chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サツキログ https://www.satsukilog.com/

元社畜アラサー女、好きなモノで統一されたシンプルライフを目指します。主にアート・旅・ライフスタイル系コンテンツ強め。ブログが好きなモノコレクションになりますように!

ブログ開始日:2019年3月6日~ 遅ればせながら、ブログ村ランキング参加しました。ぜひぜひブログに遊びにいらしてください。

サツキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/15

arrow_drop_down
  • MUCA展@京都市京セラ美術館

    先日、京セラ美術館で開催されているMUCA展にいってきました。 会期終了直前の1月頭の3連休に乗り込むという相変わらずのギリギリっぷり。 個人的には珍しく、アーバンアートと言われるジャンルの展覧会鑑賞で、これがまた難しかった。。 どうにもこうにも腹落ちしておらず、ロクな感想も書けそうにないのですが、行った記録ということでわからないなりに筆をとります。 作品がもつメッセージを全くアウトプットできない感想になりそうで申し訳ねぇ。。 とはいえ鑑賞を通して、改めて「物事の本質をきちんと理解しよう」と思った展示会でした。 MUCA展もといアーバンアートについて MUCA展で鑑賞した作品たち アーバンアー…

  • 【BUCKET LIST】2024年やりたいこと100

    年が明ける度、「今年の目標」や「やりたいこと○○個」といったことを書いている。 昨年までは「やりたいこと50」。私にとっては50考えるのも途中から苦行だったものの、やはりその年を過ごすうえでの指針や何かにつけての判断材料になるので、例年やっておいてよかったと思う議題です。 今年は粒感の小さいことももれなく書いていった結果、意外とすんなり100件埋めることができた。 年が明けてから半月ほどゆっくりじっくり考えた100件。 こちらに書き記し、年末にまた答え合わせをしたいと思います。 場所 1.MUCA展を見に行く@京セラ美術館 2.モネ展を見に行く@中之島美術館 3.古代メキシコ展を見に行く@国立…

  • 購買活動記録:2023年の買ってよかった7つのアイテム

    さて、毎年恒例の「買ってよかった」シリーズ。 年々ブログを書く頻度が鈍化しており2023年verも年が明けてからになったけれど、今回もその年の購買活動を記録してきたいと思います。 例年のごとく、長年の倹約思考から買い物をする際の要・不要の判断がシビアめな自分。「あったらいいな」は「なくても困らん」。家具家電は使えりゃOK。という、QOL向上が重視される時代と逆行した生活を送っております。 そのためそもそも大した量を買ってないのですが、その中でも今年買ってよかったと思えるものを7つピックアップしてみました。 1.レザーサンダル/Dr.Martens 2.フットネイル 3.ミリタリーアウター/ノー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サツキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サツキさん
ブログタイトル
サツキログ
フォロー
サツキログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用