chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かおポート https://www.kaoport.com/

スキンケアスペシャリストを持つ子持ち主婦が、子育てのことやお役立ち情報・簡単な美容法やアンチエイジングの方法などをご紹介するブログです。 ブログ関係のことも書いております。 どうぞよろしくお願い致します。

かおぽ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/15

arrow_drop_down
  • ブログを離れた理由 本当は書きたかった日々

    どうも〜すっかりぶりひさになってしまったかおぽです。 ブログに飽きたと思われていたでしょうね。 ブログから離れたのには理由があります。 生活の最優先順位を睡眠においたから〜 ブログを書きたい気持ちはずっとありました。 でもかおぽは睡眠不足になるとすぐに体調を壊すのですよ。 体調不良の中での育児はゲボ出そうなほどきっついんですよね…。 そのことは機会があればまた書きます。 0か100かしかできないかおぽは、睡眠をとると決めたらブログに一切手を出さなくなりました。 書き始めたら睡眠削ってまで書いちゃうんでね。 睡眠たっぷりとってても体調崩したんだけどね。 シンプルに免疫力が弱くなってる。笑 睡眠不…

  • 子どものいる寝室を安全にする方法【シングルベッド2個編】

    どうも〜最近食欲がとめどないかおぽです。 涼しいからでしょうか?常になにか食べたくなります。 それはさておき、つい先日ベッドのシーツを冬仕様にチェンジしました。 シーツを変えている途中、思い出したことがあります。 まだ息子が1歳になる前の頃。 息子と同じベッドで寝る際に、【ベッドから落ちないようにどうすればいいか】でハゲそうなほど悩んでいました。 今でこそ快適な睡眠タイムを過ごせていますが、当時は試行錯誤しました・・・。 当時ネットで調べまくりましたが中々良い案に巡り会えず、結局自力で編み出した策。 あの頃この方法を知っていればあんなに苦労はしなかったのに・・! と思ったので、ここに記しておこ…

  • おすすめ記念日ランチをご紹介♡梅田スカイビルの中華料理店【燦宮】

    どうも〜最近眠気に勝てずに、ブログがお久しぶりになってしまったかおぽです。 ここの所お子の習い事の発表会や結婚記念日と、我が家にとって一大イベントが続いておりまして。 ブログの優先順位が下がってました。 でもネタはバッチリ仕込んできましたよ〜。ふふ。 今回は、【記念日ランチにおすすめのお店】をご紹介します♪ 梅田スカイビルの中華料理店【燦宮】に行ってきたのですが、最高でした♡ 今まではホテルの鉄板焼きや中華料理店に行っていたのですが、今までの中で1番良かったです! 毎年、記念日のお店どうしよっかな〜て方やマンネリ気味の方は、ぜひ一度行ってみてほしいです♡ 記念日ディナーではなくランチの理由 【…

  • 【18禁】松坂桃李の主演映画【娼年(しょうねん)】をママが見た感想(ネタばれあり)

    どうも~前回の子育てとは打って変わって18禁の記事を書きました、かおぽです。 昨夜見たばかりの、松坂桃李さん主演映画【娼年(しょうねん)】について。 amazonプライム会員なので、パソコンから鑑賞させていただきました。 色々述べる前に一言いいでしょうか。 【変態しか出てこなかった】 いやもうね、笑えるくらいの変態が大集合ですわ。 それを夜中に爆笑しながら見ていたかおぽもたいがいの変態ですけどね。(これでも1児のママ) 内容は学生の時に原作の小説を読んでいたから、ばっちり知っていました。 原作はせくーすシーン満載の小説。それがどう映画化されているんだ!? え、あれ映像化したらもはや〇Vじゃね!…

  • 子どもが【かんしゃく】を起こした時の対処法

    どうも~今日は雨にも負けず体操教室と発達相談に行ってきて、へろへろなかおぽです。 息子ちんはおニューのカッパを着て、うきうきしていました。 子どもって雨でもこんなに楽しめるのか~と感心。 今日は発達相談で聞いた、【子どもがかんしゃくを起こした時の対処法】を忘備録としても残しておきます! 同じくお子さまの【かんしゃく】で悩んでいるママパパさま達の参考になればと思います。 【かんしゃくは自己主張の証】は耳タコ 子どもがかんしゃくを起こした時の対処法 かんしゃくが収まるのを待ち、穏やかに言葉をかける かんしゃくを起こしている場所から別の場所へ移動させる 子どもと一緒になって怒ったり、無理やり押さえつ…

