chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • リコリス・リコイル9話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『リコリス・リコイル8話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 千束の人工心臓が狙われた。バッテリーの充電ができなくなったことで、千束は余命を宣告される。替えのない人工心臓の手がかりを追うクルミは、ミカに当時のことを尋ねる。一方、DAは大規模な真島の討伐作戦を控え、千束を本部へと呼び出すのだった。 感想 おもいよ~。 今回で千束の寿命が後2か月。 急すぎるよ! 姫浦が千束にしたのは、人口心臓のハードとのアクセスを不可能でした。 シンジは、千束の人口心臓に不具合を起こさせる理由は、なんですかね。 少なくとも千束を殺すことではないんですよね。 ©S…

  • 黒猫と魔女の教室15限目 試験の行方 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『黒猫と魔女の教室15限目 試験の行方』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 最終関門で他のガウンの生徒も力を合わせて突破する。 スピカとサソリジョウも金貨を手に入れる。 二人は、帰ろうとするが、スピカが魔力を使いすぎて倒れてしまう。 外では、他の生徒達が試験を突破する。 だが、クロードは寂しそうな顔をしていた。 スピカは、目を覚ます。 目の前にいたのは、サソリジョウだった。 スピカは焦ってゴールを目指そうとするが、遅かった。 もう試験が終わっていた。 スピカとサソリジョウは、試験を不合格になる。 スピカは疑問に思う。何故、サソリジョウは先に行…

  • リコリス・リコイル8話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『リコリス・リコイル8話』の感想をあげたいと思います。 感想 感想 喫茶リコリコの経営が悪くなっていた事に気が付いたたきな。 たきなは、リコリコの運営を管理する。 今まで喫茶店の仕事をしてこなかったクルミまで働きだします。 お客さんに可愛いと褒められてニヤニヤするクルミが可愛いんですよね。 年齢不詳の僕っ子のクルミ。ただでさえ可愛いのに褒められてニヤニヤするなんて可愛いが収まるどころを知りませんよ。 千束とたきなのペアの仕事にも変化がありました。 今までは、一緒に仕事をしていた二人。赤字を防ぐ為に別々に仕事をする事になります。 ハロウィンコスプレの千束可愛いよね…

  • 放課後ていぼう日誌 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は、『放課後ていぼう日誌』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 高校進学に合わせて都会から父親の故郷である臼州地方熊元県にある海辺の小さな町・芦方町に越して来たばかりの鶴木陽渚。彼女は持ち前の手先の器用さを生かし、手芸部で楽しい高校生活を送ろうと考えていた。 しかし漁港の堤防でゆるい釣りをする「ていぼう部」部長の黒岩悠希と出会ったことで状況が一変。陽渚が海野高校の新入生だと知った黒岩の強引な勧誘で、勢いに流されるままに入部することになってしまう。 生来、生き物が苦手で釣りの経験もない彼女にとって不本意だったが、黒岩や部員たちとの活動を経て、次第に…

  • ご注文はうさぎですか?10月号 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ご注文はうさぎですか?10月号』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 海で遊ぶ一行。 高台から飛び降りて遊んでいた。 みんな次々と飛び降りていく。 最後に残っていたのは、チノだった。 チノは、飛び降りなければ分からない世界を楽しむ為に飛び込む。 飛び込んだチノは、思っていたよりも楽しくて笑っていた。 海で遊んでいたココア達は、宝箱を見つける。宝箱の中には、手紙しか入ってなかった。手紙には『休暇こそ宝なり』と書かれていた。 そして、ココアはレモン組とソーダ組で貝殻とガラス玉を交換することを提案する。 メグとマヤ、シャロと千夜、ココアとチノ・リゼ…

  • リコリス・リコイル7話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『リコリス・リコイル7話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ミカの下に一通のメールが届いた。たまたまメールを覗き見た千束は、楠木が自分をDAに連れ戻そうとしているんじゃ!?と勘繰り騒ぎ立てる。計画を阻止するため、リコリコの4人は力を合わせ、ミカには内緒で待ち合わせ場所のBARに突撃する! 感想 今回は、千束が探している人が判明しましたよ。 物語は、千束がミカに来たメールを覗き見たはじまります。 千束達は、このメールを見て喫茶リコリコが閉店だと考える。 喫茶リコリコの女性達は、喫茶リコリコの閉店を防ぐ為に動き始める。 クルミの調査の結果、ミカ…

