searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

ケンケンさんのプロフィール

住所
横浜市
出身
横浜市

ブログはじめました。 パソコンもろくに使えないオヤジが、どこまで成長できるか? 後から見返して、これはあまりにも・・・と思っても、我慢して残していきます。 過程もあわせて楽しんでやってください!

ブログタイトル
ずぶの素人挑戦中
ブログURL
https://zubunosiroutokun.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ご覧いただきありがとうございます。 まったくの素人ですがブログを本格的にはじめました。 まずは、思いついたことを書いていくつもりですので、どうぞ温かい目でお付き合いください。 よろしくお願いいたします!
更新頻度(1年)

5回 / 174日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2019/10/15

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ケンケンさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ケンケンさん
ブログタイトル
ずぶの素人挑戦中
更新頻度
5回 / 174日(平均0.2回/週)
読者になる
ずぶの素人挑戦中

ケンケンさんの新着記事

1件〜30件

  • ブログを始めるなら、時間をうまく使おう!

    本職がありつつブログを始めてみようと思っている人に向けて、ちょっとしたきっかけになればと思って書いてみました。 前提として、私も同じように本職の仕事をしつつブログを始めたばかりの人間です。 いまは、どうすれば続けることができるかを考えて過ごしています。 スタートを切って、すきま時間を上手く活用しよう! 仕事をしながらブログをする人にとって一番の問題は、時間がとれるかどうかだと思います。 ブログネタを思い付いたとしても、家に帰りパソコンに向かうにはやはり少し気合いがいりますよね。 もちろんモチベーションが高いときには頑張ろうと思えるのですが… そうなると、いかに時間を上手く使えるかが鍵になってき…

  • DC映画「ジョーカー」感想

    こんにちは、ケンケンです。 今回はDCコミック映画 ジョーカー を観てきた感想をお話したいと思います。 あらすじ コメディアンになることを夢見ている、ピエロのメイクをした大道芸人のアーサー。 母親の世話をしながらの二人暮らしだが、苦しい生活をしている。 周りの人びとからバカにされながら、それでも皆を笑わせたいという思いを持っていたが、ある日トラブルを起こしてしまい、仕事をクビになってしまう。 誰も自分の存在を認めない社会に対してついに一線を越えてしまう。 バットマンに登場する、スーパーヴィランの誕生秘話。 感想 いままで、純粋に「悪」の存在として描かれていたジョーカーですが、今回はなぜジョーカ…

  • 男目線で楽しむディズニー 魅力にせまる! ~どうせなら楽しもう~

    こちらは、ケンケンです。 突然ですが実は私、なにを隠そう大のディズニー好きなのです。 世間的には、もういいオジサンの部類なのですが・・・ そんなの関係ありません! どうせ子供向けをメインにしてるんでしょ! カワイイキャラクターばかりで、ディズニーが好きなんてちょっと恥ずかしいよ。 といったことを言っている男性にこそ、わたしなりにその魅力を少しでも伝えられたらと思ってますので、よろしくお願いします。 ちなみにディズニー好きと言ったのは、そこまでの細かな知識や雑学はもっていないからです。 逆にだからこそ、わかりやすくお話しできると思ってます。 世の中にはディズニーマニアとも言うべき人がたくさんいま…

  • ライムスター宇多丸「アフター6ジャンクション」 勝手にお勧め TBSラジオ番組

    こんにちは、ケンケンです。 ライムスター宇多丸の「アフター6ジャンクション」 (TBSラジオ FM90.5+AM954 月~金 18:00~21:00) 今回、このラジオ番組を紹介したいと思います。 この番組は、HIPHOPグループ「RHYMESTER」MCの1人、宇多丸がパーソナリティーを務め、曜日ごとにTBSアナウンサーがアシスタントに就くというかたちで進行していきます。 カルチャー・キュレーション番組として、映画やアニメから文房具、酒など様々な物や人物、他にも独特な切り口での特集があり、聴いているとあっという間に3時間が過ぎてしまいます。 今では生で聞く以外にも、radikoやラジオクラ…