  • 人と被りにくいハロウィンコスプレ3選

    どうも〜一足お先にハロウィンパーリーをしてきたかおぽです。 といっても、息子の習い事のリトミックで開催されたものなんですけどね☆ 2-3才の子どもたちのコスプレってなんであんなに可愛いのかしら❤️ 仮装コンテストもあったのですが、かおぽの息子くん・・・見事優勝しましたー🙌🏻 投票式のコンテストなら、優勝するにはある程度ウケた方が有利なんだな~と思いました。 どんなコスプレがいいのかちょこっと考えてみました🎃 人と被りにくいハロウィンコスプレ ①ブルース・リー ②エルビス・プレスリ― ③トトロ おまけ:ジーニー さいごに 人と被りにくいハロウィンコスプレ ①ブルース・リー ちなみにうちの息子くん…

  • 「凪のお暇」の次にドラマ化してほしい作品【TBSさんにお願いしたい】

    どうも〜最近電子書籍でしか漫画を読めていないかおぽです。 私は冊子で読む方が好きです! でも怪獣の餌食になることは目に見えているので、苦肉の策として電子書籍で読んでいます。 読んでいる中で最高の漫画に出会ってしまったのでご紹介させてください♡ 漫画紹介するのは初めてなので上手く紹介できるかわかりませんがっ😆 【凪のお暇】の次は【珈琲いかがでしょう】でしょう! 青山さんの魅力 青山さんを実写化するとしたら ドラマ化するなら絶対TBSさんがいい! さいごに 【凪のお暇】の次は【珈琲いかがでしょう】でしょう! 【珈琲いかがでしょう?】とは【凪のお暇】の作者である、コナリミサトさんの名作品です! 凪ち…

  • アンチエイジングの救世主【フラーレン】が最強すぎるのよ

    どうも~久しぶりに美容記事を書きたくなった、かおぽです☆ ここのところ重めの記事を2連発ぶっ放したので、軽くいきましょ~♪ 今回は【アンチエイジングについて】です! アラサーのお肌にとって、救世主の成分がありますのでご紹介いたします! 【エイジング】とは 人のお肌は日々酸化している 過剰な活性酸素はお肌の敵 活性酸素を除去するには 抗酸化作用のあるものを覚えておこう! お肌の救世主フラーレン さいごに 【エイジング】とは 【エイジング】とは、ズバリ【肌老化】のことです。 加齢に伴い体の機能が低下し、シミ・しわ・たるみといった老化現象が現れてしまいます。 20代半ばでお肌の曲がり角を思いっきり曲…

  • 結婚ってなんなんだろう 【同じ価値観】であることの難しさ

    どうも〜。ハワイ行きたいな〜と思っていたら、友達からハワイ料理を食べようとお誘いがあったかおぽです。 お食事中に持ちきりだった話題が【結婚について】。 どうやら最近離婚の危機を迎えた友達。 結婚についてハワイ料理を食べながら語り尽くしたのでご紹介します🙌 結婚したかった理由 結婚前のときめきは続かない 子はかすがいって本当 第2の人生に踏み出すのも面白い よくある【価値観の違い】は致命的 さいごに 結婚したかった理由 理由は簡単。 ひとりで生きていく自信がなかったからです。 結婚しないという選択肢がなかったですね。 子供も欲しかったし。 経済力がそこまでなかったのもあります。 一応正社員ではあ…

  • 普通って誰が決めるの? 障害のない人間なんてこの世にいるのか

    どうも〜いつになく重めの内容を書きました、かおぽです。 最近身近でよく耳にするのが【○○障害】という言葉たち。 昔は個性として扱われていた人たちが、今では【○○障害】と言われていますよね。 そもそも普通って誰を基準にしているんでしょうか? そういった事をふと考えてしまったので、残しておこうと思います。 障害って言葉がよくない パーソナリティ障害の種類の多さに驚き 障害のない人間なんてこの世にいるのか さいごに 障害って言葉がよくない そもそもネーミングセンスのなさですよ。 パーソナリティ障害にしろ、発達障害にしろ、言われた方や家族はどんな気持ちになるか。 発達障害だって、ちょっと人と感覚が違う…

