chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モンキーママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/13

arrow_drop_down
  • 思い返してみると・・・感謝しかありません!ありがとうございました!

    今日もご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです! よろしくお願いします! とうとう、今日がやってきてしまいました! 私の都合で今日でブログの更新が最後になります。 思い返してみると・・・ この写真が初めてブログで紹介したものです。 この写真を使って、ドキドキしながらブログを書き始めた私です^^; どう書いたらいいのか? 書いては消して、また書いての繰り返し(笑) 今思い出したら、恥ずかしいですね(〃ノωノ) 書き始めたころは知らないことばかりだったのですが、ブログで訪問して下さる皆様に にいろいろと教えてもらい、本当に勉強になる事ばかりでした! ありがとうございました! そして…

  • お知らせ!

    いつもご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。 よろしくお願いします! さて、本日は重要なお知らせです! 私、現在も旦那さんの会社のお手伝いをさせてもらっています。 それに加えてユーチューブチャンネルも3つ、頑張っています。 『女性にも出来る害虫駆除チャンネル』 www.youtube.com 『家庭で使えるプロのお掃除チャンネル』 www.youtube.com 『楽しいエコクラフト プラスα』 www.youtube.com 今でも充実した日々を過ごしているのですが・・・ この3月から更に新しい仕事にチャレンジしようと思っています。 そこでこの度、長年続けてきたブログを一…

  • ミモザ!

    いつもご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。 よろしくお願いします! いつに書いたかがわからないのですが、私はミモザが大好きで・・・ と書いたことがあると思います。 その時に、大好きすぎてミモザの苗をゲットして植えていた私。 そのミモザが、なんと!花を咲かせようとしています! これがその写真です! 見えないって? すいません💦 これはミモザの全体の写真ですね💦 本当にこれですよ~^^ 地植えにしてはいけないという事をわかっていながら、放置してしまった私。。。 鉢植えにしなくてはという気持ちがあったのに、ついつい後回しにして…今です💦 時すでに遅しです。。。 余り大きくならな…

  • 暖冬?

    いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです! よろしくお願いします! さて、先週末の話しです。 義父の命日だったのでお墓参りに行ったのですが、2月とは思えないような暖かい一日でした。 念のためコートを着て行ったのですが、暑くて脱いでしまう始末。 今年の冬は本当に暖かいですねぇ。 その後は前もって予約していたお店でランチを食べる事になったのですが、こんな暖かい日によりにもよって『鍋料理』 もちろん美味しく頂きましたよ。 先週は山で顔を出したばかりの土筆を見つけたり・・・ 今週は鍋料理が似つかわしくない程暖かかったり・・・ 本当に春が近づいてきていることを実感します。 花を植え…

  • 買い物先で素敵な出会い

    いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです! よろしくお願いします! 先週、娘夫婦が孫と一緒にまたまた遊びに来てくれたのですが その時に鉄板焼きをするためにお肉を買いに行った時のことです。 普段買いに行かないお店に買いに行き、その上、そのお店に行くために通るルートも 偶然にもその日だけ違ったのです。 私はインスピレーションでビビッときたものは、すぐに手に取ってしまう人で お肉を買った後、いつもと違うルートでお店を出ようとしていました。 お花屋さんを通り過ぎようとしたときに、ふと、これが置かれていました。 スプレー菊のグリーンです! このお花が花瓶いっぱいに飾られていて、とっ…

  • 春の予感!

    いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです! よろしくお願いします! 今シーズン最強の寒波が過ぎ去った後のこの週末、本当に暖かい1日でした。 日課となっている午後の散歩! 桜の蕾はまだまだ硬いままですが、空を見上げると春を感じるような青空です。 気温も高く、コートを脱いで歩き回りました。 庭の花も元気そうです。 これだけ暖かいということは・・・ もしかして『アレ』が見つかるかも。 春の訪れを感じさせてくれる『アレ』です。 さすがにまだ早いかな?とは思いつつも探すこと数10分。 ついに見つけましたよ! 春の風物詩である『土筆』 まだまだ頭を少し出しただけ。 この日の陽気に誘わ…

  • ど根性ビオラたちはどうなった?

    いつもご訪問ありがとうございます。今日も元気なモンキーママです! よろしくお願いします! 以前、このようなことを書かせていただきました! www.mama-gaityu.work このブログの最後に紹介させてもらったど根性ビオラたちのその後を紹介させてもらい ます! この手前のビオラ3株ですね。 これは2か月前の写真です。 私が種まきをして育てているビオラと違い、ぐんぐんと成長を続けて 1ヶ月前には植木鉢に植え替え! そして、日当りのいい南側で手厚くお世話していると・・・ ここまで成長しました! しかも、一つはすでに花が咲いている!Σ(・□・;) これが一番最初に咲いたビオラちゃん♪ すでにつ…

  • 雪だるま

    今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気なモンキーママです。 よろしくお願いします! さて、今回も週末に降り積もった雪のお話しです。 いつもの週末は、何度起こしても昼前まで寝ていて起きない我が家の次女。 この週末だけは違いました。 『雪が積もってるよ!』 の一声を聞くと一瞬で目覚め、そのまま屋上へ直行です! 積もっていると言っても、この程度なんですがね(笑) それでも嬉しかったようで、寒さも忘れて雪だるま作り。 手を真っ赤にしながらも、小さな雪だるまを作っていました。 雪が降って喜べるって・・・子供って羨ましい~ この日は昼から長男・次男の誕生日会。 次女は頑張ってケーキ作りのお手伝いです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モンキーママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モンキーママさん
ブログタイトル
ママにも出来る害虫駆除
フォロー
ママにも出来る害虫駆除

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用