  • リコリス・リコイル6話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『リコリス・リコイル6話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ リコリスが連続で襲われる事件が発生。単独行動を避けるべく、たきなは千束の家に泊まり込むことに。ところが、初めての二人暮らしは予想外のことばかりで!?一方、DAが持つ情報をこっそりと探っていたクルミは、リコリス襲撃事件の意外な真実に迫る——。 感想 今回も面白かったよ‼ 無敵だと思われていた千束が追い詰められましたね。 リコリスが狙われている為、千束とたきなは同棲生活をする。 千束の部屋は、襲撃者から身を守る為にマンションを改造していた。 たきなは、家事を分担を提案するが、千束はそれ…

  • リコリス・リコイル5話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『リコリス・リコイル5話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 今回の依頼主は、身体を機械に繋がれた男・松下。自分の先が長くないことを知った松下は、故郷である日本に観光のため訪れる。その護衛を依頼された千束たちは、松下の東京観光を全力でサポート!そんななか、たきなは千束のとある事実を知り——!? 感想 今回の話は、体を機械に繋がれた男・松下の護衛だった。 松下は、機械に生かされていることがおかしいことでしょう?と聞くが千束は、胸にハートマークを出しながら丸ごと機械だと答える。 ええ!千束って心臓が機械だったの。 これは、千束にネックレスをくれた…

  • 黒猫と魔女の教室14話クロス・マジック 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『黒猫と魔女の教室14話クロス・マジック』の感想をあげたいと思います。 前回の内容 内容 感想 前回の内容 tako931.hatenablog.com 内容 双頭のグリフォンに魔法が通用しなかったサソリジョウ。スピカはそんなサソリジョウに共闘を求める。 サソリジョウは、自身の魔法でスピカが巻き込まれるから共闘を拒もうとする。 サソリジョウは、二度と怯えられた目で見られたくなかった。 しかし、スピカは怖くないとサソリジョウの手を掴む。 スピカは気づく。双頭のグリフォンが襲ってこない事に。 サソリジョウは、スピカの植物魔法とグリフォンの電気攻撃が相性が悪いんだと推…

  • リコリス・リコイル4話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『リコリス・リコイル4話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ DA本部での一件以降、順調なリコリコライフを送る千束とたきな。そんなある日、千束はたきなの下着が■■■■■なことに気づく……。自分のことに無頓着すぎるたきなに呆れた千束は、たきなをショッピングに連れ出すことに! 感想 日常回だ! VRゲームで遊んでる最中にたきなのパンツを見る事になった千束。 千束がたきなのパンツがトランクスだと気づきます。 たきな、男モンのパンツを履いていた事に驚きですよ。 トランクスを履いている理由は、動きやすいから。 合理的に動くたきならしいですよね。 千束と…

  • リコリス・リコイル3話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『リコリス・リコイル3話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 健康診断と体力測定のため、しぶしぶDA本部に行くことになった千束。それを聞きつけたたきなも、DA復帰の直談判をするためついていくことに。たきなと一緒に千束も掛け合うが、まったく聞く耳を持たない司令。さらに、元パートナーのフキは新しい相方と組んでいて……。 感想 たきなの成長回来たよ! 周りの人と関わろうとしないたきな。店の人と積極的に関わろうとしません。 しかし、今回の出来事でたきなは変わりました。 かつての相棒のフキをはじめとするDAに陰口を言われる。 フキの新しい新人はうざいし…

  • リコリス・リコイル2話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『リコリス・リコイル2話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ トップハッカー・ウォールナットからリコリコに依頼が舞い込んだ!同業者のハッカーから命を狙われ、国外逃亡を手助けしてほしいという。リコリコのメンバーは力を合わせてウォールナットを逃がそうとするが、千束たちに厳つい武装集団が襲いかかり……!? 感想 今回も面白かったよ。 それに色んな情報が出ましたね。 アラン機関。 フクロウがトレードマークの組織。貧困や障害などを抱える天才を探し出して無償の支援をしている。 が、表向きの組織。支援の目的は何か。資金がどこから出ているのか謎が多い組織です…

  • リコリス・リコイル 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『リコリス・リコイル』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 犯罪を人知れず防ぎ人々の平和の生活を守る組織DAで働いているたきなは、任務時に命令を無視して行動してしまう。その結果、DAからDAの支部である喫茶リコリコに左遷させられてしまう。 喫茶リコリコの店員である千束と一緒に店員としてコーヒーの提供やちょっとした頼まれ事などDAの業務から外れた様々な問題を解決していく。 その仕事の一環でストーカー被害で悩んでいるお姉さんの相談を受ける。お姉さんがSNSの上げた写真に銃の取引現場が映っていて、その組織に狙われていた。 千束とたきなは、お姉さんを守…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トマトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トマトさん
ブログタイトル
メリーバッドエンド
フォロー
メリーバッドエンド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用