  • 【かおポート】ブログチャレンジ 初級編クリア☆

    風と共に暁のkaoportがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!! どうもー最近毎晩YouTubeでラニーノーズのネタや歌を聞いてしまうかおぽです。 ラニーたちが大好きな星野源の【夢の外へ】歌うからさ。何回も見ちゃうよね~。 とまぁ、冒頭で全く関係ない話をぶち込みましたが。(いつも) 【かおポート】のブログチャレンジが無事に初級編をクリアいたしました~☆ これで何か得になるかって? 全く何も得しません!笑 強いて言うなら、中級ブロガーになたよ~。てことぐらいですかね。 あくまでもはてなブログ内で。 あと称号をいただきました。 え~なになに?【風と共に暁のかおポート】 …

  • 大人になってから友達を作るって難しいよね【ママ友】 子どもに助けられたママ

    どうも〜最近ひとくちルマンドにハマっているかおぽです。 作った人天才ですね! すぐ食べ終わっちゃう(でぶ) ところで、大人になってから友達を作るって結構ハードル高くないですか⁇ ん、私だけ?笑 特に【ママ友】となると色々警戒しちゃって…。 私は連絡先を交換するほどの【ママ友】ができるまで、約1年半かかりました…。 今回はそんな私が【ママ友】と連絡先を交換できるまでをご紹介します🙌🏻 【ママ友作り】を避けていた日々 1年ほど経つと【ママ友】が欲しくなってくる 一歩踏み込む勇気が出ない 習い事がきっかけになる 自然と連絡先の交換をする方法 1度友達ができるといい波が来る 【ママ友】は息子が連れてき…

  • ひとり時間の過ごし方 ライフステージによって全然ちがった

    お題「ひとりの時間の過ごし方」 どうも~つい最近までポキ丼が韓国料理だと思っていたかおぽです。 ハワイのマグロのどんぶりだったんですね~。笑 ゆっくりのんびりハワイ行きたいな~。 今回は【ひとり時間の過ごし方について】です。 結婚前と結婚後、出産後ライフステージによって大きく変わった【ひとり時間の過ごし方】をご紹介します。 結婚前のひとり時間の過ごし方 結婚後のひとり時間の過ごし方 出産後のひとり時間の過ごし方 一時保育に預けた時のひとり時間 休日に息子を旦那に見てもらってひとり時間 さいごに 結婚前のひとり時間の過ごし方 この頃はひとり時間を過ごすことが少なかったのですが、ちょっと1人になり…

  • 台風のその後の被害について思うこと|想像してみる

    どうも。台風のその後の被害状況を見て心が痛むかおぽです。 一気に寒くなってしまったので、どうか体調を壊さないようにと祈っています。 こんなこと言うキャラではなかったのですが、年々涙腺が弱くなってくるようになり。 少しだけ台風のその後の被害について思ったことがあります。 うちに被害がなくてよかったで終わらずに、同じ日本で苦しんでいる人たちがいることを想像してみました。 真っ先に思い浮かんだのが赤ちゃんや小さい子供たちは大丈夫かなと。 そしてその子たちを守るはずのママもいっぱいいっぱいなはず。 自分の大切な子供が辛くて泣いているのと重ねてしまい、いてもたってもいられなくなります。 ママは自分もいつ…

  • 紫外線対策はいつまでするのか 詳しいUVケアを徹底調査!

    ※この記事は過去記事をリライトしたものです。 どうも〜かおぽです☆ みなさま夏の間、紫外線対策はバッチリされていたでしょうか? 今回は紫外線対策っていつまですればいいのか、またどんな対策が必要なのかを時期ごとにお伝えしようと思います♡ 紫外線ってどんなもの? SPF UV-B波とは PA UV-A波とは 本当は怖いUV-C波 UVケアコスメの選び方 紫外線吸収剤タイプ 紫外線散乱剤タイプ 紫外線対策はいつすればいい? まとめ 紫外線ってどんなもの? 紫外線にはUV-A波とUV-B波、最近問題になっているUV-C波とあります。 それぞれの紫外線から守ってくれるのが日焼け止めです。 まずは日焼け止…