  • 【お勧め】ラジオを聴いていますか? 改めてラジオの良さを考えてみよう

    こんにちは、ケンケンです。 皆さんは、ラジオを聴いていますか? さまざまなメディアが世間には溢れていますが、今回は私が普段感じているラジオの良さについて改めて考えてみたいと思います。 そもそもどんな時に聴いているの? 基本的に、車での移動時に聴いていることが多いです。 やはり、車とラジオは相性が良いですね。 もちろん音楽を聴いたりもするのですが、ラジオもニュースから生活情報、くだらない話までいろいろな番組があり、聴いてて飽きません。 番組途中で流れる交通情報も、車に乗っている時には欠かせません。 なんでラジオなの? テレビはもちろん、今ではYouTubeなどの動画配信が無数にある中、あえてラジ…

  • 我が家の小さな家族 ≪ウサギ2人≫ 癒しの存在

    こんにちわ、ケンケンです。 今日は、我が家の家族を紹介したいと思います。 癒しの存在 シンバ(ホーランドロップ 男 7歳) のんびり屋 初めてお迎えした子です。(とはいえ人間でいえば、もうおじいちゃんです・・・) うちの子供が探していたらしく、7年前に我が家にいきなり来ました。 我が家で動物を飼うのが初めてだったので、かなり手探りで育てていた覚えがあります。 近所の動物病院も、犬や猫の扱いは慣れていても、ウサギはあまり知識のないところがほとんどでした。 小さい時は体も弱く、そのたびにネットなどで調べながら育てていましたが、あるウサギ専門店を知り、そこで相談をしていく中でどんどん元気になっていっ…

  • 自己紹介

    こんにちは、ケンケンです。 今回は、改めて自己紹介をさせていただこうと思います。 趣味…映画、音楽、ゲーム、ディズニー等マニアではなく~好きという程度ですが、今後紹介していきたいと思ってます。 現在は、運輸業の仕事に勤めています。本業の合間でブログを進めて行くので、いかに時間を工夫できるか試行錯誤してます。 1975年生まれ、横浜生まれ横浜育ち「はまっ子」です。…と言いたいところですが、実際は「横浜っ子」です。何が違うの?と言われそうですが、「はまっ子」は本牧や元町などの海沿い、いわゆる皆さんのイメージする横浜の辺りになると思います。 (明確な定義はないので、あくまで私見です。)ですので、私は…

  • とりあえず初めてみました。

    改めてはじめまして、こんにちは。ケンケンです。 「本格的」にブログをはじめました! というのも、今までamebaやFacebook(←この辺りの違いも曖昧なくらいの素人です。)で発信してみたりということをやってみたりもしました。 結果は絵に描いたような三日坊主… 正直、特に目的もなく流行りで初めてみただけでした。無料だったしー「じゃあ、なんでまた始めたの?」今回は、その理由について書いてみようと思います。後程詳しく説明します。1.こんな人間もいると知ってもらいたい2.皆さんに少しでも役に立てる情報を伝えたい3.自分の考えをまとめるため4.自分の成長のため5.収益を目指してと、大まかにこういう…

  • はじめに

    はじめまして、こんにちは。 ケンケンと申します。まずはじめに、「こういったカンジで見ていただきたい」と思っていることを書きたいと思います。 [いまのところ、特にテーマは決めていません] 自分の好きなもの、日々感じたことなど、まとまりがないかもしれません。[まったくの素人の挑戦ブログです] パソコンの知識もありませんので、おそらくおかしなところも出てきますが、本人は真剣です。 もし気が付いたことがあれば、ご指摘ください。 (できればお手柔らかに…)[個人的な知識や考えです] いままでで得た知識や感じたこと、考えなどをお伝えするようになります。 皆さんの考え方、捉え方もそれぞれです。 なかには間違…

カテゴリー一覧
商用