chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shomercury
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/12

arrow_drop_down
  • 学校推薦は使うべきなのか?

    どうも!ShoMercuryです! 理系の皆さんは、企業から推薦が出ることをご存知ですよね。 そこで今回は「理系は推薦を使って就活をするべきなのか?」という疑問について答えていきたいと思います。 この記事はこんな人にオススメ ・推薦を使うとどんなメリットがあるのか知りたい。・推薦を使うと内定はほとんど確定であるのかを知りたい。・第一希望でない企業に推薦を出すか迷っている人。・他の大学、学部学科には推薦を出している企業が自分の大学、学部学科には推薦を出していない場合は推薦を取れないのかを知りたい。 結論から申し上げますと、第一志望かつ以後就活を行っていく中でその志望度が変わらないという企業の推薦…

  • 企業説明会にはいくべきなのか?

    いよいよ、2020卒の就活解禁ですね。2020卒の就活生は、頑張ってください! さて、今回はタイトルのように「企業説明会に行くべきなのか?」という疑問について答えていきたいと思います。 結論から申し上げますと、ESを出そうと考えている企業単体開催の説明会には必ず行くべきで、場合によっては合同説明会に行くのも有効です。 企業単体開催の説明会とは、1つの企業が単独で開催する説明会のことです。企業のマイページから予約して、参加するパターンがほとんどですね。 合同説明会とは、多くの企業が一堂に会して開催される説明会のことです。マイナビ、リクナビ、大学生協などの就活キャリアが開催し、そのキャリアのサイト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shomercuryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shomercuryさん
ブログタイトル
最強の理系就活生への道
フォロー
最強の理系就活生への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用