  • ブログをはじめたきっかけ|実は初めてじゃないはてなブログ

    お題「ブログをはじめたきっかけ」 どうも☆いっぱい寝たのに眠たいかおぽです。 ラッキーパンチ中なのでいつもより更新頻度が多めになっております。 お付き合いいただけたら嬉しいです♡ 今回はまたお題スロットを回してみました! お題は【ブログをはじめたきっかけ】です。 初心を大切にしようと、ここに記しておきます。 ブログをはじめたきっかけ 実は初めてのブログではない【かおポート】 使いこなせなかったWordpress なぜもう一度やろうと思ったのか さいごに ブログをはじめたきっかけ それは、【在宅で稼げる仕事がしたかったから】です。 理由は以下のとおり 外で働くとどうしても時間が拘束される。 子ど…

  • 【おすすめブログの新着】に載った~! 載るまでにやったこと

    どうも〜ブログがたくさんの方に読んでもらえて、テンションがアゲアゲ☆パーリーナイトなかおぽです。(世代) 本当に感謝です。 読者登録してくださったみなさま、ありがとうございます! つ・い・に ですよ。 何がって? 【おすすめブログの新着】にわたくしのブログ【かおポート】が載ったのです~☆ ジャジャンっ せっかく載せていただいたので、更新頻度も多くしていけたらいいなぁと思っています。 今回は【おすすめブログの新着】に載るまでに私がしていたことをご紹介しますね🙌 【おすすめブログの新着】になかなか載らない日々 【ブログチャレンジ】の存在に気づく 【おすすめブログの新着】に載るまでにしていたこと ラ…

  • 自分の時間が少ない!忙しいママへ8つのストレス発散法をお伝え!

    ※この記事は過去記事をリライトしたものです。 どうも、かおぽですん。 突然ですが、皆さんはどのようにストレスを発散していますか? よく聞くのが【甘いものを食べる】ですよね。甘いものには快楽ホルモンが分泌されるので、一時的にストレスは緩和されるようです。 今回は、私がよくするストレス発散法をお伝えしたいと思います🙌 タイトルはママに向けてとなっていますが、もちろん他の方も「これ良さそう!」と思ったら試してみてくださいね♡ 癖は人よりほんの少し強めですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです🙃 それでは行ってみましょう~🙌 8つのストレス発散法 ①ペットボトルをつぶしてストレス発散 ②個人情報のあ…

  • 運動不足から抜け出せたきっかけ|親子体操教室に親子共に助けられた

    今週のお題「運動不足」 どうも、台風の被害がまだまだ心配な日々ですね。 募金もまだ募集していない状況なので、そわそわしています。 今回は今週のお題で書いてみました。 お題は【運動不足】。 絶賛運動不足中だった私が抜け出せたきっかけをご紹介します🙌🏻 運動不足の日々 妊娠中は許される範囲でウォーキングなどをして体を動かしていました。 が、問題は出産してからです。 1ヶ月目は新生児なのでお外に出られないし、授乳期も基本寝不足で空いた時間はとにかくお昼寝に充てたい。 となると運動する時間など皆無〜🙃 運動は習慣づけないとできないし、そもそも運動する気力が湧かない😇 体はみるみるうちになまっていきまし…

  • ENEOSでお得な【Enekey】簡単に作れたよ|イオンカードがあればすぐ☆

    どうも、ほん怖をひとりで見たけど、その次の土ドラの方が怖かったかおぽです。 台風19号による川の氾濫被害が各地に出ておりますね。 みなさまがご無事であり、一刻も早く復興することを願っています。 今回は台風に備えてガソリンを満タンにしてきたときのこと。 エネオスでお得な【EneKey】が簡単に作れてお得だったので、それについて書きます。 EneKeyとは? EneKeyの5つの魅力 使い方は超簡単! Enekeyは即日発行! Tポイントカードは忘れず渡そう さいごに EneKeyとは? エネオスで給油した際の支払いに使える、キーホルダー型のチップです。 1回につき15,000円未満、1日あたり4…

  • どハマり中の我が家の朝ごはん ゴマソムリエの金つきたてごまがすごい!

    お題「朝ごはん」 はじめに どうも〜本日はじめてお題スロットの存在に気づきました、かおぽです。遅 やりたがりなので試しに回してみたお題スロット。 出たお題は【朝ごはん】! これは日々の中でルーティン化しているので、ご紹介したいと思います🙌 簡単で栄養も取れるので、朝ごはん毎日迷うんだわ〜て方は、どうぞご参考にしてくださればと思います☆ どハマり中の金つきたてごま 最近の我が家の朝ご飯は一択! はちみつごまトーストです! これがまたうんまいんですよ~♡ ごまはゴマソムリエの金つきたてごまが一番おいしいです!! ゴマソムリエの 手作り 金つきたてごま ごまの専門店 ふかほり [並行輸入品] 出版社…

  • ファンデのスポンジやメイクブラシの洗う頻度|そのスポンジ、雑菌住みついてない?

