;; 7月~10月にかけて、休日に精を出していた夏野菜のお世話の疲れがたたったなぁ(言い訳)。 少ない冊数ですが読書記録として残しておきたいと思います! 2023年下半期に読んだ本 読んでよかった!2冊を紹介 最後の秘境 東京藝大-天才たちのカオスな日常-/二宮敬人 DIE WITH ZERO/ビル・バーキンス おまけ:2023年メルカリ…

  • 台南弾丸一人旅:台南で買ったお土産をひたすら紹介する

    2023年11月、台南に2泊3日の弾丸一人旅をしてきました。 過去に4回続いたこちらのシリーズも今回がラスト。 台南で買ったお土産をひたすら紹介するターンです!! 今回の旅の買い物にあたって心に決めていたことは一つ。 迷ったら買う!!! コロナ前に台北に行った際、びっくりするほど何も買って帰らずとても後悔していたので、今回はその分も買ってやるぞと意気込んでの旅行でした。 ケチの私にしてはかなり珍しいのですが、万が一「あれ買っておけばよかったなー」と思ってもそのためには航空券を買ってまた飛ばないといけない。それだったら後悔したとしても買ったほうが精神衛生上絶対にいいに決まってる。 そんな思いを胸…

  • 台南弾丸一人旅:食べたもの&泊まったところ

    2023年11月、台南に2泊3日の弾丸一人旅をしてきました。 先日までのブログでざっと行程のログは終えましたが、もう少しまとめたい内容があるのでお付き合いくださいませ。 今回は「ご飯」と「宿泊先」について。 両方とも旅には欠かせない要素ですが、特に台湾はご飯が美味しい! ほかにも、今旅宿泊したゲストハウスが最高だったのでぜひブログに残しておきたいと思います! 食べたもの:屋台や食堂にて 旅先での食事というと、いかに"ローカル"で"お手軽"かを重視している私。 個人の価値観にもよると思いますが贅沢な食事や高級レストランは全く求めてないタイプなので、今回の旅も地元の食堂っぽいところでサクッと済ませ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サツキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サツキさん
ブログタイトル
サツキログ
フォロー
サツキログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用