    はじめに どうも〜朝だいぶ冷え込むようになってきましたね⛄️ すでに毛布をひっぱり出してきて使ってます、かおぽです。 今回はファンデのスポンジをまとめ洗いしまして。 ふと、みんなどれくらいの頻度で洗っているのかなと思ったので記事にしてみました。 すぐに読めますので、興味があればのぞいてみてください♪ はじめに スポンジ・ブラシの洗う頻度 スポンジ類 ブラシ類 スポンジ・ブラシは何で洗えばいいか さいごに スポンジ・ブラシの洗う頻度 肌と触れ、メイク汚れも残りがちなスポンジやブラシは、雑菌がとても繁殖しやすい状況です。それぞれの洗うべき頻度をご紹介します。 スポンジ類 基本的には一度使った部分は…

  • 【増税後】プレミアム付商品券(子育て世帯)を購入・使用するとお得でした☆

    はじめに どうも☆週末はお墓参りに行ったついでにおみくじを引いたら、みごと大吉をひきました。かおぽです。 増税後いかがなもんですか。 わたくしは100均で商品(不織布マスク)を2箱買ったら、 「220円です」と言われ、何とも言えない違和感を覚えましたよ。 慣れるまでまだまだかかりそうです。 けれどそう悪いことばかりではない世の中。 先日、プレミアム付き商品券の購入引換券がポストにインされておりました。 今回はプレミアム付商品券を購入・使用するまでの流れを忘備録として書いてみました。 まだ購入してないよ~というママさんたちの参考になればと思います。 プレミアム付商品券とは 消費税率の引き上げが子…

  • 猪名川イオンのラウンジに行ったら意外と広くて快適でした☆

    はじめに どうも。先日は息子くんを一時保育に預けて深呼吸をしました、かおぽです。 いつも先生に引き渡してバイバイする時、 「ママー!」とこの世の終わり泣きをされるので、心がぴりぴり痛みます。 お互い何回目でも慣れない...。 3時間半を1400円で買いました🙃 その間に、少し足をのばして猪名川イオンのラウンジでひと休み🙌💕 サービス内容と感想を述べます♪ はじめに 猪名川イオンラウンジの利用時間 猪名川イオンラウンジの店内 猪名川イオンラウンジのおもてなし ラウンジを利用した感想 さいごに 猪名川イオンラウンジの利用時間 10:30-19:00の間で、1人30分以内となってます💁‍♀️ 平日で…

  • 赤ちゃんが眠たいのに泣く理由|とても愛おしいものだった

    はじめに 10月1日。上半期ですね。そして増税ですね。 次年度から入園を控えるママさんたち、幼稚園の願書は無事提出できましたかー?? 今日は朝から親子体操教室でした☆ くそあつい体育館の中でひたすら蒸されていました、かおぽです。 お子たちもよくがんばったよ~。うちの子は機嫌くっそ悪かったけどね☆ 今日は短め記事です♪ 赤ちゃんが眠たいのに泣く理由について。 悩んでるママさんがいたら、一度読んでみてくださいね♡ はじめに 赤ちゃんが眠たいのに泣いて寝ない 赤ちゃんが眠たいのに泣く理由とは 眠たいのに寝るのをこわがっている時 さいごに 赤ちゃんが眠たいのに泣いて寝ない これは世のママさんパパさん、…

  • 週8で合コンをしていた私が、合コンで結婚できた話

    はじめに どうも、天ぷらが大好きなかおぽです。 昨日は久しぶりに学生時代の女友達とカウンター天ぷランチしてきました♪ 彼女は独身ですが今でも仲良しです🙌 会うと必ず話題になるのが私と旦那との出会い。 そう、私は合コン婚(言いにくい)をしたのです🙃 今回は、合コンで結婚はできるのか 実体験を交えてご紹介いたします。 合コン疲れをしている女性がいたら、ぜひ1度見ていただけたらと思います🌸 はじめに 合コンの頻度 合コンは1発目が大切 合コンの波が途絶えない定義 合コンに呼ばれる女性になる 合コンで1番男ウケする女性 ハズレ合コンに当たってしまった時 合コンは体力を消費する 最後の合コンで奇跡は起こ…

  • 子どもの便秘を治したい。激しい便秘には便秘外来が効いた!

    はじめに どうも、かおぽです。 今回は突然襲われた、息子の激しい便秘についてです。 息子くんは赤ちゃんの頃からお通じが遠く😢 今年の夏、本格的に便秘に悩まされました💦 自力で出せるようになるまで本当に苦労しました…。 その奮闘記を残したので、同じく我が子の便秘に悩んでいるママさんたちの参考になればと思います🙌 ※お食事中の方は食べた後にでも読んでくださいね♡ はじめに 便秘の初期サインを見逃さないで! 便秘の基準は何日から? 便秘に効くといわれる食べ物が効かない 浣腸の日々が続く… 便秘外来が存在した! 便秘外来はすごかった 便秘に至るまでのからくり 便秘外来での便秘解消法 モビコールの効果や…

  • 【抱っこ紐のバックル外し対策】大切な我が子の命を守るために。

    はじめに どうも、憤りを隠せないかおぽです。 最近起こった抱っこ紐のバックル外し事件。 信じられません。 同じ子を持つ親として悲しいです。 今回の事件で大切な我が子の命を守るために、バックル外し対策を考えました! はじめに バックル外し事件とは 抱っこ紐のバックル外し対策 ストラップカバーを付ける 黒のガムテープを貼る 大切な我が子の命を守ろう まとめ バックル外し事件とは ここ数日の間で多発している、抱っこ紐の後ろのバックルを外すという恐ろしい事件です。 どういうつもりでやっているのかわかりませんが、もしあの高さから赤ちゃんが落ちたら大変なことになります。 ケガでは済まないかもしれない。最悪…

  • 育児・家事の上手な力の抜き方 まじめな性格ほど自分を追い込む

    はじめに どうも、かおぽです。 先日は実家に帰っていました。 人の手が多いだけで育児のストレスってこんなに軽減されるんだと、再確認して帰ってきました🙌 最近では核家族化が進み、ワンオペ育児が当たり前の世の中。 育児で参っているママ達は少なくないと思います。 今回は、頼れる人が少ない中でも、上手に育児と家事の力を抜く方法を私なりに考えたので、ご紹介します❣️ はじめに まじめな性格の人ほど自分を追い込む なぜ力を抜けないのか 上手な力の抜き方 1日2つは何かをサボると考える 子どもの要求は4割流す たまには一時保育に頼る 限界の一歩手前が肝心 まとめ まじめな性格の人ほど自分を追い込む 私は子供…

  • イオンゴールドカードセレクトのインビテーションが届くまで【2019年版】

    はじめに どうも、かおぽですん。 私の大好きなドラマ、凪のお暇が終わってしまいました...😭 もう完全にロスです。私は断然ゴン派でした。なぜなら倫也が好きだから。 ドラマのなんとも言えないふわふわ感が大好きだった―😭❤️ ぜひスペシャルで続編してほしい!! さて、話は本題へ🙃 今回はイオンゴールドカードセレクトの、インビテーションが届くまでの記録をご紹介します😘 イオンゴールドカードに興味のある方はぜひともご参考にしてくださいませ♡ はじめに イオンゴールドカードとは イオンゴールドカード発行条件 イオンゴールドカードの対象カード イオンゴールドカードの特典 今さらイオンゴールドカードを目指そ…

  • はてなブログの大見出し【h3】を【h2】に変更するのは簡単でした。

    はじめに どうも、かおぽです。 今日は朝から一仕事終えましたよ…。 日中は怪獣の相手をしないとなのに、朝の時点で1日のHPをかなり使ってしまった。 というのも、大見出しが【h3】になっていることに気づいてしまったからです。 これはSEO対策としても不利な可能性があるようなので、興味がある方は変えておいた方がよさそうです。 私は全て手入力で変更しました😵 しかし私のような苦労をせずとも大見出しを【h3】から【h2】に変えることができる、 簡単な方法を見つけたので、ご紹介します。 はじめに 大見出しが【h2】ではなく【h3】になっている? 全て手入力で変更してみた 見出しデザインの変更も大切☆ 【…

  • シャインマスカットの栄養・効能|美容効果の高いフルーツだった!

    はじめに どうも、かおぽです。 もうすっかり風の匂いが秋ですね~😌 秋と言えばさまざまなフルーツが美味しくなってくる季節♪ 私は秋のフルーツではぶどうが大好きです🍇 今回はぶどうの中でも特に栄養価の高いシャインマスカットの魅力について詳しく書いていきたいと思います。 はじめに シャインマスカットってどんなフルーツ? シャインマスカットの旬 シャインマスカットの栄養・効能 シャインマスカットの主な栄養成分 シャインマスカットの効能 シャインマスカットは美容効果も高い! シャインマスカット購入は直売所がお買い得 まとめ シャインマスカットってどんなフルーツ? シャインマスカットは他のぶどうと比べて…

  • よしお兄さんに会えた☆東条湖おもちゃ王国イベントでするべき事

    はじめに どうも、すこし興奮気味のかおぽです。 なぜ興奮しているかというと、 大好きなよしお兄さんに会えたからです!! よしお兄さんとは、 おかあさんといっしょの【ぱわわぷ体操】や【ブンバボーン】でおなじみの体操のおにいさんです! 2019年3月でご卒業となり、世のママたちはそれはそれはロスに陥っていました。 私もその中の1人🙈 14年間も体操のお兄さんをされていたので、もうすごい人気なのですよ! 今日はよしお兄さんに会えるまでと、用意しておいてよかった事をお伝えします! それではっゴーゴゴーゥ☆ はじめに 東条湖おもちゃ王国へのアクセス☆</h32 東条湖おもちゃ王国イベントでするべきこと …

  • はてなブログアプリの消せない下書きを消す方法!【初心者の方必見】

    はじめに どうも、かおぽです。 今回はずーっとモヤモヤしていた 【はてなブログアプリの下書きが消せない問題】 が解決されたので、嬉しくて記事にしちゃいました☆ 私は8月のおわり頃からこのはてなブログを始めた、ぴよぴよブロガーです。ぴよ。 同じ悩みを抱えるぴよぴよブロガーさんたちがいたらと、記事を書きました。 すぐに読めるので参考になれば嬉しいです♪ はじめに はてなブログアプリでは消せない下書きがある? はてなブログアプリで消せない下書きを消す方法 まとめ はてなブログアプリでは消せない下書きがある? ずっと記事を書いていると、 「あ、この記事やっぱ書きにくいわー消そ。」 ってやつありますよね…

  • 薬が飲めない時に効果的な9つの風邪対策【ひき始め・予防編】

    はじめに どうも、かおぽです。 毎週見ていた大好きなドラマ偽装不倫が終わってしまいました… 来週から水曜日のモチベーションどうすればいいんだーだーだーだー (エコー) さて、話はゴロっと変わりますが← 季節の変わり目ですね~。みなさま風邪などひいておられないでしょうか? 今回は薬が飲めない妊活中の方や妊婦さんのために、風邪の予防とひき始めに効果的な9つの対策をお伝えしたいと思います! もちろん、薬を飲みたくないOLさんからマッチョメンまで、全ての方にお試しいただけます。 自然治癒力を高める方法ばかりなので、興味があれば参考にしてみたくださいね♡ それではゴーゴゴ~🐘 はじめに 薬が飲めない時に…

  • 医療費の領収書がかさばる!簡単な収納法をお伝え♪

    はじめに どうも、かおぽです。 今日は息子くんの病院に行ってきて、お会計待ちの時しらないおばちゃんにハイチュウを頂きました🙃 息子くんにどうぞと言ってくれたのですが、まだハイチュウは早いかなーと、 母がおいしくいただいております🙌 おばちゃんありがとう。 ところで皆さんは医療費の領収書ってもらった後どうしていますか? 今回は持て余しがちな医療費の領収書を簡単に収納できる方法をお伝えします♪ それではゴーゴゴ~☆ はじめに 医療費の領収書はお金の原石 領収書の便利な収納法 色々使えるセクションファイル まとめ 医療費の領収書はお金の原石 そもそも医療費の領収書って、取っておくべきなの?と思われる…

  • ついにダミー購入を決意☆すり替えはうまくいくのか?

    はじめに どうも、かおぽです。 先日ほん怖2019年(本当にあった怖い話)の放送が発表されて、テンションが上がっております。 例年だと8月の第2-3土曜日あたりに放送されていたのですが今年はなかったので、令和と共に終わってしまったのかと寂しく思っていました。 が、いい意味で期待を裏切ってくれましたね!! 20周年スペシャルとして放送するそうです🙌 そんな私、ホラーとか怖い系は一切苦手。 うっかり見てしまった日にはその後の生活に支障が出るし、見るといっても怖いシーンは息子のぬいぐるみ等で隠しています。 いろんな人に「もうそれ見やんでいいやん」 と言われてきました。 想像だけでチビるくらい怖いけど…

  • 買ってよかった!7つの重宝している育児アイテムをご紹介

    どうも、かおぽです。 昨日の朝、旦那さまからラインで 「息子くんに朝から頭突きされて大丈夫やった?」ときていました。 ほ?身に覚えがないぞ? 聞いた話では、朝早く旦那が起きたころ、息子くんが私の顔面に思いっきり頭突きをしたらしいではないですか。ぷん。 しかも私は 「いたいよ息子くん、やめてよー」 とはっきり言っていたそうです。 全く覚えてないです。はい。 かおぽきちんと睡眠できてない説 が浮上しましたね。 私の睡眠事情はいいとして、今回は育児カテゴリーで記事を書いてみました🤱 私は今の子が初めての妊娠・出産で、何が必要なのかわからず困ったことがありました。 そこで、新生児の時から今も使っている…

  • 知っておきたい!5つの肌タイプ別デイリースキンケア【完全保存版】

    どうも、かおぽです。 前の記事でご自身の肌タイプチェックについてお伝えさせてもらいました。 www.kaoport.com 今回は、肌タイプ別に効果的な毎日のスキンケア内容をお伝えします。 少し長くなりますので、目次からご自身の肌タイプまで飛んでいってくだされば幸いです♡ それではいきましょー♪ 普通肌 普通肌のデイリースキンケア ワンポイントアドバイス 脂性肌 脂性肌のデイリースキンケア ワンポイントアドバイス 乾燥肌 乾燥肌のデイリースキンケア 主な保湿成分 ワンポイントアドバイス 敏感肌 敏感肌の原因 敏感肌のデイリースキンケア ワンポイントアドバイス 混合肌 混合肌のデイリースキンケア…

  • 自分の肌質が知りたい‼簡単肌タイプチェック☆

    どうも〜かおぽです☆ あなたは自分の肌タイプをきちんと把握されていますか? 皮膚の機能や働きは、遺伝や環境要因などにより人それぞれ違います。 入り口を間違えるとどんなに素晴らしいお手入れをしようが結果はついてきません。 まずはご自身の肌タイプを把握しましょう。 自分の肌質・肌タイプを知る重要性 4つの肌タイプ 簡単肌タイプチェック さいごに 自分の肌質・肌タイプを知る重要性 肌質は、年齢だけではなく生活習慣やホルモンの働きによって常に変化しています。 自分の肌タイプを知ることは、正しいスキンケアをするにあたって最も重要です。 肌を自分に置きかえてみましょう。のどが渇いている時に、水ではなくパン…

  • スキンケアで重要な3つのポイント スキンケアの基本

    どうも、かおぽです。 みなさま日々のスキンケアはどのようにされているでしょうか? 高い基礎化粧品をライン使いされている方、プチプラでライン使いされている方、お風呂上がりにオールインワン美容液をバシっと一発で決められる方。 それぞれだと思います。 どの基礎化粧品もスキンケアの基本が正しくできていないと最大限の効果はでません。 今回はスキンケアの基本をしっかりとお伝えしていきます。 プチプラ化粧水でも最大限の効果を発揮させ、美肌に近づくことができます。 正しいスキンケアで憧れの透明肌を手に入れましょう♪ スキンケアとは スキンケアで重要な3つのポイント スキンケアを行う最大のメリット まとめ スキ…

  • 自己紹介

    はじめに はじめまして。 【かおポート】を運営するかおぽと申します。 アラサーで2歳の息子のママをしています。 今回は筆者や当ブログについて簡単に自己紹介させていただきます♪ このブログについて ブログ名 スキンケアスペシャリストを取得した子育て主婦が、子育てに関する記事やお役立ち情報・美容に関する情報を紹介していくブログです。 ポートは港や接続口など色々な意味があります。 港は大海原に出ている船たちが安心して留まることができる場所。 普段は慌ただしい生活をしている人たちでもブログを開くとなんだか安心できる。 ささやかなお楽しみ。 そのような存在になれたら素敵だなーと、このブログ名にしました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かおぽさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かおぽさん
ブログタイトル
かおポート
フォロー
かおポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用